SSブログ

ヤケ酒はウヰスキーで・・・ [日記]

珍しく先週の平日忙しかった、ゴーストライターkontenten[晴れ]
金曜日(2月20日)は、日本酒の利き酒会に行ったみたい[電車]
でも、その前に残念なお知らせ[ふらふら]を見てしまって、利き酒会が
ヤケ酒会になってしまったみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6232884.jpg

でも、ヤケ酒会の翌日(2月21日)は、お家でフテ寝[眠い(睡眠)]
お陰で遊んでもらえた、あたし・・・エルです[猫]

さて、ヤケ酒[イベント]の会場・・・もとい、試飲会のパンフレットを
下に記させて頂きました[右斜め下]

so-net6232883.jpg 

受付開始から一時間経たないうちに・・・受付終了[ふらふら]
そんな会に、タイ人クラブの友人が予約して下さいました・・・獺祭の会[イベント]

東京獺祭の会2015
東京獺祭の会2015 posted by (C)kontenten

セレモニーの後・・・やっぱり・・・乾杯[ぴかぴか(新しい)]

早速乾杯!
早速乾杯! posted by (C)kontenten

お酒でだけで無く、肴(つまみ)も沢山ありましたが[グッド(上向き矢印)]

お酒と申せば、お米が命・・・それ磨き具合が肝心[がく~(落胆した顔)]

精米歩合
精米歩合 posted by (C)kontenten

それも沢山・・・拝見しました・・・でっ、これは・・・[がく~(落胆した顔)]

一番高価なお酒
一番高価なお酒 posted by (C)kontenten

山田錦を磨きに磨き・・・磨ききったお米のお酒を[がく~(落胆した顔)]

こんな可愛い・・・お姉さんにお酌してもらって・・・高級酒で[手(チョキ)]

看板娘
看板娘 posted by (C)kontenten

乾杯・・・クンマーさん、ありがとうございました[いい気分(温泉)]

折角なので・・・二人で・・・乾杯[ビール]

最高級のお酒でも乾杯(w)
最高級のお酒でも乾杯(w) posted by (C)kontenten

ヤケ酒と思ったのですが、素敵な試飲会でした[かわいい]

そして、ヤケ酒の話は・・・この後・・・させて頂きます[がく~(落胆した顔)]

第九を歌いたくて、合唱を始めたkontenten・・・今冬の第九演奏会[イベント]
小江戸川越第九の会合唱団の募集に応募したのですが・・・残念 [ふらふら]

落選通知
落選通知 posted by (C)kontenten

第九の解説書も買って研究したkontenten・・・抽選で散る[ふらふら]
でも、上品な日本酒でヤケ酒は・・・無理みたい・・・仕方ないので[たらーっ(汗)]

タイ人クラブの・・・お友達と、川越のバーで・・・乾杯[バー]

ヤケ酒はウヰスキーで(w)
ヤケ酒はウヰスキーで(w) posted by (C)kontenten

この日はサントリーウヰスキー山崎でしたが[グッド(上向き矢印)]

翌日もフテ寝&ヤケ酒・・・第二弾[ひらめき]

ヤケ酒はブラック
ヤケ酒はブラック posted by (C)kontenten

ブラックニッカでヤケ酒[バー]
でも、結構幸せなkontentenかも知れませんね[ひらめき]

そして、先週来・・・良く見る黒猫さんですが・・・そんな或る日の話を[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

最近多いと思ったら
最近多いと思ったら posted by (C)kontenten

同じような猫さん・・・3匹・・・整列したって[グッド(上向き矢印)]
そんな時に限って、コンパクトデジタルだったみたい[ふらふら]

そして・・・こんな野蛮な猫さんも・・・います[猫]

潜むビリケン猫
潜むビリケン猫 posted by (C)kontenten

ビリケン猫さんも・・・元気そうで何より[グッド(上向き矢印)]

そして、巴ちゃんとおトラちゃんも・・・仲良しかも[揺れるハート]

いつも仲良し
いつも仲良し posted by (C)kontenten

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて・・・

『今夜のご案内』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

来週(3月3日)は、シベリウスのコンサート[かわいい]

so-net6232874.jpg 

当日のカメラマンのオファーが有ったのですが[カメラ]・・・手違いで残念[もうやだ~(悲しい顔)]
今回、合唱もカメラ[もうやだ~(悲しい顔)]もダメ[もうやだ~(悲しい顔)]・・・そろそろ、kontentenダメね[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


nice!(103)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 17

ChatBleu

エルちゃんのいるお部屋から青い空が見えるんですね。
気持ち良さそう。
試飲会でいろいろお酒が試せるのはいいなー。私は飲める量が少ないので、
試飲会は無理なんですよねー。
ヤケ酒は、お酒がもったいないですよ!美味しく飲んでくださいねー。
by ChatBleu (2015-02-24 22:44) 

ねこ

今時ウヰスキー…しかも「ヰ」ニッカ[exclamation&question]
by ねこ (2015-02-24 23:06) 

ミケシマ

うう… 残念でしたね…
というか、男声さんの定員が少なすぎじゃないですか!?
女声さんの半分以下って…
これにめげず、また秘密の特訓を重ねて次のコンサートで美声を轟かせてください!
利き酒の会、いいですね~
「酔うための、売るための酒ではなく、味わう酒を求めて。」
す…素敵すぎますーーー!!
by ミケシマ (2015-02-24 23:49) 

えのみ

獺祭って美味しいのでしょうね。
美味しくて飲み過ぎてしまうのは仕方ないです。(^_^;)
(私は日本酒はダメですが…)
夏に買った日本酒の梅酒…まだ飲んでおりません。
また来年頑張って応募してくださいね。
黒猫さんの整列すごいですね。
みんな同じに見える!
巴ちゃんとおトラちゃんも楽しそうです。
by えのみ (2015-02-25 00:28) 

すーさん

大丈夫!kontentenさんだもの、
きっと次は向こうからオファーが来るくらいに
パワーアップした姿でステージに立っている
ところが見えますよ(=´∀`)人(´∀`=)。
美味しいヤケ酒味わったら、全開の喉で
歌って下さい〜(*^^*)!。
by すーさん (2015-02-25 07:40) 

こいちゃん

獺祭ってめちゃ有名なお酒ですやん。下戸の私でも知ってるわ。
日本酒は苦手です~でも本当に美味しいお酒は飲めますね(笑)
鴨居の大将のとマッサンのと両方やっちゃいましたね(笑)
大丈夫ですよー挑戦するのに意味があるんで、また来年頑張ってください。練習時間をくれたと思えばね♪
黒猫さん、3ニャンもおったとですか!!
by こいちゃん (2015-02-25 10:15) 

TAKUMA

ヤケ酒は身体に良くない、とは言いますが、美味しいお酒をたくさん飲めれば良し、と思います。
世の中理不尽な事が多いですが、その件について毒を吐く会を飲りましょう!(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-02-25 10:19) 

りみこ

残念でしたねぇ・・・
しかしヤケ酒にするのに獺祭はないですよねw
美味しいお酒は美味しく飲まれたようで安心いたしました♪
お返事ありがとうございましたw
仲良しでごっつーんしている写真が好きですw
by りみこ (2015-02-25 10:44) 

あーる

巴ちゃんとおトラちゃんの写真が何ともかわいらしいですね。
獺祭の会! なんてすばらしい会が存在するのでしょうか。いいなあ。
品薄だというのに、貴重なウイスキーをヤケ酒なんかにしてはいけませんね。
by あーる (2015-02-25 12:24) 

夏炉冬扇

いいですねぇ、お酌まで…
by 夏炉冬扇 (2015-02-25 17:19) 

ojioji

エルさま、日差しを浴びて眩しそう、幸せで何よりです。
おトラさんたちも幸せそう。
ビリケン猫さん、いつも、嫌われ者とか野蛮のとかの修飾語が付いていて、初めはいやでしたが、存在感の証と思えるようになりました。
黒猫たち、単体で現れたら見分けがつきません、普段は別行動なのでしょうか。
そして、洋の東西のお酒を堪能しているkontentenさまがいちばんお幸せですね(^^)
by ojioji (2015-02-25 23:28) 

OMOOMO

第九・・・抽選会があるんですね。残念でしたね。
お酒の試飲いいですね、きれいなお姉さんにお酌してもらって
至福のひとときですね。
3黒猫かわいい~~~。
by OMOOMO (2015-02-26 09:33) 

カトリーヌ

すごく有名なお酒なのですねーーw
あまり飲めないし、日本酒はぜんぜん詳しくないので^^
きれいどころがいてくれると、さらにおいしくなりますよね(笑)
ブラックキャット3匹直列がすごくステキ♥
巴ちゃんはパパともママとも仲良しでホントいい娘ですよね♪
by カトリーヌ (2015-02-26 11:38) 

marimo

山田錦の里・・・前職の本部がこの山田錦の発祥?みたいなことを
お偉いさんらが言っていた気がします。
加藤登紀子さんが田んぼで収穫祭のコンサートをするとか。
日本酒が飲めると大人ぁ~な感じですね(笑
ブラックニッカ・・・どんなお味ですか?
by marimo (2015-02-26 16:39) 

yumineko

抽選でとは・・残念ですね。
でもやけ酒でもおいしいお酒を美味しく飲めるのはうらやましいです・・私はやけ食いで太ってまたやけになりますので><;
黒猫3にゃん、関係性が気になります〜^^
by yumineko (2015-02-26 23:26) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
抽選会とは驚きました☆
ヤケ酒でスッキリ?して
次回を狙ってください(^^)
黒ちゃん3匹  ♪みたいですね~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-27 07:28) 

JUNJUN

高級酒、ヤケではなく、ちゃんと味わうことができましたでしょうか?
私は、ある年齢を過ぎたら、日本酒は受け付けなくなってしまったのですが、高級酒ならいけるかも?
黒猫3ショット、かわいいですね♪
by JUNJUN (2015-02-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント