SSブログ

猫の日はカエルの日? [日記]

諸般の事情でヤケ酒したゴーストライターkontenten[ふらふら]
飲んだお酒は、専らウイスキーのストレートだったのですが
ストレート用のショットグラスをクルリンに割られ、またまた[がく~(落胆した顔)]
落ち込んだと思ったら・・・中高同窓会幹事会でお江戸に[電車]
行った時に、ついでに本郷の骨董屋さんで素敵なグラスを
見付けて買ってきたって[ひらめき]・・・それも1,200円もしたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232885.jpg

壊さず持って帰れてホッ[揺れるハート]とした、あたし・・・エルです[猫]

さて、そんなグラスですが・・・こんな感じのカットグラス[左斜め下]

骨董カットグラス
骨董カットグラス posted by (C)kontenten

そうそう、復刻版ブラックニッカは飲みきって・・・今度は[がく~(落胆した顔)]
同じブラックでも、ジョニーウォーカーブラックラベルだって[ぴかぴか(新しい)]

さて、そんな飲んだくれの話は置いて、2月22日(日)は[イベント]
皆さんご存知・・・猫の日・・・kontentenこの日は・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あれれ、普通の日曜日と同じ・・・恒例の男声合唱団で練習みたい[わーい(嬉しい顔)]
折角の休みなのに、早起きして・・・あたしと遊ばずに行ったって[車(セダン)]

猫の日は合唱練習
猫の日は合唱練習 posted by (C)kontenten

今回も、先生のお陰で・・・kontentenの音痴も緩和できたみたい[かわいい]

そして、午後からは2週間に1回のタイ人向けの日本語講座[左斜め下]

午後からは日本語講座
午後からは日本語講座 posted by (C)kontenten

あれれ、kontentenも日本語を習ったのかな・・・ってこんな事記すと
kontentenコンタイ(タイ人)疑惑が再燃しそうです[爆弾]

そして、この日は・・・タイ人クラブのおねいさんのお家にご招待[小雨]
タイランドの料理をご馳走になったって・・・まず始めは[左斜め下]

タイランドの手羽先
タイランドの手羽先 posted by (C)kontenten

手羽先・・・でも、普通より小さい手羽先ですが・・・これっ[グッド(上向き矢印)]
タイランドの鶏の手羽先みたい・・・そして、材料は国産ですが[ひらめき]

タイランドの鯰料理
タイランドの鯰料理 posted by (C)kontenten

茨城の沼?で穫れたナマズ君の料理も、ご馳走になりました・・・そして

これは・・・ビックリ・・・カエルさんです[ふらふら]
(ゲテモノ嫌いな方は、スルーして下さい[exclamation×2]

カ・カ・カエル・・・です(w)
カ・カ・カエル・・・です(w) posted by (C)kontenten

これって、チェンマイ料理で・・・カエルさんもタイランドのカエルさん[ふらふら]
カエルさんには失礼ですが・・・カリカリで美味しかったって[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、ママちゃんもお土産にもらって食べて喜んだって噂です[わーい(嬉しい顔)]

そして、カエルを出して下さったお家から次のお家へ・・・[家]

タイ人クラブの会長さん(タイ語の先生)にお付き合い[イベント]
会長も偏りはダメなので、大変よね[たらーっ(汗)]・・・って事で、次のお家[家]

ソムタム
ソムタム posted by (C)kontenten

皆さんご存知な青パパイヤのサラダ(ソムタム)・・・ピリ辛で美味しい[左斜め上]

そして、猫の日も無事に過ぎましたって・・・あれれ、猫はって話を[イベント]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

1軒目(カエルのお家)の猫さん・・・この子もビビリな女の子[猫]

一軒目の猫さん
一軒目の猫さん posted by (C)kontenten

何だか、六助が可愛くなったって女の子ですね[リボン]・・・そして[がく~(落胆した顔)]

そのお家に遊びに?ご飯をもらいに?来る猫さんにも会えました[猫]

一軒目の外猫さん
一軒目の外猫さん posted by (C)kontenten

この子は、物凄く馴れ馴れだったみたい[猫]・・・まるでクルリン[爆弾]

そして、二軒目(ソムタムのお家)にも、2匹の猫さんが・・・[左斜め下]

二軒目の猫さんたち
二軒目の猫さんたち posted by (C)kontenten

タイランドの人って猫が好きなのか、猫がタイランドの人が好きなのか[exclamation&question]
・・・って、事は・・・やっぱり、kontentenはコンタイ(タイ人)かも[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、名前は日本語なkontenten[ぴかぴか(新しい)]・・・タイランドの人達に日本語を
教えていますが、kontenten先生って言い難いので、ニックネーム[exclamation&question]
タイ人クラブのおねいさん方に命名してもらう事になったって[ぴかぴか(新しい)]

会長、副会長・・・その他、役員さんが命名下さった名前は・・・[左斜め下]

 『 พรศักดิ์ 』

何だか『ポーンサッ』って読むみたい[ぴかぴか(新しい)]

そんなkontenten、辞書で意味を調べて・・・思いっ切り驚愕[がく~(落胆した顔)]

タイのニックネーム
タイのニックネーム posted by (C)kontenten

ちょっと・・・名前良過ぎ・・・名前負けね[爆弾]
これからも、ポーンサッとkontenten・・・よろしくお願いします
m(_ _)m


nice!(114)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 19

ChatBleu

素敵なグラスですねー。これでヤケ酒なんて飲んじゃダメですよぉ。
良いお酒を1杯だけというのが似合いそうです。
ウイスキーのストレートなんて、私は飲み終えるのに一週間くらいかかりそうです‥‥。
(私の許容量は、2時間でカクテル系1杯ってところのようです)
ギャーーー!カエル!食べたんですか?! うー、そもそも手羽先もちょっとグロいですよねぇ。
『ポーンサッ』さんですか!ポーンと投げてサッと逃げるんですか(^_^;)

by ChatBleu (2015-02-27 22:09) 

しきみ

ガーッとスクロールしていった中で、一番インパクトあったカエルです(苦笑)
よくカエルは「鶏肉」と味が似ていると聞きますが、ここまでこんがりですと、お味はどうだったのか、気になります。
雀だって日本で食べられるし、カエルも食べられるかなぁ・・・。
でも台湾だったかな?鳥の雛を食べるあれは無理なんで、うーん。
by しきみ (2015-02-27 22:29) 

OMOOMO

ギャア、カエルですか。ママちゃんも食べたって。
なんというゲテモノ家族。
どこでも猫はかわいいですね。
これからはポーンサッって呼びますね。
by OMOOMO (2015-02-27 22:52) 

えのみ

タイ人の方はみなさんにゃんこ飼っているのですね。
タイへ行った時はにゃんこは見かけませんでした。
二軒目の下の毛布で寝ている顔が可愛い。
カエルはタイで食べたことありますが、もっと大きなもので足だけでした。
まるごとは見た目で無理かも…。
kontentenを改め『ポーンサッ』に変えたらいかがですか?(^_^;)
by えのみ (2015-02-27 23:04) 

そらママ

う~んカエルは美味しくっても無理です^^;
kontentenさんのまわりには猫さんがたくさん
いますね~^^
ステキなニックネームを頂いたのですね♪
by そらママ (2015-02-27 23:30) 

りみこ

カエル…大きなのは食べたことありますが、小さなのはなかなか勇気が必要ですね~
そして素敵なグラス♡
飲みすぎないように気を付けて下さいませ
by りみこ (2015-02-28 09:29) 

ojioji

kontentenさま=ポーンサッさま、エルさまの日かと喜びかけたら、カエルの日でした(^_^;)
でも美味しそうな蛙さん、丸ごとは初めて見ます。
ナマズ、タイでは家庭料なのでしょうか、美味しそうです。日本でももっと普通に食べれば良いと思います。
ジョニ黒、懐かしい、30数年前以来絶えています。当時は高級ウイスキーでした。今は買いやすい?
一軒目の外猫さん、わが家のアメメとふーちゃんを混ぜたようなお姿です、他の猫さんたちも何となく日本と違う異国情緒を感じます(^^)。

合唱の先生、どんどんお若くなられているような(=^ω^=)
ブログに御姿が度々紹介され多くの方の視線に磨かれているのでしょうか。
by ojioji (2015-02-28 13:04) 

夏炉冬扇

カエル。
中国で食べました。
by 夏炉冬扇 (2015-02-28 19:04) 

のの

ひょえーーーー(@@;)そのまんまですね;;;
by のの (2015-02-28 19:58) 

白吉

kontentenさんご訪問ありがとうございます。2000Nice目でした。おめでとうございまーす。
by 白吉 (2015-02-28 23:00) 

JUNJUN

カエルフライですか?
中華のカエル料理とは、また違うようで・・・。
見た目は・・・グロいですね(汗)。
by JUNJUN (2015-03-01 01:44) 

てんてん

コンタイ・ポーンサッさん 今後ともよろしくです♪
子どもの頃、祖父が赤ガエルを料理してくれました。
砂糖醤油で香ばしく焼いて とっても美味しかったです^^
by てんてん (2015-03-01 13:40) 

チャコ&ミニ

六助が可愛くなったって女の子という表現も、
พรศักดิ์ も、
ぴったりすぎです=^_^=

by チャコ&ミニ (2015-03-01 21:50) 

sig

ナマズは美味しいですよね。
唐揚げのカリカリ蛙なら食べられるかも。
by sig (2015-03-02 00:32) 

そらまめ

グラス、きれいですね~。
やっぱりガラスもの、好きです(笑)
ニャンズ、結構歯が抜けてるのですね。
先日、シナモンの歯が抜けて母がショック受けてました。
うちは今のところ、大丈夫そうです。
by そらまめ (2015-03-02 08:49) 

marimo

ワイングラスのようなカットグラスは・・・江戸切子とかいう類でしょうか。
素敵なグラスが手に入って何より♪
ちょっと贅沢なグラスで頂くお酒は美味しさ倍増ですね(^-^
カエル~~~なかなかのビジュアルですね(笑
by marimo (2015-03-02 09:39) 

TAKUMA

こんにちは、ボンサン…ん?!、違う?。
それはพระภิกษุสงฆ์でしたね。
やっぱりkontenten改め、今年は『権力の権化』でいきましょう(^_-)。
しっかし、日常の食べ物がすっかりコンタイになってますね。
もう、タイに気化…これでは消えてしまう…いや帰化しちゃってもいいかも。
カットグラス、クルリンが割っちゃったの!?
ホントに真犯猫なのでしょうか?。
by TAKUMA (2015-03-02 10:26) 

あーる

素敵な脚付きカットグラスですね。これで飲めばブラックラベルもひとしお美味しいのでは?
すごいお名前をもらいましたねえ。
by あーる (2015-03-02 12:18) 

カトリーヌ

カエルーーーΣΣ(゚д゚lll)
干物みたいなものはムリですーーーっo((>ω<o))((o>ω<))o
クルリン、壊しちゃったのですか^^
ま、形あるものは壊れるということで(●´ω`●)ゞ
新しいグラス、とっても素敵です❤
by カトリーヌ (2015-03-05 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント