SSブログ

小さく収納 [日記]

先週の火曜日(3月3日)[晴れ]ゴーストライターkontenten[イベント]
シベリウス協会主催の演奏会のお手伝い、それもカメラマン[カメラ]
カメラマンもお手伝いだったって、でも目指せ劇場写真家[手(チョキ)]

so-net6232887.jpg

その前に歌を巧くなって欲しい、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、今回撮影した写真も合唱団の団長さんからのアドバイス通り[手(チョキ)]
普通のカメラマンが撮らない、楽しい写真を目指しましたが・・・[がく~(落胆した顔)]

リハーサル風景
リハーサル風景 posted by (C)kontenten

あれれ、普通のリハーサル風景[グッド(上向き矢印)]と思いきや・・・今度は[左斜め下]

陽気なフィンランドの人たち
陽気なフィンランドの人たち posted by (C)kontenten

本番直前の合唱団の人たちを・・・撮ったみたい[わーい(嬉しい顔)]

そして、リハーサル終了後で本番直前のコンサートホールも[左斜め下]

開演前の大ホール
開演前の大ホール posted by (C)kontenten

普通、会場内撮影禁止ですが、例の白い腕章のお陰で大丈夫[手(チョキ)]

演奏前のレクチャー
演奏前のレクチャー posted by (C)kontenten

そして、クレッルボ演奏直前にお二人の合唱指揮者さんが曲の解説[左斜め上]

この後、演奏中は周りの観衆の方たちに迷惑なので撮りません[ふらふら]
さすが、kontenten・・・紳士かも・・・[ひらめき]

そして、シベリウス協会から最初に依頼され断られた『大団円の図』[左斜め下]

大団円
大団円 posted by (C)kontenten

キレイに撮れて[カメラ]・・・良かった&良かった[ひらめき]

それにしても、前回の記事に載っていた大きな看板[exclamation&question]

フィンランド人の指揮者
フィンランド人の指揮者 posted by (C)kontenten

こちらは、めぐろパーシモンホール(男声合唱演奏会)[グッド(上向き矢印)]

あれれ、同じ看板?
あれれ、同じ看板? posted by (C)kontenten

そして、こちらはクレッルボの時のすみだトリフォニーホール[グッド(上向き矢印)]

こんな大きな看板をフィンランドから持ってくるのは大変って思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]

小さく収納
小さく収納 posted by (C)kontenten

あれれ、小さく折り畳んで収納・・・これなら飛行機も[決定][exclamation×2]

さて、コンパクトに収納と申せば・・・

『某所の猫たち』

でも、収納している猫をご覧頂きます[るんるん]

タマ〜にkontenten興業に来る通いの茶トラちゃん[猫]
元々は、kontenten興業の2軒隣[ビル]に住んでいましたが
今年になって、この工場に住んでいない様子です・・・[たらーっ(汗)]

二軒隣でマッタリ
二軒隣でマッタリ posted by (C)kontenten

でも先日・・・朝の散歩で見たみたい[猫]
工場の人が用意してくれたハウスの中にマッタリ収納ね[眠い(睡眠)]

そして、また別の日は・・・kontenten興業の隣の工場で[いい気分(温泉)]

お隣で発見
お隣で発見 posted by (C)kontenten

トラックドライバーのおぢさんたちと・・・ノンビリしていました[ぴかぴか(新しい)]

・・・でも、やっぱり・・・[右斜め下]

通いの茶トラちゃん
通いの茶トラちゃん posted by (C)kontenten

kontenten興業が一番かも知れません[晴れ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そうそう、一番と申せば[がく~(落胆した顔)]・・・一時イラストをお休みしてみえた
ご存知OMOOMOさんが、一番でイラストを描いて下さいました[わーい(嬉しい顔)]
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

OMOOMOさんミサ150309.jpg

あれれ、釜飯の釜に収納されたミサ・・・本物より可愛いかも[かわいい]

OMOOMOさん、素敵なイラスト・・・ありがとうございます。
次回は、kontentenと沖縄料理に付き合ってあげて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

さて、そんな自称ソルジャーですが・・・昨今は、こんな感じ[左斜め下]

大きくなってもビビリです(=^x^=)
大きくなってもビビリです(=^x^=) posted by (C)kontenten

折角、お外に出るチャンスがあっても・・・思いっ切りビビリ[爆弾]
引けた腰が、ちょっと可愛いかも知れませんね[ぴかぴか(新しい)]

さて、とうとう来週の土曜日からになった[イベント]

『小江戸ミニタイフェア』

のご案内です[イベント]

so-net6232877.jpg


so-net6232878.jpg

21日(土)は終日、22日(日)は午後からkontenten[晴れ]
タイランドの衣装を着て参加しておりますので、是非皆様[イベント]
[電車][電車][電車][電車][電車][電車][電車]お越し下さいますよう、お願い申し上げます[ひらめき]


nice!(114)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 15

ChatBleu

こういう会場の撮影って難しそうです。
さすがですねー。
ミサちゃん、OMOOMOさんにかわいく描いてもらえましたね♪
by ChatBleu (2015-03-10 23:13) 

えのみ

みなさん素敵な歌声なんでしょうね。
立派な看板もコンパクトになっちゃうなんてびっくりです。
茶トラちゃんりっぱなお家を用意してもらったんですね。
本当ならフリースの毛布なんか有った方が暖かいけど…。(^_^;)
ミサちゃん腰が引けてますね。
by えのみ (2015-03-10 23:55) 

すーさん

茶トラさん、寒い中での丸くなって
日向ぼっこかな、可愛いですね♪。
お写真、ピシッと構図もキマって
依頼主さんの喜んでいるお顔が
目に浮かぶようです(=´∀`)人(´∀`=)。
ニコニコのお三方のショットもnice!。
by すーさん (2015-03-11 05:25) 

OMOOMO

劇場写真家・・・お疲れ様です、素敵に楽しげに撮られてますね。
さすがです。
ミサちゃん、ご紹介ありがとうございます。
退院3か月過ぎたら、所沢に行けるかも。よろしくお願いいたします。
by OMOOMO (2015-03-11 05:59) 

toro

ミニタイフェアに行ってぐりぐりマッサージしてもらいたいです。
by toro (2015-03-11 06:21) 

marimo

フィンランドの皆さん・・・輝かしいですね♪
今週も盛りだくさんのスケジュールをこなしたのですね。
ミサさんのイラストも素敵です。
茶トラさんは近隣のアイドルなのでしょうか(=^・^=)
立派なハウスをお持ちなのですね(笑
by marimo (2015-03-11 08:36) 

TAKUMA

あら?!、ドタバタしてたら周回遅れになっちまいました(_ _)。
普通のカメラマンが撮らない、楽しい写真、また高いレベルの要求、緊張しますよね。
大団円、迫力あります!!。
by TAKUMA (2015-03-11 08:43) 

そらまめ

OMOOMOさんのイラスト、かわいいー。
さすがです。
オケの写真・・・ついついホルンを確認してしまいます(笑)
by そらまめ (2015-03-11 09:03) 

りみこ

さすがkontentenさん!写真たちステキです
特にフィンランドの方を撮った写真、表情が柔らかくて♪
ミサちゃん・・・育ちましたねぇ
今月もお忙しそうですねw
by りみこ (2015-03-11 09:48) 

カトリーヌ

きっとすばらしい歌声なのでしょうね(*´ω`*)ポッ
師匠のお写真もさすがです!!
茶トラちゃん、なかなか栄養状態がよさそうですね(≧∀≦)
そしてミサちゃんも❤
OMOOMOさんのイラストもすごくステキですね♪
by カトリーヌ (2015-03-11 10:20) 

そらママ

kontentenさんは、なんでも熟されるのですね!^^
劇場写真家もプロみたいですね♪
外猫さんは、逞しいですね~
OMOOMOさんのイラスト、ミサちゃんの可愛さが
描かれていて、ステキな作品ですね♪

by そらママ (2015-03-11 10:36) 

あーる

フィンランドのみなさん……みんな、××ネンさんだったりするのでしょうか。一回行ってみたいなあ。税金は高そうですが。
by あーる (2015-03-11 12:26) 

こいちゃん

こんな劇場では絶対写真撮らせてくれないのに~白い腕章の力は絶大ですね。それにすごくきれいに撮れてます
カメラでも食っていけるかも、TAKUMAさんのように?
omoさんもだいぶ体の調子が戻られているようですね
これからがまた楽しみです
by こいちゃん (2015-03-11 14:56) 

ojioji

今日のエルさまは、猫っぽい感じ、
猫を演じていらっしゃるのでしょうか。

kontentenさま、大団円の図、すばらしいです。
ぼくの全く知らない世界ですが、
ほんとにいろいろなところでご活躍です。
ところで、珍しく琥珀色も泡も見当たりませんでしたね。
by ojioji (2015-03-11 22:42) 

sig

シベリウス協会主催の演奏会公式カメラマンの大役、見事にこなされご苦労様でした。昔のように、現像するまで結果が出ない時代には本当に大変な役割でしたよね。
by sig (2015-03-13 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント