SSブログ

施設見学会 [日記]

先週の金曜日(3月6日)[晴れ]は、川越東部工業会主催[ビル]
施設見学会にゴーストライターkontentenも[イベント]参加したって
今回も御一行様のオフィシャルカメラマンを頼まれたみたい

so-net6232888.jpg

事務局さんに期待された写真が撮れるか心配な、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、この日の集合は8:30・・・朝の散歩も無し[ふらふら]
ただ、近所のバス停[バス]に集合なので、仕方ないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

3月6日は施設見学会
3月6日は施設見学会 posted by (C)kontenten

今回・・・こんなバスで施設見学会に・・・出発[バス]

見学させてもらえる会社[ビル]の近所で・・・昼食[レストラン]
腹拵え、美味しそうなお料理ですが・・・見学会の前[がく~(落胆した顔)]

折角の料理もノンアルコール
折角の料理もノンアルコール posted by (C)kontenten

やっぱり、ビールもノンアルコール・・・残念[ふらふら]

そして、残念と申せば・・・しゃぶしゃぶの銘店のハズが・・・[左斜め下]

木曽路なのに・・・
木曽路なのに・・・ posted by (C)kontenten

朴葉(ほうば)味噌焼き・・・まっ、牛肉なので・・・って[あせあせ(飛び散る汗)]
うしの肉は、食べたらダメだニャ[どんっ(衝撃)]・・・って、叫んだ後は[ひらめき]

この日のメインイベント・・・施設見学会です[ビル]

この日は、アズビルって会社の藤沢テクノセンターを見学[左斜め下]

きれいなおねいさんがレクチャーしてくれました。
きれいなおねいさんがレクチャーしてくれました。 posted by (C)kontenten

やっぱり・・・きれいなおねいさんね[グッド(上向き矢印)]

電車に乗れないSuica
電車に乗れないSuica posted by (C)kontenten

電車に乗れないSuicaなら、SONYのフェリカを買えば・・・って思いますが
お得意さんがJR東日本なので、Suicaを買って使っているって[ひらめき]
不思議に思ったkontenten、質問して良かったですね[爆弾]
今回も、誰も質問しないので代わりにkontentenがしたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
黙っていられない性格が・・・仇ね・・・[ふらふら]

そして、この日のお土産は・・・鳩サブレと・・・これっ[左斜め下]

うれしいお土産
うれしいお土産 posted by (C)kontenten

本当は1本なヱビスビール・・・カメラマンのkontentenだけ2本[手(チョキ)]
ギャラが缶ビール一本だけ[がく~(落胆した顔)]・・・(以下自粛)

そろそろ、時間も遅いので

『某所の猫たち』

で、ご披露させて頂きます[るんるん]

きのう(3月12日)に、シゲ子さんち[家]で会った・・・[猫]

シゲ子さんちで・・・
シゲ子さんちで・・・ posted by (C)kontenten

黒猫さん・・・最近会う黒猫オヤジ・・・って思いましたが[左斜め上]
黒猫オヤジなら、物凄く広い行動範囲ですね[がく~(落胆した顔)]

そして、朝に会う・・・茶トラさん[右斜め下]

朝の茶トラさんも・・・
朝の茶トラさんも・・・ posted by (C)kontenten

木曜日(3月12日)にも、kontenten・・・会ったみたい[ぴかぴか(新しい)]

そして、きのう&今日(3月12日と13日)に生存を確認された[左斜め下]

茶トラくん見っけ(=^x^=)
茶トラくん見っけ(=^x^=) posted by (C)kontenten

kontenten興業に通って来る・・・茶トラさんも生存確認[かわいい]

そう云えば、先週から行方不明な・・・おトラちゃん[猫]

約一週間振りのおトラちゃん
約一週間振りのおトラちゃん posted by (C)kontenten

きのう&今日(3月13日)も・・・大遅刻ですが、ご出勤[ビル]
おトラちゃんの生息も確認出来て良かった&良かった[わーい(嬉しい顔)]

生息が確認出来て良かった&良かったと申せば・・・一年以上前[猫]
工業団地に住んでいた、白黒ママさんの・・・息子、ポンちゃん[猫]

もう、絶滅危惧種と思いきや・・・きのう&今日(3月12日〜13日)

久しぶりのポンちゃん
久しぶりのポンちゃん posted by (C)kontenten

全然違う場所で遭遇しました・・・生きてて良かった[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(101)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 16

足立sunny

スカーフを巻いた方には付いてゆきたくなります。
by 足立sunny (2015-03-13 22:09) 

ChatBleu

電車に乗れないSuicaってよくわからん……ま、いっか。
某所の猫さん達、生存確認ができてよかった。
暖かくなって出てきたのかな~。
by ChatBleu (2015-03-13 22:27) 

えのみ

カメラマンお手当がビール1本!(^_^;)
帰りのバスで宴会でしょうか?
みんな元気で良かったですね。
by えのみ (2015-03-13 23:55) 

ojioji

前回、今回と醸したものも琥珀色のものも泡立つものも自粛、他粛されていて心配です。
レクチャーのおねい(→え)さん、上気したお顔がかわいいです、
猫になられても似合いそうです。
おトラちゃん、身体は豹柄?
外猫さんたちに命名、顔なじみ、どれだけお顔が広いのでしょう(^_^)
by ojioji (2015-03-14 08:01) 

そらママ

お外の猫さんは、逞しいですね♪
お顔にも出てますね(^^)
皆、元気で良かったです~♪
by そらママ (2015-03-14 08:42) 

marimo

猫友さんたちの無事が確認されて何よりです。
今日は風もなく穏やかに晴れ渡っています♪
工場見学ですか~小学校以来行ってないです(爆
カメラマンのお手当てがイヱビス1本とは(ノω<;)
バスを降りてからの二次会があったのでしょうか(笑
お疲れ様でした。
by marimo (2015-03-14 11:20) 

OMOOMO

誰も質問しないので、質問した。・・・偉いですね。
カメラマンのお仕事、お疲れ様でした。お手当の事は
まあ、我慢、我慢。

by OMOOMO (2015-03-14 11:36) 

りみこ

電車に乗れないSuicaは気になりますよw
質問された方が興味を持ってもらえてると思うのでポイント高いと思うのですが(^◇^;)
外猫さんたちの動向は気にかかるところですよね
時折しか会えない子に会えると嬉しいです♪
先日はお悔やみコメントありがとうございました
昨日ちゃんとお別れてしてきました
by りみこ (2015-03-14 14:23) 

sig

こんにちは。
いつもながらネコちゃんのスナップがとてもいいですね。うちの周りでは全く見かけないのでさびしい限りです。
by sig (2015-03-14 17:32) 

夏炉冬扇

エビスのにお土産。ナイス。
by 夏炉冬扇 (2015-03-14 19:16) 

TAKUMA

藤沢でニアミスしてましたね。
この会社の近くにケーヨーD2があるのでよく行きます。
この木曽路は入ったこと無いなぁ。
オフィシャルカメラマン、見学先の企業秘密、バッチリ撮ってきましたか?。
黒猫、ベルベットのような毛並で素敵!!。
ナイコンの描写はどうでしょう?…あ、これはうし部屋のヒミツでしたね(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-03-15 09:41) 

ひでぷに

カメラマンの報酬がヱビス一本!
だけど、キレイなお姉さんとお話し出来たということで(^_^;)
お疲れ様でした(*^_^*)

某所の猫さん達、生存が確認できて良かったですね♪
お外の猫さん達は危険が一杯ですからね…
by ひでぷに (2015-03-15 23:47) 

そらまめ

姿が見えなくなった外猫さんって
ほんとに心配ですよね。
みんなゲンキでよかった。
報酬・・・ビールよりはとサブレがいいそらまめです(笑い)
by そらまめ (2015-03-16 08:37) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お外猫さん
たまにでも姿を確認すると ほっと安心しますよね✿
元気そうでよかったです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-16 21:14) 

りる

外猫さん達の生存確認、みんな元気で良かったです。
by りる (2015-03-17 06:25) 

カトリーヌ

ほうば焼きおいしそうですーーっ(゚ー,゚*)ジュルルル
確かにエルちゃんからしたら『食べちゃダメ!』ですね(笑)
おトラちゃんはじめ、外猫さんたちがみなさんご無事で
何よりです(* ̄ー ̄*)
by カトリーヌ (2015-03-19 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント