SSブログ

คนไทยนะ [日記]

春分の日(3月21日)から2日間の土日に小江戸で開催された[晴れ]
イベントのお手伝いをしたゴーストライターkontenten[イベント]
合唱練習のあった日曜日の午前中以外参加したみたい[ひらめき]

so-net6232892.jpg

折角の土日なのに遊んでもらえない、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、タイランドのイベントの最中・・・素敵な贈り物が届きました[プレゼント]
あたしの大好きなTAKUMAさん[揺れるハート]から、kontentenが大好きな贈り物を         (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

頂きました[ビール]

TAKUMAさんからのプレゼント
TAKUMAさんからのプレゼント posted by (C)kontenten

TAKUMAさん、いつもありがとうございます[揺れるハート]
また・・・頂戴ね[爆弾]

話題をタイランドの催し物に戻すと・・・3月21日(土曜日)から[曇り]
小江戸蔵里で『KOEDOアジアフェス[イベント]』が開催されました[ひらめき]

ミニタイフェアが始まりました。
ミニタイフェアが始まりました。 posted by (C)kontenten

[イベント]開会式には、川越市を代表して国際文化交流課長さんもお越しになり
ご挨拶を頂きました・・・課長さん、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

でっ・・・そんなミニタイフェアですが・・・こんなタイ人が[左斜め下]

タイランドの食材売り
タイランドの食材売り posted by (C)kontenten

土曜日はタイランドの食材を売ったみたい[爆弾]・・・そして、同じ
土曜日には、新日本キックボクシング協会ビクトリージム所属の
日本バンタム級チャンピオンもイベントに参加してくれたみたい[左斜め下]

日本チャンピオンの入場です!!
日本チャンピオンの入場です!! posted by (C)kontenten

そのチャンピオン『瀧澤選手』を呼び出したリングアナウンサーを
なんと、kontentenが・・・したみたい[かわいい]

『皆様お待たせ致しました、赤コーナー・・・日本チャンピオン[ひらめき]
瀧澤博人選手の入場です[exclamation×2]』って、皆の前でアナウンスしたみたい

21日(土曜日)のイベントも無事終わり[わーい(嬉しい顔)]

翌日の日曜日(22日)は、午前中・・・合唱練習[るんるん][るんるん][るんるん]
午後から、小江戸蔵里に行ってタイフェアに参加したみたい[バス]

二日目は春巻き売り
二日目は春巻き売り posted by (C)kontenten

でも、またまた・・・変なタイ人が・・・今度はタイランドの食材から
今度は、手作りの焼き&生春巻きを売ってます[爆弾]
そうそう、今夜のお題『คนไทยนะ(Khon Thai Na.)』は[exclamation&question]
khonは『人』、Thaiは『タイランド』、Naは『ね!』
日本語にすると『タイ人ね!』・・・って事だって[かわいい]

やっぱりkontenten・・・コンタイねっ[ひらめき]

2日目は、終日仕事バカリして写真を撮れなかったkontenten
でもカメラマン根性で、イベントをやっと撮ったみたい[カメラ]

タイダンス vs ベリーダンス
タイダンス vs ベリーダンス posted by (C)kontenten

タイの踊りとベリーダンスのバトル・・・でも、両方ともキレイ[ぴかぴか(新しい)]

沢山の方々に来て頂きました。
沢山の方々に来て頂きました。 posted by (C)kontenten

21日22日、共にたくさんのお客様にお越し頂きました[グッド(上向き矢印)]
kontentenに会って下さった方々、会いたくなかった方々[ぴかぴか(新しい)]
お越し下さり、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
来月もイベントがありますので、お越し下さった方々[exclamation×2]
ご都合が合わず、お越し頂けなかった方々、是非今度はお越し下さい[バス]

さて、土曜日(3月21日)は・・・春分の日[イベント]
暑さ寒さも・・・って云いますが、未だ春は名のみの風の寒さや[るんるん]

そんな写真を

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

kontenten興業の可愛い・・・母娘[猫]

お彼岸が過ぎても・・・
お彼岸が過ぎても・・・ posted by (C)kontenten

未だ寒いので・・・猫団子を絶賛製作中ですが[グッド(上向き矢印)]
少し暖かい日には、お庭に出動ですが・・・夕刻に、また寒くなると[左斜め下]

昼間暖かくても・・・
昼間暖かくても・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、巴ちゃんだけ・・・お団子[グッド(上向き矢印)]

そうそう、先週から無断欠勤な・・・おトラちゃん・・・今週は[exclamation&question]
月曜日から遅刻はしましたが・・・しっかり出勤したみたい[手(チョキ)]

生存を確認しました(=^x^=)
生存を確認しました(=^x^=) posted by (C)kontenten

ただ、右後ろ足を引き摺っています・・・車にでも轢かれたのかな[ふらふら]
でも、命に別状がなくて・・・本当に良かったわね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、埼玉県在住タイ人クラブのイベントが終わったばかりですが[がく~(落胆した顔)]
早速、次回のイベントのご案内を申し上げます・・・って、kontenten

so-net0025.jpg 

今度のイベントは、埼玉県在住タイ人クラブのメインイベント[グッド(上向き矢印)]
在京タイランド大使館からも公使閣下もお越し頂けるくらい[車(セダン)]
¥800でタイ料理食べ放題・・・是非、お越し下さい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(108)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 16

OMOOMO

kontenten師匠、大活躍ですね
売り子(?)やら、リングアナウンサーやら
すてきな衣装、身にまとった集団、楽しそうですね。
カメラも大活躍、すばらしいです。
巴ちゃん寒そうおトラ君左足心配です。
by OMOOMO (2015-03-24 22:31) 

ChatBleu

すっかりタイ人ですねー^m^
某所のニャンズ、まだまだ寒いのか丸まってる~。
by ChatBleu (2015-03-24 22:56) 

えのみ

イベントお手伝いですっかりタイ人ですね。
4月は¥800でタイ料理食べ放題・・・ゴクリ(^_^;)
巴ちゃん牡丹餅になっちゃいましたね。
トラちゃんの足は大丈夫でしょうか?
早く良くなるといいですね。
by えのみ (2015-03-24 23:40) 

夏炉冬扇

こちらの祭りに来ていただきたい「華やかさ」です。
by 夏炉冬扇 (2015-03-25 08:03) 

そらまめ

すっかり馴染んでますね(笑)
楽しそうですね~。
おトラちゃん、足大丈夫ですか?
少し心配です。
by そらまめ (2015-03-25 09:09) 

こいちゃん

なんか、どんどんタイ人になられているような・・
そのうちママちゃんに「私は、日本人と結婚したはずなのに?」と言われちゃいますよ"(-""-)"
by こいちゃん (2015-03-25 09:39) 

まいなっつ

大変ご無沙汰しておりました。
エルさまもお元気そうでなにより
タイ料理・・・おこちゃま体質なので苦手かも
食わず嫌いともいう


by まいなっつ (2015-03-25 11:37) 

ponnta1351

あれれ?誰かに似ているわこのタイの人!と思ったらブログ主さんでしたww
すっかり馴染んじゃっていますね。
盛大で良かったですね。
キックボクシングのリングアナウンサーも合唱団で鍛えた喉で良かったのでは? 私、タイのキックボクシング大好きです。
昔、選手の名前を憶えたんですよ。チュンチュルン・ボーコーソーなんて。
by ponnta1351 (2015-03-25 11:46) 

あーる

大活躍ですね。リングアナウンサーってやってみたいなあ。
「ジャストミート!!」は、違うか。
by あーる (2015-03-25 12:35) 

TAKUMA

飲み比べ、僕はまだ飲ってないのですが、kontentenさんの感性でレポートお願い致します(^_-)-☆。

アジフェス、楽しそうですね。ババガキを積んで無ければ寄ったのですが…。
美女に囲まれ楽しそう~\(^^@)/
そう言えばタイでキックボクサーになって写真撮ったな。
今度お見せします(*^_^*)
by TAKUMA (2015-03-26 08:08) 

hi−ragi

タイの人になってますね。(^_^)
by hi−ragi (2015-03-26 09:51) 

rinco

お久しぶりです!川越が横浜から近くなりましたね。
そのうちふらりと行ってみたいです。
by rinco (2015-03-26 10:24) 

りみこ

すっかりタイ人?でしょうかwww
アナウンスまでとは!大活躍ではないですか♪
エルちゃんはまた遊んでもらってねw
今度は4月ですね
お忙しさは変わられないようですねw
by りみこ (2015-03-26 10:47) 

カトリーヌ

もうタイ人と違和感ないですよーっ(笑)
各方面でご活躍ですね♪
おトラちゃん、車にって...(/ω\)
心配ですね。毛も少しボサボサになっているような...
早く元気になってほしいです。
by カトリーヌ (2015-03-26 16:38) 

トントちゃん

うし柄同盟・・・うちのにゃんこはサバトラ黒です。残念~。
by トントちゃん (2015-03-27 10:49) 

ojioji

ミニタイフェアお疲れさまも、盛況で何よりでした。
コンタイの大人(タイジン(^^)として大活躍されてたのですね。黒い太陽のようなオーラが。(この黒はdarkではなくて褐色です(^_^;))
食材売りのお写真、誰かに似ているとしばし、京都で教材でお世話になっていた社長さんとそっくりです。落語家さんのだれかにも似ているような。
ところで、TAKUMAさまのプレゼント、麦酒醸造セットなのでしょうか。シーズンに向けてぼくも新しいお酒に挑戦しなくては。
by ojioji (2015-03-27 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント