SSブログ

ミニタイフェアでタイ料理(w) [美味しいモノ自慢]

前回、この間の土日に小江戸で開催されたミニタイフェアについて[イベント]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
ゴーストライターkontentenに代わり、ご報告させて頂きましたが[がく~(落胆した顔)]
今回は・・・何だか、ミニタイフェア絡みの美味しいモノ自慢みたい[ちっ(怒った顔)]

so-net6232893.jpg

呆れて寝たふりをしちゃう、あたし・・・エルです[眠い(睡眠)]

さて、初日の土曜日(3月21日:春分の日)は寝坊したので、折角[exclamation&question]
美味しいタイ料理を食べられるのでkontenten、会場で食べたって[レストラン]

一日目の朝食
一日目の朝食 posted by (C)kontenten

本当は、カオマンガイを食べたかったのですが、ニンニクが満載なので
ガパオライスにしたけど[がく~(落胆した顔)]・・・これも、物凄く美味しかったみたい[わーい(嬉しい顔)]

そして、商売の成功を祈ってファーサイさんとビアシンで乾杯[左斜め下]

景気付けの乾杯
景気付けの乾杯 posted by (C)kontenten

そして、遅い昼食を食べようと思ったら、カオマンガイは売り切れ[ふらふら]

一日目の昼食
一日目の昼食 posted by (C)kontenten

でも、タイラーメンも・・・美味しかった(ジュルル)[いい気分(温泉)]
おまけに、スタッフなので大盛りにサービルしてくれたし・・・[手(チョキ)]

そして、初日も無事終了・・・早速、会場内のレストランで反省会[家]

反省会の乾杯
反省会の乾杯 posted by (C)kontenten

反省会の後、ファーサイさんとタイ人クラブの会長と3人でお仕事[ひらめき]
2日目に配るビラを国際交流センターに行って印刷・・・ちなみに[がく~(落胆した顔)]
印刷をしたのが・・・こんなパンフレットです[イベント]

so-net0025.jpg

そして、やっと・・・この日の夕食タイムになりました[ひらめき]
折角のミニタイフェアなので、夕食も近くのタイ料理屋さんへ・・・[レストラン]

ここからは、文字通り『美味しいモノ自慢』ですので[ふらふら]
適当に読み飛ばして下さい[爆弾]

タイ料理屋さんで乾杯
タイ料理屋さんで乾杯 posted by (C)kontenten

早速、タイ料理で・・・ファーサイさんと乾杯・・・でも超乾[グッド(上向き矢印)]

ヤムウンセン
ヤムウンセン posted by (C)kontenten

ソムタム(青パパイヤのサラダ)と迷ったけど・・・春雨サラダ[かわいい]

海老の揚げ春巻き
海老の揚げ春巻き posted by (C)kontenten

オイ先生(会長)のオススメ[グッド(上向き矢印)]・・・エビの揚げ春巻き・・・そして[左斜め下]

トムヤムクン
トムヤムクン posted by (C)kontenten

全員一致で・・・トムヤムクン・・・そして、kontentenが食べたかった[左斜め下]

ガイヤーン
ガイヤーン posted by (C)kontenten

ガイヤーン・・・翌日も、朝が早いので早々退散したみたい[眠い(睡眠)]

そして、翌日[晴れ]・・・kontentenは合唱練習の後・・・合流[ひらめき]

早速、前日食べられなかった世界一美味しいサバーイ・サバーイの
カオマンガイを食べる事が出来たって・・・目出度し&目出度し[わーい(嬉しい顔)]

二日目の昼食
二日目の昼食 posted by (C)kontenten

そして、打上は・・・サバーイ・サバーイ一家と一緒に打上[左斜め下]

打上の乾杯
打上の乾杯 posted by (C)kontenten

南大塚の居酒屋で・・・でも、そろそろkontenten・・・記憶が・・・[ふらふら]
何が何だか判らなくなったそうです・・・まさに、飲み過ぎね[爆弾]

さて、そろそろ時刻も遅いので、最近kontentenがハマってる[カメラ]
Instagramの写真を・・・[がく~(落胆した顔)]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

まずは、或る日の火星猫連合幹部のシゲ子さん[猫]
この日は、大好きなkontentenが来ても気が付きません[がく~(落胆した顔)]

気が付かないシゲ子さん
気が付かないシゲ子さん posted by (C)kontenten

風が酷かったので、kontentenの足音が聞こえなかったのかも[exclamation&question]
でも、お淑やかなシゲ子さんも・・・可愛いわね[かわいい]

そして、最近サボり気味だった・・・おトラちゃん[猫]
今週は、木金で・・・遅刻しましたが・・・皆勤賞[ひらめき]

今週は来ました(=^x^=)
今週は来ました(=^x^=) posted by (C)kontenten

回復して少し元気になったのかも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]

そして、朝晩寒いと思ったら・・・巴ちゃん[がく~(落胆した顔)]

工場に入っちゃダメ(-。-;
工場に入っちゃダメ(-。-; posted by (C)kontenten

あれれ、今日は久し振りにkontenten興業の工場に入っちゃったみたい[ふらふら]
でも、明日&明後日は連休だから・・・外に出ないとダメよ[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、折角Instagramの写真が続きましたので[カメラ]
kontenten家の猫も・・・
Instagramの写真でご覧下さい [左斜め下]

お出迎えのアキ姉
お出迎えのアキ姉 posted by (C)kontenten

あれれ、kontentenとママちゃんをお出迎えする・・・アキ姉[猫]

借りて来たミサ
借りて来たミサ posted by (C)kontenten

そして、kontenten興業で招き猫をする・・・生意気なミサ[むかっ(怒り)]
あっ、・・・
Instagramって、火星猫限定のアプリなのかしらん[ちっ(怒った顔)]
今度、開発者に直接聞いてみたいと思います・・・(嘘)[爆弾]


nice!(100)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 16

ChatBleu

食べて飲んで、食べて飲んで、飲んで食べて、食べて食べて、食べて食べて飲んで‥‥‥‥
はい、よく食べてよく飲まれたようですね。
Instagram良いですか?ちょっと迷ってます。
by ChatBleu (2015-03-27 22:50) 

えのみ

二日間ともタイ料理三昧で羨ましいです!
それに危ないほど飲んでいるし…(^_^;)
お疲れ様でした。
巴ちゃんお外にちゃんと出たかしら?
暖かくなって来たので外でも大丈夫ですね。

カメラ…TAKUMAさんに聞いて買っちゃいました。
教えてくださってありがとうございました。
by えのみ (2015-03-27 23:31) 

marimo

ガイヤーン!美味しそうですね~♪
これは辛いのですか?
アキ姉さま・・・とてもうるわしゅうございます(笑
ミサちゃんはきりりとしていますね。
by marimo (2015-03-28 08:15) 

てんてん

アキ姉さんは、ほんと美猫さんですね♪
もしかしてヤマネコの血も継いでるような^^
by てんてん (2015-03-28 10:31) 

でんさん

エビの揚げ春巻き、美味しそうです~(^-^)
by でんさん (2015-03-28 10:36) 

ponnta1351

美味しそうですね!
アジアンフード大好きです。 よだれがでそうです。
飲んだり食べたり、健康な証拠ですね。
借りてきたミサちゃん,置物みたいw
by ponnta1351 (2015-03-28 15:15) 

sig

こんにちは。
おいしそうなタイ料理。写真がいいから、ほんとうにおいしそうですね。
by sig (2015-03-28 16:12) 

あーちゃ

もうちょっと我が家のレモングラスが伸びたら、タイ料理を作ろうっと
by あーちゃ (2015-03-28 20:29) 

りみこ

美味しそうなものがたんまりですね♪
良いなぁ〜w
外猫さんも家猫さんも健やかそうで何よりです!
雨、降らないように祈ってますよぉ〜w
by りみこ (2015-03-28 21:49) 

ゆきち

タイ料理、味付けは大好きなんですが、パクチーの大量投入だけはどうも苦手で^^;
あたたかくなってお外の猫さんたちの表情も心なしか穏やかに見えます♪
ミサ猫さん、モデルさんのようにシュッとしてますね^^
by ゆきち (2015-03-29 12:02) 

チャコ&ミニ

ゆきちさん同様、パクチーが苦手ですが、タイ料理が本当においしそう・・・
小さいおねえさんが東京の大学に進学することになったので、北陸新幹線に乗って東京に行くことが以前より増えるかもしれません=^_^=
by チャコ&ミニ (2015-03-29 13:22) 

あーる

おトラちゃんの顔がきりっとしていて素敵ですね。借りてきたミサ……誰か知らない人にあったときのレオン君みたいなものかな。
by あーる (2015-03-30 12:18) 

ojioji

タイ料理、正式なものは食べたことが無いのですが、ドンピシャの気がします。
冬越ししたわが家のパクチーがロゼッタから上に伸び始めました。
畑でつまんでおやつにしていますが、料理に使う日も近し(^_^)
それにしてもkontentenさまの鯨飲ぶり、掲載されていなければいないで心配ですが、掲載されていればいるで心配(^_^;)
私なぞ、昨日、帰郷後初めて外で暫し記憶喪失by加茂五葉。kontentenさまにては日常茶飯というのが何とも畏れ多いことです。
(nice!のときにコメントしていたつもりが入っていませんでした。ぼくが惚けているかパソコンのサボりか不明ですm(_ _)m)
by ojioji (2015-03-30 20:29) 

ミケシマ

いいなー タイ料理!! 大好きです!!
ガパオ、美味しいですよね♡
シンハーも好きです。
そして… 大好きなシゲ子さん♡♡
考え事でもしていたのかな… うん、お淑やかなシゲ子さんも可愛い(*^^*)
by ミケシマ (2015-03-30 22:51) 

TAKUMA

川越のタイメシは本当にレベル高いですよねぇ。
カオマンガイ、また食べたいけどガパオライスってのも食べてみたい!。
今週も乾杯がイッパイっ!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
by TAKUMA (2015-03-31 10:45) 

カトリーヌ

スパイシーな料理は大好きなのですが
パクチーがダメなんですよ(´;ω;`)ウゥゥ
でもおいしそ~~(*´﹃`)
しとやかなシゲ子さん、お元気そう♡
おトラパパもキリッとかっこいい!!
もう足は大丈夫なのでしょうか?(心配)
by カトリーヌ (2015-03-31 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント