SSブログ

お花見だけなら良いけれど・・・ [日記]

サクラの花も咲き揃いましたね[かわいい]
ゴーストライターkontentenが在籍している合唱団も
この間の日曜日(3月29日)に花見をしたみたい[イベント]
でも、お花見だけなら良いですが・・・まさか泥に[がく~(落胆した顔)]

so-net0027.jpg

何だか嫌な予感のする、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、そんな日曜日(3月29日)の午前中から[晴れ]
合唱練習だったkontenten・・・大好きな合唱練習に行ったみたい[ぴかぴか(新しい)]

当初、違う公民館で練習のハズですが、団長の粋な計らいで[手(チョキ)]
お花見で有名な場所の近くにある公民館に変更してもらいました[左斜め下]

日曜日は合唱練習
日曜日は合唱練習 posted by (C)kontenten

この公民館で、しっかり合唱練習した後は・・・やっぱり、お花見[イベント]

近くでお花見(w)
近くでお花見(w) posted by (C)kontenten

午前中三分咲きだったのが、練習後は・・・八分咲き[かわいい]

折角なので、お花見メンバーで記念写真・・・ハイ、チーズ[カメラ]

ハイ・・・チーズ(^^)
ハイ・・・チーズ(^^) posted by (C)kontenten

あれれ、先生がお持ちなのは・・・ホントのチーズですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、合唱団のお花見ですから・・・合唱は付き物[exclamation&question]
男声四部合唱していたら、お隣で宴会をしていた台湾の方から[プレゼント]

感動したので、ビールをプレゼントするって云われ・・・もらいました[左斜め下]

お隣から頂いたビール
お隣から頂いたビール posted by (C)kontenten

その後、合唱団メンバーの多い出身高校のOBとも意気投合[いい気分(温泉)]
素晴らしい、お花見も宴酣(えんたけなわ)って頃に・・・雨[雨]

飲み足りない人は・・・二次会って事になりましたが[がく~(落胆した顔)]
時刻が早かったので、居酒屋も開店前・・・仕方がないので[がく~(落胆した顔)]

ラーメン屋さんで乾杯
ラーメン屋さんで乾杯 posted by (C)kontenten

ラーメン屋さん(工業団地組合の賀詞交歓会で講演した頂いた方の会社)で酒盛り[ビール]

そして・・・待ってまして・・・居酒屋さんで・・・乾杯[ビール][ビール][ビール]

居酒屋さんで乾杯
居酒屋さんで乾杯 posted by (C)kontenten

あれれ、最初は竹鶴ハイボールで乾杯の訳ですが・・・[がく~(落胆した顔)]
先生の大好物、スパークリングワインで乾杯してますね[バー][バー]

そして、この頃から先生の鞄持ちに化したkontentenですが[ふらふら]
先生のお伴をした事だけ覚えていますが・・・ここは、何処[たらーっ(汗)]

そして・・・もう一軒(w)
そして・・・もう一軒(w) posted by (C)kontenten

美味しそうな赤ワインを飲んだみたい・・・そして、美味しそうな肴[exclamation&question]
そんな難しい事は・・・また、そのうちに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、泥に化した話は・・・この辺で[あせあせ(飛び散る汗)]
そろそろ、お花見のお話しに戻させて頂いて・・・[わーい(嬉しい顔)]

お花見会場の・・・サクラを・・・ご覧下さい[カメラ]

お花見会場の桜並木
お花見会場の桜並木 posted by (C)kontenten

公民館前の桜も・・・素敵ですが・・・近所にある川越総鎮守[晴れ]
氷川神社へ向かう橋の上から見る桜も・・・素敵です[カメラ]

新河岸川の桜
新河岸川の桜 posted by (C)kontenten

そうそう、この川には・・・今月、観光舟運があるので[イベント]
小江戸観光をされます方は、是非・・・お越し下さい[わーい(嬉しい顔)]
場所は、川越氷川神社の裏・・・新河岸川です[リゾート]

折角、桜の花の話題になりましたので・・・kontentenの散歩道[晴れ]
川越工業団地近くの公園の桜の花もご覧下さい[左斜め下]

散歩道の公園
散歩道の公園 posted by (C)kontente

とうとう満開になりましたね・・・桜[かわいい]

この公園の桜を撮っている時に・・・って話を

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

あれれ、桜の花を撮ろうと思ったら・・・[猫]

あんずさんと・・・
あんずさんと・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、御屋敷のあんずちゃんが・・・[グッド(上向き矢印)]
でも、可愛い写真に仕上がって・・・良かった&良かった[黒ハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(141)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 141

コメント 16

ChatBleu

合唱の先生、かわいらしい方ですね。
しかし、kontentenさんの場合、合唱よりも飲み会の方に重きを置いているように見えます^m^
いやー、桜、綺麗ですねー。やっぱり水辺にあるのが良いですね。
うちの近くは街路樹ばかりなのが残念。
あんずちゃんと桜というのもまた良いです!
by ChatBleu (2015-04-03 22:10) 

OMOOMO

はっ、嫌な予感がしたエルちゃん当たり~~
今日も今日とてお花見、お酒。
道の真ん中に陣取っていいのですか?
やっぱり、泥に化したのですね。
桜はきれいですね、桜に罪はないわ。あんずさんしっぽが立派。
by OMOOMO (2015-04-03 22:13) 

えのみ

前回の泥のつづきですね。
ワインまで行った時には記憶が薄れていたのですか?
無事に家には帰れたのですね?(^_^;)
あんずちゃんの写真、フォトコンに出してみてはいかがですか?
そうでなければにゃんこ雑誌とか…。
by えのみ (2015-04-03 23:15) 

そらママ

桜とあんずちゃん、とてもステキです♪
今日は強風で、お花見どころでは無くなり
今年のお花見は諦めました^^;
by そらママ (2015-04-04 00:01) 

夏炉冬扇

にこやかな笑。
何よりですよ。
by 夏炉冬扇 (2015-04-04 07:59) 

りみこ

雨に降られなくて良かったですよ!
あんずちゃんの写真、とても素敵ですね〜
可愛いし、きれいだと思います!
そちらは散り始めてますか?
こちらは見頃です
by りみこ (2015-04-04 08:35) 

TAKUMA

由緒正しい花見は泥になるのが儀式みたいなもんですからねf(^_^;。
結局何次会まで何回乾杯したのでしょう?…憶えてない、か(^_-)-☆。
その台湾ビール、けっこう飲みましたよ、台湾で(^_^)/□
by TAKUMA (2015-04-04 08:38) 

ojioji

合唱の先生が前回の写真で手にされていたのは敷物だとわかりました(^_^)
今日のエルさま、わくわくしながら襲われるのを待っているメス猫を演じていらっしゃいます。素敵です。

桜ってなぜ毎年あんなにたくさんの花を散るためだけに咲かせるの。
あんずさんの尻尾が僅かに逆立っているのは満開の桜に感応しているのでしょうか。傾いた水平と鑑賞者の心に侵入したあんずさんの右手が、桜の花の発する悍ましい狂気を伝えてくれます。桜の木の上部が切れていなければもっと好みですm(_ _)m

ぼくもがんばって今日、桜を撮ってきます(^_^)
by ojioji (2015-04-04 08:39) 

sig

こんばんは。
お花見で男声四部合唱・・・そんな高尚なお花見はなかなかありませんね。思わぬ国際交流でよかったよかった。
by sig (2015-04-04 19:01) 

チャコ&ミニ

桜ってどんどん開いていくのですね。
職場の自席から桜並木が見えるのですが、3日の朝は花が咲いている印象があまりなかったのに、午後から一気にピンク色になって驚いていました。
桜も生きているのですね。
by チャコ&ミニ (2015-04-04 21:09) 

JUNJUN

そちらは、桜の名所がたくさんありそうですね♪
台湾ビールって、そういえば飲んだ記憶がないけど、おいしいんですか?
by JUNJUN (2015-04-05 22:10) 

そらまめ

今日は雨で肌寒いです。
桜、いいですね~。
あんずさんと桜のお写真とってもいい感じです♪
by そらまめ (2015-04-06 08:25) 

まいなっつ

エル様相変わらず綺麗な顔立ちで・・・
思わず顔突っ込みたくなります
よくマイケルでやりますが 仕方ねぇって顔してあきらめてくれます(笑
それにしても よくお飲みになりますのねぇ
うちの俺様と勝負させましょうかね 記憶がないのは俺様もです
by まいなっつ (2015-04-06 09:34) 

marimo

今日は寒いです~~
桜満開ですね♪
私はリアル満開桜にはまだ出会えてなくて・・・
みなさまのブログ桜を堪能しております(笑
そしてお花見は赤いクロスのテーブルがあって本格的ですね♪

by marimo (2015-04-07 13:25) 

ponnta1351

エルちゃんじゃ無いけれど嫌な予感的中!
お花見で盛り上がってますね。
禁酒命令の出た私とっては目の毒でしたよ~。
by ponnta1351 (2015-04-07 15:22) 

カトリーヌ

すごい!!そんなところにテーブル出してOKなのですね♪
赤いクロスが雰囲気出していい感じです☆⌒d(*^ー゚)b
あんずちゃん、しっぽぴーーんとさせてご機嫌ですね❤
桜ともマッチしていて、いいお写真ですね!
by カトリーヌ (2015-04-10 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント