SSブログ

おもてなしイベント [日記]

この間の土曜日(4月4日)の午前中から最寄り駅まで歩いて行った[曇り]
ゴーストライターkontenten・・・電車に乗って東上線川越駅へ行って[電車]
またまた、埼玉県在住タイ人クラブ関係のイベントに参加したみたい[がく~(落胆した顔)]
ただ今回は珍しく、日本人みたいな格好で行ったって・・・今更・・・[爆弾]

so-net6232895.jpg

またまたタイランドの人に間違えられると思う、あたし・・・エルです[ひらめき]

さて、そのイベントですが・・・小江戸川越を観光する外国人の方々向けに
東武鉄道が発行する『池袋-川越往復切符』の宣伝のために、東武鉄道[電車]
[イベント]企画して、埼玉在住タイ人クラブがお手伝いを頼まれたみたい[わーい(嬉しい顔)]

タイランドの皆さんは、池袋駅で集合して専用電車に乗って川越まで[電車]

おもてなしイベント
おもてなしイベント posted by (C)kontenten

早速、小江戸川越のゆるキャラ『ときも』記念撮影[グッド(上向き矢印)]
タイランドの人達って写真が好きみたい(個人の感想です。)

折角、小江戸川越に[電車]来たのだからって・・・小江戸川越を観光[ぴかぴか(新しい)]

タイランドの方々
タイランドの方々 posted by (C)kontenten

こんなに沢山の方々を、川越駅から蔵造りの町並みまでご案内[グッド(上向き矢印)]

途中、予定外のお店に入ってしまう方々もみえましたが・・・[ふらふら]

大正ロマン・・・
大正ロマン・・・ posted by (C)kontenten

無事に大正ロマン通り(旧・銀座通り商店街)まで到着[手(チョキ)]
折角なので、タイランドの美人さんをモデルにして・・・一枚[カメラ]

そして、全員無事に川越まつり会館に到着しました[左斜め下]

川越まつり会館
川越まつり会館 posted by (C)kontenten

ここで川越まつりの説明をしてもらって・・・無事にイベント終了[ひらめき]

ここで、解散となりました・・・ただ、[がく~(落胆した顔)]

お・き・ま・り・・・(w)
お・き・ま・り・・・(w) posted by (C)kontenten

やっぱり・・・タイランドの人は、こんなのが好きみたい[爆弾]
勿論、kontentenも入って写真を撮ってもらったみたいだけど・・・[がく~(落胆した顔)]

さて、無事4月4日のイベントは終わりましたが・・・イベント終了後
4月19日(日曜日)のソンクラーン(タイのみずかけ祭)の打合せ[ビール]

会議はプレモルで(-。-;
会議はプレモルで(-。-; posted by (C)kontenten

まっ・・・もう、一杯くらい飲んでも・・・イイでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、19日のイベントは・・・こんな感じです[左斜め下]

so-net0025.jpg 

この日もkontenten・・・タイランドのコスチュームだって[ぴかぴか(新しい)]
見たい方・・・もとい、美味しいタイランド料理[レストラン]を楽しみたい方は
是非・・・川越市伊勢原公民館までお越し下さい[わーい(嬉しい顔)]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontentenが最寄り駅に着く前に会った、うし柄ちゃん[猫]

線路際のうし柄ちゃん
線路際のうし柄ちゃん posted by (C)kontenten

危ないように見えますが、地元の猫さんなので大丈夫です[わーい(嬉しい顔)]

そして、イベント解散後・・・会議をするファミリーレストランに
行く途中[モバQ]で会った・・・長毛火星猫さん[猫]

岩合さんみたいに『イイ子だね〜[黒ハート]』って云って写真撮っていたら[カメラ]

笠幡の長毛さん
笠幡の長毛さん posted by (C)kontenten

窓が開いて、飼い主さんが出て来てビックリしたって[がく~(落胆した顔)]

さて折角、某所の猫さんのコーナーになりましたので[猫]
きのう(4月6日)最近珍しく会う事が出来た2匹もご覧下さい[カメラ]

久しぶりの兄貴
久しぶりの兄貴 posted by (C)kontenten

ペンタックスファミリーフォトコンテスト入賞作品のモデルの兄貴[グッド(上向き矢印)]
最近、会えなかったのですが・・・久し振りに会えたみたい[かわいい]

そして、朝の散歩で会っていた・・・朝の茶トラさん[猫]
最近会えなかったのですが、きのうは・・・午後のお散歩でお出まし[左斜め下]

朝の茶トラさん
朝の茶トラさん posted by (C)kontenten

2ニャンズとも・・・元気そうで良かった&佳かった[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(118)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 13

ChatBleu

おもてなしイベント良いですね。おもてなしされに川越まで行きたいです~。
(と言いつつ、何年も行ってなくてすみません)
by ChatBleu (2015-04-07 23:22) 

えのみ

日本人みたいな格好をしても
kontentenさんはタイ人に間違われてしまうと思います。
今回はプレモル2杯だけですか?(^_^;)
線路のうし柄ちゃん可愛いです♪
茶トラさんはかぎしっぽなんですね。
by えのみ (2015-04-07 23:36) 

夏炉冬扇

ねこたち、表情がよく出てます★★★
by 夏炉冬扇 (2015-04-08 07:31) 

そらまめ

火星猫、ファミレスにも進出ですかっ!!
着々と侵略してるみたいですね・・・(笑)
kontentenさんはすっかりタイに馴染んでしまってますね。
アハ。
by そらまめ (2015-04-08 08:50) 

こいちゃん

今朝の徳島新聞に「埼玉の選りすぐり」と言う題で弓削多醤油の醤油アイス、亀屋の『亀どら』が載ってます。ほか、「元気百梅」「マルクス」「こだわりの炭火手焼き煎餅」「「COEDO3種ビール」など。タイ人の方々におすすめしましたか???(笑)
火星猫のおうちの方、あわや誘拐?って思ったのかも!(嘘)
by こいちゃん (2015-04-08 09:40) 

りみこ

今度はおもてなしですか♪
kontentenさんはホントお忙しいですね
そちらは雪交じりとか
体調にはお気をつけて!
by りみこ (2015-04-08 16:36) 

ゆきち

あっ!私もニャンコの写真を撮る時「いい子だね~♪」と呼びかけてしまいます^^
しばらく見かけなかった猫さんにまた会えると嬉しいですね!
by ゆきち (2015-04-08 20:55) 

Aちゃん

川越の町並みの写真を撮りに行きたいな。
by Aちゃん (2015-04-09 10:07) 

あーる

川越はいろいろとイベントをされていて、楽しいところですね。
長毛さんのふわふわ感が見事です。
by あーる (2015-04-09 12:22) 

TAKUMA

kontentenさんが日本人らしい格好…想像できません、なんちゃって(^-^;アセアセ。
冗談はともかく、ガイドお疲れさまでした。
川越ガイドが本業になる日も近いですね。
そして猫カメラマンが本業になる日はさらに近いと思える最近の力作連発!p(^^)q。
by TAKUMA (2015-04-09 20:51) 

figaro

私も「日本語分かりますか?」って言われた事があります。
何人と思われたかは分かりません^^;
by figaro (2015-04-09 21:24) 

カトリーヌ

日本人みたいな格好(爆)☆(≧∀≦*)ノ
もうタイ人といわれても違和感なくなっていらっしゃいますよね^^
長毛火星猫ちゃん、ゴージャスですねww
あちこちでご活躍ですね♪
金星もがんばらなきゃ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-04-10 10:47) 

ojioji

タイランドの方って、見た目では日本の人と区別のつかない方が多いのですね。
逆もまた真なり、ポーンサッですもの(^_^)
うし柄さん、よく見たらとんでもないところに。
電車が来たら頭を隠すだけなのでしょうか。
どきどきします。

kontentenさまの岩合さん、想像すると微笑ましい。
道行く人に「いい子だね〜」とか(^_^;)
by ojioji (2015-04-10 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント