SSブログ

COOLPIX P340 [日記]

先月カメラ屋さんで在庫処分のコンパクトデジタルカメラ[カメラ]を買った
ゴーストライターkontenten・・・思いの外性能が良くてビックリ[がく~(落胆した顔)]
お気に入りのカメラが出来て、始終持ち歩いているみたい・・・[晴れ]

so-net6232896.jpg

お陰で、こんな姿まで撮られてしまう、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]
kontentenに抱っこされた写真なんて・・・ホント恥ずかしい[ふらふら]

そうそう、少し前まで・・・桜が満開でした[かわいい]
その時に撮った、川越工業団地近傍の桜の花をご覧下さい[左斜め下]
(今夜の写真は全部・・・あのコンパクトデジタルカメラで撮りました[カメラ]

菜の花と桜
菜の花と桜 posted by (C)kontenten

入間川の堤防に咲く菜の花と桜・・・黄色と桃色のツートンカラーです[手(チョキ)]

工業団地を臨む
工業団地を臨む posted by (C)kontenten

その場所から工業団地方面を見ると・・・遠くに工場群が・・・[ビル]

工業団地にある野球場の桜も満開・・・堤防からの眺めです[左斜め下]

工業団地公園の桜
工業団地公園の桜 posted by (C)kontenten

そして次は、kontentenの散歩道にある・・・神社[晴れ]

鹿飼神明宮
鹿飼神明宮 posted by (C)kontenten

神社の桜も見事ですが・・・そこから、また歩いて少し行った場所[ひらめき]
秋になると彼岸花が群生して咲く・・・秘密の場所も・・・桜が満開[かわいい]

秋は彼岸花、春は桜・・・
秋は彼岸花、春は桜・・・ posted by (C)kontenten

川岸に咲く紫色の花と桜も・・・イイ感じですね[グッド(上向き矢印)]

さて、折角桜の花特集になりましたので

『某所の猫たち』

も、お花見猫さんの登場です[るんるん]

お屋敷に住む・・・あんずちゃん[猫]
近くの公園までkontentenの後を着いてやって来ます[モバQ]

着いて来るあんずちゃん
着いて来るあんずちゃん posted by (C)kontenten

その公園の桜も満開で散り始めました・・・まさに、お花見猫さん[いい気分(温泉)]

お花見猫
お花見猫 posted by (C)kontenten

でも、何で着いて来るのかと思ったら・・・やっぱり[がく~(落胆した顔)]

催促
催促 posted by (C)kontenten

モデル料の焼きかつおの催促だったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、折角火星猫さんのお話になりましたので[猫]
コンパクトデジタルカメラになって携帯しているせいか[たらーっ(汗)]
同じ火星猫のアキ姉の写真も撮る機会が増えたみたいです[カメラ]

平日のお出迎え
平日のお出迎え posted by (C)kontenten

会社から帰ってきたkontentenのお出迎えをする・・・アキ姉[猫]

日曜日のお出迎え
日曜日のお出迎え posted by (C)kontenten

日曜日の合唱練習から帰って来たkontentenのお出迎えをする、アキ姉[猫]

お見送り
お見送り posted by (C)kontenten

今度は、コンテンテン兄ちゃん(kontentenの次男)が朝練で早く出掛けて[電車]
その時から外にいて、kontentenのお見送りをする・・・アキ姉[猫]
でも、朝が早すぎて寝ています・・・なので、お見送りでもないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(109)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 18

OMOOMO

コンパクトデジタルカメラ、凄い性能ですね、エルちゃんの抱っこ姿
初めて見るかも。
そのほか菜の花も桜もキュート。
川と桜と紫の花一幅の絵画ですね。
桜,舞い散るお庭あんずちゃん、焼き鰹の催促、ちゃっかりしてますね。
アキ姉、お出迎えができるんですね、賢い。
by OMOOMO (2015-04-10 22:29) 

えのみ

桜と菜の花のコラボが良いですね~。
ウチの方にはこんな景色がないので憧れます。
あんずちゃんモデル料をもらうまで来るなんてさすがです。
アキ姉さんは高いところも平気なんですね。
東京タワーの時はこのコンデジで身軽で来られた方が良いかも?
by えのみ (2015-04-10 23:43) 

そらママ

あら~エルさん抱っこですか(^^)
桜のピンクと菜の花の黄色~綺麗ですね♪
桜の花びらの絨毯を歩くあんずちゃん、絵になりますね~^^
アキ姉さん、お出迎え偉いですね!^^
by そらママ (2015-04-10 23:48) 

ChatBleu

桜と菜の花の競演、とってもキレイ!さっすがぁ~!
桜舞い散る中のあんずちゃんも超かわいい。でも、あんずちゃん痩せました?
by ChatBleu (2015-04-11 11:36) 

夏炉冬扇

桜すっかり散りました。
by 夏炉冬扇 (2015-04-11 19:06) 

ojioji

エルさま、ひたすら耐える女を演じていらっしゃるのですね。
お顔が少しキョドってるような(^_^;)
桜と菜の花、よいですねえ(^_^)
鹿飼神明宮?の桜と鳥居、鳥居も白く輝いていて、この景色、すごくいいです。
あんずちゃん、痩せている?
催促のお顔のとぼけ具合がいいです(^_^)
ところで、買われたコンパクトデジタルカメラ、差し支えなければ何という機種か知りたいのですが。
by ojioji (2015-04-11 22:23) 

りみこ

桜と菜の花!
美しいですね♡
とっても美しいです!
エルちゃん、可愛らしいですよ〜♪
そしてお散歩について来てもらえるなんてさすがですねw
by りみこ (2015-04-11 22:40) 

mitsuya

あんずちゃんというんてすか、お散歩のお供をするなんて中々に可愛いですね(*^^*)でもお出迎えしてくれるアキ姉が一番かな(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-04-12 09:11) 

Aちゃん

COOLPIX P340ですか・・・
私は先月COOLPIX L30を中古で買いました(^^;
撮る物はもっぱらオフ会の写真だけですけどねw
ニャンコも撮ってみようかな?
by Aちゃん (2015-04-12 11:27) 

hatumi30331

桜と菜の花のコントラストが綺麗!
花びら絨毯の上のあんずちゃんも・・・良いねえ〜♪^^

桜も明日の雨で・・・・おしまいかな?^^;
by hatumi30331 (2015-04-12 16:29) 

marimo

入間川の川岸にはこんなにたくさんの菜の花や桜が咲くのですね♪
公園の花弁のじゅうたんの上を歩く贅沢な猫さん(笑
花見カツオですね♪ 
アキ姉さんのお出迎え嬉しいではないですか(^-^
気持ちよさそうに目を細めているところがniceです。

by marimo (2015-04-12 16:39) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
春爛漫ですね✿
桜に菜の花ににゃんこ・・・最高ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-12 19:18) 

ponnta1351

サスガ写真好きの日本人の代表格のkontenten!!
桜と菜の花のコラボ素敵です。
落ちた花びらの中を歩くニャンコの写真も良いですね!
勿論エルちゃんもアキ姉さんもカワユイですよ。
by ponnta1351 (2015-04-12 19:36) 

にゃん

気温33℃の バンコクの にゃんです
 にゃんも最近は デジ一をやめて コンデジの
  OLYMPUSの TG3一本です
   じつは 失敗作がD300sより少ないのです
    ブレないし 軽いしで かさばらないし これでは
     デジ一は もういらないです
      中学のときから Nikonですが 大変な時代になりました。
by にゃん (2015-04-13 00:16) 

足立sunny

クールピクスP340は、軽くて小さくて、持って歩くのにいいですね。
by 足立sunny (2015-04-13 00:27) 

JUNJUN

桜と菜の花のコントラストが、すごくきれい☆
ピンクと黄色って、春の色ですよね。
by JUNJUN (2015-04-13 19:58) 

チャコ&ミニ

ピンクの中のあんずちゃん。
この世のものとは思えない美しさです。
職場の桜はまだ満開を保っていますが、そろそろ散りだすかな。
会津若松はまだつぼみ固しとのことです。小さいおねえさん談


by チャコ&ミニ (2015-04-14 00:12) 

TAKUMA

いよいよオカネモチカメラに手を出しましたね。
ここでシステムを一気にPからNへ移行しましょう。
プロの間でも質ならやっぱりCよりN、らしいです。

公園を歩く猫、イイ感じに獲れて…いや、撮れてる(=^..^=)ミャー。
by TAKUMA (2015-04-14 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント