SSブログ

無断欠席のお詫び [お詫びの巻]

(左サイドバーのTwitter欄に寸前ご案内させて頂きました通り・・・)
前回の金曜日更新日(4月17日)に無断欠席をしてしまいましたm(_ _)m
この場をお借り、お詫びを致し・・・今夜は、言い訳三昧みたい[ふらふら]

so-net6232898.jpg

今朝、看病ってお役目を解かれホッとしている、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]
でも、言い訳三昧なので・・・ちょっと、目が怒ってるかも・・・
[むかっ(怒り)]

さて、事の発端は水曜日(15日)の夕食後、お酒を飲んでた[ビール]
kontenten・・・寒いって云うので体温を測ったら37.8℃[がく~(落胆した顔)]

so-net6232899.jpg

 イチゴ食べて、葛根湯を飲んで寝たら大丈夫って思って[ひらめき]
値上げ前に買った安売りのオールドパー12年を一杯飲んで
その日は・・・グッスリ眠ったそうですが[眠い(睡眠)]・・・残念[ふらふら]

朝起きたら38.5℃・・・仕方なく、会社を休んで病院に行きました[病院]
この日は、発症後24時間経っていないので、インフルエンザ検査は[ふらふら]
出来ませんって事で、翌17日(更新予定日)の午前中にお医者さんに[病院]
行きましたが、金曜日のお医者さんは、きれいな女医さんでした[揺れるハート]
でも、kontenten前日から熱が39.8℃・・・自信満々に検査して[がく~(落胆した顔)]
もらった結果が出ました[ひらめき]・・・それは、自信満々な時には必ずですが[左斜め下]

so-net6232900.jpg

あれれ、あれだけ発熱してもインフルエンザでない・・・って、変な病気[もうやだ~(悲しい顔)]
今回も、自信満々なのにインフルエンザ『陰性』でした[ふらふら]
(ちなみにインフルエンザの方が特効薬もあって早く治ります[たらーっ(汗)]

理由はともあれ、相変わらず・・・熱は40℃近くあるし、翌日から連休[病院]
仕方なく、先生から処方してもらった薬を飲み続けたみたい[いい気分(温泉)]
ただ、高熱過ぎて・・・ヨーグルトとポカリスエットしか摂っていません[がく~(落胆した顔)]
そんなkontentenを朝昼休まずに看病をしました(嘘大さじ2杯)[猫]

so-net6232901.jpg

日曜日になっても熱は上がる一方の・・・39.9℃・・・[ふらふら]
こうなったら、荒療治しかないと思い冷えピタを着けての強制冷却[いい気分(温泉)]

その高が総じて、月曜日の朝には発熱は37℃台まで下がりましたが
頭痛が物凄いので、午前中、いつものお医者さんに診て頂きました[病院]
先生曰く『高熱性の風邪ですね[exclamation×2]』・・・って、そこでkontentenも
突っ込みます「先生、鼻も喉も大丈夫で咳も出てませんが・・・[exclamation&question]」って、
云ったら先生『発熱が下がったのを結果オーライって事にしましょう[わーい(嬉しい顔)]
治らないのでしたら、埼玉医大の不明熱外来に通院しないとダメです[ちっ(怒った顔)]

えっ、不明熱って病気も知らないし、先生少し怒ってる[むかっ(怒り)]みたいなので
お愛想に120分の点滴を打ってもらいました[いい気分(温泉)]
点滴をお願いした時の先生・・・ちょっと、うれしそうだったって[爆弾]

頭痛は残りましたが、熱が下がり・・・お腹も空いたkontenten[左斜め下]

so-net6232902.jpg

冷凍讃岐うどんを素うどんですが、2タマ食べたみたい[ひらめき]
病み上がりなのに大丈夫なのかしら・・・、そんな丸6日[晴れ]
kontentenの看病をしていましたので、更新が出来ませんでした。

皆さんもご立腹でしょうが・・・この子も激怒[ちっ(怒った顔)]

so-net6232903.jpg

イヤなオヤジが毎日毎晩居て、本当にイヤだったみたい[爆弾]

さて、ちょっとでしょうが、kontenten興業[家]にも
kontentenが休んでイヤだった猫さんの話を[猫]

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

いつも、kontentenから缶詰を鱈腹もらっている[レストラン]

so-net6232904.jpg

おトラちゃん・・・休み中は、1缶しかもらえないので遅刻気味[がく~(落胆した顔)]
今朝、kontentenの声がkontenten興業外までよく聞こえたのか[演劇]
遅刻気味だったのに、今朝から遅刻どころか平常出勤したって[爆弾]
真面目そうな顔なのに、思いの外現金なのね・・・おトラちゃん[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(87)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 87

コメント 22

えのみ

Twitterににゃんこさんのことを載せたりしていたのに
何もなくて「何かあったのか?」と心配しておりました。
40度の高熱が出て大変でしたね。
今は食欲も出てきたようなので良かったです。
でも無理なさらないように…。
by えのみ (2015-04-21 23:06) 

そらママ

エルさん、看病お疲れ様でした。
高熱がでたのに、流石kontentenさん
もう食欲もでて快復に向かわれているのですね^^
良かったです♪
by そらママ (2015-04-22 00:22) 

ChatBleu

大変でしたね。引き続き、お大事にです。
私も謎の高熱が出たことがありますが、土日だったので医者にも
行かずじまいでした。友達もやっぱり高熱が出て、インフル陰性
だったことがありましたし、こういうのたまにあるんですねー。
by ChatBleu (2015-04-22 06:45) 

TAKUMA

いやぁ、大変でしたね。
37℃超えただけで動けなくなってしまう私としては40℃近い熱は想像もできません。
エルちゃんも看病お疲れさま。
昨年亡くなった友人のご主人も原因不明の発熱で、最初は風邪と言われ続けて気がついたら手遅れ、気をつけてくださいね。

「日本一不養生な生活しとる奴に言われたくないと思うニョ」
byきょん
by TAKUMA (2015-04-22 08:12) 

そらまめ

治ってよかったですね。
不明熱外来ってあるのですかっ!
でも心配でしたら行かれたほうがいいかもしれませんね。
気をつけてくださいね。
by そらまめ (2015-04-22 08:58) 

sig

大変な高熱ですね。収まってよかった。まだ育ち盛りで、知恵がたくさんついたかも。
by sig (2015-04-22 09:49) 

OMOOMO

そう、知恵熱ってところでしょうか。
男の人は熱に弱いですね。
不明外来も行かなくてよかったですね。
ここしばらくのコメントなしで心配してましたが
元気になられたと見え賑やかに(以下自粛)
ひとまず、安心です。
by OMOOMO (2015-04-22 10:06) 

りみこ

季節の変わり目ですからね
お大事になさって下さい。
一先ずは下がって良かったデスよ!
by りみこ (2015-04-22 12:55) 

ojioji

kontentenさま、現場復帰先ずはおめでとうございます。
エルさまにては、お疲れさま、どうか看病疲れに気をつけてください。
ただ、原因不明の不明熱という病気^^;とのこと、油断はなさらぬよう。

一月半分ほどの休肝日を消化されたもようですが、
この際、八十歳くらまでの休肝日を継続されると老後が吉かと存じます。
「一年以上休肝日無しの奴に言われたくないと思うぞ」byアメメ(TAKUMAの真似じゃ、とアメメより)
by ojioji (2015-04-22 13:38) 

こいちゃん

スマホから時々記事を見てるんですが、先週の更新が無かったのでつい・・marimoさんに「どうしたの?」と聞いたらばFBは毎日更新してますよと返事。なんだろうと心配してたらやっぱりお熱でしたのねぇ。回復されてよかったです~
エルちゃんは看病お疲れ様でした♡
「鬼の霍乱」とか言うやつだにゃ!ゆき&ラピ

by こいちゃん (2015-04-22 14:07) 

駅員3

高熱は大変でしたね!
もう落ち着かれたのかな?
ご自愛ください☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2015-04-22 17:43) 

夏炉冬扇

早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2015-04-22 19:53) 

yhiga-siura

大変でしたね。
お大事になさってくださいね。
by yhiga-siura (2015-04-22 20:20) 

ゆうのすけ

大変でしたね。このところ風邪のような症状で高熱が出て インフルエンザでなかったと言う ブロガーさんも何人かいらっしゃいました。
陽気もおかしくて 私も調子が悪くて火曜日は寝ていました。^^;
ようやく陽気も安定しそうですので 早くお元気になられてくださいね。
お大事に!✿~
by ゆうのすけ (2015-04-22 22:31) 

あーる

そんなに熱が出たら、まいっちゃいますね。しかも、不明熱外来なんて初めて聞きました。ともあれ、おさまってよかったです。エルちゃんの懸命の看病のかいあって……かな?
by あーる (2015-04-23 12:23) 

yes_hama

40度近い熱はとても大変だったと思います。
熱が下がって何よりです。
by yes_hama (2015-04-23 21:32) 

figaro

私も謎の高熱(40度超えた!)で強制入院させられました。
原因究明しないんで、熱が一向に下がらない悲惨な目に・・・。
まともな病院に行かなきゃいけないと思いました~


by figaro (2015-04-23 21:36) 

youzi

熱は下がったようですが、
お大事になさってくださいね。
by youzi (2015-04-24 08:18) 

ニコニコファイト

大変でしたね。お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2015-04-24 10:05) 

たくや

大変でしたね~
お大事に
by たくや (2015-04-24 17:09) 

さとみ

大変だったんですね、
高熱は怖いですよ、
厄介な病気が原因の場合がありますから。

元気になってよかったです。
by さとみ (2015-04-24 21:53) 

カトリーヌ

インフルでもないのに高熱が続くとは不可解ですね。
お疲れが溜まっていたのかもしれませんね。
高熱が出ると頭痛がしますよね。よくあります^^
点滴してもらうと、すっと熱が下がって楽になりますよね。
(私の行きつけの病院はすぐに点滴したがります...)
エルちゃんたちに看病してもらって早くよくなりますように☆
by カトリーヌ (2015-04-27 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント