SSブログ

秩父へ・・・ [日記]

kontenten興業の大型連休初日(5月1日金曜日)[晴れ]
ゴーストライターkontentenとママちゃん御一行[かわいい]は、
免許取り立てのコンテンテン兄ちゃん(kontentenの次男)の[たらーっ(汗)]
運転で、埼玉県の山間部・・・秩父って場所に行ったみたい[車(RV)]

so-net0029.jpg

またまた、留守番のあたし・・・エルです[眠い(睡眠)]
病み上がりなkontenten、もう大丈夫なのか知らん[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、ここ数年[ビル]業績の良くないkontenten興業ですが[もうやだ~(悲しい顔)]・・・先日[晴れ]
kontentenのお友だちでオカネモチな社長さんが、金運の良くなる[グッド(上向き矢印)]
神社が有るよって[手(チョキ)]、教えて下さったので・・・お詣りに行ったみたい[車(RV)]

聖神社に行って来ました。
聖神社に行って来ました。 posted by (C)kontenten

秩父の和銅って場所にある『聖(ひじり)神社』・・・何だか大昔[ぴかぴか(新しい)]
ここで自然の銅が産出し[いい気分(温泉)]昔の銅貨『和同開珎』の原料に・・・[ひらめき]

参拝者がたくさん・・・
参拝者がたくさん・・・ posted by (C)kontenten

なので昔から『銭神様』って呼ばれ、金運隆昌の御利益があるみたい[グッド(上向き矢印)]

聖神社本堂
聖神社本堂 posted by (C)kontenten

早速kontentenも・・・お詣り[exclamation×2]
『家内安全、商売繁盛、社業隆昌、芸事上達、猫安全』・・・って、あれれ[がく~(落胆した顔)]
折角の金運隆昌の神様なのに・・・お願いしなかったみたい[爆弾]

玉串料を守る猫さん
玉串料を守る猫さん posted by (C)kontenten

玉串料三千円以上お包みすると、後日御札を送って下さるって[郵便局]
ママちゃん・・・しっかり玉串料をお包みして・・・この箱に入れたみたい[ひらめき]

ただ、名前をkontenten興業って書かなかったみたい・・・ダメぢゃん[ふらふら]

他にも・・・
他にも・・・ posted by (C)kontenten

まっ、この招き猫さんたちに免じて・・・許してもらいましょう[猫]

さて、折角・・・正丸峠を越えて秩父まで来ので・・・何処かへ・・・[車(RV)]

以前、オカネモチな社長さんに連れて来てもらった酒蔵へ・・・[ひらめき]

酒づくりの森
酒づくりの森 posted by (C)kontenten

秩父の地酒『秩父錦』の酒蔵、兼 資料館、兼 即売所の『酒づくりの森』

社長さんに連れて来てもらった時も[車(セダン)]『うしちゃんの部屋』に載せようと
お店の人に「写真撮ってイイですか?」って聞いたら・・・これまた大変[ふらふら]

『工場長に聞いてきます[あせあせ(飛び散る汗)]』って事になって・・・大騒ぎ[たらーっ(汗)]

試飲だけではありません(^^ゞ
試飲だけではありません(^^ゞ posted by (C)kontenten

工場長さんが『あなたたちは、マスコミの方ですか?』ってちょっと不機嫌[むかっ(怒り)]

kontenten「ブログに載せさせて頂きたいのですが・・・[exclamation&question]

当時、ブログも知名度が低いので、工場長さん・・・尚更不機嫌[ちっ(怒った顔)]
暫く待って下さいって事で、ボクらは売店でお酒を・・・試飲[いい気分(温泉)]

そのうち、工場長さんが出て来て・・・あれれ、急に優しくなってる[がく~(落胆した顔)]

『どうぞ!!普段は有料でご案内する酒蔵と資料館をご覧下さい[exclamation]』って
何故か、優しく・・・無料で案内して下さいました。

それを見ていた社長さん・・・『kontentenがいると特別待遇だな[exclamation×2]』って
少し・・・うらやましそうだったって・・・[わーい(嬉しい顔)]

さて、お話しを・・・今年(5月1日)に・・・戻しますと[晴れ]

酒蔵も見学させて頂きました。
酒蔵も見学させて頂きました。 posted by (C)kontenten

今回は、仕組みがわかったkontenten・・・受付で一人200円を払って[手(チョキ)]

普通のお客さんとして・・・酒蔵と資料館を見学させて頂きました[左斜め下]

資料館も・・・
資料館も・・・ posted by (C)kontenten

今回も・・・しっかりご案内下さった方こそ・・・当時の工場長[ビル]
現・資料館館長さんにお酒の仕込み、発酵、醸造、貯蔵・・・の酒造工程から

館長さん直々の説明
館長さん直々の説明 posted by (C)kontenten

お店と秩父の歴史を説明した資料館まで、丁寧にご案内頂きましたm(_ _)m
帰りには、今回と以前お世話になったお礼出来たみたい・・・良かった[わーい(嬉しい顔)]

さて、大型連休のクセに猫の写真が少ないので・・・[がく~(落胆した顔)]
大型連休の後半、ママちゃんの仕事が始まって家にいないし・・・[家]
面白くないkontenten・・・会社に行って[ビル]仕事するフリしているって

なので、いつもより少し早く帰ってくると・・・アキ姉が歓迎してくれます[猫]

アキ姉さんのお出迎え
アキ姉さんのお出迎え posted by (C)kontenten

毎回・・・こんな感じで、お出迎え・・・してくれるみたい[グッド(上向き矢印)]

毎回、熱烈歓迎
毎回、熱烈歓迎 posted by (C)kontenten

お出迎えって云うより、熱烈歓迎・・・ねっ[exclamation×2]

やっぱり、ちょっとf^_^;
やっぱり、ちょっとf^_^; posted by (C)kontenten

でも、毎回ここまでされると・・・ちょっと面倒臭い[ふらふら]

さて、折角猫さんの話になりましたのでkontentenが仕事をしているフリを
していたkontenten興業にいる猫さんたちの話を・・・

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

まずは、大型連休後半・・・ずっと皆勤賞[ひらめき]だった・・・おトラちゃん[左斜め下]

皆勤賞おトラちゃん
皆勤賞おトラちゃん posted by (C)kontenten

少し痩せた割には、缶詰を・・・山ほど食べて帰るみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、夕方辺りに・・・ちょっと来て、少し食べて帰る・・・巴ちゃん[左斜め下]

チョロっと来る巴ちゃん
チョロっと来る巴ちゃん posted by (C)kontenten

この日は、折角なのでKalKanのレトルトをあげたのですが・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]
表面だけペロペロって舐めて行っちゃったって[モバQ]・・・ホント勿体ない[ふらふら]

そして、今日5月5日(こどもの日)にやっと来ました・・・白黒ママさん[左斜め下]

来たわよ(=^x^=)
来たわよ(=^x^=) posted by (C)kontenten

何日もkontenten興業に来なかったのに・・・丸々しています[がく~(落胆した顔)]
益々・・・白黒ママさんの謎が深まってきました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(113)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 19

OMOOMO

金運よくなる神社でお参りし、いい行いをなさいました。

秩父錦の酒蔵兼資料館・・・飲みはしないけど興味津々。
マスコミに間違えられるところでしたが館長じきじきの説明
よかったですね。
巴ちゃんはグルメですか?
by OMOOMO (2015-05-05 22:25) 

そらママ

アキ姉さんの歓迎、羨ましいです~^^
とても嬉しいと、表現してくれていますね♪
白黒ママさんは、美人さんだから謎や秘密も似合うかも^^
by そらママ (2015-05-05 23:51) 

TAKUMA

銭神様、僕も行きたいっ!。
でも玉串料3000円は払えません(>_<)。
でもここは御利益ありそうですね。当たったらお寿司ご馳走してくださいね。
「宝くじぢゃ無いニョだ。
TAKUMAが本当に行きたいニョは神社じゃなくて酒蔵の方だニャ。
姉さんの歓迎、真面目に受けなきゃダメだニョ」byきょん

by TAKUMA (2015-05-06 01:28) 

ChatBleu

秩父、かなーーーり前に行ったことあります。
その銭神様に記憶あるなー。春先に行って雪にビビってた記憶が。
アキ姉、クールに見えて熱烈歓迎ですね〜。

by ChatBleu (2015-05-06 07:44) 

てんてん

アキ姉熱烈歓迎だね♪(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
てんてんは、知らんぷりだもんにゃ^^;
by てんてん (2015-05-06 08:02) 

marimo

秩父錦というお酒があるのですね♪
神戸の灘の酒蔵巡りもなかなか楽しいですよ(^-^
アキ姉さま全身で大歓迎っぷりを表現していますね。
by marimo (2015-05-06 08:17) 

ojioji

玉串料を守っている猫さん、年季を感じます(汚れている(^_^;))
和同開珎の銅はここで採れたのですか。由緒ある神社なのですね。
幟がちょっと品に欠けるような気がいたしましたが、銭がそもそも品の無いものなので合っているのですね(^_^)。それに、すてきな招き猫さんたちを見て、聖神社好きになりました。

工場長さんとのやりとりに笑いつつ、kontentenさまの惹き付ける力はすごいです。

アキ姉さんの意外な一面、まだまだお若い。
静養期間中に内臓がいちだんとパワーアップされた虞れあり、ご自重ください(^_^)
by ojioji (2015-05-06 09:43) 

hatumi30331

ご利益あると良いね。^^
私にも分けて欲しいニャン〜♪
by hatumi30331 (2015-05-06 09:46) 

Aちゃん

金運の良くなる神社
行ってみたいけど秩父は遠いな(^^;
by Aちゃん (2015-05-06 10:12) 

あーる

白黒ママさん、美人ですねえ。しかもミステリアス、ですか。ますますすてき。
秩父錦、工場長と親しいなんて、うらやましいにゃあ。
by あーる (2015-05-06 10:17) 

こいちゃん

そっか・・「ブログに乗せたい」と出すと歓迎してくれるのか・・
毎年のように酒蔵は町内会で行ってるけど(笑)
いいですねー金運あがると!その金運のおすそわけが来ることを願っております~~玉串料も払わないで言ってはいけませんね
アキ姉さん、熱烈歓迎ですね~かわいいなぁ
ゆきも次男坊にはこんな感じですよ、その反面ラピスはと言うと
もう泣いちゃうくらい逃げますね(-_-;)
GWもニャンコさんのごはんと言うお仕事は外せませんね。
by こいちゃん (2015-05-06 10:30) 

夏炉冬扇

よかったですね。
やっぱり「お願い」してみるもんだ。
by 夏炉冬扇 (2015-05-06 12:54) 

ひでぷに

聖神社ですか・・・金運隆昌とは、自分も行かなければ...(;´Д`)
みにゃさん、休日出勤されてたんですね。
こんな可愛い社員が休出してたら放っておけませんね(^o^)

ps.ご心配ありがとうございました<(_ _)>
  テニス肘とも違いそうなので、病院に行ってみます(>_<)
  ちなみに、kontentenさんの肘はすぐに治ったのでしょうか?
by ひでぷに (2015-05-06 17:20) 

mito_and_tanu

かなちゃん、すごい熱烈歓迎ですね~
こんなにされたらほうっておけませんね。
by mito_and_tanu (2015-05-06 23:29) 

チャコ&ミニ

アキ姉さんのサマーカットももうすぐですね。
隣の席の人が「うちの猫は夏はこうなるんだよ。」って見せてくれたサマーカット写真がアキ姉さんそっくりでした=^_^=

by チャコ&ミニ (2015-05-06 23:35) 

りみこ

神社へのお参り、お願いしなくても効果があると良いですねw
猫たちがたんまりいるのが良いですw
アキ姐さん、こんなに熱烈歓迎されるのですか~♡
ステキですなぁw
by りみこ (2015-05-07 09:40) 

ponnta1351

体調は宜しいですか?
ご子息の運転怖くありませんでした?
お参りしてご利益が沢山ありますでしょうね。 
あ、秩父錦の酒蔵行った事あります。美味しいお酒ですよね。
by ponnta1351 (2015-05-07 14:12) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
大学出て最初に就職したのが秩父で、6年住んでいました。
でも、聖神社も秩父錦の酒蔵も行った事がありません(*´∇`*)
by johncomeback (2015-05-07 16:07) 

mitsuya

ほんと、ものすごい歓迎ぶりですね(*^^*) あんなに喜ばれたら思いっきりめこめこしてあげたいですね(*^^*)
by mitsuya (2015-05-08 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント