SSブログ

もう大丈夫かな? [日記]

大型連休前[病院]、体調不良だったゴーストライターkontenten
kontenten興業の連休初日に秩父までドライブに行って[車(RV)]
少し調子が良くなったようですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・翌々5月3日[晴れ]
早起きして男声合唱の練習に上福岡まで行ったって・・・[電車]

so-net0030.jpg

でも、その後が心配な、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

5月3日は、合唱団の先輩方の多くが卒業された高校の合同演奏会が
昼から[イベント]催されるって事で、いつもより30分早く練習が始まりました[ぴかぴか(新しい)]

午前中は合唱練習でした。
午前中は合唱練習でした。 posted by (C)kontenten

早く始まったので、終わったのも30分早く11:30・・・その後[かわいい]
先輩の車で本川越まで乗せてもらって行ったみたい[車(セダン)]

行った先は・・・ご存知、タイ料理店『ピム・チャイ』[レストラン]


午後からタイ料理
午後からタイ料理 posted by (C)kontenten

タイ人クラブのお友だちと・・・お昼を食べようと約束してたみたい[わーい(嬉しい顔)]

ただ、昼食だけで済むのか・・・些か心配ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

トムヤムクン
トムヤムクン posted by (C)kontenten

ご存知、トムヤムクンを注文して[グッド(上向き矢印)]

ムーヤン
ムーヤン posted by (C)kontenten

ムーヤン(豚焼き)、ガイヤーン(鶏焼き)も美味しいけど・・・これも[いい気分(温泉)]

豚肉とライムの何チャラ(w)
豚肉とライムの何チャラ(w) posted by (C)kontenten

豚肉とナンチャラ・・・サッパリして美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
さて、美味しいモノ自慢は、この辺で・・・そうそう、飲みましたよ沢山[ビール]

タイ料理で乾杯!
タイ料理で乾杯! posted by (C)kontenten

まずは、タイ料理店『ピム・チャイ』で・・・乾杯・・・[がく~(落胆した顔)]
このお店は、15時までなので・・・次のお店・・・[ビール][ビール]

オーストリア料理で乾杯!
オーストリア料理で乾杯! posted by (C)kontenten

ダイニングバー『Mie Coco』でも乾杯したみたい[ふらふら]

焼き鳥屋さんで乾杯!
焼き鳥屋さんで乾杯! posted by (C)kontenten

そして、またまた移動・・・焼き鳥屋さん『大吉』でも乾杯して[ビール][ビール][ビール]

居酒屋さんで乾杯!
居酒屋さんで乾杯! posted by (C)kontenten

結局、この日の4店目、居酒屋『山内農場』でも乾杯したみたい[ビール][ビール][ビール][ビール]
ここまで飲めれば、もう・・・病気も完治したと思うのですが・・・ねっ[ひらめき]

さて、美味しいモノ自慢と乾杯の写真ばかりでしたので[ふらふら]
暫し・・・小江戸川越の写真をお楽しみ下さい[カメラ]

蔵造りの町並みも大混雑
蔵造りの町並みも大混雑 posted by (C)kontenten

さすが、大型連休で小江戸川越も大混雑と思いきや・・・[がく~(落胆した顔)]

混雑の訳
混雑の訳 posted by (C)kontenten

やっぱり、こんな催し物をしていたからみたい[イベント]

飲んだくれたkontenten、川越駅前で・・・こんな風景を見たって[左斜め下]

金沢でも???
金沢でも??? posted by (C)kontenten

金沢市でも使えるレンタサイクル・・・kontenten、まだまだダメみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、そんなダメダメなkontentenですが、小江戸の街中で会った子の話を

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

小江戸川越の茶トラさん
小江戸川越の茶トラさん posted by (C)kontenten

或るお店の前にいた・・・茶トラちゃん[猫]

kontentenもトライ
kontentenもトライ posted by (C)kontenten

一生懸命kontentenが撫で撫でしていますが・・・中々馴れません[ふらふら]

少し馴れたかな?
少し馴れたかな? posted by (C)kontente

・・・で、やっと・・・このくらい馴れたみたい[かわいい]
小江戸の岩合さんへの道は・・・まだまだ・・・遠いみたいね[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(120)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 22

OMOOMO

タイ料理も美味しそう、でもやっぱり乾杯ね。
小江戸、川越観光客で大変なことになってますね。
ヒマな時に行きたい。
レンタサイクルどうやって持って行くのかな。
茶トラちゃんかわいい、慣れてきて岩合さんまっつ青です。
by OMOOMO (2015-05-08 22:14) 

てんてん

え?福岡まで?
もう少しで長崎だったのに~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
by てんてん (2015-05-08 22:15) 

ChatBleu

それだけ飲めれば、もう元気すぎるくらいでしょう(^_^;)
良かったですね~。
金沢でも使える自転車‥‥金沢まで乗って行く?うーん、いったい
どういうことやら。
by ChatBleu (2015-05-08 22:26) 

そらママ

タイ料理おいしそうですね^^
飲める方ではありませんが、乾杯も美味しそうです~♪
金沢でも使えるレンタサイクルって…?^^
茶トラさんのスリスリ可愛いですね(^^)
by そらママ (2015-05-08 22:46) 

ゆうのすけ

体調は如何ですか?
今日は暑くて 外に出て結構 汗をかいちゃいました。
今年も熱中症に気をつけなくてはと!冷たいものが美味しいですよね。
あまり呑まないのですが 暑い日の生ビールは格別ですね。☆^^
by ゆうのすけ (2015-05-08 23:01) 

えのみ

4件も行けばもう大丈夫でしょう。
完全とまでは行かなくても復活ですね♪
本川越のタイ料理屋さんはココですか。
またタイ料理食べたくなりました~。
小江戸の岩合さん目指して日々頑張ってください。
by えのみ (2015-05-08 23:22) 

りみこ

4件お付き合いが出来るほどに成れたのですね。
良かったです(*^^*)
復活ですね〜無理はなさいませんように!
エルちゃんに心配かけないようにして下さいませ〜
by りみこ (2015-05-09 05:39) 

ponnta1351

体調不良と言いながら、やっぱり呑兵衛はそうなりますか。
それが出来れば、もう大丈夫!
タイ料理美味しそうですね。
by ponnta1351 (2015-05-09 07:54) 

nousagi

病み上がりなのに、ずいぶんたくさん召し上がりますね。
この調子なら、体調もすっかり・・・
小江戸の岩合さん、いつかこの子たちの
写真展を目指して頑張ってください。(^^)
by nousagi (2015-05-09 09:55) 

ひでぷに

お昼から飲みっ放し・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
もう完全復活ですね(^▽^)
by ひでぷに (2015-05-09 12:20) 

ゆきち

お酒が美味しく飲めればほぼ完全復活ですね♪
岩合さん目指して頑張ってください(^◇^)
by ゆきち (2015-05-09 18:11) 

夏炉冬扇

体調復調、よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-09 19:05) 

TAKUMA

GWの川越はさぞかし賑わってたでしょうね。
しっかし、川越のタイ料理は色々美味しそうですね。
山内農場、蒲田にもあるぞ(^^)。
何はともあれ、全快の全開に近づきつつありますね。\(^^)/
by TAKUMA (2015-05-09 19:17) 

チャコ&ミニ

タイ料理が本当においしそうですね。
小江戸川越はる祭りの上の瓦が、機関車トーマスかと思いました。
by チャコ&ミニ (2015-05-09 22:38) 

marimo

乾杯しまくりですにゃ(笑
タイ料理はビールが進みますね♪
いいなぁ 川越で金沢でも使えるレンタサイクル?
車に積んで行って金沢で使うということですか?
by marimo (2015-05-10 07:05) 

rinco

こんにちは!
Twitterで埼玉県内で猫を捕まえている初老の2人組の情報があります。
飼い猫を外に出している方、絶対出さないで下さい。
深夜に捕獲していくようです、お外猫のお世話をしている方、警戒して下さい。

川越、日高、坂戸で被害があったと聞いています。
それぞれ警察に届け済みだそうですが、猫は戻っていません。
SNS等で野良猫の写真をアップする際、位置情報を消してから掲載することを忘れないで下さい。

ここに人懐こい猫がいますよ、と犯罪者に知らしめることになりかねません。

今朝猫を一匹もみかけなかったとツイされています。
どうかお気をつけ下さい!

by rinco (2015-05-10 08:29) 

hatumi30331

復活したようですね。
よかった〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-10 20:16) 

あーる

やってますねえ。完全復活!
それにしても川越はしょっちゅうイベントがあって、本当ににぎやかですね。
by あーる (2015-05-11 12:30) 

ojioji

茶トラさんの顔を見ていると立派な小江戸の岩合さん(^_^)
ところで、心配しておりましたとおり、
静養期間中にパワーアップされたご様子、
何よりです(^O^)
ぼくは今朝冷え込んでいたのに半袖で過ごしていたら風邪気味に。
ついに休肝日か(嘘でした、朝、どぶろく飲んでました)と悲しみつつ昼寝したら復活。濃い味の缶に手が(^_^;)
by ojioji (2015-05-11 15:06) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 17:00) 

カトリーヌ

あちこちで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦)
しっかりアルコール消毒されて、これはもう
完治とみていいでしょう(ΦωΦ)フフフ…
でもご無理なさらないでくださいねww
エルちゃんが心配しますから(*^^)v
by カトリーヌ (2015-05-11 19:44) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
復活 おめでとうございます✿
茶トラちゃん これだけ触らせてくれたら上等ですにゃ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-15 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント