SSブログ

京都へ行く練習 [日記]

去年の7月から男声合唱を始めたゴーストライターkontenten[かわいい]
第4回全日本男声合唱フェスティバルin京都に参加するみたい[イベント]
行われるのは7月4~5日・・・丁度、始めて1周年記念だから[exclamation&question]
その京都へ行くための1回目の練習が土曜日に行ったみたい[電車]

so-net0031.jpg

午前中kontentenとマッタリして、午後からラベンダーの香りのする[ぴかぴか(新しい)]
アイピローのキタキツネさんとお昼寝な、あたし・・・エルです[眠い(睡眠)]

さて、土曜日(5月9日)にkontentenが行ったのは・・・大宮[電車]

土曜日は大宮まで
土曜日は大宮まで posted by (C)kontenten

大宮と申せば、大きなビルがあるのですが・・・その方向に降りたみたい[左斜め下]

大宮と云えば・・・
大宮と云えば・・・ posted by (C)kontenten

そうそう、大宮って云うのは数年前から『さいたま市』に変わったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

会場はこちら・・・
会場はこちら・・・ posted by (C)kontenten

そんな、さいたま市立の小学校の一室をお借りして合唱練習したみたい[左斜め上]

今回初参加なkontenten・・・合唱指導の先生は、どんな恐そうな人[たらーっ(汗)]
来て教えて下さるのかと思いきや・・・あれあれ、優しそうなおねいさん[揺れるハート]

会場風景
会場風景 posted by (C)kontenten

でも、人は見掛けに依りません[ふらふら]
・・・シッカリ&ミッチリ[あせあせ(飛び散る汗)]・・・歌詞の内容から勉強して[いい気分(温泉)]
内容を考えて歌いなさい[exclamation×2]・・・って、ご指導下さったって[ひらめき]

そして、その後は・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

やっぱり、乾杯(w)
やっぱり、乾杯(w) posted by (C)kontenten

またまた・・・乾杯みたい[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]
おまけにkontenten、先生のすぐ前に座ったみたい・・・図々しいわね[ちっ(怒った顔)]
でも、やっぱり美人さんに弱いみたい[爆弾]・・・そして先生が美人だからか[exclamation&question]
二次会まで行って、午前様だったみたい[がく~(落胆した顔)]・・・翌日(日曜日)は[晴れ]
朝から、男声合唱団の合唱練習・・・二日酔いで巧く歌えたかしら[爆弾]

さて、またまた飲兵衛さん[ビール][ビール][ビール]の話になりましたので・・・口直し[かわいい]

kontentenが歩く[晴れ]散歩道に咲く・・・お花の写真をご覧下さい[カメラ]

散歩道の野薔薇
散歩道の野薔薇 posted by (C)kontenten

或る工場の裏に咲く・・・野バラです[グッド(上向き矢印)]

そして、エルビス君のお墓のある畑に咲く・・・ポピー[かわいい]

工業団地近くの畑に咲くポピー
工業団地近くの畑に咲くポピー posted by (C)kontenten

エルビス君と云えば・・・シゲ子さん[猫]

そうそう、シゲ子さんのお家の畑にも花菖蒲が咲いているって[家]

シゲ子さんちの花菖蒲
シゲ子さんちの花菖蒲 posted by (C)kontenten

シゲ子さんの話になりましたので・・・

『某所の猫たち』

で、最近のシゲ子さんの写真をご覧下さい[るんるん]

きのう(5月11日)は・・・暑かったですね[晴れ]

木陰でマッタリなシゲ子さん
木陰でマッタリなシゲ子さん posted by (C)kontenten

暑かったので、シゲ子さんも・・・お家の玄関前から出て来ません[がく~(落胆した顔)]

モデル料を用意したので、kontentenが呼んだのですが・・・[いい気分(温泉)]

日焼けが気になるシゲ子さん
日焼けが気になるシゲ子さん posted by (C)kontenten

シゲ子さん・・・日陰から全然出て来ません[ふらふら]

・・・って思ったら・・・あれれ、モデル料が・・・大変・・・[がく~(落胆した顔)]

・・・そのスキに
・・・そのスキに posted by (C)kontenten

丁度、そこに来た・・・チャッピーに食べられてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方がないので、半分・・・シゲ子さんの[家]お母さん(飼い主さん)に
後であげて下さいね[exclamation×2]・・・って、モデル料を渡したって・・・ヤレヤレ[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(103)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 20

ChatBleu

歌いに行ってるのか、飲みに行ってるのか、どっちなんでしょうね?^m^
ま、お仕事と言いながら飲んでる方もいらっしゃいますけれど~(^_^;)
花ショウブ、今がシーズンですね。
by ChatBleu (2015-05-12 22:11) 

OMOOMO

いっつも乾杯はつきものね。
ただの酔っぱらいじゃないことを示したお花の写真。
さすがに綺麗ですね。のばらポピー、花菖蒲癒されます。

あらあら、シゲ子さん食べられちゃって。
by OMOOMO (2015-05-12 22:35) 

BlackTiger

京都で。。晴れ舞台ですね。

by BlackTiger (2015-05-12 22:52) 

千晶

(^ー゜)やるな、チャッピー。
by 千晶 (2015-05-12 23:06) 

えのみ

大宮って大きなビルがあるんですね~。
彩の国は異国のような感じです(^_^;)
京都へ行ってもたくさん乾杯するのでしょうね。
シゲ子さん日焼け止めがきになるお年ごろなのかしら。
しっかり者のチャッピーすごいです!
by えのみ (2015-05-12 23:44) 

そらママ

エルさん、おしゃれなアイピローをお使いですね♪
美人の先生、練習も楽しいですね^^
野ばら、ポピー、花菖蒲とお花が満開~綺麗ですね!
シゲ子さん…モデル料が…^^;
by そらママ (2015-05-12 23:44) 

TAKUMA

京都進出、おめでとうございます!。
きっと川床で美味しいモノ食べて祇園・先斗町で舞妓さんと大騒ぎするんでしょうねぇ(^_-)-☆。
ま、川床ならオープンなので多少唄っても…怒られるか(^_^;。
薔薇の季節ですねぇ。是非愛人に薔薇100本の花束を^3^…☆chu
by TAKUMA (2015-05-13 08:39) 

そらまめ

京都に行かれるんですね~。
演奏旅行ってヤツですね。
がんばってください。
飼育放棄・・・絶対しちゃだめですね。
そんな人は最初から飼うべきではないのです(怒)
by そらまめ (2015-05-13 08:40) 

こいちゃん

お~京都に!晴れ舞台ですねー行ける物なら観にいや聴きに行きたいものですが、その日は次男が友人の結婚式で徳島に帰ってくる日ですわ・・残念ですわ。Raeさんにお願いしないと?!
どうか頑張ってくださいませね。
シゲ子さん、大丈夫かな、暑さ負けしてないかな。それともチャッピーにモデル料譲ってあげたのかしらね
by こいちゃん (2015-05-13 09:58) 

りみこ

おお!京都まで行かれるのですね!
素晴らしいでございますよw
モデル料を横取りとは、困りものですね
京都に歌声を響かせるためにも体調管理して下さいまし♪
by りみこ (2015-05-13 12:02) 

あーる

ポピーの色が鮮やかですね。
今度は京都へ! 全国ツアーでしょうか? 美味しいものを食べてくるのかなあ(もちろんお酒と)。
by あーる (2015-05-13 12:39) 

ミケシマ

きゃ~!!
シゲ子さん♡♡♡
やっぱり女子ですね。「紫外線は大敵よ!!」って感じでしょうか。
京都遠征、がんばってください! 応援しています。
by ミケシマ (2015-05-13 14:25) 

ojioji

京都でのフェスティバルご参加、応援してます(^_^)
長年暮らした街、ぜひkontentenさまから見た京都のレポート楽しみにします。
ビールの色がやや薄いのが気懸かり(^_^;)ですが、それにしてもまた鯨飲復活慶賀の至り。
ポピー(ひなげし)大好きで、ポピー畑、わが家の畑とは規模がちがいますね。この赤い毒々しさが堪りません。これが全部、罌粟ならば桃源郷なのに(^_^;)
エルさま、まったりと幸せそうで何より。

by ojioji (2015-05-13 15:22) 

marimo

今週もまた乾杯ですにゃ(笑
お散歩道にも意外とたくさんのお花が咲いているんですよね。
やっぱり春はいいですね~♪
シゲ子さんお元気そうでよかった。
by marimo (2015-05-13 15:26) 

夏炉冬扇

私も美人大好きです。
by 夏炉冬扇 (2015-05-14 18:28) 

hatumi30331

花菖蒲綺麗!
うちの近所のうし柄ちゃん・・・メッチャ可愛いです。
エルちゃんには負けるけど・・・^^
by hatumi30331 (2015-05-14 22:56) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
シゲ子さん 日なたのほうが柄が映えるのに・・・(笑)
女子は日焼け対策のほうが優先・・・かなぁ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-15 08:28) 

Aちゃん

私も飲む時は美人さんの前か隣がいいな(^^;
by Aちゃん (2015-05-15 14:52) 

カトリーヌ

京都へ行かれるご予定が!!いいですね(^ー^*)♪
師匠のブログは乾杯されているお写真が一番
印象に残りますね(笑)
美人さんがいるとなおさらお酒がすすみそうですね^^
お花キレイです~❤
我が家の庭の菖蒲はもう枯れてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-05-18 10:23) 

うさ

こんにちは! すっかりご無沙汰しちゃっています^^;
kontentenさん、合唱始められたんですね♪ かくいう私も昔は合唱団に所属していました。全国大会まで出られる合唱団なら、定期演奏会とかもされるのかな? また1つ楽しみが出来たようですね。
by うさ (2015-05-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント