SSブログ

調子が悪いので・・・ [写真集]

きのうの深夜[半月]からって・・・ゴーストライターkontentenの体調[病院]
あたし・・・エル[猫]が調子が悪い[ふらふら]のでなく・・・フォトサイト[カメラ]の調子[がく~(落胆した顔)]
折角、来て下さった方々[ぴかぴか(新しい)]からも『写真が見えない[むかっ(怒り)]』って云われ[もうやだ~(悲しい顔)]
今夜も、些か心配です[あせあせ(飛び散る汗)]ので・・・直に写真[グッド(上向き矢印)]をUPさせて頂きました[晴れ]

so-net6232908.jpg

まっ、有限なデータの無駄遣いかも知れませんが[がく~(落胆した顔)]・・・安心第一[手(チョキ)]
ただ、Instagramの写真ばかりになりそうで心配な・・・エルです[たらーっ(汗)]

さて、気を取り直して[あせあせ(飛び散る汗)]・・・この間の土曜日(5月23日)は[晴れ]
中学・高等学校の幹事会&総会[イベント]・・・副会長なkontenten
この日も、東小金井まで行ったみたい[電車]

so-net6232910.jpg

幹事会も総会も、その後に催された・・・[左斜め下]

so-net6232909.jpg

東京電機大学中学校高等学校 卒業生招待会も無事終了[わーい(嬉しい顔)]
(卒業生招待会は校内で行ったのでノンアルコールです。)

so-net6232911.jpg

あれれ・・・やっぱり、この日も乾杯ね[ビール]

この日は、二次会に行かなかったので・・・無事に帰れたみたい[電車]

そして、翌日の日曜日(5月24日)は、午前中恒例の合唱練習[るんるん]

so-net6232912.jpg

先生にしっかりご指導頂いた後は・・・午後から日本語教室[イベント]
新しくタイランドから来た研修生に日本語を教える先生を[かわいい]
kontentenがするのですが・・・その前に、腹拵え[左斜め下]

so-net6232913.jpg

kontentenが大好きで、プーケットでも入ったお店・・・[グッド(上向き矢印)]
サブウェイが小江戸川越に出来たって話なので入ったって[晴れ]

日本語講座も無事に終わり・・・少し時間が出来たので[晴れ]
近所の神社にお詣りに行ったって・・・あれれ、この神社
『ひみつの部屋』で見たような名前ね[ひらめき]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

さて、きのう(5月25日)の地震、大変でした[ふらふら]
そんな大変な事が起きるとは知らず・・・kontenten[あせあせ(飛び散る汗)]
いつものように・・・午後のお散歩・・・そんな写真を

『某所の猫たち』

で、ご覧頂きます[るんるん]

いつもの通り散歩していると・・・あれれ、チャッピー[猫]
そのまま無視していると、またまた・・・着いて来ます[モバQ]
そして、シゲ子さんのご飯を食べて・・・こんな感じ[ふらふら]

so-net6232915.jpg

そして、チャッピーと同じ・・・散歩道の常連さん[猫]
フォトコンテスト入選モデルのムー君も・・・こんな感じ[左斜め下]

so-net6232916.jpg

まさか、この直後・・・地震が来るとは・・・そして[がく~(落胆した顔)]
ムー君と別れたkontentenに着いて来るのは・・・あんずちゃん[猫]
kontentenが、お地蔵さんにお詣りをしていると・・・[かわいい]
大揺れ・・・目の前の火の見櫓も・・・ユラユラ・・・[たらーっ(汗)]

so-net6232917.jpg

kontentenもあんずちゃんも怖かったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
あんずちゃんの尻尾と背中の毛が、逆立っています[ふらふら]

猫さんも、地震は・・・怖いのかも[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

こんやの【おまけ】です[カメラ]

この間・・・ママちゃんが絆創膏を買ったみたいですが・・・これっ[左斜め下]

so-net6232918.jpg

可愛い猫さんの絆創膏・・・あれれ、一袋しか買わなかったの[exclamation&question]って
思ったのですが、これ・・・毎月一袋送ってくるので、これで十分
そんなに、あたしも・・・パンチやキックしないし・・・ねっ[むかっ(怒り)]
でも、生意気なミサが噛み付くかも知れませんが、あたし知らない[ひらめき]

そして・・・もう一つ・・・今度の日曜日に演奏会のお手伝い
舞台の写真は、いつもの銀ちゃんカメラを使いますが・・・[カメラ]
集合写真用に・・・以前使っていたカメラを取り出してきて[ひらめき]

so-net6232919.jpg

今日・・・動作確認したって・・・そんな写真は、後日ゆっくり[カメラ]
ご披露させて頂きますので、お楽しみに・・・されて下さいね[exclamation×2]
その時は、多分・・・フォト蔵でご覧頂ける訳ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

(今夜の反省:文字がいつもより多いですよね・・・やっぱり、写真が多い方が良いですね[ふらふら]


nice!(114)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 19

ChatBleu

写真が素晴らしい方はアップする先も考えちゃいますよねぇ。
私はいい加減なので、直です(^_^;)
あんずちゃん、すごい毛が立ってる!こわかttのねぇ。かわいそうに。
にゃんそうこう、1袋でももったいなくて使えないので減りません。
なるほど、毎月くれば、思い切って使えるかな。
by ChatBleu (2015-05-26 22:03) 

OMOOMO

卒業生へのご招待、頭がよかったからなんでしょうね。
今日も乾杯がまぶしい。
地震おどろきましたよね、埼玉だから安心よ。。。ってすっかり
埼玉かぶってる東京都下です。
にゃんそうこう、わたしもしまってます。
by OMOOMO (2015-05-26 22:26) 

いそいそ

フォト蔵には参りましたね〜
久しぶりの障害にびっくりしました、
あんずちゃんの毛の逆立ち方は凄いですね、
よっぽど怖かったのかな(怖)
by いそいそ (2015-05-26 22:52) 

えのみ

ムーくんやあんずちゃんは少し痩せた様に見えますが…。
日曜日は用事があるのですね。
私はたぶん筋肉痛が来ると思って家にいます(^_^;)
by えのみ (2015-05-27 00:04) 

そらまめ

画像復活のお知らせありがとうございました。
地震、大丈夫でしたか?
今朝のニュースでも世界の各地で異常気象。
完全に地球が怒ってますね・・・(汗)
by そらまめ (2015-05-27 08:53) 

ojioji

冒頭、一瞬、驚いたじゃあないですか。
エルさまには何事もなくて何よりです。
代わりに、あんずちゃん?が・・・。
いろんな方のBlogを拝見すると、かなり揺れたのですね。
気をつけようが無いでしょうが気をつけてください。
kontentenさまあたりはお写真で拝見する限りは、
地震が来ても避難できる場所が多いのでしょうか。
地球の気象変動、古代、中世、近世と、ご先祖様たちも、干魃期や寒冷期や天変地異がある度に、こんなことは初めてだと書いているので、もうこんなものかなあと思うことにします。自然を制御することは出来ないと。

同窓会の式次第の真ん中の「名人」が目に飛び込んで、
よく見ると^^;
将棋名人戦で行方尚史八段が羽生善治名人に挑戦しているときだったので、過剰反応してしまいました(^_^;)

by ojioji (2015-05-27 09:30) 

そらママ

久しぶりの大きめな地震ドキッとしました。
あんずちゃんの、逆立った毛…怖さが伝わりました…
にゃんそこう、可愛いですね~可愛すぎて使えなさそうです^^
by そらママ (2015-05-27 09:58) 

こいちゃん

地震、なんもなくて幸いです。縦揺れから結構横揺れが長かったとか?猫さんもびっくりしますよね
最近、揺れすぎだぞ日本列島~ですよねぇ
いや、地球が!って規模ですね・・
こちらは連日の暑さにへばってますぅ
by こいちゃん (2015-05-27 11:03) 

marimo

にゃんそうこういいですね~~♪
そして今週もがっつり乾杯してますにゃ~~~(笑
私も本日はサブウェイでネット中(笑
奇遇ですね('◇')
by marimo (2015-05-27 11:41) 

TAKUMA

オンラインアルバムが不調だった、ちゅー事?。
メンテナンスが必要な事、多々ありますね。
サブウェイ、川越よりプーケットの方が先でしたか。
アレ、食べ方難しいですよね。
S5なんて持ってたのですね。
久々に使うカメラって、けっこうトラブルあるので気をつけてくださいね。
by TAKUMA (2015-05-27 12:17) 

あーる

火の見櫓がぐらぐら! 怖いですね。
50Fのオフィスは……思ったほど揺れませんでしたが、職場のみんなの携帯から一斉に警報が鳴るのがまた怖い……
by あーる (2015-05-27 12:28) 

りみこ

合同同窓会お疲れ様でした
相方は学園祭を狙っておりますが、その時期は自分も忙しい時期で
なかなか悩ましく思っているようですよw
地震、お散歩中でしたか
何事もなく良かったデス
猫たちもきっとびっくりですよね
病院ですが、どちらでも良いのでお早目をお勧めしますよ!

by りみこ (2015-05-27 12:54) 

ponnta1351

合同総会お疲れ様でした。
そしてまたまた「乾杯図」良いですね。いつもいつもw
調子が悪い、と冒頭あったので飲みすぎるからよ、と言おうとしたところでした。

by ponnta1351 (2015-05-27 16:13) 

足立sunny

貴重な素晴らしいカメラをお持ちですね、フジのS5Pro とは。ニコンFマウントのふじ。現役復帰で、楽しみです。

by 足立sunny (2015-05-27 20:21) 

TAKUMA

よく見たら、合唱練習にkontentenさん二人居る!?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2015-05-28 08:54) 

夏炉冬扇

チャッピー、舌ぺろ。
なかなかに魅力。
by 夏炉冬扇 (2015-05-28 18:45) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ムーくん お久しぶり♪
地震 多いですよね・・・
避難袋の点検しなきゃ(賞味期限切れのフードとかあるかも・・・)です☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-01 08:37) 

カトリーヌ

そちらはかなり揺れたでしょう...
こちらは何も感じず(私だけ?)TVで知ってびっくりでした。
あんずちゃん、かわいそうに...怖かったのでしょうね。
チャッピーちゃんの舌出し画像がかわいいです❤
by カトリーヌ (2015-06-01 16:06) 

Nyandam

蔵はひどい状態ですね。
写真が見れなくて大変でしたね。はやくなんとかしてほしいものです。
by Nyandam (2015-06-04 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント