SSブログ

ムー君のkontenten [撮影会]

この間の水曜日(5月27日)[晴れ]・・・あの生意気な火星猫・ミサ[猫]
何故か、平日なのに会社を休んでお家に居たみたい・・・サボり[exclamation&question]
でも、ミサが云うにはゴーストライターkontentenの都合だって[がく~(落胆した顔)]

so-net6232920.jpg

うしちゃんの部屋に来ないので関係ない、あたし・・・エルです[わーい(嬉しい顔)]

ミサ・・・あたしの事が恐い[ちっ(怒った顔)]から二階に来られない[もうやだ~(悲しい顔)]ってデマを
みんなに言い触らしているけど[がく~(落胆した顔)]・・・嘘云われるのは困るのよね[むかっ(怒り)]

kontentenと毎朝同伴出勤している[車(セダン)]ミサ[猫]ですが・・・この日は
kontentenが会社[ビル]から直行する[電車]場所があったので、ミサ
一緒に居ると邪魔なので[爆弾]・・・お家で留守番になったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

留守番のクセに・・・こんな事を云っているようです[バッド(下向き矢印)]

so-net0034.jpg

そして、kontentenが会社から直行したのは・・・こんな公園です[左斜め下]

so-net6232921.jpg

kontenten興業から埼京線で一本の訳ですが・・・車両点検で20分遅れ[ふらふら]

でも・・・あれれ・・・公園に・・・何やら・・・人だかり[がく~(落胆した顔)]
そうそう、この日は・・・撮影会があるって噂でしたので・・・[ぴかぴか(新しい)]
きれいなお姉さんを囲んで・・・おぢさんたちが、写真を撮ってるのかな[カメラ]

so-net6232922.jpg

近付いて行ったら・・・なんだ[ふらふら]

so-net6232923.jpg

プロカメラマンが、このカメラの説明をしているようです[グッド(上向き矢印)]
(プロカメラマンと云ってもひみつのカメラマンではなかったって[たらーっ(汗)]

so-net6232924.jpg

貸出用のカメラを入れるコンテナ・・・kontentenも電車が遅れなければ[時計]
一番高い645Zってカメラを借りられたのに・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、このイベントですが・・・こんなのみたい[左斜め下]

so-net6232925.jpg

kontenten、少し早引けさせてもらって・・・会場へ直行したみたい[がく~(落胆した顔)]

ただ撮影会と申しても公園の中での撮影会・・・景色も、こんな感じ[バッド(下向き矢印)]

so-net6232926.jpg

諦めかけたkontentenですが、公園の真ん中にある池を2/3くらい[リゾート]
歩いたところに森があり・・・そこに猫さんたちが数匹おりました[猫]

その猫さんを撮る、胸に『PENTAX』ってあるYシャツのお姉さん発見[手(チョキ)]
どうも、ペンタックスリコーファミリークラブのスタッフさんみたい[ひらめき]
(ペンタックスリコーファミリークラブとは、フォトコン等でお世話になっているクラブです。) 

so-net6232927.jpg

お姉さんに・・・猫の撮り方の秘訣をお話しして・・・[かわいい]
『フォトコンテストでお世話になっております[あせあせ(飛び散る汗)]』って話をしたら・・・

お姉さん『Kさん・・・ムー君のKさんですよね[exclamation&question]』・・・って[わーい(嬉しい顔)]
kontentenもビックリ・・・お姉さんと猫談義に花が咲いたみたい[ぴかぴか(新しい)]

さて・・・ここで・・・『ムー君』って・・・???って方に

『某所の猫たち』

で、ご紹介させて頂きます[るんるん]

この子が、ペンタックスリコーファミリークラブのフォトコンテスト[イベント]
入選した『とうりゃんせのムー君』のモデルになったムー君です
[猫]

so-net6232933.jpg

名前の通り・・・ムスッとしていますが・・・実は[がく~(落胆した顔)] 

so-net6232934.jpg

結構・・・ビビリで・・・kontentenの半径1m以内には寄れないって[わーい(嬉しい顔)]
まっ、猫さんも・・・見た目に依らないのね[爆弾]

さて、折角『某所の猫たち』なので[あせあせ(飛び散る汗)]

イベント当日撮った猫さんの写真もご覧下さい[カメラ] 

so-net6232930.jpg

先程、ペンタックスリコーファミリークラブのお姉さんが撮っていた猫さん[猫] 

so-net6232928.jpg

ここにも火星猫さんが・・・沢山[かわいい] 

so-net6232929.jpg

お姉さんがビックリしていたのは・・・このカメラ目線[グッド(上向き矢印)]
これは、中々出来ないみたい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも「こっち向いて[exclamation×2]」って云ってるだけなのに[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

今夜の『お知らせ』 

so-net6232931.jpg 

明後日(5月31日)になりました・・・演奏会[イベント]
kontentenもカメラマンでお手伝いします[カメラ]
お時間の有る方は・・・是非、お越し下さい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(115)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 17

TAKUMA

「ひみつの部屋の写真屋さんは人に教えるのは苦手みたいだニャ」
byきょん

PENTAXのおネエさんを猫でナンパするとは、イイ腕してますねぇ。
でも、ファミリーコンテスト事務局でも有名になっちゃってるんですね。
では毎回入賞ってのは手加減されちゃうかもしれませんね。
あーゆーのは常連枠・ペット枠とか色々オトナの事情がありますからね(^_-)-☆。
ところで東京タワーでダイエット出来なくなった分、どこかで歩かないと…(^^;アセアセ
by TAKUMA (2015-05-29 22:05) 

ChatBleu

すごーい(@_@) 有名人なのですね。
コンテンストの上位常連者として認識されているのかしら~。
それともムー君が人気者でそれにあやかって??
by ChatBleu (2015-05-29 22:19) 

OMOOMO

「ムー君のKさん」で一発でファミリークラブのオネイサンとお友達になれてよかったですね、有名人、時の人、さすが。

ムー君も久しぶり。
今日は猫ちゃんにいっぱい会えて幸せです。
by OMOOMO (2015-05-29 22:25) 

そらママ

今日のエルさん…セクシーですね~^^
猫さんの取り持つご縁なのでしょうか?スタッフのお姉さんとは^^
イベントで、出会った猫さん可愛いですね♪

by そらママ (2015-05-30 00:25) 

えのみ

ムーくん、下膨れな顔がとっても可愛いです♪
お姉さんもご存知なkontentenさんすごいですね(^_^;)

by えのみ (2015-05-30 02:45) 

ojioji

エルさま、少女のようなピンクのお鼻と潔癖さを結んだお口、
今朝は一段と惹かれます。
小川蘇美(土屋太鳳)さまのようです。
「キューポラのある街」の吉永小百合さまのようです。

カメラの世界、奥が深そうです。
写真は切り取った途端に過去のものと化すので、心の中で時の支配を受けずにしまっておこうと思ったときもありましたが、大切なあれやこれやが消えてしまいました。写真があると思い出せます。
ムー君のムーはむすっとしているからだったのですね、
愛嬌があって可愛いです。

by ojioji (2015-05-30 08:48) 

hatumi30331

私も猫を撮るコツ教えて欲しいです。
散歩で出会ったニャン子にいつも睨まれたりしてます。へへ;
1匹だけ仲良し。
ムーくん可愛い〜

カメラ目線くれるのはおしゃべりが出来るから?
凄い!^^

演奏会、近ければ行きたいなあ〜♪^^

タイビール、今度から、知ったかぶりできます。
ありがとう〜♪(笑)
by hatumi30331 (2015-05-30 09:11) 

りみこ

なかなかスゴイ集まりですね(*^^*)
そして、有名人さんではないですか!
お悔やみコメントありがとうございました。
享年40とは早く過ぎると切なく思っております
by りみこ (2015-05-30 12:14) 

amaguri

僕も成りたい有名人。やっぱりそれには努力も必要ですね。
by amaguri (2015-05-30 14:35) 

sig

フォトコンつながりでペンタックスのお姉さんと接触! まさに奇遇ですね。ラストの猫ちゃんのショット、ほんとにすばらしいです。
by sig (2015-05-30 15:32) 

夏炉冬扇

明日ですね。
立派なポスター。
by 夏炉冬扇 (2015-05-30 21:37) 

ponnta1351

すご~い!「ムーくんのKさん」有名なんですね。
デジカメも最近使って居ません。iphoneでばかり。

 合唱団コンサートご成功を!カメラマンもご成功を!
by ponnta1351 (2015-05-31 11:25) 

marimo

ムー君のむっちむちのぼでーがたまりません(笑
親近感でいっぱいにゃよbyタルト
タルちゃんのほっぺの肉を横につまんで伸ばして
「りす~~」というのがマイブームなんですけど
両手でやるので写真に収められずにいるのが惜しいです(^-^;
助手求む(笑
by marimo (2015-05-31 12:22) 

そらまめ

いろんなイベントがあるのですね。
羨ましいです~。
でも最近ほんと、ちゃんと写真撮ってないです(汗)
by そらまめ (2015-05-31 21:30) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ムーくんのKさん✿  すてきな呼び方ですね~✿
カメラかぁ・・・
スマホばっかり使っていてダメだ(ナミダ)
わざわざ業務連絡いただきありがとうございました~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-01 08:31) 

あーる

ムー君も表情がありますが、このカメラ目線の子はまたいい顔してますねえ。
by あーる (2015-06-01 12:27) 

カトリーヌ

んま!一緒にいると邪魔だなんてーーーw
今度から付いていっちゃおう!!
スリングの中にミサちゃん入れて同行してくださいませ(笑)
ムーくんのKさん...(*´ゝ艸・`)ププ いい呼び名ですね♪
草むらに寝そべっているコたち、トラさんやライオンさんみたいな
感じがして、すごくいいショットだなって思いました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2015-06-01 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント