SSブログ

ちょっと沖縄まで・・・ [日記]

前回の更新日(6月2日)に沖縄に行ったと申している[電車]
ゴーストライターkontenten・・・OMOOMOさん主催の
お食事会が催されたので、参加させて頂いたみたい[ビール]

so-net6232950.jpg

でも、電車で行ったって云っているけど・・・沖縄へ[電車]
いつから電車[exclamation&question]で行けるようになったのか、何だか
相変わらず理解出来ない、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、kontentenが沖縄に乗っていった電車は[電車]・・・これっ [左斜め下][exclamation&question]

so-net6232951.jpg

こんな格好良い電車なので・・・空でも飛べるのかな・・・でも、あれれ[exclamation&question]
切符には・・・『本川越→所沢』って書いてある[がく~(落胆した顔)]

そして・・・着いた先は・・・あれれ、やっぱり『所沢駅』みたい[ふらふら]

so-net6232952.jpg

あれれ・・・kontenten、沖縄って行ってたけど[飛行機]・・・このお店[左斜め下][exclamation&question]

so-net6232953.jpg

前にも見た事がある・・・もしかして、ここって『沖縄料理店』[ひらめき]

今年も暑くなってきたので、OMOOMOさんが誘って下さったのね[わーい(嬉しい顔)]

でも、やっぱり・・・乾杯してる[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232954.jpg

沖縄料理って云うと毎回『美味しいモノ自慢』になってしまうので[たらーっ(汗)]

今回は、美味しいモノは・・・ご披露しない[カメラ]・・・予定です[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232955.jpg

美味しいモノの代わりに・・・TAKUMAさんと、お揃いで飲んだ泡盛[左斜め下]

so-net6232956.jpg

でも、やっぱり・・・kontentenの方が欲張りなので大きい方だって[爆弾]
でも、背の高さはTAKUMAさんの方が、物凄く高いのにね・・・[ひらめき]
あっ、これって・・・ひみつの部屋の秘密でした[ふらふら]

そして、TAKUMAさんとは・・・〆のオリオン生ビールは半分ずつ[揺れるハート]
分けて飲んだって[ビール]・・・何だか、ラブラブなカップルみたいねっ[ハートたち(複数ハート)]

so-net6232957.jpg

〆の乾杯の後は、ソーキチャーハンを食べたのは覚えてるみたいですが[がく~(落胆した顔)]

・・・あれれ・・・こんな麺・・・食べたの覚えていないみたい[ふらふら]

so-net6232958.jpg

kontenten・・・またまた、記憶が無くなる程・・・飲み過ぎたので[爆弾]

お誘い頂きましたOMOOMOさん、ご参加頂きました・・・皆さん
kontentenに代わり・・・御礼申し上げます。
我が侭なkontentenですが・・・また、誘って下さいね[わーい(嬉しい顔)]

さて、今夜も急遽タイ料理屋さんに行ってしまったkontentenですが[がく~(落胆した顔)]

時間も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

最近よく出て来る・・・チャッピー[犬]

so-net6232959.jpg

最近は、シゲ子さんのお家の近くに出没するみたい[家]

ただ、こんな時は・・・火星猫なのに上品なシゲ子さん[猫]が、心配[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232960.jpg

あれれ、ビビって隠れているかと思ったら・・・なんと、石の上でマッタリ[いい気分(温泉)]
チャッピーが来ても、ここなら大丈夫ね・・・でも、やっぱり[手(チョキ)]
シゲ子さんのモデル料を全部・・・チャッピー、横取りしちゃうみたい[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

こんやの【業務連絡】

水曜日(6月3日)収穫予定でしたkontenten興業の梅ですが・・・[雨]
土曜日(6日)に収穫しようと思ったのですが・・・天気予報は『雨』[雨]

急遽・・・ママちゃんとkontenten、今朝早起きして収穫したって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6232961.jpg

今日の夕方に発送予定でしたが、雨のため[雨]・・・明日発送します[郵便局]
予約された皆さん、暫くお待ち下さいm(_ _)m
今年の梅は、アブラムシが着かなかったので、比較的[ひらめき]
きれいで、大きい実がなりました[手(チョキ)]・・・お楽しみにされて下さいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(90)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 14

TAKUMA

川越から沖縄へは特急で行くんですねぇ…しっかし、酔っぱらった( 一一)。

「どーせTAKUMAは酔っぱらって皆さんに失礼な暴言ばっかり吐いてたんだニャ
ウチに居たアタシでも目に見えるようにわかるニョだ」
byきょん

そーでもないよ、実に紳士的に粛々と呑んでましたよねぇ(^^;。
それにしても泡盛ロックが胃にきました。
オマケに〆のビール半分ずっこの記憶がありません((+_+))。
どーりで吐き気は無いものの、胃が疲れた、と申しておりましたので、翌日は労わってやりました。

梅、ちと遅れましたが収穫出来ましたね(^_-)-☆。
by TAKUMA (2015-06-05 22:06) 

yes_hama

泡盛が飲めるなんてスゴイですね。
私だったら卒倒してしまいそうです。^^;
by yes_hama (2015-06-05 22:10) 

OMOOMO

いやいや、皆さま、紳士でらして爽やかに飲まれてました。
大丈夫だよ、きょんちゃん。

kontentenさんも何とかのダブルを飲まれて手ごわかったですね。
今となっては食べ物が潤沢に回ったかなと心配です。
でも、強烈な愛人トークに圧倒されっぱなし。
楽しく、美味しく、過ごさせていただきました。

梅、手間がかかりすみませんです。
by OMOOMO (2015-06-05 22:28) 

ChatBleu

良いですね〜。
kontentenさんとTAKUMAさんの愛人トーク、楽しそうです。
見てみたい^m^
沖縄料理は好きなものと嫌いなものが混じってます。
梅、いつもすみません。
by ChatBleu (2015-06-05 22:35) 

そらママ

美味しそうな沖縄料理^^
楽しそうですね♪
素敵なグラス、お酒もすすんでしまいますね~(^^)
チャッピー君のシッポは、ライオンみたいなんですね^^
by そらママ (2015-06-05 23:14) 

えのみ

飲むと記憶が無くなっちゃうのですね。
私も同じですが…(^_^;)
シゲ子さんモデル料取られちゃって可愛そう。
早起きして梅の収穫お疲れ様でした。
雨は土曜日の明け方には上がるようですね。
by えのみ (2015-06-05 23:39) 

Aちゃん

電車で沖縄?と思ったら、沖縄料理の店か(^^;

by Aちゃん (2015-06-06 01:34) 

夏炉冬扇

チャッピー狸風ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-06-06 06:44) 

りみこ

電車で行ける沖縄って良いですね
楽しく美味しいお酒を飲んでって幸せですね♡
収穫も無事に終わられてお疲れ様でした
発送は終わられました?
by りみこ (2015-06-06 09:48) 

toro

お世話になりました。次回はがんがんラフてー食べて盛り上がります。
by toro (2015-06-06 11:59) 

ponnta1351

ワオ~!
本川越から沖縄へ行けるなんて、知っていてらそこから行っていたわ!
泡盛はグビグビ飲めちゃうので、やられますね。
美味しい物を食べても記憶が飛んじゃうなんて、この、呑兵衛さん。
by ponnta1351 (2015-06-06 14:31) 

りる

すぐ行ける沖縄、いいですねぇ(^‐^*)
チャッピーさん、ライオンみたい!
by りる (2015-06-07 02:12) 

カトリーヌ

飲みすぎちゃいましたか^^
愛人さんもご一緒だったからでしょーか( ̄∀ ̄*)
楽しい方々と一緒だとついついそうなりますよね^^
チャッピーちゃん、ゴージャスですね。
ちょっとアキ姉とかぶる気がします(笑)
by カトリーヌ (2015-06-11 10:19) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
美味しそう✿ 楽しそう✿ 確実に酔っ払いそう(笑)です✿
チャッピーちゃんとシゲ子さん
なるべくバッティングしませんように~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-12 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント