SSブログ

ライオンの季節2015 [日記]

【ペット】って云うテーマなのに、合唱と乾杯の写真ばかり[ふらふら]
ゴーストライターkontenten・・・そろそろ反省したみたい[ひらめき]
でも、某所の猫たちを【ペット】って呼んで良いやら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232974.jpg

ちょっと心配な、あたし・・・エルです[猫]

さて、それでは・・・テーマ通り【ペット】ネタを[exclamation×2]・・・って、あれれ[がく~(落胆した顔)]

買い替えました(w)
買い替えました(w) posted by (C)kontenten

またまた合唱ネタみたい・・・[ふらふら]
でも、なんだか・・・これで、音痴を治すとか治さないとか[がく~(落胆した顔)]
これで、音痴が治ったら・・・驚きよね[爆弾]

驚きと申せば・・・先週の土曜日(6月6日)にも驚き[がく~(落胆した顔)]
kontenten家に・・・ライオンさんが仲間入り・・・と思いきや[左斜め下]

ライオンカットの時期になりました。
ライオンカットの時期になりました。 posted by (C)kontenten

毎年恒例・・・アキ姉のライオンカットです[猫]

毛玉はスッキリしたけど・・・
毛玉はスッキリしたけど・・・ posted by (C)kontenten

固い筋肉のように着いていた毛玉も取れて[かわいい]・・・サッパリなアキ姉[いい気分(温泉)]

散歩でもしましょ(w)
散歩でもしましょ(w) posted by (C)kontenten

日曜日までは、暑かったので良かったけど[わーい(嬉しい顔)]
今週に入ったら、雨ばかり・・・少し寒いかも[霧]

さて、今夜は少し早いですが[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

折角、火星猫の話ですので・・・某所の火星猫のお話しです[猫]

火星猫と申せば・・・
火星猫と申せば・・・ posted by (C)kontenten

某所の火星猫と申せば・・・やっぱり、シゲ子さんですが[グッド(上向き矢印)]

シゲ子さんのお母さん(飼い主さん)のご実家には・・・この子[左斜め下]

あんずちゃんも・・・
あんずちゃんも・・・ posted by (C)kontenten

あんずちゃんもいます・・・そうそう、北海道のあんず姐さん
                 (あんず姐さんが気になる方は青い文字↑をクリック!)
火星猫連合の総長・・・名前が同じだから連合のメンバーなのかな[exclamation&question]

そして、あんずちゃんと同じお屋敷に住んでるこの子も・・・[左斜め下]

お屋敷の・・・
お屋敷の・・・ posted by (C)kontenten

あれれ・・・思いっ切り火星猫ね[猫]
でも、あんずちゃんとは物凄く仲が悪いみたい[ふらふら]
そう云えば、ミケ(ミサのママ)にも似てるわね[かわいい]
もしかして、ミケを見付けた場所に近いから親戚かも[exclamation&question]
だから、姪のミサに似て性格が悪いに違いないわ[exclamation×2](個人の感想です。)

今夜は、火星猫だけに活躍させる訳にはいきません[ちっ(怒った顔)]

同じお屋敷で、あんずちゃんの甥っ子の・・・福々ちゃん[左斜め下]

某所のうし柄と申せば・・・
某所のうし柄と申せば・・・ posted by (C)kontenten

この子は、うし柄つなちゃんの息子・・・ママ似で、思いっ切りうし柄ね[わーい(嬉しい顔)]

さて・・・今度は、kontenten興業のうし柄さんですが・・・[かわいい]

名前から、このママさんも・・・
名前から、このママさんも・・・ posted by (C)kontenten

ママさん、白黒ママさんってくらいなので『うし柄』ですが[グッド(上向き矢印)]・・・娘[左斜め下]

一応、うし柄のハズですが・・・
一応、うし柄のハズですが・・・ posted by (C)kontenten

この子は・・・ちょっと・・・うし柄[exclamation&question]
先日、TAKUMAさんから・・・『巴柄だね[exclamation]』って名付けてもらったので[揺れるハート]
今度から・・・白黒母娘は・・・【巴柄】って[exclamation×2]決めさせて頂きます[わーい(嬉しい顔)]

そうだ・・・『巴柄連合会』でも、作らねばなりませんね・・・[ひらめき]

ボクも入れてくれよ・・・(w)
ボクも入れてくれよ・・・(w) posted by (C)kontenten

すると、兄貴も・・・巴柄連合会の会員かしら・・・[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(119)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 18

ChatBleu

アキ姉のライオンカット、毎年恒例とは言え、今年はなんだかものすごいことになってません?
もはや、別の生き物にしか見えないくらい‥‥。いや、これはこれで、かわいいんだけど、
アキ姉の迫力からちょっと違っちゃって。それはともかく、涼しい日が続いているので、
風邪ひかないでね(^_^;)
あら、うし柄同盟から派生して、巴柄連合もできちゃったんですか。区別が難しそうだわぁ。
by ChatBleu (2015-06-12 22:07) 

OMOOMO

ちょっと寒々しいけどライオンカットの季節が参りましたね。
別ニャンと見まごうアキちゃん、スマートにきれいになりました。
某所も巴柄がお目見え。
賑やかですね。
福福ちゃんが好きです,もちろんエルちゃんは別格。

by OMOOMO (2015-06-12 22:17) 

えのみ

ライオンカットカッコ良いですね。
巴柄とうし柄の違いが良くわかりません。
グレーっぽいから?(^_^;)
by えのみ (2015-06-12 23:14) 

楽しく生きよう

猫も毛刈りするんですか。
by 楽しく生きよう (2015-06-13 07:50) 

そらママ

アキ姉、涼しそうになりましたね^^
シッポの先のフサフサカッコイイです♪
巴柄、素敵なネーミングです(^^)

by そらママ (2015-06-13 09:05) 

りみこ

アキ姉さん、ライオンカットお似合いですね♡
ステキです(≧∇≦)
また週末過ぎると雨のようですが、外猫達が気にかかります
by りみこ (2015-06-13 13:37) 

そらまめ

アキはん・・・イケてるわ・・・
アタイには絶対マネできひん。
完全に負けたわ(汗)   あんず*

あんずさんのつぶやきでした。アハ。
by そらまめ (2015-06-14 19:27) 

夏炉冬扇

確かに、ライオンカットだ。
シツポが凝ってますね。
by 夏炉冬扇 (2015-06-14 19:28) 

ojioji

アキ姉、お顔が(^_^;)
吠えているというよりも、泣いているような。
by ojioji (2015-06-14 21:20) 

JUNJUN

なるほど、サマーカット(ライオンカット)の季節という意味ですね(笑)。
by JUNJUN (2015-06-14 21:42) 

Rae

ねえさん、ステキ!
我が家もサマーカットしましたが、例年より、モフを残し気味です。切りたいのに、嫌がられまして(^^;)
by Rae (2015-06-15 14:13) 

Aちゃん

私のブログは何がテーマなのか全く分かんない状態ですよ。
私は反省などはしません(^^;
by Aちゃん (2015-06-15 16:49) 

figaro

実家にいた長毛種の子が訳ありでカットした時を思い出しました。
別猫になりますよね^^;
by figaro (2015-06-15 17:31) 

JUNKO

個性派ばかりですね。存在感十分です。
by JUNKO (2015-06-15 20:58) 

TAKUMA

「うしちゃんのとこはちゃんとした猫日記ニャ
それに比べてウチのひみつ部屋はいっつも飲んだくれ日記だニャ」
byきょん

それはね、お酒を送ってくれる愛人に応えなきゃ、と飲んだくれちゃうんだって…
さて、冗談はさておき、アキ姉さんライオンになって存在感増しましたね。
きょんはライオンにすると、多分情けな~くなると思います。
完全な猫日記にするために、ハイテクレコーダーで猫の声を録りまくる、ってのはどーでしょー(^_^;アセアセ
by TAKUMA (2015-06-16 02:38) 

ponnta1351

またライオンカットの季節ですね。
アキ姉ちゃん、ちょっとみすぼらしくなっちゃ見たいw
私はいつものアキちゃんが豪華ニャンコで好きだな♪
by ponnta1351 (2015-06-16 12:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
アキちゃんのこの尻尾で
パシパシ叩かれてみたい気がします(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-17 16:33) 

カトリーヌ

ご無沙汰してしまってスミマセン^^
某所で拝見しているので訪問している気になっていました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
アキ姉は別の生き物になってしまわれましたね(笑)
しっぽがステキです❤
これで今年の夏も乗り切れますね(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2015-06-22 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント