SSブログ

ノンビリ土曜日 [日記]

7月4、5日に京都で行われる『全日本男声合唱フェスティバル』に[イベント]
参加する、ゴーストライターkontenten・・・土曜日は練習ですが[電車]
この間の土曜日(6月13日)[晴れ]は、久しぶりに用事が無くてマッタリ[眠い(睡眠)]
でも、お家の梅の実を収穫するママちゃんのお手伝いをしたみたい[かわいい]

so-net6232977.jpg

また【ペット】ってテーマから離れそうで心配な、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、また【ペット】ってテーマから外れると思ったら・・・案の定[ふらふら]

中古だからって理由で、ママちゃんに内緒で・・・買ったみたい[左斜め下]

中古だって云うけど・・・
中古だって云うけど・・・ posted by (C)kontenten

でも・・・これっ・・・なぁに[exclamation&question]

何だかSONYってカメラに着けるみたいだけど・・・[ひらめき]

光学ビューファインダー
光学ビューファインダー posted by (C)kontenten

どうも、去年・・・ランドマークタワーに登った戦友たちと一緒に
ビール工場に行くって云う予定みたいだけど[イベント]・・・そのお二方[手(チョキ)]
お揃いのSONYってデジタルカメラ[カメラ]を持っていて、kontentenも
同じカメラは買えませんが・・・以前買ったカメラを発掘したみたい
そのカメラに光学ファインダーを着けてお二人に対抗したいんだって[がく~(落胆した顔)]

でも、買い足し&買い足し・・・同じカメラ買った方が安いかも[爆弾]

そんなカメラの話は・・・さて置き、土曜日の話に戻して・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、その土曜日の天気予報は晴れ[晴れ]でしたが・・・ホントは曇[曇り]

今度は、家の梅を収穫しました。
今度は、家の梅を収穫しました。 posted by (C)kontenten

カンカン照りでなくて・・・良かったかも[かわいい]

そして、kontentenは・・・埼玉県在住タイ人クラブのお友達から
『生で食べたいので下さい[exclamation×2]』って云われたので、手摘みしたって

真面目に収穫しましたよ(^^)
真面目に収穫しましたよ(^^) posted by (C)kontenten

kontenten興業の梅と同様・・・アブラムシが着かなかったので
kontenten家の梅も、青々としたきれいな梅が収穫出来たって[いい気分(温泉)]

お姉さんの分
お姉さんの分 posted by (C)kontenten

その青い梅をもらって下さった、お姉さんに・・・
『青梅を生で食べて大丈夫ですか?』
そうそう、日本では青梅は毒って云いますので聞きましたら
お姉さんも『毒なので少し食べます[exclamation]』って・・・でも
キノコやフグと同じ・・・当たるのを覚悟に食べてみたいかも

さて、そんなkontentenが梅を収穫中・・・庭では・・・[猫]

その頃、アキ姉さんは???
その頃、アキ姉さんは??? posted by (C)kontenten

ライオンが・・・って、あれれ・・・アキ姉[わーい(嬉しい顔)]

遊んでよ!!
遊んでよ!! posted by (C)kontenten

梅なんか穫ってないで、あたしと遊んでよ・・・って、云っていそう[グッド(上向き矢印)]

つまらないから・・・
つまらないから・・・ posted by (C)kontenten

何だか、いつもの塀の上で・・・吠えています[ひらめき]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontenten興業の巴ちゃん
kontenten興業の巴ちゃん posted by (C)kontenten

さて、kontentenの一番のお気に入り・・・巴ちゃん[グッド(上向き矢印)]

そうそう、この子・・・うし柄同盟の内部組織『巴連合会』のトップ[猫]

あれれ・・・
あれれ・・・ posted by (C)kontenten

でも、あれれ・・・大きなアクビです[爆弾]

見られちゃった(w)
見られちゃった(w) posted by (C)kontenten

『見られちゃったニャ[猫]』って巴ちゃん・・・可愛いかも[揺れるハート]
でも、あたしのライバル[むかっ(怒り)]・・・負ける訳にはいきません[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(110)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 15

TAKUMA

これでSONY最新型(海外ではⅣが発表されましたが)に挑戦ですね(^_-)-☆。
でもこれでピンボケは0になるのなら有意義な投資でしょうv(^^@)。
と、美味しい梅酒を飲みながらコメントさせて戴きました(*^_^*)
by TAKUMA (2015-06-16 22:06) 

OMOOMO

カメラゴージャスですね。
また、梅2弾・・・

アキちゃんどうも笑えるお姿になっちゃって
ライオンの影はいっさいないですね。
巴ちゃんの舌ペロリンはかわいいね、
by OMOOMO (2015-06-16 22:12) 

ChatBleu

おうちにも梅があるんですねー。
アキ姉、やっぱりビミョーですよねぇ(^_^;)
旅行前にカメラ買い替えようかなーとも思いましたが、慣れないのを持ち歩いても失敗するのがオチなので、やっぱりこのまま行こうっと。
by ChatBleu (2015-06-16 23:14) 

えのみ

梅のナマはイケないと聞きますが
送っていただいた梅も開けた時の良い香り…
食べたくなりましたよ。
カメラは私が買った時は会社の決算期だったため
約2万円ほど安く買えました。
巴ちゃんのベロ出し可愛い~♪
梅酒はロックで2杯いただきました。美味しかったです(^_^;)
by えのみ (2015-06-16 23:51) 

チャコ&ミニ

アキ姉さんのサマーカットを拝見すると夏なんだなあと実感します=^_^=
by チャコ&ミニ (2015-06-17 01:28) 

ponnta1351

アキ姉さんのサマーカットはそういう理由だったんですね。
長毛ちゃんは特にブラッシングが欠かせませんからね。
あの毛玉は曲者で、ニャンコの皮膚は凄く痛いらしいですね。
シーサーに負けないくらいの立派なアキちゃんだったのにね。
by ponnta1351 (2015-06-17 07:10) 

あーる

アキ姉さんが何とも不思議な生き物になっていて、面白い!
青梅の毒って、昔から時代劇とかよく出てくるけど……大丈夫なのかしら。
by あーる (2015-06-17 12:28) 

ojioji

美しい梅の実ですね。
青梅の醤油漬け、三日目に味見したところ、
カリカリでなかなかいけます。
漬け汁の醤油に梅の香りと酸味がついて、
そう麺つゆとかにとても良さそうです。
ただ、歯の詰め物の隙間からしみて痛むのでたくさん食べられません。

アキ姉さん、一所懸命吠えているのでしょうが、
笑けてしまいますm(__)m
by ojioji (2015-06-17 14:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
夏がきたなぁ~というアキちゃんのお姿☆
思いっきり吠えてるけど
キュートですねぇ✿  尻尾に触れてみたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-17 16:29) 

夏炉冬扇

きれいな梅です。
大あくび。
by 夏炉冬扇 (2015-06-17 16:52) 

りみこ

梅収穫、発送お疲れさまでした!
綺麗な梅ですねぇ♪
みなさん、喜ばれたことでしょう
by りみこ (2015-06-17 17:29) 

ゆきち

アキ姉さん、かわいいライオンさん♪
ふっさふさのお尻尾がチャームポイントですね!
by ゆきち (2015-06-17 20:54) 

足立sunny

α7RⅡとかも出ましたけれど。。。NEX-3もこれつければ、意外とかっこいいかも、と思います。
by 足立sunny (2015-06-17 22:19) 

Rae

7月に、京都に来られるのですね〜!
はっ!機密事項でしたね!(笑)
合唱のレッスンも、発表に向けてこれから更に熱が入りますね(*^◯^*)
かげながら、応援してます!
頑張ってくださいね〜!!
by Rae (2015-06-18 21:25) 

カトリーヌ

巴連合会!!いつ出来たのですかっ?(笑)
美猫限定の会でしょうか^^
梅、すばらしく綺麗ですね!売り物になりますよーー!!
もらった方々は大喜びされますね❤

P.S.私もデジイチまた買っちゃいました( ̄┰ ̄;)ゞ
レンズだけ買う予定だったのに、本体までも...(爆)
by カトリーヌ (2015-06-22 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント