SSブログ

梅雨の晴れ間 [日記]

先週の日曜日(6月21日)にサマーランドまで紫陽花を観に行った[車(RV)]
ママちゃんとゴーストライターkontenten・・・前半は『麓版』を観て[かわいい]
その後、ママちゃんの目的・・・白い紫陽花(アナベル)が沢山咲く[ぴかぴか(新しい)]
アナベルの雪山って場所がある『山中版』って場所に行ったって[ひらめき]

so-net6232995.jpg

でも、お題は『梅雨の晴れ間』ですが・・・その反対だったみたい[がく~(落胆した顔)]
まっ、紫陽花の季節は梅雨・・・雨の中の紫陽花も良いかも[わーい(嬉しい顔)]
・・・って、心にもない事を云う、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、その『山中版』はこんな感じです [かわいい]
 so-net6232996.jpg
上り坂で大変だったようですが・・・これをご覧下さい[左斜め下]

今回の目的
今回の目的 posted by (C)kontenten

ここがママちゃんが見たかった白い紫陽花の『アナベルの雪山』[グッド(上向き矢印)]

そして、展望台から見る紫陽花も・・・真っ白[exclamation×2]
(遠くから見ると白詰草【クローバー】みたい[爆弾]だって、ママちゃん)

一面真っ白!
一面真っ白! posted by (C)kontenten

冗談は兎も角、白い紫陽花を見る事が出来てママちゃんも幸せ[揺れるハート]

自然たっぷり
自然たっぷり posted by (C)kontenten

下り坂も・・・紫陽花を楽しみながら帰ったって[いい気分(温泉)]

帰り道にも沢山の紫陽花
帰り道にも沢山の紫陽花 posted by (C)kontenten

来月(7月)も見頃みたいだけど[がく~(落胆した顔)]・・・今月(6月)中に
行けて良かったのかも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]

そして、ママちゃんもお土産の紫陽花を買って来たみたい[車(RV)]

おみやげ・・・
おみやげ・・・ posted by (C)kontenten

ちょっと高かった(¥1,000)ですが・・・お家に帰って植えたみたい[晴れ]

ママちゃんが、新入りの紫陽花を植えていると・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]
六助・・・逃亡中と思ったら・・・またまた、自称『自由行動中』[むかっ(怒り)]

自由行動中
自由行動中 posted by (C)kontenten

ママちゃんが呼べば帰って来るので大丈夫って事になっていますが[がく~(落胆した顔)]

怪しい腰つき
怪しい腰つき posted by (C)kontenten

何やら・・・怪しい・・・腰つきですね[ふらふら]
そんな事してるからkontentenから嫌われるのかも・・・[ひらめき]

さて、今夜も遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

前回、お目々が痛々しかった某所の兄貴ですが・・・[左斜め下]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

兄貴の目も治りました。
兄貴の目も治りました。 posted by (C)kontenten

左右の目も、前回と違い・・・パッチリ[猫]

そうそう、外猫さんに何故『兄貴』って名前を付けたかと申しますと[ひらめき]

 2010年くらいにkontentenが左膝十字靱帯断裂のリハビリで歩いていた
散歩道に、3匹の猫さんが出没しました・・・それが、この3匹[左斜め下]

兄貴の由縁
兄貴の由縁 posted by (C)kontenten

真ん中が『兄貴』、右が『姉さん』、左が『弟』[グッド(上向き矢印)]

この辺の詳細は、また・・・日を改めて、ご紹介させて頂きます[exclamation]

そうそう、兄貴とエルビス君を間違える方もみえましたので
エルビス君も、今夜は特別・・・ご紹介させて頂きます[猫]

これがエルビス君
これがエルビス君 posted by (C)kontenten

この生意気そうな茶色いアメショ柄が・・・エルビス君[グッド(上向き矢印)]

ご存知、シゲ子さんの弟分でしたが、数年前に亡くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

兄貴とエルビス君のツーショット
兄貴とエルビス君のツーショット posted by (C)kontenten

でも、エルビス君と兄貴のツーショット写真も残っているみたい[カメラ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、お題が・・・『梅雨の晴れ間』でしたので・・・[晴れ]
来週の日曜日(7月5日)京都で歌う『梅雨の晴れ間』の
練習した時の演奏を入手しましたので、こっそりお聴き下さい[るんるん]


(c)Vive la Compagnie 

少し間違えたり、先生のノリノリな声も聞こえますが・・・
練習中の演奏ですので・・・内緒でお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、またまた・・・ご案内[ぴかぴか(新しい)]

so-net6232988.jpg 

演奏会の詳細が決まりましたので、ご覧下さい[左斜め下]

so-net6232997.jpg 

本当に歌うみたいだけど・・・kontenten・・・大丈夫かしらん[爆弾]

今夜の『おまけ』

梅の実をもらって下さったタイランドのおねいさんが[カメラ]
生梅のサラダを作ったそうで・・・その画像を送ってもらいました[左斜め下]

so-net6232998.jpg 

ソムタム(青パパイヤのサラダ)みたい・・・って聞きましたが[exclamation&question]
少し違うようですが・・・これは、これで・・・美味しそうです[ひらめき]


nice!(110)  コメント(15) 

nice! 110

コメント 15

ChatBleu

うわぁーーすごい、こんなにたくさん紫陽花が咲いているところ、初めて見ました。
お土産の紫陽花もステキ。
今週末なのですねー。がんばってください。私はまたもや仕事です(^_^;)
by ChatBleu (2015-06-30 22:17) 

OMOOMO

アナベルの雪山、きれいですね~~~。
六助ちゃんの腰つき妙に色っぽい。
エルビス君懐かしいです。
いよいよ、7月5日、頑張ってください、合唱いい出来ですね。
by OMOOMO (2015-06-30 23:25) 

ojioji

京都でのお披露目、いよいよ今週末なのですね。
楽しんできてください(^_^)
白いと紫陽花の気がしないです。
クローバーみたいとは、なるほどです。
青梅が、こ、こんなにたくさん!
梅好きとしては美味しそうですが、
歯が融けてしまいそうです(^_^;)

by ojioji (2015-06-30 23:55) 

そらママ

アナベルの雪山素晴らしいですね♪
兄貴ちゃん、お目目よかったですね~
エルビス君とお顔が似てる感じがします。
京都での演奏会頑張って来て下さい!^^

by そらママ (2015-07-01 00:15) 

えのみ

園内すごく広いのですね。
山登り…ちょっと大変そう(;´Д`)
ご自宅に植えれば毎年楽しめますね。
京都、楽しんで来てくださいね。
生梅食べても大丈夫なんですね?
by えのみ (2015-07-01 00:16) 

夏炉冬扇

エルビス君柄が面白い。
天国ですか…
by 夏炉冬扇 (2015-07-01 08:06) 

そらまめ

あじさい大好き。
アナベルは特に好きです。
うちはようやくまだグリーンですがつぼみらしきものが
つき始めました。
毎日寒いのです・・・
by そらまめ (2015-07-01 08:48) 

こいちゃん

お~~すごい、壮観!!本当に綺麗です。上がるのは大変かも知れませんが各紫陽花を見ながら上がると時間も忘れそうです。
展望台から見るのもいいですね。
お土産のガクアジサイも色も花びらも変わってていいですね
さて、あとすこしになりましたね、この週末。
次男の帰省が無ければ高速バスに乗っていたかも~~(笑)
by こいちゃん (2015-07-01 09:26) 

りみこ

アナベル、美しいですね♡
凄い雪山と呼ばれるほど咲くのですね♪
今週末いよいよ京都ですか!
是非頑張ってらして下さいね
by りみこ (2015-07-01 13:18) 

カトリーヌ

アナベルの雪山❤これは見たくなりますね(*´艸`*)
白いアジサイは清楚でいいですね♪
アニキのお目目が綺麗に治ってよかったです!!
エルビスくん...なつかしい(TωT)ウルウル
いよいよ今週末京都ですね!!
がんばってくださーい(*^-゚)v
by カトリーヌ (2015-07-01 15:54) 

JUNKO

アナベルの雪山見たいです。白い花は清楚で気品がありますね。
by JUNKO (2015-07-02 20:01) 

ゆきち

アナベルの雪山、絶景ですね\(◎o◎)/!
これはぜひ一度見てみたいです♪
アジサイもいろいろと種類があるのですね。
by ゆきち (2015-07-02 23:59) 

あーる

京都、すごいですね。こんなにたくさん出場するんだ! 是非関東の雄の底力を見せつけてきてください。
生梅のサラダ! こんな調理法、思いつかないけど、確かに担ぎ屋のお姉ちゃんの店で食べたソムタムに似ているかも。
by あーる (2015-07-03 12:41) 

TAKUMA

白い紫陽花はアナベルって言うのかぁ。
しかもちゃんと考えて植えてあるんですね。
サマーランド、侮るなかれ、です。
紫陽花、Kontenten家でも来年は咲くんですね。
来年は紫陽花の花見しましょう!!。
沖縄、夏の海岸沿いにはほぼどこでも黄色い『ゆうな』が咲いています。6~9月とけっこう長い間…
京都に響くkontentenさんの美声、期待しております。
あ、「乾杯ぁ~い!!」の声じゃありませんからね(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-07-03 17:12) 

hanamura

アニキ~!オイラも県代表で歌ってみたいでヤンス!
(イロイロごちゃ混ぜな、感想コメントでスミマセン!)
「定年になったら、したいコトは、定年前に始めないとダメ!」
という説を読んで、合唱団への参加を検討中ですがぁ・・・。
オロロ・・・静岡県も神奈川県も、京都に行けてまへんなぁ~。
by hanamura (2015-07-03 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント