SSブログ

知らないおぢしゃん [日記]

きのう(7月6日)の夜・・・うしちゃんの部屋に知らない[ふらふら]
おぢしゃんがやって来て、あたしの名前を馴れ馴れしく[あせあせ(飛び散る汗)]
呼びます・・・でも、あたしの知らにゃいおぢしゃんです[がく~(落胆した顔)]

so-net6233002.jpg

でも、朝起きたら・・・思い出しました[ふらふら]、このブログの
ゴーストライターkontenten・・・仕方ないので、起きたら
思いっ切り甘えてあげた、あたし・・・エルです[ひらめき]

さて、思い起こせば・・・おサル兄ちゃん(kontentenの長男)の
お誕生日(7月4日)[バースデー]に早起きして、何処かに出掛けたけど・・・

のぞみ157
のぞみ157 posted by (C)kontenten

なんだか、新幹線に乗って何処かへ行ったみたい[新幹線]
その新幹線・・・病原大腸菌みたいな名前ねっ[爆弾]

冗談は兎も角、京都に到着した御一行は・・・地下鉄に乗って[電車]

地下鉄に乗って・・・
地下鉄に乗って・・・ posted by (C)kontenten

北山駅の近所にあるコンサートホール[ビル]に行ったって[かわいい]

京都コンサートホール
京都コンサートホール posted by (C)kontenten

そう云えば、少し前から『京都で歌う』って云っていたけど、これかしら[左斜め下]

全日本男声合唱フェスティバル in 京都
全日本男声合唱フェスティバル in 京都 posted by (C)kontenten

そして、そのメインイベント(全日本男声合唱フェスティバル)前日も[あせあせ(飛び散る汗)]
翌日に演奏される『浅井講座合同ステージ』の合同練習があったって[イベント]

初日は合唱講習会
初日は合唱講習会 posted by (C)kontenten

赤いブレザーのおじさまが前・日本合唱連盟の会長さん、浅井敬壹先生[グッド(上向き矢印)]

最初は大ホールで合唱講習会をして下さり・・・後半は、小ホールで講習[左斜め下]

浅井敬壹先生教室その2
浅井敬壹先生教室その2 posted by (C)kontenten

半日ミッチリ・・・講習をして下さいました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、その後・・・早速、大ホールでリハーサルをしたって[たらーっ(汗)]

早速リハーサル
早速リハーサル posted by (C)kontenten

それにしても、沢山のおぢさんが・・・先生から習ったみたいね[ぴかぴか(新しい)]

きのう(6日)の夜帰って来たばかりで[新幹線]・・・今夜は、本来の合唱団の
自主練習がありましたので、この辺にさせて頂きまして[あせあせ(飛び散る汗)]・・・そろそろ[猫]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

入梅なので、雨はつきもの・・・でも、雨が降らなくてもジメジメ[たらーっ(汗)]
食欲も落ち気味なので、巴ちゃん・・・いつも『金のだし』みたい[レストラン]

いつもスペシャルニャ(^^)
いつもスペシャルニャ(^^) posted by (C)kontenten

あっ・・・kontentenの依怙贔屓[ちっ(怒った顔)]・・・あたしも食べてみたい[ひらめき]

そんな事は置いて・・・そんな巴ちゃん、ご飯を食べると潜り込みます[左斜め下]

食後は・・・
食後は・・・ posted by (C)kontenten

雨が降ったり、ジメジメしたり、蒸し暑かったり・・・そんな中[曇り]

雨風凌いでいます。
雨風凌いでいます。 posted by (C)kontenten

この木の中に居るのが・・・快適なのかも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて・・・またまた、お知らせ 

so-net6233000.jpg 

7月19日(日)・・・kontentenの合唱団が総合文化祭に参加します[グッド(上向き矢印)]
kontentenも歌う予定ですので、お近くの方は是非お越し下さい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(100)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 14

ChatBleu

エルちゃん、kontentenさんのこと忘れちゃったの??
ちょっと留守しただけなのにねぇ。
京都まで合唱、お疲れ様でした。いやー、ホント、おぢさんばっかりですねぇ(^_^;)
再来週の文化祭もがんばってください。私は遠いところに行っている予定です~。

by ChatBleu (2015-07-07 22:23) 

えのみ

エルちゃん知らにゃいおぢしゃんにシャーってしなかったの?
立派なホールですね。
ステージで上がったりしないのですか?(^_^;)
巴ちゃんのいる場所は屋根がないけど大丈夫なのかしら?
ずっと雨の天気でちょっとくらい晴れて欲しいです。

by えのみ (2015-07-07 23:15) 

TAKUMA

川越には、白い知らにゃいおぢしゃんが居ましたね(^_-)-☆。
京都でもみっちり練習してたのですね。
次回は美人大特集でしょうか?(*^_^*)
by TAKUMA (2015-07-08 04:19) 

OMOOMO

エルちゃん、たくさん甘えてあげてよかったね。
京都、新幹線、いいなあ。
いっぱい歌ってこられましたか。

巴ちゃん、金のだし・・・グルメだなあ。
by OMOOMO (2015-07-08 07:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お疲れ様でした✿
エルちゃん 知らないおぢさんたちのお歌聴きたいんだよね?
それでちょっと拗ねてみたんだよね(^^)
ウエットタイプのごはんは
水分も摂れるから これからはいいですね!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-08 08:16) 

そらまめ

お疲れ様でした。
まず新幹線に乗るってところでテンション上がってしまします(笑)
by そらまめ (2015-07-08 08:47) 

ojioji

お帰りなさい。
エルさまに思い出してもらわれたようでホッとしました。
北山のあたりはおしゃれたけど古都らしくない景観だったでしょう。
もっと土と緑を開放してやればいいのに、コンクリートの枠で囲ってしまって、などと関係無いことを嘆きつつm(_ _)m
レポートの続きを楽しみにしております。
新幹線の番号でくすぐられるとは(^_^)
by ojioji (2015-07-08 09:36) 

こいちゃん

お帰りなさいませ、お疲れ様でした。そしておサル兄ちゃんもお誕生日おめでとうございます(遅ればせながらですが(-_-;)
無事終わってほっとしましたねぇ。(ま・・次もあって忙しそうですが)新幹線、電車、そしてリハーサル練習に本番と、大変でしたね~いい加減梅雨も明けてほしいけれど、台風が!
お気を付けください
by こいちゃん (2015-07-08 09:48) 

りみこ

お疲れ様でした!
京都で歌声を響かされたら今度は地元でですか
お忙しいですね~
by りみこ (2015-07-08 09:49) 

そらママ

エルさん、飼い主さんを忘れてしまったのかと
心配でしたが~ちょっと拗ねてみたのかな^^
そんなエルさん、可愛いです♪^^
京都での演奏会お疲れ様でした!大きなホールですね!
巴ちゃん居心地の良い場所で、美味しいお食事の後
優雅にお過ごしですね(^^)
by そらママ (2015-07-08 10:23) 

あーる

京都コンサートホール、行ったことある! と思いだしました。
ただし、仕事だったので建築を見ただけでしたが……お疲れさまでした。
すごいビッグなイベントだったのですね。
by あーる (2015-07-08 12:46) 

marimo

京都までいらしていたのですね♪
お疲れ様でした。
京都の地下鉄は・・・オフ会の時に一度だけ乗ったかな?
有意義な時間を過ごされたのですね。
次は文化祭ですか~~ますますご多忙ですにゃ(=^・^=)

by marimo (2015-07-09 06:01) 

美美

見ず知らずのおじしゃんでなくて良かったね(∩.∩)
私、新幹線に最後に乗ったのはいつだろう?
by 美美 (2015-07-09 19:27) 

カトリーヌ

エルちゃん、置いてきぼりばかりだから
おぢしゃんのこと、忘れちゃった??
うちもそうなったらどうしましょ(; ̄ー ̄A
かなり大きなホールですね♪
プラス京都観光も楽しまれましたか??
by カトリーヌ (2015-07-15 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント