SSブログ

納涼何処にて [日記]

7月5日(日曜日)に京都コンサートホールで開催された[ビル]
全国男声合唱フェスティバル[イベント]に参加したゴーストライター
kontenten・・・上手く歌えた[exclamation&question]ご褒美に、高雄にある[いい気分(温泉)]
納涼床のお店に・・・自腹で行ったみたい[バス]

so-net6233005.jpg

美味しいモノ自慢になりそうで心配な、あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)]

合唱団の有志で行った先は[バス]・・・ここ・・・『錦水亭』って云うみたい[いい気分(温泉)]

折角京都に来たので・・・
折角京都に来たので・・・ posted by (C)kontenten

京都名物の『川床』みたいに、鴨川の上に床を作るのでなく[いい気分(温泉)]
高雄のは、清滝川沿いに作った屋根のあるのが特徴みたい[ひらめき]

納涼床
納涼床 posted by (C)kontenten

京都市内より5℃くらい涼しいので、エアコン無しで快適みたい[グッド(上向き矢印)]

それでも、やっぱり『乾杯[exclamation×2]』ですが・・・残念[ふらふら]
出て来たビールは『超乾[ビール]』・・・ちょっとガッカリ[もうやだ~(悲しい顔)]ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

超乾だったので・・・
超乾だったので・・・ posted by (C)kontenten

やっぱり・・・川床料理には伏見の冷酒が一番でしょ[ひらめき]

川床料理
川床料理 posted by (C)kontenten

あれれ、早速・・・美味しいモノ自慢・・・ですね[爆弾]

そうそう、このお店に・・・浴衣美人発見[カメラ]

納涼床の浴衣美人
納涼床の浴衣美人 posted by (C)kontenten

合唱指揮者(先生)だって事は、うしちゃんの部屋のヒミツでね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう・・・うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』[猫]

この間の日曜日(7月12日)・・・午後からの日本語教室が早めに
終わったのでkontenten、家の猫を沢山・・・撮ったって[カメラ]

日曜日は早く帰ったので・・・
日曜日は早く帰ったので・・・ posted by (C)kontenten

折角なので、kontenten家の『美人撮影会』の写真を数枚[手(チョキ)]

美人撮影会其の1『みや』
美人撮影会其の1『みや』 posted by (C)kontenten

目がパッチリした・・・美人さんな・・・みや[猫]

美人撮影会其の2『もか』
美人撮影会其の2『もか』 posted by (C)kontenten

褐色の美女・・・もか[黒ハート]

今夜も遅くなりましたので・・・そろそろ

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

今日(7月14日)は、あまりの暑さでサボりましたが・・・[がく~(落胆した顔)]
毎日の散歩道で会う・・・シゲ子さん・・・ご近所きっての美人さん[左斜め下]

ご近所の美人モデル
ご近所の美人モデル posted by (C)kontenten

そして、kontenten興業にも・・・2匹の美人さん[手(チョキ)]

美人母娘・・・母
美人母娘・・・母 posted by (C)kontenten

白黒ママさん[右斜め上]と・・・kontentenの一番のお気に入り[左斜め下]

美人母娘・・・娘
美人母娘・・・娘 posted by (C)kontenten

あたしによく似た・・・巴ちゃん[猫]
でも、やっぱり[exclamation][exclamation]・・・あたしの方が美人さんに違いないわ[むかっ(怒り)]

あっ、日曜日に撮った・・・あたしの写真[カメラ]は・・・次回のお楽しみね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(122)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 15

ChatBleu

納涼床のお店、良い雰囲気ですねー。
まぁ、先生は浴衣までお召しになって。良いですねぇ。
美人さんで、さぞや、kontentenさんの鼻の下がながーーくなっていたことと思います。
美人さんといえば、猫さんたちも美人揃い。
by ChatBleu (2015-07-14 23:04) 

えのみ

川床と納涼床と違うのですね~。
わ、鮎がありますね。美味しそう♪
鱧は食べましたか?
今日は人間の美人さんとにゃんこの美人さん特集ですね。

by えのみ (2015-07-15 02:45) 

そらまめ

ここ、前にテレビでやってたとこかな~。
やっぱり涼しかったですか・・・?
こちらは昨日より10度も気温が下がり
涼しい一日になりそうです。
by そらまめ (2015-07-15 09:00) 

OMOOMO

川床料理、おいしそうですね。、美人さんもいて、涼しげですね。

ニャンコ集合、みやちゃんはとびきり美人さんですね。
巴ちゃんシャープな顔立ちが素敵。
by OMOOMO (2015-07-15 09:03) 

こいちゃん

鴨川の川床は高さがありますが、コチラは高さはあまりないようですね。でも涼しげな処。実際、涼しかったようですね
先生も浴衣とご用意されて、素晴らしいですね
うんうん、鼻の下は長かっただろうにゃ(笑)
ニャンコもみんな美人さん揃いで、社長!いいわね!
by こいちゃん (2015-07-15 10:20) 

marimo

本格的な川床というと・・・
貴船か高雄みたいですね~行ってみたい。
数年前に行く話がありましたが中止になったので未だ心残りです(笑
おいしそうなお料理と涼しげな床で♪いいですね。

by marimo (2015-07-15 11:08) 

あーる

京都に高雄という地名があることを、不勉強にして知りませんでした。台南の隣かと思った……
by あーる (2015-07-15 13:11) 

カトリーヌ

床、高雄だったら涼しかったでしょう^^
以前、貴船に行ったのですが、逆に寒くて寒くて...
浴衣着ていくと雰囲気でますね。先生お美しい❤
ニャンズの美人さんも勢ぞろいで負けていませんね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2015-07-15 16:15) 

ojioji

いよいよ高雄の川床ですね。
浴衣の先生、美人さんですね〜。
伏見のお酒はいかがでしたか。超乾はいただけませんね。
清滝川が保津川に合流する落ち合いで、昔、釣りをしたり泳いだり、河原で将棋を指した(^_^;)ことがあります。懐かしいです。車に乗らないので、ロードの自転車で。
今回はエルさま以下、おおぜいの美人さんにお目にかかれて良かったです(*^_^*)
by ojioji (2015-07-15 23:18) 

ゆきち

川床、涼しくて気持ちよさそうです^^
鴨川の床は街中で蒸し暑く、早々にエアコンのきいた室内へ移動したことがありますが、貴船や高尾は日によったら寒いぐらいですよね♪
久しぶりに行ってみたくなりました。
by ゆきち (2015-07-16 10:02) 

夏炉冬扇

もか印象的
台風被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2015-07-16 19:15) 

チャコ&ミニ

上品な川床料理は、健康によさそうですね。
月火水と暑かったのに、今日は涼しいくらいでした。
飲み会では、冷房がききすぎて、暑いお茶で暖を取るくらいでした(^_^;)

さて、この夏ですが、8月9(日)~10(月)、8月17日(月)の2回、出張で東京に行くことになりました。
お盆の前後なので皆さんお忙しいと思いますが、もしその頃どこかでオフ会企画などありましたら、参加させていただけるとありがたいです。
by チャコ&ミニ (2015-07-16 23:36) 

TAKUMA

川床で冷酒、素晴らしいご褒美ですね。
男声合唱になぜ美女???と思ったら指揮者だったのですね。
こんな美人が客席に背を向けているのは実にもったいない。・゚・(ノД`)・゚・。
さて、冗談はさておき高雄は京都・鴨川の川床と違って、より風流な感じ。こーゆーとこで流しそうめんってお店もありますね。
錦水亭、基本は宿なんですね。
貧乏な僕はこんなとこは無縁、せいぜい無料の工場見学で試飲のビールを有り難く戴く位です。
ビール工場の次は、是非我々を錦水亭に招待してくださいね(^_-)-☆。
by TAKUMA (2015-07-17 09:34) 

あつこ

川床いいですね~♪
ちょっとお高くてそうそう行けませんが(;´・ω・)

by あつこ (2015-07-17 20:27) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
一度は体験してみたい納涼床・・・
うっとりです~(^^)
美人にゃんこ揃い   うっとりです~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-18 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント