SSブログ

日曜日はおとうさんコーラス [SONY]

先週の土曜日は中高同窓会の幹事会、日曜日は合唱練習[るんるん]
月曜日は地方創生に関する懇談会で川越市役所へ・・・[電車]
水曜日は川越東部工業会の総会でカメラマンを務めた[カメラ]
ゴーストライターkontenten・・・真面目な話題[イベント]は、ここの
【ペット】ってテーマから外れちゃうので・・・やめておいて[ひらめき]

so-net6233011.jpg

今夜も猫の話にしようとkontenten・・・思ってるみたい[猫]でも
生意気な火星猫が出て来そうで心配な、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

舌の根の乾かぬうちに・・・またまた合唱ネタですが・・・[ふらふら]

kontenten、先生から『練習中の写真を撮って欲しい[exclamation&question]』って
リクエスト頂きましたので、フィッシュアイレンズで撮ったって[左斜め下]

練習中の写真
練習中の写真 posted by (C)kontenten

ただ、画質が今一[ふらふら]なので・・・NEX-3で撮ろうと思ったら[がく~(落胆した顔)]
何と、リモコンが使えないので・・・仕方なく、何か買ったみたい[左斜め下]

SONYから・・・
SONYから・・・ posted by (C)kontenten

そして・・・SONYから送られてきました・・・箱[郵便局]

この中に入っていたのは・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

これが秘密兵器ですが・・・(w)
これが秘密兵器ですが・・・(w) posted by (C)kontenten

リモコンぢゃん・・・って、あれれ[たらーっ(汗)]
NEX-3は、リモコンが使えないって・・・今、申し上げたばかりなのに[ちっ(怒った顔)]

・・・でも、本当は・・・中古のカメラも買ったみたい[左斜め下]

ホントの秘密兵器
ホントの秘密兵器 posted by (C)kontenten

NEX-7の次ぎに欲しかったNEX-6・・・もう、新品は売っていませんが
比較的新しいので、アプリケーションもダウンロード出来るみたい[ひらめき]

でも・・・あれれ、試し撮りの女王は、あたしの訳なのに・・・この子[バッド(下向き矢印)]

試し撮り
試し撮り posted by (C)kontenten

生意気な三毛猫・・・ミサが試し撮りのモデルなのね[ちっ(怒った顔)]

そうそう、うしちゃんの部屋のテーマは【ペット】[猫]

テーマが【ペット】なので
テーマが【ペット】なので posted by (C)kontenten

暫し・・・kontenten家の【ペット】・・・ミサで我慢して下さい[むかっ(怒り)]

仕方なく・・・ミサを・・・
仕方なく・・・ミサを・・・ posted by (C)kontenten

kontentenと一緒に仕事しているって云ってる割に寝てばかり[左斜め上]

そうそう、このカメラ・・・あたし・・・未だ見ていません[もうやだ~(悲しい顔)]
なんだか、レンズとの接触が悪いので・・・暫し入院だって[病院]

早く帰って来て、あたしも撮って欲しいニャ[exclamation×2]

さて、そろそろ時間も遅くなりましたので[時計]
入院前のカメラ(NEX-6)で撮った[カメラ]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[るんるん]

今週暑くて、前半戦出勤しなかった白黒母娘ですが[晴れ]

久しぶりの再会
久しぶりの再会 posted by (C)kontenten

少し暑さに慣れたのか・・・水曜日(7月29日)からご出勤[グッド(上向き矢印)]

あたしはスペシャルニャ(^^) by 巴ちゃん
あたしはスペシャルニャ(^^) by 巴ちゃん posted by (C)kontenten

巴ちゃんは・・・いつもの『金のだし』(ジュルル)[ぴかぴか(新しい)]

そして・・・ママさんは・・・[exclamation×2][exclamation&question]

あたしもスペシャルニャ! by 白黒ママさん
あたしもスペシャルニャ! by 白黒ママさん posted by (C)kontenten

質より量・・・あれれ、おトラちゃん専用の缶詰を食べたみたい[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

こんやの『お知らせ』

今度の日曜日(8月2日)にkontentenが在籍している[ひらめき]
男声合唱団『イル・カンパニーレ』も出演します演奏会が
川口リリアで催されます・・・お近くの方は是非お越し下さい[電車]

so-net6233012.jpg 

 


nice!(120)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 13

ChatBleu

旅行中にカメラの調子が悪くなり、やっぱり買わなきゃダメかなーと思ってたのですが、復活したのでやっぱりやめました^^;
だって、あれ以上小さくてコンパクトなのってないんだもん。
レンズもいろいろだなんて、私には無理ー。
by ChatBleu (2015-07-31 22:53) 

えのみ

いったいカメラは何台お持ちなんですか?
最初から3人お揃いにしていれば…(^_^;)
ミサちゃん気持ちよさそうに寝ていますね。
寝るのも仕事だからちゃんとお勤めしていますね。
やっぱり外は暑いからできるだけ涼しいところにいるのでしょうか?
頑張って欲しいです。

by えのみ (2015-07-31 23:38) 

そらママ

モデルさんも、良いカメラで撮って頂けて良いですね♪
ミサちゃんの流し目も、寝姿も可愛いです(^^)
まだまだ暑い日が続くらしいので、白黒母娘ちゃん達
頑張って~☆
by そらママ (2015-07-31 23:53) 

ponnta1351

沢山カメラをお持ちなのに、専門家となると次から次へと欲しくなるものなのですね。
私なんか最近iphoneで済ませてしまいます。
近かったら合唱団の声を聴きに行きたいです。

by ponnta1351 (2015-08-01 07:43) 

楽しく生きよう

私もα使って佳かったのはこのリモコンですね。
家族写真撮るのに重宝してます。
by 楽しく生きよう (2015-08-01 09:16) 

りみこ

明日ではないですか!
明日、美声を響かせてきてくださいね♪
さて、ご案内いただいた学祭ですが、相方はその頃関東へは行けない模様でございます。申し訳ないです
暑い中ですから、kontentenさんはもちろん、奥さまもご自愛くださいませ!
どうやら体力を奪われるとなかなか戻れない感じです
咳で目が醒めるので寝た気がしないのですよね…
by りみこ (2015-08-01 11:55) 

OMOOMO

出遅れました 。もう曜日の感覚が分からなくて・・・
明日ですね。美声を拝聴したいのですが暑くてばてています。
ミサちゃんの横たわりの図。かわいいです。
白黒母子さん、食欲旺盛ですね。

凄いですね。いったいいくつカメラをお持ちですか。

by OMOOMO (2015-08-01 15:36) 

marimo

カメラとレンズの沼にお暮しのご様子ですね(^-^;
使いこなせる腕があるからこそのコレクションですね♪
今日もお暑うございました。
久しぶりに冷房のよく利いたカラオケに行って歌ってきたら気持ちよかったです。
コーラスもきっと気持ちがいいのでしょうね♪
by marimo (2015-08-01 19:03) 

夏炉冬扇

ご精進ですね。
猛暑ご用心。
by 夏炉冬扇 (2015-08-02 18:46) 

そらまめ

あっ、演奏会は今日だったのですね。
お疲れ様でした。
モデルはミサちゃん・・・
エルちゃんもお願いします(笑)
たけにお祝いコメントありがとうございました。
クルリンちゃんと同級生だといいな~。
by そらまめ (2015-08-02 22:49) 

TAKUMA

あ、本番歌いながらじゃなくて練習中でしたか。
この際、ドローン導入してみたらどうでしょうか?^^;。
ミサちゃを、イロっぽいですね。その色気がきょんにはありません(=^・^=)。
土曜は僕のポリシー通り、日没前に超乾短缶、日没後からは黒札長缶でした(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-08-03 09:54) 

足立sunny

NEX-6 さっそくご入院なのですか。最近出番が減っているのですが、うちのも気をつけねば(うちのも中古でして)。
OM D E-M5 も壊れ、一つ前の激安ペンライトがメインカメラとなる緊急事態で、写るんですけれど、焦っております。
早く治るといいですね、NEX-6。


by 足立sunny (2015-08-04 00:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

普段道歩きはコンデジにしてます。
ベルトに付けられるし、・・・。
コンデジ5台くらいあります。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント