SSブログ

雪くま3杯 [日記]

去年は食べに行けなかった『雪くま』[雪]ですが、今年はリベンジ
ゴーストライターkontentenとママちゃんたちは、夏の熊谷[晴れ]
この間の土曜日[晴れ][晴れ](8月8日)に行ったみたい[車(RV)]

so-net0037.jpg

kontenten、明日から夏休み[晴れ][晴れ][晴れ]・・・遊んでくれるのが
物凄く楽しみな[わーい(嬉しい顔)]、あたし・・・エルです[猫]

さて、その2年ぶりの『暑いぞ[exclamation]熊谷』ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あれれ、思う程暑くありませんでしたが[がく~(落胆した顔)]・・・予定通り[手(チョキ)]

それ程暑くない熊谷
それ程暑くない熊谷 posted by (C)kontenten

JR熊谷駅の駅ビル(AZ)のコーヒーショップの雪くまを食べに・・・[車(RV)]

結構[ビル]複雑な構造なので、辿り着くのが大変だった[ふらふら]・・・とか[あせあせ(飛び散る汗)]

雪くま今年一軒目
雪くま今年一軒目 posted by (C)kontenten

kontenten御一行は、この3種類の雪くまを食べたみたい[わーい(嬉しい顔)]
珈水亭名物の水出し珈琲ミルクはおサル兄ちゃん(kontentenの長男)
特選抹茶あずきはママちゃん・・・kontentenは、つぶつぶ苺ミルク
そうそう、限定トロピカル雪くまは・・・この日は『休止』[もうやだ~(悲しい顔)]
平日限定なのかも知れませんね[ひらめき]

そして・・・二軒目は・・・ダイニングレストラン[左斜め下]

二軒目はダイニング
二軒目はダイニング posted by (C)kontenten

ステーキや美味しいお酒もあるオトナのお店、そんなお店でkontenten[左斜め下]

ダイニングなので大人向け
ダイニングなので大人向け posted by (C)kontenten

大人の雪くま『ハニーレモネード』ラム酒かけを食べたみたい[わーい(嬉しい顔)]

そして、次のお店は熊谷のソウルフード「ふらい焼」や「焼そば」の食堂へ[左斜め下]

三軒目は食堂
三軒目は食堂 posted by (C)kontenten

ここでは、3人・・・ブルーベリーミルクを食べたって[いい気分(温泉)]

定番、食堂の雪くま
定番、食堂の雪くま posted by (C)kontenten

そして、もう一軒・・・ってkontentenは思ったのですが・・・残念[ふらふら]
ママちゃんとおサル兄ちゃんが『もう、イイでしょ[exclamation×2]』って事で
今年の雪くまツアーは、三軒で終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

kontenten『仕方ない、3杯で勘弁してやる[むかっ(怒り)]』だって[爆弾]

でも、この後kontentenがお腹を壊した[がく~(落胆した顔)]って話は
うしちゃんの部屋の秘密にして下さいね[爆弾]

さて、うしちゃんの部屋と申せば、テーマは『ペット』

今夜も嫌々、生意気な三毛猫の話にさせて頂きます[ふらふら]

kontenten興業に仕事しに行っているって云うミサ[猫]
本当は、部長さん(kontentenの師匠)に遊んでもらってるみたい[バッド(下向き矢印)]

おぢちゃんと遊ぶでち~♪
おぢちゃんと遊ぶでち~♪ posted by (C)kontenten

ねこじゃらしで遊んでもらって・・・うれしそう[ちっ(怒った顔)]

楽しいでち!
楽しいでち! posted by (C)kontenten

あたしも遊んでもらいたいにゃ[揺れるハート]

そして、遊び終わって・・・これから仕事かと思ったら・・・[眠い(睡眠)]

疲れたでち(w)
疲れたでち(w) posted by (C)kontenten

あれれ・・・今度は寝てるじゃない[ちっ(怒った顔)]
遊んで寝て、寝て遊んで・・・なんだかズルイわ[exclamation×2]

さて、嫉妬しているうちに・・・

『某所の猫たち』

の時間になってしまいました[るんるん]

土曜日から少し涼しくなったからか・・・kontenten興業[ビル]
おトラちゃんだけでなく、白黒母娘も出勤してきます[猫]

おとしゃん大好き(^^)
おとしゃん大好き(^^) posted by (C)kontenten

久しぶりに親子の対面・・・巴ちゃんも甘えています[グッド(上向き矢印)]

そして、日陰で寝ている巴ちゃんと白黒ママさん[眠い(睡眠)]

ママさんも大好き(^^)
ママさんも大好き(^^) posted by (C)kontenten

本当の親子は仲が良くて佳いわね[ハートたち(複数ハート)]
それに引き替え、kontenten家の猫たちは・・・
(以下自粛)[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(99)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 19

ChatBleu

ひゃーー!3杯も食べて、お腹こわしたりしないんですか?
もっともステーキ500gとかヒジョーシキなことやってるくらいだから氷ごときじゃ大丈夫かな。
私はこのところ、頭が痛くなるだけでなくくらくらするので、氷食べるの怖いですー。
by ChatBleu (2015-08-11 22:13) 

あーちゃ

3件ハシゴとは、驚きです!!
食べたいけど
頭がキーンとなっちゃうので、見てるだけで楽しめました。
by あーちゃ (2015-08-11 22:18) 

OMOOMO

凄いですね、雪くま行脚。体調のいい時一杯がグーかな。
そんなに食べられるものではありませんね、
でも美味しそう、若いおサル兄ちゃんにはものともせずですね。
ミサチャン遊び疲れて寝ちゃったかな。
某所も和気あいあいかわいいですね。
by OMOOMO (2015-08-11 22:25) 

ojioji

事務デスクのミサさん、御利益のありそうなポーズで絵になってますね。
事務所内で働く?猫さん、もっと見たいです。
部長様によろしくです。
ところで、エルさまの顔、怒ってる?
by ojioji (2015-08-11 22:27) 

ゆきち

お腹をこわしてまでも素晴らしい雪くまレポートをしてくださって、ありがとうございます!
ミサ猫さん、職場のアイドルですね^^
by ゆきち (2015-08-11 22:29) 

えのみ

3個も食べれば十分ですよね。
私なら絶対無理です。
kontenten家の家族でなくて良かったです(^_^;)
ミサちゃん遊んでもらっている時は目がキラキラですね。
寝ちゃっているところも可愛いです。
白黒親子もほっこりしますね。

by えのみ (2015-08-11 23:45) 

ネム

大人の雪くま、美味しそう・・・♪
子どもの頃、熊谷のお隣に住んでいて、熊谷=映画を見に行く所でした(^^; (ちなみに、川越は大会に行く所・・・。)
by ネム (2015-08-12 00:16) 

そらまめ

ハニーレモネード、食べてみたいです~。
お盆休み、今日からなのですね。
うちは明後日から・・・
ギロロ大尉は暑い関西に移動です(汗)
そらまめは猫お世話係でのんびり予定でございます♪
by そらまめ (2015-08-12 08:46) 

TAKUMA

雪くま三杯って、僕には致死量です。
鹿児島でしろくま食べた時も、半分くらいは融かしてから飲みました。
そうそう、kontentenさんはしろくままだ見てませんでしたね。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2013-07-17
ところで『雪くま』って、熊谷の特別なかき氷なのかな???
by TAKUMA (2015-08-12 09:35) 

たくや

一日3杯は凄いです(笑)
by たくや (2015-08-12 09:38) 

ponnta1351

スゴ~イ! 雪くまツアーで3杯!
頭痛くなりそうです。 もう何十年もかき氷のような物食べて居ません。 金色お目目でミサちゃんは美ニャンコですね。
by ponnta1351 (2015-08-12 11:36) 

TAKUMA

そっか、じゃりっとしないかき氷なんですね。
それなら僕も食べられるかも、一個なら(^_^;
by TAKUMA (2015-08-12 11:37) 

りみこ

見てるだけで涼しくなりましたw
3杯も食べられちゃうものなのですね
すごいなぁ…
お腹、お大事にでございますw
by りみこ (2015-08-12 13:48) 

夏炉冬扇

氷、食べたいですね。
こちらうれしい雨になりました
by 夏炉冬扇 (2015-08-12 17:54) 

あーる

雪くま、いいなあ。特に最初の大人っぽいやつがそそります。
by あーる (2015-08-12 21:37) 

ミケシマ

美味しそう!!
ハニーレモネードラム酒がけに魅力を感じるけど、ここはオーソドックスに苺もいいなぁ…♡
ミサちゃん美猫にゃんですね!
白が多めの三毛ちゃん可愛い。
トラちゃん、巴ちゃん、ママにゃん、仲良しでいいですね~(=^ω^=)
by ミケシマ (2015-08-13 01:32) 

yumineko

えっ 一日で三軒ですか!? それはお腹も・・お大事にです^^;
どれも美味しそうですね〜♪ 雪くま、知りませんでした。
しろくまの親戚かと・・バリエーション豊富なのですね^^
ふわふわのかき氷、食べにいきたいです!
by yumineko (2015-08-13 10:06) 

nachic

雪くまツアー、いいな〜♪
どれも美味しそうだから、3杯たべちゃうかもf(^^;)
by nachic (2015-08-15 11:44) 

繭

3杯で充分な雪くまツアー!
なんて素敵なツアーでしょ(^^♪
by 繭 (2015-08-15 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント