SSブログ

秘密兵器登場 [日記]

暑さも一段落したお盆休み[晴れ]、皆様如何お過ごしですか[exclamation&question]
ゴーストライターkontentenは、菩提寺のお盆も7月だし[たらーっ(汗)]
お出掛けするお金もないので、お家でマッタリしてるみたい[家]

so-net0038.jpg 

でも、貧乏暇なし・・・きのう(13日)は、会社にも行ったって[車(セダン)]
折角のお休みなのに遊んでもらえない[がく~(落胆した顔)]、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

先日入院したαNEX-6[病院]・・・無事に帰って来ました[晴れ]

このカメラ、何に使うかと申しますと・・・[左斜め下]

秘密兵器登場
秘密兵器登場 posted by (C)kontenten

フィッシュアイレンズを着けると・・・[カメラ]
リモコン対応なので、こんな写真が撮れるって[左斜め下]

こんな写真が撮れます。
こんな写真が撮れます。 posted by (C)kontenten

kontentenが在籍している男声合唱団の練習模様[ぴかぴか(新しい)]
これで、Facebookイルカン日記も巧く書けるかも・・・[わーい(嬉しい顔)]

でも、カメラが良くてもね・・・[爆弾]

さて、kontenten興業でkontentenが使っているPC[いい気分(温泉)]
未だWindowsXP・・・おまけに、2006年9月製[がく~(落胆した顔)]

そうそう、ミーシャ兄ちゃんもまだまだ元気な頃のパソコン[かわいい]

kontenten家の白虎
kontenten家の白虎 posted by (C)kontenten

もうすぐ9年ですが・・・まだまだ元気です[グッド(上向き矢印)]
ただ、XPなので最近のソフトウェアが対応していません[ふらふら]

仕方がないので・・・アマゾンで買ったみたい[左斜め下]

アマゾンから・・・
アマゾンから・・・ posted by (C)kontenten

学生[exclamation&question]の頃から欲しかったDynabook・・・やっと買えました[ひらめき]

結構薄いです。
結構薄いです。 posted by (C)kontenten

ただ、2013年2月製・・・OSもWindows7・・・大丈夫かしら[がく~(落胆した顔)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』[猫]

今回も仕方なく生意気な三毛猫を・・・って思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]

洗濯カゴのみや
洗濯カゴのみや posted by (C)kontenten

可愛い[揺れるハート]・・・みや[猫]・・・洗濯カゴが好きなのね[わーい(嬉しい顔)]

そして、女王の[位置情報]・・・アキ姉[猫]・・・きのうも[いい気分(温泉)]

熱烈歓迎なアキ姉
熱烈歓迎なアキ姉 posted by (C)kontenten

kontentenの事を熱烈歓迎みたい[グッド(上向き矢印)]

そして、やっぱり出て来ました・・・生意気な三毛猫[バッド(下向き矢印)]

あれれな・・・ミサ
あれれな・・・ミサ posted by (C)kontenten

ミサも玄関でコロコロして熱烈歓迎ね[ちっ(怒った顔)]

さて、今日はお休みしたkontentenですが[たらーっ(汗)]
きのう(8月13日)は、会社に涼みに仕事しに行ったって[車(セダン)]

その時の模様を

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

いつもより遅く出勤したkontentenですが[時計]

連休中も出勤したニャ(=^x^=)
連休中も出勤したニャ(=^x^=) posted by (C)kontenten

白黒ママさんも巴ちゃんも待ってたみたい[グッド(上向き矢印)]

折角なので、レトルトを沢山食べたって・・・ご飯の後は[いい気分(温泉)]

仲良し母娘
仲良し母娘 posted by (C)kontenten

大好きなママさんに・・・巴ちゃん[揺れるハート]
でも、ママさんは・・・ちょっと面倒臭いみたい[がく~(落胆した顔)]

そして、kontentenがお休みした今日(14日)も[猫]

あたしは出勤したニャ(-。-;
あたしは出勤したニャ(-。-; posted by (C)kontenten

巴ちゃんは、しっかり出勤したって[ひらめき]
「シャチョーさん、仕事しにゃさい[むかっ(怒り)]」 by 巴ちゃん

kontenten・・・明日は会社に行かないとね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは或る特定の場所ではありません。)


nice!(107)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 13

りみこ

こちらは雨が降って今日は涼しくなりました
そちらはいかがでしたか?
にゃんずたちのために出勤されないといけませんねw
by りみこ (2015-08-14 22:29) 

OMOOMO

エルちゃんのピンクのお鼻かわいいです。
またまた、カメラが帰ってきましたね、。上手に撮れて、
お盆だからミーシャさん久しぶり。
みやちゃんもミサちゃんも元気だね、女王アキ姉も健在。

某所の親子、楽しそう。
by OMOOMO (2015-08-14 22:52) 

えのみ

フィッシュアイで色んな写真撮ってみてくださいね。
私もWindows7ですよ。
古い人間なのでデスクトップもアイコンじゃないとダメなんです(^_^;)
親子もこんてさんも休日出勤お疲れ様でした。

by えのみ (2015-08-15 00:48) 

ChatBleu

シャチョーさんが会社に行くのはお仕事ではなくて、会社の猫達への
ゴハンでは(-_-;)
私はWindows8.1で買いましたが、本当はWindows7で良かったんだけどなー。もちろん、Windows10にする気はなかったです。
XPもですが、サポート切れOSは長く使っちゃダメですよ(-_-;)
by ChatBleu (2015-08-15 09:35) 

coco030705

こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます。

ネコさんたちのお顔がとってもきれいですね。かわいい子たちばかりです。休日出勤お疲れ様でした。今日明日はごゆっくりお休みくださいませ。

by coco030705 (2015-08-15 17:04) 

こいちゃん

やっとお盆休みに入りましたよ。明日で終わりだけど(笑)
臨時更新もしました。
パソコン、dynabook私と同じ、お揃いだー(嬉
あ・・中身は10だけど。ソフトが消えちゃうからおっさんは自分のNECにアップグレードの連絡が来たけど「しない」って言ってます。
ニャンズがいると休日出勤しないといけませんよね、お疲れ様でした

by こいちゃん (2015-08-15 22:35) 

takko

ライオンカットな久々のアキ姉ェ‥

やっぱカッチョええわぁ~(ーー゛)
by takko (2015-08-15 22:47) 

ゆきち

出勤おつかれさまです。
職場のPCがまだXPのままで・・・来月ようやく中途半端にwindows8になる予定です。
洗濯かご、風は通るし、ちょっと隠れた気分になれるし、ニャンコは大好きですよね♪
by ゆきち (2015-08-15 23:47) 

そらまめ

すっかりお盆モードに入っていて
PCもほとんど開けてませんでした。
あっという間にまた明日からですね~・・・
ギロロ大尉はまだ帰らず(苦笑)
一人暮らし満喫しています。
カゴ猫みやちゃん、かわいいですね~♪
by そらまめ (2015-08-16 22:24) 

TAKUMA

新兵器、ブラッシュアップされて帰ってきましたね。
これでリモートコントロールスタンバイOKですねヽ(=´▽`=)ノ。
あれ!、まだXP?、大丈夫?。
Winは7がいいですね。
最近、予備PCで10にチャレンジしたらけっこういいかも、と。
お出掛けPCも10にしてもいいかな、と思っとります。
あ、この話はひみつ部屋の未公開話でした、近いうちに公開だったかな(^_^;)アセアセ。
うしちゃんの部屋はリンゴじゃなかったでしたっけか?。
by TAKUMA (2015-08-17 01:42) 

あーる

アキ姉さんのライオン姿が相変わらずかっこいいですね。
暑い中出社……お疲れ様です。
by あーる (2015-08-17 12:36) 

ojioji

アキ姉さん、ライオンカットになってから、あのお顔(^_^;)
威厳というよりも拗ねてるみたいで、情けなくて可愛いです。
ところで、そちら方面はお盆が7月なのですか。
地域で異なる行事なのに、多いほうに合わせて8月に休暇を揃えるみたいなことを、いろいろとやって、ひとつの国としてのまとまりをつくって、大渋滞とか生まれた(^_^;)のでしょうか。揃えないで、いろいろと非効率なことが生じるほうが面白いような。
by ojioji (2015-08-17 14:17) 

吟遊詩人41

亡くなったばーさんの遺言で「家でウインドウズ使うにゃ!」と、、、しかし、仕事を持ち帰ることがあり、Mac5台あるから1台位入れてもばれないだろうと、、、7を入れてしまいました(^^♪

・・・結局、家で使ってませんが(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2015-08-19 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント