SSブログ

お盆休み [日記]

菩提寺のお盆が7月23~25日なゴーストライター[イベント]
kontenten・・・雪くま[雪]は前の週に食べに行ったし[いい気分(温泉)]
一日置きに・・・kontenten興業[ビル]へ出勤したみたい[車(セダン)]
仕事の内容は詳しく云えませんが、仕事もしたみたい[メモ]

so-net6233015.jpg

でも巴ちゃんに会いに行ったって思っちゃいますよね[ちっ(怒った顔)]
皆さんに同意を求めてしまう、あたし・・・エルです[猫]

さて、前回の更新日(金曜日)は・・・お休みしたkontenten[晴れ]

翌日土曜日(8月15日)は午前中、合唱練習・・・そして翌日[左斜め下]

15日の午前中は・・・
15日の午前中は・・・ posted by (C)kontenten

16日(日)は、合唱団を指導して下さっている先生のお弟子さん
(生徒さん)の演奏会・・・kontentenの在籍している合唱団も[イベント]

16日は演奏会
16日は演奏会 posted by (C)kontenten

ゲストで出演させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

あれれ、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』ですので

ペットって話に戻させて頂いて・・・会社から帰ってきた土曜日[晴れ]
kontentenが会社から帰ってくると[がく~(落胆した顔)]・・・あれれ、六助[バッド(下向き矢印)]

只今逃亡中
只今逃亡中 posted by (C)kontenten

今回も[がく~(落胆した顔)]・・・『逃亡中[exclamation×2]』・・・ねっ[グッド(上向き矢印)]

自由行動中だよ(w)
自由行動中だよ(w) posted by (C)kontenten

でも、本猫曰く・・・『ボク、自由行動中だよ[exclamation][exclamation][exclamation]』って[爆弾]

でも、いつもは・・・こんな感じの六助[バッド(下向き矢印)]

お縄?
お縄? posted by (C)kontenten

やっぱり、普段はヒモ付きなのね[爆弾][爆弾][爆弾]

さて、ヒモ付きと云えば・・・kontenten興業[ビル]では外に出ない
生意気な三毛猫・・・ミサ・・・家では・・・[家]

外に出ているミサ
外に出ているミサ posted by (C)kontenten

外でノンビリ・・・何だか悔しい[ちっ(怒った顔)]

そして、同じく生意気な三毛猫と思いきや・・・[がく~(落胆した顔)]

こちらは・・・みや
こちらは・・・みや posted by (C)kontenten

可愛いみやちゃん・・・この子は、あたしの仲良し(個人の感想です)[グッド(上向き矢印)]

そして・・・あれれ、火星猫の関東支部の親分[猫]

アキ姉・・・吠えてます。
アキ姉・・・吠えてます。 posted by (C)kontenten

またまた、ライオンになって吠えています[グッド(上向き矢印)][爆弾]

そろそろ時刻も遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

合唱練習が終わって寄ったkontenten興業[ビル]
いつもより時刻は遅いですが・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

15日(土)はママさんだけ?
15日(土)はママさんだけ? posted by (C)kontenten

白黒ママさんがkonetntenの事を待っていました[グッド(上向き矢印)]

この日は、kontenten興業はママさんだけの出勤かと思ったのですが
折角なのでkontenten・・・『巴ちゃん[exclamation]』って名前を呼んだら・・・

巴ちゃんも・・・
巴ちゃんも・・・ posted by (C)kontenten

巴ちゃんも出て来ました[わーい(嬉しい顔)]
巴ちゃん、kontenten興業に住み込んでいるみたい・・・そして、
今度は、駄目元で『おトラちゃん』って呼んだら・・・何処からか

あれあれ、おトラちゃんも・・・
あれあれ、おトラちゃんも・・・ posted by (C)kontenten

おトラちゃんも・・・出て来ました[グッド(上向き矢印)]
連休中なのに出勤した、おトラちゃん、白黒ママさん、巴ちゃん[猫]
そして、kontenten・・・お疲れなこんで(個人の感想です)・・・[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(99)  コメント(12) 

nice! 99

コメント 12

TAKUMA

お盆も働くkontenntenさん、さすがニッポンを盛り上げた企業戦士です。
「ダラダラ働くTAKUMAとは大違いだニャ」
俺も働いたよ、みんな遊んどるお盆に。
「普段遊んどるんだから人が遊んでる時くらい働くニョだ」
そして歌い飲んだくれと思っていたうしちゃん部屋、やっぱりペットブログだったことをしっかり認識致しました(^^)d

そうそう、ウチのメイン(お仕事)VAIO-Zは7のままです。
8のDuoと赤パソを10にしました。
とにかく8は嫌っ!。
by TAKUMA (2015-08-18 22:07) 

OMOOMO

合唱、ご活躍ですね。
今回はどの子も紐付き・・・アキ姉もライオンになって吠えてますね。
某所の白黒ママ、巴ちゃん、おトラちゃん無事、ご出勤ですね。
by OMOOMO (2015-08-18 22:11) 

千晶

六助くんも、ミサちゃんも、紐付きということは、首輪をしてるわけですね。偉いな〜(^◇^)うちなんて、首輪すぐ取っちゃうもん。
by 千晶 (2015-08-18 22:28) 

ChatBleu

え?! ニャンズのゴハンのための出勤というわけではなかったのですか。
相変わらずお忙しそうですねー。
ははー、確かにペットブログではなく、合唱ブログの要素も濃いですねぇ。
by ChatBleu (2015-08-18 23:19) 

そらまめ

自由行動中(笑)
そういう表現もありますね~。
マダムは猫生自体、自由行動。
アキちゃん、吠えてますね。
アタイに届いたで♪   あんず*
by そらまめ (2015-08-19 08:54) 

りみこ

世間がお盆休みの間もお仕事お疲れ様です!
お仕事の上に、にゃんずたちも幸せにされるって素晴らしいですよね♪
呼べば出てくるというのは、人徳でしょうか?w
六助くんは脱走というよりは自由行動ですか(^_^;)
お外は危ないから気を付けてね!
by りみこ (2015-08-19 10:25) 

ojioji

六助くん、全然逃亡って姿に見えないよ。
と思ったら、「自由行動中だよ!」とおっしゃってました(=^ω^=)
ヒモの無いほうが良いお顔、お若く見えます。
どう見ても二歳くらい。
そして、アキ姉さん、神々しい吠えっぷりですね〜。
by ojioji (2015-08-19 11:43) 

あーる

またも吠えるアキ姉さん。ほんと、迫力あるなあ。
by あーる (2015-08-19 12:47) 

こいちゃん

こんばんわ。相変わらず、私以上に皆さん、お忙しい。
名前を呼べば出てくるって、kontentenさんの仁徳のなせるワザですねぇ。ご自宅のニャンズたちはちゃんと紐でつながれて、でもおとなしいですね。怒ったり飛び出したりしないのかなと思いましたよ。
by こいちゃん (2015-08-19 21:56) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
呼ぶと来てくれる・・・☆
我が家のにゃんこに見習わせたいです^^;
みんにゃヒモ付きでも大人しいですね
いいコたち~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-21 08:54) 

ponnta1351

財をなし成功を納めた人は、やっぱり違いますね!
その上合唱団で歌うわ、飲むわでお盆休みも返上。
プリンスホテル、だと思ったらプリンスホールの読み間違えでしたww。
by ponnta1351 (2015-08-21 10:33) 

yumineko

ライオンカットのアキ姉さん、カッコイイですね♪
このお写真をうちのコに見せて、来年どう?って薦めてみます^^

by yumineko (2015-08-21 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント