SSブログ

背番号14なのにNo.8 [日記]

先週の金曜日(8月21日)にママちゃんと一緒に菅平へ[車(セダン)]
行ったゴーストライターkontenten・・・何しに行ったかと
云いますと、コンテンテン兄ちゃん(kontentenの次男)
ラグビー練習試合の応援[カメラ]に行ったって[わーい(嬉しい顔)]

so-net6233018.jpg

とりあえず果報を寝て待つ、あたし・・・エルです[眠い(睡眠)]

さて、そんな菅平高原は・・・ラグビーのメッカ[ひらめき]
全国から沢山のタグビー部の人達が集まっています[バス]

その、あるグラウンドで・・・練習試合が行われます[ぴかぴか(新しい)]

試合直前
試合直前 posted by (C)kontenten

相手は、仙台の強豪チーム・・・油断は禁物です[exclamation×2]

そして・・・始まりました[かわいい]

始まりました。
始まりました。 posted by (C)kontenten

流石強豪・・・前半戦で少々リードされてしまいました[ふらふら]

そして、後半・・・コンテンテン兄ちゃんも頑張ります[手(チョキ)]

走れっ!!
走れっ!! posted by (C)kontenten

コンテンテン兄ちゃんのポジションはNo.8・・・でも、背番号は14[exclamation&question]
なんだか、練習試合なので好きな背番号を付けて良いみたい[ひらめき]

・・・そして、トライするポジションでないのに・・・何故か[がく~(落胆した顔)]

ナイストライ!!
ナイストライ!! posted by (C)kontenten

コンテンテン兄ちゃん・・・ナイストライ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

丁度その頃、グラウンド沿いの道路にテレビ局のマイクロバスが・・・[左斜め下]

グランドにNHK
グランドにNHK posted by (C)kontenten

『日本放送協会』って書いてある様子・・・でも、なんで?
コンテンテン兄ちゃんの大学のラグビーチームが有名だから[exclamation&question]
わざわざ、取材に来た・・・とか・・・[爆弾]

でも、あれれ・・・救急車も来ています[病院]

何の・・・取材?
何の・・・取材? posted by (C)kontenten

なんだか負傷者についての取材だったみたい[がく~(落胆した顔)]
地方ニュースにでも放送されるのかな[TV]

さて、試合に話を戻して・・・逆転を目指すコンテンテン兄ちゃんたち[手(グー)]

走れ!No.8!!
走れ!No.8!! posted by (C)kontenten

頑張ってボールを追いますが・・・残念[ふらふら]

健闘及ばず
健闘及ばず posted by (C)kontenten

相手は強豪・・・残念ながら負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
まっ、強いチームと出来るのが練習試合の良い処ね
(言い訳)

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』・・今夜も

『ペット』の時間

にさせて頂きます[カメラ]

仕事中でち!
仕事中でち! posted by (C)kontenten

あれれ、またまた生意気な三毛猫[グッド(上向き矢印)]・・・kontenten興業で
仕事をしているって云うけど・・・やっぱり、遊んでいるのね[ちっ(怒った顔)]

遊んでないでち(w)
遊んでないでち(w) posted by (C)kontenten

ミサは、遊んでない[exclamation]・・・って云ってるけど[がく~(落胆した顔)]

仕事は疲れるでち。
仕事は疲れるでち。 posted by (C)kontenten

やっぱり、遊んで寝て&寝て遊んで・・・イイ身分ね[わーい(嬉しい顔)]

さて、時刻も遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontentenの散歩道も、仔猫が出て来る季節になりました[猫]
神社の裏のお家にも・・・うし柄の仔猫さんが・・・出没[左斜め下]

小さいうし柄ちゃん発見!!
小さいうし柄ちゃん発見!! posted by (C)kontenten

うし柄の仔猫さんだけ・・・って思ったら[がく~(落胆した顔)]

他にも沢山いるみたいです。
他にも沢山いるみたいです。 posted by (C)kontenten

あれれ、後ろには・・・トラ柄の仔猫さんも・・・[グッド(上向き矢印)]

そうそう、近所の人に聞いたら・・・この子らのママさん[猫]
どうも、kontenten興業のおトラちゃんの妹(サクラちゃん)に
そっくりな猫さんのさくらちゃんみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

さくらママ
さくらママ posted by (C)kontenten

道理で、kontentenの顔を見るとモデル料の催促をするのね[たらーっ(汗)]
沢山の仔猫たちを養うのだから、空腹じゃだめかもね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(125)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 14

OMOOMO

ラグビーの試合の写真、さすがですね、迫力ありすぎ。
お兄ちゃん、頑張りましたね。
NHKの取材、大丈夫だったのでしょうか?
ミサちゃんのあくびかわいい。
某所のニャンコちゃん、まだ生まれたばかり、かわいいですね。
by OMOOMO (2015-08-28 22:28) 

そらママ

ラグビー練習試合でも、すごい迫力ですね!
ミサちゃん、遊びではないですよね~猫さんのお仕事ね♪
仔猫さん達、無事に育ってくれます様に~^^
by そらママ (2015-08-29 00:02) 

えのみ

ラグビーはルールは良くわかりませんが
最初のボールを取るのに高くなってやるのですね。
それだけでもすごいです。
ミサちゃんお仕事お疲れ様でした。
さくらママは美人さんですね。
仔猫たち可愛いな~♪
by えのみ (2015-08-29 00:27) 

ChatBleu

ラグビーはルールが全然わかりませーん。
仔猫さんたちの季節になっちゃいましたかぁ。
かわいいんだけど憂鬱ですよね。
みんな幸せなおうちの子になれるとよいのに。
by ChatBleu (2015-08-29 09:06) 

りみこ

ラグビーの試合、結果は残念だったかもしれませんが、雄姿をしっかり写真に
納められましたねw
NHKの取材気になりますね…何でしょう?
子猫!そんな季節ですか
無事に大きくなってね!
by りみこ (2015-08-29 09:45) 

hanamura

石和温泉郷で、石和高校、東海大相模などの強豪校と夏合宿!
人数ギリギリの弱小チームだったので、ポジションほぼ固定でした。
試合着が練習着にお下がりして、私はNO.6着ていました。
by hanamura (2015-08-29 09:46) 

ojioji

コンテンテン兄ちゃんさん、ボール持って走る精悍な勇姿、
レフェリーさんもイケメン、
どちらも最高の表情です。
トライおめでとうございます。
by ojioji (2015-08-29 13:24) 

JUNKO

ラクビー、良いシーンがしっかり撮られていますね。なんども観戦していらっしゃるのでしょうか。
by JUNKO (2015-08-29 20:31) 

夏炉冬扇

大あくび★★★
by 夏炉冬扇 (2015-08-30 06:54) 

八犬伝

いやいや、NO.8は走れる選手でないと務まりませんよ。
フォワードでは1番のトライゲッターですよ。
by 八犬伝 (2015-08-30 16:28) 

そらまめ

ラグビーってルールとかも全然知らないのですが
きっと迫力あるのでしょうね~。
でも怪我しないか心配ですね。
うし柄、トラ柄コンビ、そらうずらコンビのようです♪
by そらまめ (2015-08-30 22:18) 

TAKUMA

↑ラグビーのルールがわからない、ってのが世の中の風潮でしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。。
判ろう、と思って観ればなんでもすぐに解るものなんですけどねぇ、スポーツなんて(๑´•.̫ • `๑)。
でも、次男君、活躍してますね。
チームの地力は、まぁ、仕方ありませんね(´д⊂)‥ハゥ。
ここでも銀ちゃんカメラ、大活躍ですね。
猫も舞台もキレイに撮り、スポーツもバッチリなKontentenカメラマンですね(^^)d
by TAKUMA (2015-08-30 22:35) 

hatumi30331

実はラグビー、結構好きなんです!^^
コンテンテン兄ちゃんさん、カッコいいね!^^

by hatumi30331 (2015-08-31 21:03) 

吟遊詩人41

最近のラグビー選手って顔が細いんですね( ゚Д゚)

自分の同級生のラグビー部連中は四角い顔が定番でしたが・・・今どきの若い衆に四角い顔はいないか( `ー´)ノ
by 吟遊詩人41 (2015-09-01 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント