SSブログ

菅平の帰り道 [美味しいモノ自慢]

先々週の金曜日(8月21日)にラグビー練習試合の応援[カメラ]
に行った[車(RV)]・・・
ママちゃんとゴーストライターkontenten[ぴかぴか(新しい)]
折角なので草津温泉[いい気分(温泉)]にも寄ったみたい[ひらめき]
そう云えば、カナ姉も仔猫の頃に行った事があるみたい[いい気分(温泉)]

so-net6233019.jpg

温泉[いい気分(温泉)]なんかに興味のない、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、そんなkontenten御一行が草津に到着したのは[車(RV)]
夕刻の事・・・そろそろ夕食の時刻[レストラン]ですので、早速
お食事処に行ったら・・・あれれ、いつも楽しみな[がく~(落胆した顔)]

ドイツレストランだったのに・・・
ドイツレストランだったのに・・・ posted by (C)kontenten

ドイツビールやソーセージが食べられるお店が・・・あれれ[ふらふら]
何だか、雑貨屋さんに変わっているし・・・その雑貨屋さん[もうやだ~(悲しい顔)]
一応、食事も出来るみたいだけど・・・カレーとサラダじゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方がないので、お隣のお店に行ったって[バッド(下向き矢印)]

仕方がないので隣の店に・・・
仕方がないので隣の店に・・・ posted by (C)kontenten

あれれ『お食事処』って書いてありますが・・・和食[たらーっ(汗)]
口は、すっかり洋食になっているのに・・・仕方ない[もうやだ~(悲しい顔)]

ところが、ビールは・・・超乾[ビール]・・・仕方がないので[バッド(下向き矢印)]

白ワインで乾杯♪
白ワインで乾杯♪ posted by (C)kontenten

ママちゃんと白ワインで乾杯したみたい[バー][バー]

そして『得々コース』を注文したのですが・・・[レストラン]
またまた、美味しいモノ自慢になりそうですので[がく~(落胆した顔)]
適当に飛ばしてご覧下さい・・・あたしも悔しい[ちっ(怒った顔)]

草津の美味しいモノ自慢
草津の美味しいモノ自慢 posted by (C)kontenten

こんな美味しそうな料理・・・カナ姉も食べたのかしら[爆弾]

デザートも付きました。
デザートも付きました。 posted by (C)kontenten

・・・まだまだ、美味しいモノ自慢は続きます[ふらふら]

翌朝、寝坊したママちゃんとkontenten・・・朝食は[晴れ]
草津の帰り道に有る『浅間酒造観光センター』のお食事処で[左斜め下]

浅間酒造観光センター さくら亭
浅間酒造観光センター さくら亭 posted by (C)kontenten

そして、今回も・・・kontentenのお楽しみ『利き酒』[ひらめき]
前々回は、全問不正解[ふらふら]・・・それは、それで凄いですが[爆弾]

前回は、物凄く中途半端な・・・一問正解[ふらふら]

今回は、竹鶴さんの物真似をしながら・・・利き酒[晴れ]
物真似だけで正解が出たら・・・それこそ天才かも[わーい(嬉しい顔)]

冗談はさて置き・・・その結果は・・・如何に[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

浅間酒造の利き酒2015
浅間酒造の利き酒2015 posted by (C)kontenten

あれあれ・・・またまた中途半端な一問正解[もうやだ~(悲しい顔)]
生卵の黄身[右斜め上]にも笑われています[ふらふら]
竹鶴政孝さんに似てるのは、頭だけかも・・・[爆弾]
竹鶴さんの物真似より鳥井さんの方が良いかもネン[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・ここから、また『美味しいモノ自慢』です[ふらふら]
先程、生卵の黄身も出て来ましたが・・・さて、ご馳走は[左斜め下]

上州の美味しいモノ自慢
上州の美味しいモノ自慢 posted by (C)kontenten

なんだか・・・上州牛のすき焼きセットみたい(ジュルル)
すき焼き鍋の上に乗っているのは『綿菓子』[exclamation&question]
ワリシタに入れる砂糖の代わりみたいです[ひらめき]
そして・・・さすが野菜のメッカ・・・食べ放題だったって[ひらめき]

あっ、シマッタ・・・うしちゃんの部屋のテーマ[晴れ]

『ペット』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

今夜は、真打ち登場・・・あたし、エルです[かわいい]

テーマが『ペット』なので
テーマが『ペット』なので posted by (C)kontenten

でも、こんなショッパイ顔でなくてもねっ[ちっ(怒った顔)]

ショッパイと申せば・・・生意気な火星猫もショッパイ顔[左斜め下]

調子悪いでち(w)
調子悪いでち(w) posted by (C)kontenten

写真を撮った日曜日(8月30日)の前日に何かあったみたい[がく~(落胆した顔)]
そんな話は・・・次回(金曜日)に、ゆっくりさせて頂きます[ぴかぴか(新しい)]

同じ火星猫でも・・・この姉さんは・・・益々元気です[猫]

元気な方の火星猫
元気な方の火星猫 posted by (C)kontenten

さすが、火星猫連合関東支部の総長は・・・すごいニャ[わーい(嬉しい顔)]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontentenが散歩道で会う・・・仔猫のママさん、さくらちゃん[左斜め下]

さくらちゃんと会う近辺
さくらちゃんと会う近辺 posted by (C)kontenten

さくらちゃんと会う近所で・・・タマに会える猫さんがいます[左斜め下]

タマに会う猫さん
タマに会う猫さん posted by (C)kontenten

この猫さん・・・飼い猫の『ぴーちゃん』かも・・・[キスマーク]

ただ、ぴーちゃん・・・って云えば[exclamation&question]

この子もぴーちゃんですが(w)
この子もぴーちゃんですが(w) posted by (C)kontenten

この子もぴーちゃんですが・・・[グッド(上向き矢印)]
お隣の猫さんもぴーちゃんって云うみたい[がく~(落胆した顔)]
この辺のお家の猫さんの名前・・・何だか複雑ね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(104)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 10

OMOOMO

さすが、kontentenご夫妻、菅平のレタス畑だけじゃなかったのね、
息子を餌に草津までとは。。。草津大好きです。どこでもお風呂入れて。
利き酒、1問正解すれば、オンの字じゃないですか。
いきなり真打ちエルちゃん登場、ミサちゃん、アキちゃんもかわいいです。
某所、ぴーちゃん、おっとりお顔。
by OMOOMO (2015-09-01 22:40) 

えのみ

すごいご馳走ですね。
利酒ちょっと自信があるかも…(^_^;)
昔、某会社の役員たちの利き酒会に参加した事があります。
今は日本酒を飲むと記憶が無くなるので飲めませんが…。
とろけているしょっぱいエルちゃん可愛いですね。
さくらちゃんシッポが立派ですね~。

by えのみ (2015-09-01 23:20) 

ojioji

このお店のビールの品揃えと来たら。
仕方無いのでワインというところに、
日本に欠けている責任感や一貫性を感じて、
読んでいて嬉しくなりました(^_^)
和風料理、いつもブログで拝見するのと違う雰囲気で、
こちらもいいですね~。鮎?も喜んでいるし。
利き酒、AとCは説明を読むと同系統の味のようなので致し方無いかも。大吟醸は別格でしょうか。
頭は本物の竹鶴さん?、お顔は膨よかな玉山鉄二さんそっくり(^_^)
アキ姉さん、一段と威厳を回復されたご様子何よりです。
by ojioji (2015-09-02 03:50) 

ChatBleu

豪華なお食事ですねー。
えーっと、利き酒ですが、無作為に選んだとして、全問正解する確率は6分の1、1問正解は2分の1、全部外すのは3分の1の確率です。
1問正解に落ち着くのが一番確率が高いかと。
by ChatBleu (2015-09-02 06:32) 

ponnta1351

美味しそうなお料理自慢?にジュルジュル(ヨダレ)
利き酒もママちゃん運転だから出来るんですね。
ご夫婦仲良くていいですね。一緒に旅行していても一言も口を利かないご夫婦を見かけます。
by ponnta1351 (2015-09-02 07:25) 

そらまめ

お料理、美味しそうですね~。
ただ今、ギロロ大尉とダイエット中。
美味しそうな画像は目の毒です(笑)
何があったんでしょ・・・?
ミサちゃん、教えて♪
by そらまめ (2015-09-02 08:42) 

りみこ

美味しそうなご馳走に美味しそうなお酒
良いですねぇ~
ミサちゃんはどうかなさったんですか?心配です

by りみこ (2015-09-02 10:56) 

あーる

美味しそうですね。一人旅だと、こんなに食べられないのが悔しいです。
利き酒も面白そう。
とはいえ、酒好き=利き酒がうまいではないんですよね。
by あーる (2015-09-02 12:54) 

ゆきち

利き酒、昔々その昔、大阪府の決勝大会まで行ったことあります♪
ちょっと小自慢させていただきました<(_ _)>
今はガブ飲み派に転向(?)したのでもうダメ。
目隠ししたら赤ワインと白ワインの区別もできませんでした(><)
さくらちゃんの挑戦的な表情と尻尾、大好きです。
by ゆきち (2015-09-02 16:06) 

TAKUMA

菅平、冬はスキーですが夏は合宿なイメージですね。
草津、けっこう行ってるのに美味しい店知らないなぁ。
ドイツビール屋さん、行ってみたかったな。
でも得々コースも美味しそう!。
利酒、鼻水入れちゃったりしてませんか?。
by TAKUMA (2015-09-03 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント