SSブログ

あした認定&表彰式 [日記]

とうとう、明日(11月7日)になりましたかわごえ産業フェスタ[イベント]
ゴーストライターkontenten[かわいい]が設計したスピーカーも明日[晴れ]
川越運動公園[かわいい]で11:00~13:00[時計]まで展示されるみたい[わーい(嬉しい顔)]
そうそう、認定&表彰式は明日10時からの開会式で行われるって[演劇]

so-net6233050.jpg

相変わらずカワイガリをされている、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、あしたも土曜日ですが・・・先週の土曜日(10月31日)[晴れ]
関西から綺麗なお姉さんが小江戸観光をされていってみえました[新幹線]

小江戸検定三級のkontenten・・・小江戸中級コースをご案内[かわいい]
以前も中級コースをご案内しましたが、今回も・・・その続き[わーい(嬉しい顔)]

まずは、酉の市で有名な小江戸熊野神社・・・ここは縁結びと[揺れるハート]
開運のお宮・・・早速、厳島神社の白蛇さんにお詣りしたって[ぴかぴか(新しい)]

白蛇の神様をお詣り
白蛇の神様をお詣り posted by (C)kontenten

お姉さん、白蛇さんの頭撫でてて・・・あれれ、御利益は[exclamation&question]

そして、大正ロマン通りを通って古い教会の横を通り過ぎ[ひらめき]
郵便局の角を曲がって、旧市民会館を過ぎると見えるのは[左斜め下]

名門高校
名門高校 posted by (C)kontenten

今年のノーベル賞をもらったおぢさんの出身高等学校で[家]
kontentenが去年入団した男声合唱団の先輩方の約80%が
卒業した川越一の名門高校を外側から観光したみたい[ひらめき]
(kontentenの出身高等学校ではありません。)

そして、その後は・・・河越城の本丸御殿に・・・GO[exclamation][exclamation]

川越城
川越城 posted by (C)kontenten

さすが土曜日・・・観光客が多かったので・・・パス[ふらふら]

その隣にある・・・知る人ぞ知る観光名所『三芳野神社』[左斜め下]

通りゃんせの神社にて・・・
通りゃんせの神社にて・・・ posted by (C)kontenten

ここは、童謡『通りゃんせ[いい気分(温泉)]』の舞台と云われる神社だって[グッド(上向き矢印)]

有名な神社の後は・・・今回一番のお楽しみウィーン料理屋店[家]
Mie Coco(←青い文字をクリックして下さい。)さんに行ったって[わーい(嬉しい顔)]

ウィーン料理
ウィーン料理 posted by (C)kontenten

相変わらず、料理は美味しかったですが・・・名前が・・・[がく~(落胆した顔)]

お姉さん、遠くからみえたので・・・ウィーン料理で乾杯ね[ビール]

世界のビールで乾杯
世界のビールで乾杯 posted by (C)kontenten

ビールも世界のビールを飲めるって・・・そうそう、10月31日は

皆さんご存知(あたしもkontentenも知りませんが)ハロウィン[exclamation&question]

美人さんのツーショット
美人さんのツーショット posted by (C)kontenten

あれれ、Mie Cocoのママさんもお姉さんも・・・猫に化けて[猫]
ハロウィン[exclamation&question]なので丁度良いのかも知れませんね・・・[爆弾]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』なので
今夜もkontenten家の猫さんをご覧下さい[猫]

暖かい日は・・・【もか】
暖かい日は・・・【もか】 posted by (C)kontenten

朝晩寒くても、窓際は暖かいので、レアなもかも出て来ました[左斜め上]

そして、昼間は・・・縁側で六助が日向ぼっこ・・・そして[左斜め下]

暖かい日は・・・【六助】
暖かい日は・・・【六助】 posted by (C)kontenten

kontenten家の女王・・・アキはと申せば・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

暖かい日は・・・【アキ】
暖かい日は・・・【アキ】 posted by (C)kontenten

玄関のちり取りの中で・・・あれれ、熟睡・・・ねっ[爆弾]

そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]
お姉さんと行った小江戸川越で会った猫さんの話を

『某所の猫たち』

でご覧頂きます[るんるん]

まずは・・・うし柄ちゃんから・・・[かわいい]

深窓のうしちゃん
深窓のうしちゃん posted by (C)kontenten

三芳野神社の近くにある御屋敷の猫さん・・・さすが、御屋敷[グッド(上向き矢印)]
御屋敷と申せば、あたしと同じ・・・うし柄ちゃんが似合います[わーい(嬉しい顔)]

そして、もう少し小江戸の方に歩いて行くと・・・あっれれ[左斜め下]

小江戸の白猫
小江戸の白猫 posted by (C)kontenten

美男子な白猫さん[揺れるハート]・・・何で男の子ってわかったかって云いますと
この子、写真を撮る前にスプレイ・・・スプレイ王子だったみたい[ひらめき]

まっ、六助より美男子なので許しちゃう・・・かも[ハートたち(複数ハート)]

(某所とは或る特定の場所ではありません。)

こんやの『おまけ』

さて・・・またまた、明日(11月7日土曜日)の話です[左斜め下]

so-net0046.jpg 

かわごえ産業フェスタ、自家用車でもお越し頂けますが[車(セダン)]
川越駅からシャトルバスが出ているようですので、是非
公共交通機関[バス]を利用してのお越しをオススメします[電車]

KOEDO E-PROの展示スペースに・・・こんなパネル[ぴかぴか(新しい)]

so-net0044.jpg 

の有るブースで・・・kontenten、お待ちしておりますm(_ _)m


nice!(95)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 11

そらママ

小江戸、たくさん観光出来るところがありますね!^^
ウィーン料理、珍しいです~食べたこと無いです~
kontentenさんは、猫さんにならなかったのですね^^;
アキ姉、ちり取をベッドに?(^^)
認定&表彰式おめでとうございます♪
by そらママ (2015-11-06 23:09) 

OMOOMO

明日スピーカーの展示おめでとうございます。
関西からきれいなオネイサンがいらしたのですね。
久しぶり、もかちゃんかわいいです。
アキ姉もまったり。
白ネコちゃん、スプレイを・・・
by OMOOMO (2015-11-06 23:13) 

えのみ

私も小江戸観光したいですね。
アキ姉はちりとりの中で寝ちゃうなんてすごい!
明日のイベント参加もがんばってくださいね。

by えのみ (2015-11-07 00:08) 

夏炉冬扇

白ニャン怒ってますね。
by 夏炉冬扇 (2015-11-07 08:05) 

りみこ

今日はお疲れ様です!
きっと大丈夫と思いますがw
これを読まれる頃にはお疲れ様でした!になっているでしょうか
応援しておりますよ♪
by りみこ (2015-11-07 09:38) 

ponnta1351

認定&表彰式の真っ最中でしょうか?
お天気になって良かったですね。
小江戸、色々観光スポットが有るんですね。ゆっくり行ってみたいです。
by ponnta1351 (2015-11-07 10:58) 

てんてん

ものづくり いいですね~♪
手づくりスピーカー興味津々^^
スピーカーの中の形状
空気の振動の流れ
どうなってるんだろ
by てんてん (2015-11-07 13:30) 

ChatBleu

ステキなお姉さんをご案内だったのですね。
今日の表彰式はいかがでしたか。
六助ちゃん、やっぱりミイタンに似てるなー。
by ChatBleu (2015-11-07 15:09) 

ojioji

Mie Cocoのママさんとお姉さんに惚れました。
すぐにでも買いたいもとい飼いたいです〜(=^ω^=)
エルさまもご機嫌麗しいご様子で何より。
kontentenさまにては受賞おめでとうございます☆□\(^-^ )
但し、ビールといえども1Lはお身体に障りますぞ。
ps
先ほど、お気に入り映画「ロボジー」をダビングついでに見ていたところ、木村電機社長役の小野武彦さんがkontentenさまに見えました。
by ojioji (2015-11-08 04:32) 

そらまめ

表彰式、どうでしたか?
おめでとうございます♪
そして川越、いいとこいっぱいですね~。
by そらまめ (2015-11-09 08:31) 

TAKUMA

金髪の綺麗なお姉さんのお供、羨ましい限りです。
外人さんですよね、英語でガイドしたのかな^_^;

kontentenブランドのスピーカー、実にカッコいい!。
猫パンチチューニングされた音、興味津々です。
by TAKUMA (2015-11-10 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント