SSブログ

カナ姉、一周忌 [日記]

突然9月28日から入院して急遽10月9日に退院した[たらーっ(汗)]
ゴーストライターkontenten・・・きのう(11月12日)[晴れ]
退院5週間目の診察に行って、検査してもらったって[病院]

so-net6233054.jpg

最近、折角看病しても中々起きてくれないkontenten[ふらふら]
明るくなると枕元で呆れている、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

退院後、1週間で薬の効き具合を確認してもらって[病院]
3週間後にエコー検査で膿の塊が46mmから11mmに[バッド(下向き矢印)]
小さくなったので、薬を1つに減らしてもらって、2週間[手(チョキ)]

退院後6週間目の診察
退院後6週間目の診察 posted by (C)kontenten

5週間後の血液検査の結果も良好[手(チョキ)]・・・薬を止めて[手(グー)]
もう2週間様子を診ようって事になったって・・・あと[手(チョキ)]
2週間(11月28日)に『完治宣言』が出るかも知れないって[ぴかぴか(新しい)]

さて、kontentenの話は・・・ここまで[むかっ(怒り)]

先日、そらまめさんのお店で買った首輪をご紹介します[左斜め下]
     (↑青い文字をクリック↑するとジャンプします。)

そらまめさんの首輪
そらまめさんの首輪 posted by (C)kontenten

・・・って、あれれ・・・それっ、あたしのよ[ちっ(怒った顔)]

そんな些末な話は置いて、今夜はカナ姉の命日[イベント][exclamation&question]

今朝のカナ
今朝のカナ posted by (C)kontenten

去年の11月13日がカナ姉の命日・・・少し前のカナ姉[グッド(上向き矢印)]
大分痩せてしまいましたが・・・それが、それが・・・[左斜め下]

来たばかりのカナ
来たばかりのカナ posted by (C)kontenten

kontenten興業で保護されたばかりは・・・こんな感じ[かわいい]

カナ姉と仲良し
カナ姉と仲良し posted by (C)kontenten

2年後に保護されたミーシャ兄ちゃんとも仲良し[グッド(上向き矢印)]

そうそう、初めて・・・あたしに会った日は・・・[揺れるハート]

優しいカナ姉ちゃん
優しいカナ姉ちゃん posted by (C)kontenten

こんな感じ・・・優しいカナ姉さんですが・・・[猫]

お婆さんになったら、kontentenの枕を占領するし・・・[左斜め下]
あたしに対する態度も・・・横柄になったみたい[ちっ(怒った顔)]

枕を占領(-。-;
枕を占領(-。-; posted by (C)kontenten

そんなカナ姉も、あたしくらいの歳の頃は・・・[左斜め下]

カナ姉ご出勤
カナ姉ご出勤 posted by (C)kontenten

あれれ、ミサみたいに・・・kontenten興業でお仕事[グッド(上向き矢印)]

そのお仕事は、金型の設計だけでなく・・・お外でも[晴れ]

出社拒否
出社拒否 posted by (C)kontenten

いえいえ、これはkontenten興業でなく・・・kontenten家[爆弾]
この日は、会社に行きたくないので・・・お家でストライキ[イベント][exclamation&question]

そんなカナ姉・・・kontenten興業では・・・あれれ[左斜め下]

取扱注意
取扱注意 posted by (C)kontenten

取扱注意の危険な猫・・・もとい、危険な黒豹[爆弾][爆弾][爆弾]

勤務中
勤務中 posted by (C)kontenten

kontenten興業のガードニャンもしてたみたい[グッド(上向き矢印)]・・・そして[左斜め下]

うしちゃんの部屋のカナ姉さん
うしちゃんの部屋のカナ姉さん posted by (C)kontenten

お家でもガードニャンをしていた黒豹・・・もとい、カナ姉[左斜め上]

2009年くらいに一旦体調を崩し・・・もうダメ[ふらふら]って思ったのですが

病院なんか嫌いよ(-。-;
病院なんか嫌いよ(-。-; posted by (C)kontenten

さすが、カナ姉・・・完全復活[exclamation×2]したのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ブラッシングしました(^o^)
ブラッシングしました(^o^) posted by (C)kontenten

去年(2014年)の春くらいに体調が悪くなり[ふらふら]
ステロイド注射を打ちながら元気に暮らしていました[左斜め下]

お天気なので・・・
お天気なので・・・ posted by (C)kontenten

だいぶ痩せてしまいましたが・・・その分軽くなって[たらーっ(汗)]

前門の黒豹
前門の黒豹 posted by (C)kontenten

元気になりましたが[かわいい]・・・ステロイドの副作用も出たりして[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は・・・ここに
最近は・・・ここに posted by (C)kontenten

とうとう、亡くなってしまいましたが[もうやだ~(悲しい顔)]・・・今でも[時計]
カナ姉・・・何処かで元気に暮らしていそうな気がします[ぴかぴか(新しい)]

さて、そろそろ遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

六助、おトラ、みや、もか・・・通称:たまちゃん一家

kontenten家の隣がN産自動車の工場だった頃
その緑地帯で生まれ育った猫さんたちですが、
その兄弟姉妹がkontenten家にご飯をもらいに
毎晩のように来たのですが・・・数年前
工場がマーケットプレイスに変わって、猫さんたちも
何処かへ行ってしまって、ご飯を食べに来なくなりに・・・

ところが、先週くらいから・・・再び1匹
kontenten家にご飯を食べに来るように・・・
その子が・・・この子ですが・・・何と

久しぶりの外猫さん
久しぶりの外猫さん posted by (C)kontenten

あれれ・・・火星(三毛)猫さん・・・[グッド(上向き矢印)]
kontenten家、アキ姉&みや&ミケ&ミサ[猫]
猫9匹中4匹が火星猫・・・そして火星猫さん[がく~(落胆した顔)]
絶対、火星から狙われているかも知れません[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

こんやの『おまけ』

今日はカナ姉の命日なので・・・kontenten[イベント][exclamation&question]

カナ姉一周忌法要
カナ姉一周忌法要 posted by (C)kontenten

お坊さんに扮して法要を執り行ったって[グッド(上向き矢印)]

さて、扮してと申せば・・・[ひらめき]

こんやの『おまけ』

で、ご覧頂きますが・・・今度の日曜日(11月15日)

so-net6233052.jpg

kontenten、小江戸川越、蔵の街並みにて12:30から[時計]
タイランドのお金持ちに扮してパレードするみたい[イベント]

もう数年パレードしていますが、知ってる人に会わないって
毎年&毎年・・・申しておりますが・・・って、去年は[左斜め下]

パレードが始まりました。
パレードが始まりました。 posted by (C)kontenten

こんな感じでパレード・・・でも、美女に囲まれうれしそう[揺れるハート]
こんな姿を見たい方は、是非・・・小江戸川越までお越し下さい[電車]


nice!(112)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 16

りみこ

通院、そして検査お疲れ様でした。
少しずつ良くなっていらっしゃるので嬉しい限りですね(^-^)
エルちゃん安心してるでしょう
カナちゃんは一周忌でしたか。
今頃は虹の橋での生活を満喫してることでしょうね(≧∇≦)
あ、日曜日はしだかり見えないところに着込んで冷えないように
してくださいませ!
風邪なんて拾っちゃったら大変です。
防寒してくださいねー
by りみこ (2015-11-13 22:46) 

ChatBleu

通院お疲れさまでした。結果も良好なようでなによりです。
カナ姉、一周忌ですね。早いなぁ。
kontenten興業まで梅を取りに行った時に、カナ姉もいたことを覚えています。
ほほぉ、kontenten家に、またもや火星から釜飯の釜‥じゃなかった宇宙船が
到着されましたか~。
by ChatBleu (2015-11-13 23:00) 

えのみ

完治まであと少しですね。
飲み会計画しないとね(^_^;)
カナ姉さん一周忌で早いですね
お経あげてもらって会いに来てくれるかも?
三毛猫ちゃん可愛いです♪
日曜日は午後から雨も上がるようですよ。
by えのみ (2015-11-14 00:16) 

ojioji

順調に回復のご様子、嬉しいです。
日曜日にはポーンサッ様になるのですね。
カナ姉さま、あれから一年、
あの威厳のある姿、よく憶えております。
幼少のエルさまとのツーショット、
2頭の息吹が伝わるとても良いシーンです。
全盛期のカナ姉さん、立派な体格で、
豊登(^^;)m(_ _)mもとい黒豹みたいな顔で、
毛並みも光沢があったのですね。
わが家のノルくんがこの頃、ご乱心というか横柄になってきて、
身体も痩せてきています。
みんなやがては神様(仏様)になるんだなあ。
ps 法要のお姿、厳粛な気持ちになりました。
by ojioji (2015-11-14 02:36) 

そらママ

お薬効いて良かったですね♪
カナ姉…もう1周忌なのですね…
まだ、元気でいるような気がします…。
火星からの猫ちゃん、また来るかな~^^
by そらママ (2015-11-14 08:57) 

OMOOMO

経過良好何よりです。
カナ姉、1周忌、早いものですね。
赤ちゃんの時は可愛かったですね、威厳のあるニャンコちゃんに
成長されましたね。
by OMOOMO (2015-11-14 11:26) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2015-11-14 19:04) 

mito_and_tanu

綺麗な三毛猫さんですね~
カナ姉の後釜?
by mito_and_tanu (2015-11-14 23:02) 

あーちゃ

かな姉の一周忌
お祈り申し上げます。
人間、生きたいと思うのが本能なのに
死にたいと思ってしまわせる鬱病。
自殺したいとまた思ってしまった先日の自分が
怖かったです。
by あーちゃ (2015-11-15 13:48) 

そらまめ

首輪、ダレが着けてくれてるのかと思ったら・・・(笑)
ご紹介ありがとうございます。
体調も順調に快復されてるようでよかったです。
カナちゃんもそらまめの首輪、着けてくれてますね♪
by そらまめ (2015-11-15 21:56) 

あーる

順調に回復されているようで安心しました。
パレード、残念ながら川越にはお邪魔できませんでしたが、日曜日はまあまあお天気は大丈夫だったかな? またご様子をブログで紹介してくださいね。
by あーる (2015-11-16 00:34) 

TAKUMA

「素敵なカナ姉さん、一度お会いして女んニャの心得の教えを請いたかったニャ」
byきょん

順調に開腹、ちゃう、回復してますね。
完治宣言の暁には何しましょうかねぇ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
by TAKUMA (2015-11-16 08:22) 

ゆきち

完治宣言間近とのこと、順調に回復されているようで良かったです。
カナ姉さま、もう一年になるのですね。
とても存在感のある猫さんでした。

by ゆきち (2015-11-16 19:38) 

ゆうのすけ

御身体の具合が良い方に向かわれて何よりです。
だんだん忙しない時期になりますが 御無理なく早く完治することを願っております。風邪もはやり出してますので御自愛くださいね!^^

(今回の記事を拝見させていただいた時 うちのしましま君を同じ日に見送ることに不思議な御縁を感じました。そしてkontentenさんの誕生日とも同じだったんですね。^^)

by ゆうのすけ (2015-11-16 23:25) 

hatumi30331

入院してらしたんですね。
私は、明日退院です。
ちょうど、2週間でした。
お互いに、体を労りながら、ボチボチボチですね♪
by hatumi30331 (2015-11-17 04:37) 

カトリーヌ

もう一年...早いですよね。
カナ姉は不死身のイメージがあるので、ひょっとして
どこかで...と思ってしまいますよね^^
師匠のこともカナ姉が虹の橋の向こうから守ってくださって
いますよ。完治宣言ももうすぐですね、きっと❤
by カトリーヌ (2015-11-19 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント