SSブログ

雨のち晴っ(w) [日記]

2013年も寒い曇り[曇り]、2014年も雨[雨]のち寒い曇り[曇り]
かわごえ国際交流フェスタ[イベント]・・・そして[あせあせ(飛び散る汗)]今年も予報は雨[雨]
ゴーストライターkontenten、やっぱり[exclamation×2]雨男かしらん[爆弾][爆弾][爆弾]

so-net0049.jpg

毎年お家の中[家]なので関係ない、あたし・・・エルです[晴れ]
あれれ[ひらめき]、この角度で見ると・・・オッドアイみたいね[ぴかぴか(新しい)]

あれれ・・・と申せば、かわごえ国際交流フェスタ当日(11月15日)[イベント]
前日からの雨が止まず[もうやだ~(悲しい顔)]・・・朝から冷たい雨[雨]・・・ただ、例年の事
朝は雨[雨]でしたが、イベントが始まる頃には雨が上がるってジンクス[exclamation&question]

今年もイベントが始まる頃には雨も上がり・・・開会式も無事開催[手(チョキ)]

国際交流フェスタが始まりました。
国際交流フェスタが始まりました。 posted by (C)kontenten

kontentenの事を嘉門知事に似てるって仰ってみえた[いい気分(温泉)]
代議士さんもイベントに参加されたのかと思いきや・・・

来賓のご挨拶
来賓のご挨拶 posted by (C)kontenten

やっぱり、ご来賓さんでした[グッド(上向き矢印)]
ご来賓と申せば、川越市長さんもご挨拶されました[ぴかぴか(新しい)]
その市長さんも、KOEDO E-PROに認証したkontentenの事
覚えてみえたようで・・・手を振って下さった模様です[わーい(嬉しい顔)]

折角ですので・・・代議士先生を囲んで記念写真[カメラ]
今年、在東京タイランド大使館の公使閣下も交代され
今年から一番左の女性が就任されたって・・・そして

早速集合写真
早速集合写真 posted by (C)kontenten

kontenten・・・今回も『タイ人ですか?』って言われたって[爆弾]

さて、無事開会式&記念撮影も終わり・・・パレード開始です[左斜め下]

パレードが始まりました。
パレードが始まりました。 posted by (C)kontenten

今年も美女に囲まれ・・・って云うより・・・またまた、あれれ[がく~(落胆した顔)]
今年は、kontenten以外全員タイランドの人ばかりみたい・・・でも
絶対kontentenもタイランドの人だと思われてるに違いないわね[爆弾]

予報がハズレ『暑い!!』
予報がハズレ『暑い!!』 posted by (C)kontenten

そして、もう一つの・・・あれれ・・・[グッド(上向き矢印)]
前日までの天気予報は・・・雨[雨]か曇[曇り]
寒いと思って、下着にヒートテックを着てきたのに・・・晴れっ[晴れ]

暑くて仕方が無いって申しておりますが・・・寒いよりイイかも[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、3年目の『晴れ』っ・・・小江戸川越のシンボル[ひらめき]
時の鐘の前で・・・記念撮影・・・イイ感じで撮れました[左斜め下]

小江戸川越と云えば・・・
小江戸川越と云えば・・・ posted by (C)kontenten

時の鐘と申せば・・・去年からkontentenが入団した男声合唱団
名前は『イルカンパニーレ』っ云ってイタリア語で鐘の事だって[ひらめき]

フォンティ(傘の踊り)
フォンティ(傘の踊り) posted by (C)kontenten

そして、無事・・・イベントも終わりました[わーい(嬉しい顔)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

今夜は、あたしが・・・出るって聞いたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

寒いから動きたくニャいニョ
寒いから動きたくニャいニョ posted by (C)kontenten

kontentenの看病をサボって・・・もとい、寒くて寝てます[左斜め上]
でも、今朝はkontentenの看病をしっかりしましたよん・・・そして

ボクも苦手だニャ(w)
ボクも苦手だニャ(w) posted by (C)kontenten

相変わらず寝ぼけている六助[ふらふら]・・・普段はkontentenの事[がく~(落胆した顔)]
恐い&怖いって逃げ回っている六助が・・・何だかウットリ[揺れるハート]

でも、朝晩すっかり寒い昨今ですが・・・この姉貴は・・・[左斜め下]

寒い日もお見送り
寒い日もお見送り posted by (C)kontenten

さすが、関東火星猫連合のボスは・・・朝から気合い十分ね[ひらめき]

そろそろ時刻も遅くなりましたので、そろそろ[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きのう(11月16日)から約2ヶ月振りに・・・お散歩再開[exclamation×2]
早速、入院前より沢山の猫さんに会ったのですが、その話は[あせあせ(飛び散る汗)]
また、ゆっくりさせて頂きますが・・・今夜は、散歩道で会った[猫]
チャッピーとペンタックスのフォトコンで入賞したモデル、ムー君

2匹とも男の子なので、前に会った時は仲が悪かったハズですが[あせあせ(飛び散る汗)]

仲良しな2匹
仲良しな2匹 posted by (C)kontenten

あれれ・・・何だかラブラブみたい・・・まるでこの日の2匹[左斜め上]
TAKUMAさんとkontentenみたい、怪しい関係かも知れませんね[爆弾]
(↑青い文字を・・・以下自粛)

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(94)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 94

コメント 13

OMOOMO

時の鐘の前で素敵な集団の素敵な舞い・・・kontentenさんすっかり溶け込んでタイ人と変わりませんね、文化に寄与してください。

by OMOOMO (2015-11-17 23:41) 

えのみ

来賓の方は皇太子妃・雅子さまに似ていらっしゃいますね。
そしてkontentenさんはタイ人そのものですね。(^_^;)
お天気になって良かった。
エルちゃん、六助くんは眠そうなのにアキ姉はお見送りして偉いです!
by えのみ (2015-11-18 00:11) 

ChatBleu

晴れて良かったですね〜。
kontentenさん、すっかりタイ人ですね^m^
アキ姉、すっかり毛並みも立派になって、塀の奥のシーサーと
対になっているみたい♪
by ChatBleu (2015-11-18 06:02) 

そらまめ

一瞬合成写真かと思うほど
キレイな青空ですね~。
気持ちのいい一日になったみたいでよかったです。
by そらまめ (2015-11-18 08:41) 

りみこ

無事に終わられて良かったですねw
もうどこから見ても立派なタイの方に見えますよ♪
アキ姉ちゃんはさすがですねぇ
猫としては眠くなるのも立派なのですけれどもw
キリッとしてますねw
by りみこ (2015-11-18 09:15) 

U3

姉貴さん置物みたいですね。つーか沖縄のシーサーみたい!
by U3 (2015-11-18 12:23) 

あーる

晴れてよかったですね。
きれいだなあ。やっぱり、ちゃんとタイシルクの服とか買えばよかったなあ。
今度いつ行けるんだろう、タイ。
by あーる (2015-11-18 12:32) 

ponnta1351

お天気になって良かったですね。
最初のエルちゃんの写真キリリとして良いですね。
アキ姉さんは決してシーサーに負けていませんね!
by ponnta1351 (2015-11-18 14:26) 

夏炉冬扇

私も結構な雨男です。
by 夏炉冬扇 (2015-11-18 15:23) 

あつこ

一枚目のエルさんの写真
ものすご~くかわいいですね!!
by あつこ (2015-11-18 22:18) 

ojioji

国際交流フェスタ、まさに国際色にあふれてますね。
ポーンサッ様にては今年も輝いてられて、タイランドのお大尽の趣。
というか女性に囲まれて、マハラジャみたい(^^;)
元気な姿が拝見できて嬉しいかぎりです。
オッド・アイのエルさまはもちろん素敵ですが、
今回はシーサー・アキ姉さまに感服つかまつりました。
by ojioji (2015-11-18 22:22) 

TAKUMA

全員タイ人の行列は華やかですね(*^_^*)。
そして青空になって…このカラーリングにはやっぱ青空でないと(^_-)-☆。
ところでコンタイの衣装は売ってたの?、ドンキやハンズには無いよねぇ(^_^;

さて、98PSならショートサーキットのストレートでベタ踏みしてもエンドで120km/hからフルブレーキでしたが、315PSでは200kmオーバーになって飛び出してしまうと思われますので、kontenten号で本領発揮するにはバンク付の本コースでしょうね(^^)v
by TAKUMA (2015-11-19 09:10) 

カトリーヌ

タイの人にしか見えませんね(*´ゝ艸・`)ププ
お天気が回復してよかったです♪
エルちゃんは看病疲れが出ましたか?(笑)
アキ姉は迫力が出てきましたね!カナ姉からバトンタッチ
を受けたのかもしれませんねw
by カトリーヌ (2015-11-19 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント