SSブログ

再び看病中 [日記]

月曜日から鼻水タラタラなゴーストライターkontenten[たらーっ(汗)]
『絶対花粉症だ[exclamation]』って自信満々でしたが、火曜日から[あせあせ(飛び散る汗)]
喉が痛くて、水曜日に熱を測ったら37.7℃[ふらふら]・・・って[がく~(落胆した顔)]
もしかして、本当の風邪・・・まさに鬼の霍乱って云う奴[爆弾]
(今までの発熱は、風邪によるものではないと云う前提です。)

so-net0050.jpg

またまた看病を再開した、あたし・・・エルです[ひらめき]

そんな鼻水が出る[たらーっ(汗)]前の月曜日(11月16日)の朝はお天気[晴れ]
富士山は良く見えるし[ひらめき]、おまけに冠雪もイイ感じ[exclamation×2]ですので
kontenten興業の川向こうまで富士山を撮りに行ったって[モバQ]

川向こうに行ってみました。
川向こうに行ってみました。 posted by (C)kontenten

ススキも富士山も見事だけど[いい気分(温泉)]・・・こんなところに行くから
風邪なんかひいちゃうのかしらって思っちゃいますよね[爆弾]

富士山らしい富士山
富士山らしい富士山 posted by (C)kontenten

雲海の上に浮かぶ富士山・・・宝永山も少し顔を出しています[左斜め上]

そして、暫く撮影していると・・・雲が段々増えてきて、宝永山も[曇り]

雲が出て来ました。
雲が出て来ました。 posted by (C)kontenten

見えなくなるまで雲が増えてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

曇っていても・・・
曇っていても・・・ posted by (C)kontenten

遠くから見ると、このくらいの雲も良いかもねっ[わーい(嬉しい顔)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

嫌な予感はしますが、kontenten家のペットです[猫]

窓際は暖かニャ
窓際は暖かニャ posted by (C)kontenten

あっ・・・やっぱり、生意気な三毛猫・・・ミサが出て来ました[グッド(上向き矢印)]

でも、この季節・・・寒くなりましたが、窓際だけは暖かよね[いい気分(温泉)]

暖かいの
暖かいの posted by (C)kontenten

普段kontentenの事が恐い、おトラちゃん(本名:そら)[猫]
窓際の暖かさに負けて、kontentenの近くから逃げません[ぴかぴか(新しい)]

そして、黒い子こと・・・もかちゃんも、暖かいところでマッタリ[いい気分(温泉)]

ここも暖かニャ
ここも暖かニャ posted by (C)kontenten

でも・・・あれれ、鼻水垂らして・・・kontentenと同じね[爆弾]

そして、長毛だからって外にいる訳でない・・・お姉様は[左斜め下]

長毛だからって訳ぢゃないニャ
長毛だからって訳ぢゃないニャ posted by (C)kontenten

やっぱり、塀の一番暖かい場所で日向ぼっこね[晴れ]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

月曜日(11月16日)から散歩を再開したkontenten[晴れ]
散歩道を歩いて行くと・・・チャッピー[猫]が住む場所から

チャッピーの居場所から・・・
チャッピーの居場所から・・・ posted by (C)kontenten

お屋敷の近所に住んでいたフォトコン入賞モデル[グッド(上向き矢印)]
ムー君が、あれれ・・・出て来ました[ぴかぴか(新しい)]

その後・・・チャッピーも出て来たのですが・・・[左斜め下]

チャッピーも出て来ました。
チャッピーも出て来ました。 posted by (C)kontenten

この2匹は、入院前kontentenが散歩していた頃[病院]
仲が悪くて、会えばシャーシャー言い合っていたのに[exclamation&question]

いつの間にか仲良しに・・・
いつの間にか仲良しに・・・ posted by (C)kontenten

何だか、今は仲良しになっちゃったみたい[揺れるハート]
ホント、オトコの気持ちはわからにゃいニャ[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(111)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 20

そらママ

見事な富士山ですね♪
ミサちゃん、可愛いポーズ^^
おトラちゃん、もかちゃん、アキ姉…
某所の猫さん達と、kontentenさんのまわりには
猫さんがいつもいっぱい♪
エルさん、また看病頑張って下さいね、kontentenさん
お風邪お大事にして下さい☆
by そらママ (2015-11-21 00:08) 

OMOOMO

富士山、威風堂々ですね、見てるだけで気持がしゃんとします。
kontenten家のニャンコ勢ぞろい、鼻水たらしたもかちゃん
ご愛嬌。みんなかわいい。
ムー君入賞の貫禄、チャッピーくんと仲良しですね。
鬼のかく乱、お大事に。
by OMOOMO (2015-11-21 02:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
日向ぼっこ後のにゃんこの匂いが大好きです(^^)
鼻の中に毛を吸いこんじゃうのが困りものですが・・・
風邪  お大事になさってください。
何より睡眠です~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-21 07:16) 

ぽちの輔

お大事に^^
by ぽちの輔 (2015-11-21 08:06) 

ニコニコファイト

富士山見事ですね。風邪お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2015-11-21 10:06) 

りみこ

富士山、美しいですねぇ
ウットリします
風邪、お大事になさってくださいね
こちらはではそろそろスタッドレスタイヤへのタイヤ交換の時期が
社内の話題になっております…
来週また寒くなりそうなのでご自愛くださいね
by りみこ (2015-11-21 11:41) 

ponnta1351

綺麗な写真ですね。
暑いような日があったりで、油断しますよね。
風邪は万病のもと。お大事にして下さい。
by ponnta1351 (2015-11-21 17:50) 

ChatBleu

私も風邪が抜けないのか絶不調です。
でも、熱が出ないんですよね。
ミサちゃん、白目むいてるように見える^m^

by ChatBleu (2015-11-21 19:18) 

JUNKO

熱はありませんが同じ症状です。早く退散してごしいです、風邪菌・
ススキ野原の背景に富士山、日本の秋ですね。
by JUNKO (2015-11-21 19:46) 

ゆきち

ミサちゃんのヘソ天、かわいいですね♪
来週中ごろから急に寒くなるようです。
風邪、お大事になさってくださいませ。
by ゆきち (2015-11-21 20:40) 

あーる

今日、高速道路からやっぱりきれいな富士山を見ました。
今度はお風邪ですか? お大事にね。
by あーる (2015-11-21 23:16) 

JUNJUN

あらら、寒くなってきましたからね・・・。
お体お大事に。
ネコさんたちは、元気なようですが・・・。
by JUNJUN (2015-11-22 00:54) 

あつこ

富士山いいな~♪
近くで見たいです~

風邪大丈夫ですか?
エルちゃんに看病されて早く治してくださいね~
by あつこ (2015-11-22 12:30) 

夏炉冬扇

御快癒祈念!
by 夏炉冬扇 (2015-11-22 18:45) 

ojioji

鬼の撹乱とコメントしようと思ったら表白されておられました(^_^;)
大病から日を置かずに酒池肉林、狼藉の数々、
どうかご自愛の程を。
こちらで会う猫さんたちは皆さん、媚びず甘えず、実に自然な猫を体現していて、実に心地よいです。外猫さんたちも顔見知りが増えて嬉しいです。
アキ姉さんが、ドラマ偽装の夫婦で富司純子さんがイメチェンしたように、ぼくの中でイメチェンしちゃった感じです。カナ姉さんのような威厳よ再び。
川越からの富士山、久し振りに拝見、
地図を見ると、こんなに大きく見えるのが意外です。
荘厳で雄大で神々しくて、毎日仰いでいれば気宇壮大になれそう。
by ojioji (2015-11-22 18:46) 

kiki

富士山綺麗ですね〜
大好きです。
by kiki (2015-11-22 20:42) 

coco030705

こんばんは。お風邪お大事になさってくださいませ。
猫たちとってもかわいい!どの子もいい子ですね~。
富士山、冠雪が美しいですね。やっぱり日本一の山だわ。
by coco030705 (2015-11-23 20:15) 

TAKUMA

いよいよ本当の風邪に冒されましたか。
これでウマシカでは無いと認定されました(^_-)-☆。
富士山、雪と雲の演出で毎日違う表情になります。
みんニャ、冬を迎える顔になってきたね、いっぱいご飯もらいましょう(*´∀`)
by TAKUMA (2015-11-24 09:43) 

あーちゃ

風邪大丈夫ですか??・
まだまだ、安静にしてくださいねーー
by あーちゃ (2015-11-24 20:44) 

mito_and_tanu

チャッピー君、ムー君、なかよしになってよかった。仲良しが一番!
富士山、綺麗に見えた!と思ってみていると、見る見るうちに雲に隠れたりしますね。
by mito_and_tanu (2015-11-24 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント