SSブログ

パワーを返して! [日記]

今年の3月28日[晴れ]にお詣りに行った三峰神社の有名な
パワースポット[いい気分(温泉)]ですっかりパワーを吸われてしまった[ふらふら]
ゴーストライターkontenten[たらーっ(汗)]・・・今度こそリベンジ[exclamation][exclamation]
吸い取られたパワー[雷]に利子を付けて返してもらいに[あせあせ(飛び散る汗)]
この間の土曜日(12月5日)にママちゃんと行ったって[車(RV)]

so-net6233058.jpg

今度は全部吸われそうな気がする[爆弾]、あたし・・・エルです[猫]

三峯神社は、秩父市から甲斐の国の方へ向かう途中にあります[車(RV)]

土曜日は奥秩父へ・・・
土曜日は奥秩父へ・・・ posted by (C)kontenten

そして、駐車場から歩いていくと大鳥居があって・・・その奥には[左斜め下]

お日様が眩しいデカイオッサン
お日様が眩しいデカイオッサン posted by (C)kontenten

あれれ、デカイオッサンが『太陽(天照大神)が眩しい[ふらふら]』って[あせあせ(飛び散る汗)]
いえいえ、遠く遠く遠征して来た日本武尊さんが、遠くの仲間に
手を振っているように見えるのですが・・・今夜も謎が深まりました[たらーっ(汗)]

そして、神社なのに山門があって・・・その先には・・・三峯神社拝殿[左斜め下]

行った先は・・・三峯神社
行った先は・・・三峯神社 posted by (C)kontenten

いつもの通り『家内安全、商売繁盛、芸事上達、猫安全』を祈願[晴れ]

そして、3月28日に[あせあせ(飛び散る汗)]・・・パワーを吸い取られたご神木に
本来なら、両手を付けてパワーを頂くのですが・・・前回は
両手を付けて吸い取られてしまったので・・・作戦変更して

パワーを還して!!
パワーを還して!! posted by (C)kontenten

今回は、抱き付いて・・・パワーを還してもらったって・・・[グッド(上向き矢印)]
でも、全身から吸い取られているようにも見えますが・・・[爆弾]

無事、作戦を遂行出来たkontentenですが、折角なので[晴れ]

暮れゆく山並み
暮れゆく山並み posted by (C)kontenten

他の神社にも寄ったそうですが・・・長くなりそうなので[ふらふら]
今夜は、この辺にさせて頂こうと思います[カメラ]

そうそう・・・
うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

今夜も嫌な予感がしましたが・・・やっぱり[ちっ(怒った顔)]
kontenetn興業の招き猫の・・・生意気な三毛猫・・・ミサ[バッド(下向き矢印)]

kontenten興業のカバー写真
kontenten興業のカバー写真 posted by (C)kontenten

KOEDO E-PROに認定されたスピーカーを鳴らす[演劇]
アンプの上で・・・あれれ・・・またまた、寝ています[眠い(睡眠)]

暖かだニャ(^^)
暖かだニャ(^^) posted by (C)kontenten

『トランジスターアンプは・・・暖かいニャ[いい気分(温泉)]』 by ミサ[猫]

かわごえ産業フェスタ[イベント](スピーカーの展示会)の時に
オーディオマニアのおぢさんに『真空管アンプと合いそうだね[exclamation×2]』って
云われたのを思いだして・・・kontenten学生の頃、お小遣いを貯めて
少しずつ部品を買って作った真空管アンプを急遽持って来たみたい[左斜め下]

冬は真空管が一番ニャ(=^x^=)
冬は真空管が一番ニャ(=^x^=) posted by (C)kontenten

でも、やっぱりミサ・・・真空管アンプの上でも幸せそうに寝ています[いい気分(温泉)]

ちなみに真空管は、米国製の2A3って云う直熱三極管[exclamation][exclamation]
名前は格好イイですが・・・3.5w+3.5w・・・って何の事やら[たらーっ(汗)]

さて、時刻も遅くなりましてので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

或る朝の白黒母娘・・・これは、朝ご飯の前です[晴れ]

御飯待ちの母娘
御飯待ちの母娘 posted by (C)kontenten

やっぱり、親子・・・顔も柄も・・・そっくりね[グッド(上向き矢印)]

そして・・・朝ご飯が始まりました[時計]

仲良く朝御飯
仲良く朝御飯 posted by (C)kontenten

仲良くご飯を食べる母娘と・・・あれれ、おトラちゃん・・・不機嫌[exclamation&question]

いえいえ、秋から食欲激増・・・食べ過ぎてお腹壊したみたい[がく~(落胆した顔)]
やっぱり・・・男にょ子は・・・ダメね[爆弾]

美味しかったニャ(=^x^=)
美味しかったニャ(=^x^=) posted by (C)kontenten

それに引き替え・・・母娘は・・・この通りです[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(118)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 12

ゆきち

アンプの上のミサちゃん、気持ちよさそうですね!
2枚目のポーズが最高にカワイイです^^
by ゆきち (2015-12-11 22:12) 

OMOOMO

リベンジでパワー倍増ですよ。
ミサチャン、売り物の上ではないんですか。大物!!
某所のニャンコも元気ですね。
母子、おいしかったのね。
by OMOOMO (2015-12-11 22:21) 

ojioji

エルさま、今日は大きさと母性を感じさせます。
ミサさんは目が逝ってます。でも可愛い。
三峯神社、由緒ありそうでいかにもありがたい気を感じます。
心身が浄化されたのではないでしょうか。
こちらの地元には二上山フタカミサン両山寺リョウサンジという奇祭護法様ゴーサマで有名な修験道の寺が山中にあって、雰囲気がよく似ております。
ところで、kontenten製バックロードホーンスピーカーについて早速にお知らせくださってありがとうございます。スピーカーはパソコン用にBOSEのcompanion20があるだけで、猫に小判かも知れませんが、せっかく田舎の一軒家、大音量で鳴らせる環境になったので、若いころの夢を叶えてもいいかなあなどと迷っております。決断できるかわかりません、もう少し迷わせてくださいm(_ _)m
コメント欄で変なやりとりしてすみません。というか、付き合っていただき感謝。
by ojioji (2015-12-11 22:22) 

えのみ

パワーチャージできたのではないですか?
ミサちゃん日光東照宮の眠り猫みたいですね。
食べたあとのペロリンがすご~い!(^_^;)
by えのみ (2015-12-12 02:40) 

りみこ

しっかりパワー充電して帰られましたか?
ミサちゃんはやはり可愛いですねぇ
お外の子たちもここの所暖かいから嬉しいかな?w
by りみこ (2015-12-12 12:19) 

ChatBleu

柵で腰が引けてる感じから、もう負けてますよ、これ(^^;)
このご時世、神様方も大変ですから、もらえるものはもらえるところから
ガッツリもらっちゃうでしょー。
せめて、猫安全だけでも守ってもらいましょ。
by ChatBleu (2015-12-12 20:50) 

夏炉冬扇

白黒母娘、シンクロだ。
by 夏炉冬扇 (2015-12-13 08:11) 

そらまめ

パワースポットでパワーを吸われちゃうことが
あるんですね(笑)
猫付きアンプ、いいですね~。
売れそうです。アハ。
by そらまめ (2015-12-13 16:14) 

うさこ

ご訪問ありがとうございます(^-^)
エルちゃん 白黒さんかわいいですねー♪\(^^)/
我が家は先代のアメリカン・コッカー・スパニエルが白黒
そして現在ペットちゃんの狆(ちん)も
白黒姉妹です(^o^)/
ちなみに、狆は けものへん に 中 と書くので、犬と猫の間と言われてます(*^.^*)
by うさこ (2015-12-13 23:48) 

mito_and_tanu

ミサちゃん、あったかいアンプの上でご機嫌ですね。最近はテレビが薄くなって、猫さんたちが乗る場所が減ってしまったけれど、ミサちゃんはそんな心配はいらなそうですね。
by mito_and_tanu (2015-12-14 08:16) 

TAKUMA

ご神木の吸う力が上か…kontentenさんの吸う力が上か…
勝負ですね。結果は…???。
ミサちゃん、暖かいお布団とイイ爪研ぎが近くにあって、天国だね。
やっぱり女子のパワーには勝てない、かな(^_^;
by TAKUMA (2015-12-14 14:04) 

TAKUMA

昔を振り返ってたら、同じ事やってました。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2012-12-29
僕もあれから運勢が落ちているような気が…パワーを吸い取られたんだな(>_<)
by TAKUMA (2015-12-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント