SSブログ

何故か二次会に・・・ [日記]

先週の日曜日(12月6日)は、小江戸第九会の演奏会[イベント]
ゴーストライターkontentenは、合唱団に抽選漏れ[もうやだ~(悲しい顔)]
挙げ句の果てに、当日のチケットも・・・ずっと前に完売[ふらふら]
20日(日)に飯能市市民会館で歌うから・・・まっいいか[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233059.jpg

なのに[あせあせ(飛び散る汗)]、第九の会合唱団のレセプション[イベント]の二次会[ビール]には
しっかり呼ばれて・・・行く気満々[いい気分(温泉)]なkontentenですが[たらーっ(汗)]
当日の午後は遊んでもらえそうな、あたし・・・エルです[猫]

さて、毎週日曜日のお楽しみ[ぴかぴか(新しい)]・・・午前中、恒例の合唱練習
この日(6日)は、第九を歌う[るんるん]先輩はリハーサルでお休みで
少ないメンバーですが[たらーっ(汗)]・・・皆さん男声合唱LOVEなメンバー
先生も第九の合唱指導をしているのでお休み[ふらふら]・・・代わりに
団内指揮者のI先輩が・・・定期演奏会のヒミツの特訓練習[いい気分(温泉)]
『お楽しみコーナー(仮称)[exclamation×2]』をご指導下さいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日は恒例の合唱練習
日曜日は恒例の合唱練習 posted by (C)kontenten

合唱練習も無事に終わり、お家に帰るかと思ったら・・・あれれ[ふらふら]

第九の会の役員をしている男声合唱団の団長から・・・当日の朝[携帯電話]
『K、チケット一枚余ってるから来ない[exclamation&question]』って電話があったって

第九演奏会
第九演奏会 posted by (C)kontenten

・・・って事で、第九の演奏会を鑑賞しに川越の新ホールまで・・・[電車]

定演は・・・ここで
定演は・・・ここで posted by (C)kontenten

そうそう、この新ホール・・・来年(平成28年)5月29日(日)に[イベント]
このホール(ウェスタ川越 大ホール)で開催されますので、是非皆さん[ひらめき]
万障お繰り合わせの上、お越し下さい[exclamation×2]・・・って、kontentenが云えって[たらーっ(汗)]

大団円
大団円 posted by (C)kontenten

素晴らしい第九の演奏でした・・・でも、相変わらずオケが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、当日歌っていないのに[がく~(落胆した顔)]・・・何故か打上に参加したって[ちっ(怒った顔)]
実は、この打上[ビール]・・・合唱団だけの二次会[手(チョキ)]・・・合唱団の先生や
先輩方も参加されているので、呑兵衛kontentenも呼ばれたみたい[爆弾]

何故か、打上の二次会に・・・
何故か、打上の二次会に・・・ posted by (C)kontenten

って思ったら、先生から『K君、来年度は役員にならない[exclamation&question]』って
役員になると抽選無しで歌えるけど・・・何だか大変そうだけど[がく~(落胆した顔)]
でも、先生に頼まれたら・・・断れないわよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『合唱』でなく[ふらふら]

『ペット』

kontenten家の階段で撮った写真をご覧下さい[カメラ]

まずは、あたしが苦手な・・・尻尾がクルリン[バッド(下向き矢印)]

階段のクルリン
階段のクルリン posted by (C)kontenten

クルリン、2階からkontentenをお出迎え・・・それに引き替え[左斜め下]

階段のおトラちゃん
階段のおトラちゃん posted by (C)kontenten

おトラちゃん(本名:そら)は、2階で[グッド(上向き矢印)]・・・怖い&恐い[ふらふら]

そして、ミサのママもkontentenが恐い&怖い・・・隠れてます[モバQ]

階段に隠れるミケ
階段に隠れるミケ posted by (C)kontenten

でも、怖がってる[ふらふら]顔には見えませんね・・・ちょっと可愛い[揺れるハート]

そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontentenの散歩道にあるお家に居るシゲ子さん[猫]

縁側のシゲ子さん
縁側のシゲ子さん posted by (C)kontenten

先週、kontentenが来ても縁側から降りて来ません[ふらふら]

こちらを見ていますが・・・
こちらを見ていますが・・・ posted by (C)kontenten

少し体調が良くないのか・・・縁側で寝てばかり[眠い(睡眠)]

・・・それが、きのう(12月14日)には・・・[晴れ]

お出迎え
お出迎え posted by (C)kontenten

あれれ[わーい(嬉しい顔)]・・・kontentenをお出迎え&焼きかつおを催促[左斜め上]

シゲ子さん[猫]・・・元気になって良かった&佳かった[exclamation][exclamation][exclamation]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(109)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 16

TAKUMA

凄いホール!。こんなところで歌えるなんて、練習しがいがありますね。
来年は役員、抽選無しで間違いなく歌えるのならば役員やるべきでしょp(^^)q。
と、ますます打ち合わせとか増えて、合唱&宴会ブログへまっしぐら…(^_-)-☆
あ、フルサイズPENTAXも手に入れて、ジャンルはペットからArtへお引っ越しかも(^_^;
by TAKUMA (2015-12-15 22:08) 

ひでぷに

こんばんは!
お誘いありがとうございますヽ(^。^)丿
ひょとして巷で話題?のサバーイサバーイ(でしたっけ?)ですか!
絶対お伺いします!
今から楽しみです(^-^;
是非よろしくお願い致しますm(._.)m
by ひでぷに (2015-12-15 23:30) 

そらママ

シゲ子さん、元気になって良かったですね♪

by そらママ (2015-12-15 23:49) 

えのみ

またまた忙しくなりそうですね。
あまり無理をしませんように。
kontenten家のみんな可愛いですね~♪
シゲ子さんみかんが好きなのかな。
寒いけど頑張って欲しいですね。
by えのみ (2015-12-16 02:54) 

ChatBleu

いやいや、いっそのこと、テーマ「合唱」にされたら^^;
あ、もしくは「乾杯」かしら。でも、今日はなかったですね^^;
by ChatBleu (2015-12-16 06:24) 

そらまめ

あー、もう第九の季節ですね~。
こちらは雪がないので全然年末感がありません。
第九のCDでも出してきて聴きます(笑)
シゲ子さん、元気になってよかったです。
by そらまめ (2015-12-16 08:40) 

OMOOMO

第九・・・素晴らしいですね、後の飲み会も貸切で盛り上がりましたね。
役員引き受けるべきですね、こんなチャンス!!
kontenten家のニャンズかわいいです。
シゲ子さんもよかったです。
by OMOOMO (2015-12-16 09:25) 

りみこ

もう第九の季節でございますねぇ
今夜からぐっと冷えそうなので心配ですが、楽しみが待っていると
頑張ろうと思っておりますw
私だけかと思いますが、写真がエルちゃん以外写真が見えないです
どうしてでしょうか?
会社からも携帯からも見えないですが、みなさんは見えてらっしゃるようなので…一先ずお伝えしますね
by りみこ (2015-12-16 10:21) 

あーる

シゲ子さん、復調ですか。おめでとう!!
コンサートに行ったり、音楽のある人生でいいなあ。
by あーる (2015-12-16 12:47) 

りみこ

見られました♪
ありがとうございます!
by りみこ (2015-12-16 13:20) 

夏炉冬扇

またお役が1つ。
ご苦労さまです。
by 夏炉冬扇 (2015-12-16 16:58) 

カトリーヌ

第九の季節ですね♪
人気者だから、あちこちからお誘いがあって
お忙しいですね^^お体壊さないように☆
シゲ子さんも復調とは、うれしい限りですね❤
by カトリーヌ (2015-12-16 17:03) 

マリー

・お立ち寄りありがとうございます
第九を聴くと今年も終わりだなと
しみじみ思います
kontenten さん家の猫さんは元気そうです♥
シゲ子さんは、お年なんですか?
元気で長生きしてほしいです!
by マリー (2015-12-17 21:57) 

袋田の住職

昨夜は飯能の友達と一緒でした。
by 袋田の住職 (2015-12-18 13:36) 

ちゃめこ

我が家の愛犬チップとラッキ-のブログにコメントを下さいましてありがとうございました^^


合唱団に入られているんですね♪
腹の底から声を出したり、愛猫に癒しを貰ったりで、ストレスとは無縁そうですね(*^_^*)
by ちゃめこ (2015-12-18 18:36) 

ojioji

シゲ子さんが縁側に佇む写真、風情があって素敵です。
廃屋かと思ったら洗濯物干してあった(^^;)
年代物の縁側に感動。わが家の離れの昭和十年初頭の縁側といい勝負(^^;)
合唱団役員ご就任おめでとうございます。
心置きなく来年は第九を歌ってください。
by ojioji (2015-12-20 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント