SSブログ

飯能第九 [合唱]

小江戸川越第九の会合唱団に、今年抽選漏れしてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
ゴーストライターkontenten・・・暫く落ち込んでいたみたい[ふらふら]
そんなkontentenを可哀想[あせあせ(飛び散る汗)]って思った、男声合唱団の団長
『飯能市の第九の演奏会を助っ人[ぴかぴか(新しい)]として歌わない[exclamation&question]』って[わーい(嬉しい顔)]
誘って下さったので・・・日曜日(12月20日)に歌ったみたい[イベント]

so-net6233060.jpg

打上[ビール]と称して飲んだくれが心配な[がく~(落胆した顔)]、あたし・・・エルです[猫]

そして、この間の日曜日(12月20日)に参加した演奏会は・・・[イベント]

so-net6233061.jpg 

埼玉県飯能市主催の『第11回交響曲第九番演奏会≪合唱付≫』[グッド(上向き矢印)]

今年の第九はここで・・・
今年の第九はここで・・・ posted by (C)kontenten

朝10時に集合して、並ぶ練習(並びの確認と出入りの練習)[ひらめき]
そして、その後・・・小ホールで準備体操、発声練習と合唱練習

第11回第九演奏会
第11回第九演奏会 posted by (C)kontenten

そして、本番前の・・・ゲネプロ(Generalprobe)[左斜め下]

本番直前のゲネプロ
本番直前のゲネプロ posted by (C)kontenten

そして、無事に本番を終える事が出来たみたい・・・良かった&佳かった[わーい(嬉しい顔)]

そして、お楽しみの打上ですが・・・って、あれれ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

打上に甘いモノ(w)
打上に甘いモノ(w) posted by (C)kontenten

飯能の打上は、お酒は出ないけど・・・甘いモノはあるのね[かわいい]

でも、やっぱり・・・しっかり、お酒の出る二次会に呼んでもらったって[ビール]

やっぱり、二次会は・・・
やっぱり、二次会は・・・ posted by (C)kontenten

もしかして・・・第九演奏会二次会のkontentenかも知れませんね[爆弾]

その二次会で、マエストロ(指揮者の先生)とお話しが出来たって[ぴかぴか(新しい)]

第九の演奏前に、kontentenが大好きな・・・シベリウス作曲[かわいい]
『アンダンテ・フェスティーボ』って曲を演奏されたのですが、
合唱団は練習中で聴けなくて本当に残念でしたって・・・[ふらふら]
マエストロにお話しすると・・・なんと・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6233062.jpg 

マエストロ・・・シベリウスの達人[グッド(上向き矢印)]
kontentenが入っている日本シベリウス協会の会長[ぴかぴか(新しい)]
指揮者の新田ユリさんとも物凄く仲の良いお友だちだって[わーい(嬉しい顔)]
(kontentenも新田先生はFacebookでお友だちです。)

マエストロとは、シベリウス交響曲の話で盛り上がりました[いい気分(温泉)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

今夜もkontenten家の駄猫の話になるそうです・・・って[exclamation&question]

改名?大福
改名?大福 posted by (C)kontenten

あれれ・・・六助[爆弾]
最近、丸々太って・・・真っ白なので、kontentenから『大福[exclamation]』って
呼ばれているみたい・・・でも、ホント・・・美味しそうな大福ちゃんね[爆弾]

そして、その大福の隣には・・・あたしが苦手な・・・尻尾がクルリン[バッド(下向き矢印)]

布団の上に・・・
布団の上に・・・ posted by (C)kontenten

kontentenの布団の上で湯たんぽになってるみたい[いい気分(温泉)]
でも、kontenten・・・毎晩重くて困ってる[ちっ(怒った顔)]って云ってます[ひらめき]

そして、朝になって・・・階段を降りようと思うと[あせあせ(飛び散る汗)]

レアなツーショット
レアなツーショット posted by (C)kontenten

キジトラのおトラ(本名:そら)がママちゃんを・・・[右斜め上]
生意気な火星猫ミサは、kontentenが来るのを待ってるって[左斜め上]

そして、同じ火星猫でも・・・おとなしい方の火星猫みやは[ぴかぴか(新しい)]

紙ゴミ?
紙ゴミ? posted by (C)kontenten

あれれ・・・紙ゴミの中でマッタリ[exclamation&question]しています[爆弾]

そろそろ、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontenten家の雄猫どもは・・・仲が良くありませんが[がく~(落胆した顔)]

チャッピー・・・早く!!
チャッピー・・・早く!! posted by (C)kontenten

kontentenの散歩道の2匹[手(チョキ)]・・・チャッピー(左)[左斜め上]とムー君(右)は[左斜め上]

ムー君、お待ちどう!!
ムー君、お待ちどう!! posted by (C)kontenten

いつも仲良く一緒です[揺れるハート]
(ムー君はペンタックスファミリーフォトコンテストの入賞モデルさんです。)

ボクたち仲良し~?
ボクたち仲良し~? posted by (C)kontenten

でも、週に2回くらいはケンカしますが・・・この日は仲良しでした[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(101)  コメント(14) 

nice! 101

コメント 14

OMOOMO

飯能市の第九演奏会合唱付き・・・本格的ですね。
お役目果たされお疲れ様です、
無事打ち上げもされて大満足でしたね。
かわいい大福ちゃんミサちゃんおトラさんオンパレード
某所もスリスリかわいいですね。
by OMOOMO (2015-12-22 22:19) 

マリー

顔とお名前確認しました、アキ姉が一番年上ですね
みんな穏やかな幸せそうな表情ですね
チャッピーとムー君なる2匹は待ち合わせしてお散歩的な感じで
面白いです^^
kontentenさん趣味と云うか活動の場が多種?(イメージです)
マエストロ・・・シベリウスの達人
凄い人、来ましたね♪



by マリー (2015-12-22 23:30) 

ChatBleu

第九が歌いたいのではなくて、打ち上げで飲みたい方が
強いように見えます(^^;)
ムー君とチャッピーくんの2ショット、超かわいい!
by ChatBleu (2015-12-22 23:40) 

えのみ

歌い終えたあとの達成感はどうでしたか?
六介くんホント大福みたい、美味しそう♪(^_^;)
チャッピーとムーくん並んで歩いてかっこ良いですね。
貫禄あります!
by えのみ (2015-12-22 23:45) 

そらまめ

第九、お疲れ様でした。
ゲネプロ時のオケの後ろからのお写真、
参加してるって感じでいいですね~。
紙ごみのみやちゃん、猫にはたまらない場所ですね。
もちろん、うちのニャンズも入りそうです(笑)
by そらまめ (2015-12-23 08:42) 

あーる

またまた格調高い飲み会ですね。
この寄り添いながら歩くにゃんこ写真、すごくかわいいです。温かそうだし。
by あーる (2015-12-23 09:21) 

ojioji

エルさま、今回は齢を感じさせない黒い瞳が素敵です(=^・^=)
kontentenさまにては今年も年の瀬を大工もとい第九で飾れておめでとうございます。シベリウスというとフィンランディアに身体が反応します、というかこの曲しか知らないのですが(^^;)
大福六助くん、白無垢で天使のようです。
わが家のふーちゃんがだんだんおトラさん化(=^ω^=)
外猫コンビ、筋肉隆々、ものすごい迫力です〜。
by ojioji (2015-12-23 16:15) 

ひでぷに

演奏会、お疲れ様でした!
一仕事した後の一杯はたまりませんよね~(^_^;)

チャッピー君とムー君、並んで尻尾をピーンと立てて嬉しそう♪
良い写真ですね~( *´艸`)
by ひでぷに (2015-12-23 18:33) 

夏炉冬扇

ビッグ第9ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-23 19:08) 

りる

打ち上げ、お酒がなくても、
お団子おまんじゅうも美味しそうで良いですね。
二匹並んだ写真、かっこいい!
by りる (2015-12-24 02:14) 

りみこ

第九、お疲れ様でした
甘い物での打ち上げも良さそうですが、乾杯も大事ですよねw
2にゃんが揃って楽しそうな感じのショット!
良いですねぇ~
by りみこ (2015-12-24 11:23) 

yoriko

第九を楽しめたようで良かったですね
成功おめでとうございます☆
打ち上げの甘味ものは珍しいですが
嬉しいですよね
チャッピーちゃんとムー君が歩調を合わせて可愛い〜☆
こういう姿を見ると癒されますね♡

by yoriko (2015-12-24 21:45) 

あつこ

わ~エルさん、添い寝誘ってる?(笑)
すっごくかわいいです♪

第九歌ってきはったんですか?
いいですね~年末って感じですよね(^O^)
by あつこ (2015-12-24 23:17) 

TAKUMA

あ~!、ギリギリで周回遅れになっちまった!!(_ _)。
第九、ってーと年末ですねぇ。でもなんでだろ???。
第九を舞台で歌うとキモチイイんでしょうねぇ。
そしてその打ち上げはこりゃまた格別なんでしょう。
最後の三枚はレースみたいですね(^_^;アセアセ

このまま、次ぎ行っちゃいます。一番取れるかな(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-12-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント