SSブログ

ハッピーハラディ [日記]

ママちゃんが昼間[晴れ]聴いているAFN(進駐軍の英語放送[演劇])で
最近『ハラディ[exclamation]』って言葉を聞きますが、本当の綴りは英語で
【Holyday[雪][exclamation&question]・・・何だかアメリカ人って発音悪いみたい[ひらめき]

so-net6233063.jpg

そんな事より、変なモノを出されて困る、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今まで猫にケーキは勿体ない[むかっ(怒り)]って云っていたママちゃんが
何故か、あたしたちに近所のスーパーでケーキを買って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

猫用クリスマスケーキ
猫用クリスマスケーキ posted by (C)kontenten

そして、味見と申せば・・・毎年、カナ姉でしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
去年、亡くなってしまって[もうやだ~(悲しい顔)]・・・只今の長老、アキ姉が[猫]

アキ姉のクリスマス・イブ
アキ姉のクリスマス・イブ posted by (C)kontenten

味見したみたいだけど[たらーっ(汗)]・・・全然、興味なしみたい[ふらふら]

でも、生意気な方の三毛猫が・・・お味見と思ったら[バッド(下向き矢印)]

味見するミサ
味見するミサ posted by (C)kontenten

何か、味に不満[ちっ(怒った顔)]がありそうですが・・・仕方がないので[あせあせ(飛び散る汗)]

kontenten、マタタビ[ぴかぴか(新しい)]をかけてみたら[猫]・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

おトラちゃんも・・・
おトラちゃんも・・・ posted by (C)kontenten

おトラ(本名:そら)が、マタタビに誘われてやって来ました[グッド(上向き矢印)]

アキ姉もペロリ
アキ姉もペロリ posted by (C)kontenten

そして、先程諦め気味だった・・・アキ姉も興味津々[かわいい]

そして、今まで興味がなさそうだった[がく~(落胆した顔)]・・・黒い子[左斜め下]

もかも・・・
もかも・・・ posted by (C)kontenten

もかも、ケーキ[バースデー]・・・あれれ、ケーキよりマタタビ[右斜め上]
マタタビの匂いに誘われて・・・お皿にスリスリしたって[わーい(嬉しい顔)]

皆、美味しそうなモノ[バースデー]を・・・ズルイ[むかっ(怒り)]って思ったら・・・[ちっ(怒った顔)]

うしちゃんの部屋にも・・・クリスマスケーキがやって来ました[左斜め下]

ちょっと、お味見
ちょっと、お味見 posted by (C)kontenten

とりあえず、表敬的に[exclamation&question]・・・臭いを嗅いでみました[ひらめき]
でも、全然美味しそうな感じぢゃないし・・・そこへ[バッド(下向き矢印)]

クルリンも味見
クルリンも味見 posted by (C)kontenten

クルリンも・・・興味津々に、やって来ましたが・・・ダメ[ふらふら]

そして、あれれ生意気な三毛猫、ミサがやって来ました[バッド(下向き矢印)]

ミサ参上(w)
ミサ参上(w) posted by (C)kontenten

折角来たミサも・・・それ程興味がなさそうなので・・・裏技[あせあせ(飛び散る汗)]

また、クリスマスケーキにマタタビをかけた途端・・・あれれ[左斜め下]

一応舐めてみる・・・
一応舐めてみる・・・ posted by (C)kontenten

やっぱり、マタタビの香りに誘われて・・・こんな感じ[わーい(嬉しい顔)]

でも、マタタビの匂いに誘われたのは・・・あたしも[あせあせ(飛び散る汗)]

あたしもマタタビのかほりが・・・
あたしもマタタビのかほりが・・・ posted by (C)kontenten

ケーキより、マタタビをこぼしたテーブルの方が・・・大好き[爆弾]

・・・で、ケーキ[バースデー]は如何様になったかと申しますと・・・[exclamation&question]

ここまで・・・(w)
ここまで・・・(w) posted by (C)kontenten

あれれ・・・こんな感じ[右斜め上]

ところで、kontentenのケーキは・・・去年まで好き嫌いの多い
コンテンテン兄ちゃん(kontentenの次男)が食べる事が出来る
いちごショートばかりでしたが・・・やっと、今年から・・・[ひらめき]

今年は、ブッシュドノエル
今年は、ブッシュドノエル posted by (C)kontenten

憧れのブッシュドノエルを食べる事が出来たみたい[わーい(嬉しい顔)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

今夜は、十分ペットネタでしたので・・・この辺で[わーい(嬉しい顔)]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontentenが散歩道で会う・・・兄貴[猫]

兄貴の居場所
兄貴の居場所 posted by (C)kontenten

いつもは、エルビス君のお墓の有る納屋にいますが・・・[グッド(上向き矢印)]

先日は・・・こんな場所に・・・ここは[晴れ]

この日は畑に・・・
この日は畑に・・・ posted by (C)kontenten

少し離れた・・・畑の中・・・そして[右斜め下]

この日は田んぼに・・・
この日は田んぼに・・・ posted by (C)kontenten

違う場所の田んぼにも・・・出現ですが・・・たぶん[あせあせ(飛び散る汗)]
年末特別警戒にゃとろーる[ひらめき]・・・みたいですね[爆弾]
そうそう、この兄貴も・・・ペンタックスファミリークラブの
入選モデルさんでした[わーい(嬉しい顔)]・・・ムー君と同じ・・・美男子かも[揺れるハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(124)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 22

ぴーすけ君

メリークリスマス(⌒▽⌒)ノ
by ぴーすけ君 (2015-12-25 22:12) 

TAKUMA

メリークリスマスっ!、ってkontenten家は仏教徒でしたね。
異教徒の教祖(でいいのかな?)の誕生日はメデタきゃないでしょう。
でも、いつかぶっちゃけ寺で坊さんがキリスト教も相通じるとこがあるって、神父さんと仲良く喋ってたっけ。
でも、猫にとってはやっぱりケーキより魚やマタタビなんですね。
ブッシュドノエル、マホが三年連続作って(塗って)ますが、かなり慣れてきたようです。
クリスマスが終ると、あとは今年も消化試合、って感じですねぇ(>_<)

by TAKUMA (2015-12-25 22:16) 

ojioji


おお、これだけ大勢の猫さんたちにケーキが振る舞われている。
何と異様で微笑ましく素晴らしい光景なのでしょう(=^ω^=)
ただ、またたびは邪道かと。クリームだけ舐めたい子もいたような。
9月に亡くなったみうめはクリームやカステラが好きでした。
それが良くなかったのかなあ。
ところで、アメリカ人の発音の悪さ、大受けです。
ハラディで正義の番人は無いです。
くりとりす、くりすとふ、くらいすと???
by ojioji (2015-12-25 23:39) 

えのみ

Merry Christmas!
猫用のケーキなんてあるんですね。
クリームだけは食べてもらえましたね。
食いしん坊なウチのメンバーだったら全部食べちゃうかも(^_^;)
エルビスくん年末特別警戒かもしれません。
歩く姿もかっこ良いです。
by えのみ (2015-12-26 00:02) 

そらママ

せっかくのケーキ…^^
またたびの方が人気なんですね~
スリスリされたケーキも、さぞ驚いたでしょう~^^;
soraも、ケーキには見向きもしませんでした^^
兄貴ちゃん、貫禄のあるにゃんこさんですね♪
by そらママ (2015-12-26 00:05) 

sana

メリークリスマス☆
みんなでケーキとは豪勢ですね♪
でもそんなに‥味が好きじゃない‥?
生クリームも大好きな子とそうでもないコいますよね^^
by sana (2015-12-26 00:10) 

OMOOMO

ケーキにマタタビ、苦肉の策ですね。
どの子も美味しそうで(?)かわいい。
この時期は仏教徒でもクリスチャンになり下がりますよね。
某所の兄貴もなかなかのイケメン。
by OMOOMO (2015-12-26 04:50) 

マリー

ケーキ好きになったら大変ですよ~
甘いケーキは人間のお腹へ収めましょう^^
コンテンテンさん体調よろしい様で
何よりです☆
by マリー (2015-12-26 08:41) 

ChatBleu

猫用ケーキ、カワイイですねー。
kontenten家のニャンズはケーキ好きではないようで^^;
それよりマタタビとはおとニャの味ですなぁ。
by ChatBleu (2015-12-26 11:42) 

ゆきち

ウチの猫も甘いものにはあまり興味を示さず、
もっぱら包み紙やヒモにとびかかって遊んでおります^^;
賑やかなクリスマスですね。
by ゆきち (2015-12-26 11:57) 

nousagi

ニャン達にもクリスマスケーキ
どんなもので作られているんでしょう。
結局はマタタビの威力でしょうか。(^^)
by nousagi (2015-12-26 12:38) 

mito_and_tanu

みんなそろって、ケーキには無関心(笑)。ニャンズはやっぱりケーキよりお刺身ですね。
by mito_and_tanu (2015-12-26 15:50) 

夏炉冬扇

マタタビの威力抜群。
by 夏炉冬扇 (2015-12-26 18:41) 

ひでぷに

ニャンコさんたちにケーキ・・・リアクションが可愛いですね(*´▽`*)
しかしまたたびケーキ、この後どうしたのでしょうか(笑)
by ひでぷに (2015-12-26 20:17) 

あーる

猫ケーキ、美味しかったのかなあ。それともやっぱりお目当てはマタタビだけ?
by あーる (2015-12-27 10:50) 

そらまめ

マタタビトッピングケーキっ!!
勇気ある行動です(笑)
でもマタタビにつられて舐めちゃうんですね~。
by そらまめ (2015-12-28 08:56) 

あつこ

あははははは!!
ケーキにまたたびって考えましたね~
ミントは人間の食べ物にほとんど興味がないので
いいのか悪いのか・・・(;^ω^)

でもまたたびにはすごく食いつくので持病ありのミントさんにはダメですね~

次男さん、なにきっかけでノエル食べられるようにならはったんですか?(笑)
by あつこ (2015-12-28 22:38) 

繭

猫用ケーキ、すごい美味しそうですね。
またたびとクリームだけ舐めちゃった(笑)?
みんな良いお顔してますね(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-29 00:45) 

kiki

大昔『イカナメコー』が聞き取れずに、先へ進めませんでした。
『イカナメコー』勿論(笑)エコノミーのことでした。
アメリカ人って、発音悪いです(笑)
by kiki (2015-12-29 00:46) 

りる

猫用ケーキって一体どんなお味なんでしょう!?
兄貴イケメンすぎる(猫的に)惚れそう…!
by りる (2015-12-29 01:34) 

ミケシマ

やっぱり困った時のまたたびですよね!
 
某所の兄貴、ぽってりしたフォルムがにゃんともかわゆいです。
by ミケシマ (2015-12-29 01:34) 

般若坊

年末のご挨拶に伺いました。今年も大変お世話になりました。
毎回のご来訪と訪問は楽しみでもあり、大変 力付けられました。心からお礼申しあげます。
来る年が、佳き年でありますように。 ^^
by 般若坊 (2015-12-30 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント