SSブログ

自主忘年会 [ご挨拶]

本年、平成27年も皆様方には大変お世話になりましたm(_ _)m
ゴーストライターkontentenに代わり、心より御礼申し上げます。
特に今年は、入院したり第九の合唱団から抽選漏れしたり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな中、皆様に応援頂きましたお陰で、無事に過ごせました[わーい(嬉しい顔)]
来年も・・・今年以上のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

so-net6233064.jpg

タマには真面目な事を申し上げる、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、この間の日曜日(12月27日)は自主忘年会の日[晴れ]

でも、午前中は恒例の男声合唱団の練習日かと思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]
諸般の事情で午後から・・・なので、午前中はお寺まで[わーい(嬉しい顔)]

12月27日は、お寺へ・・・
12月27日は、お寺へ・・・ posted by (C)kontenten

菩提寺(寶光山福正寺)の大掃除に行ったみたい[車(セダン)]

毎年恒例の大掃除・・・いつもは、合唱練習で行けませんでしたが[ふらふら]
今年最後の合唱練習は、午後からでしたので・・・参加出来たって[ひらめき]

お寺の大掃除でした。
お寺の大掃除でした。 posted by (C)kontenten

お寺の落ち葉・・・このくらいなら良いですが・・・庫裏の北側は[がく~(落胆した顔)]

凄い落ち葉の量
凄い落ち葉の量 posted by (C)kontenten

物凄い落ち葉・・・取るのも大変でしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
無事、お寺の境内[ぴかぴか(新しい)]・・・きれいになりました[かわいい]

お疲れ様でした。
お疲れ様でした。 posted by (C)kontenten

大掃除の後は・・・甘いモノを頂いて解散[ひらめき]

そして、その日(12月27日)の午後は・・・合唱練習[かわいい]

久しぶりの男声練習
久しぶりの男声練習 posted by (C)kontenten

いつも指導して下さる先生は・・・お休み[ふらふら]で、おまけに・・・[がく~(落胆した顔)]
16:30〜練習って予定が[あせあせ(飛び散る汗)]、自主忘年会の都合で前倒しに・・・[ちっ(怒った顔)]

団長御自ら指導
団長御自ら指導 posted by (C)kontenten

団内指揮者のI先輩も・・・予定変更で・・・遅れて参加[たらーっ(汗)]
折角[exclamation&question]なので、団長さんが発声練習から音取り&練習まで[かわいい]
しっかりご指導してくれたみたい・・・そして[ぴかぴか(新しい)]

団内指揮者参上!
団内指揮者参上! posted by (C)kontenten

I先輩も参戦し、来年の定期演奏会の練習を指導してもらったって[グッド(上向き矢印)]

今年最後の練習の後は[ひらめき]・・・【自主】忘年会が始まりました[ビール]

自主忘年会
自主忘年会 posted by (C)kontenten

あれれ・・・早速、乾杯して・・・諸先輩方と交流を深め[exclamation×2]
二次会に行って、沢山ご馳走になって・・・[わーい(嬉しい顔)]

久し振りにお目にかかった先生と・・・話が弾んで・・・[ひらめき]

・・・そして、三次会まで
・・・そして、三次会まで posted by (C)kontenten

結局、三次会へ[グッド(上向き矢印)]
いえいえ、飯能の第九とかシベリウスの話で・・・午前様[ふらふら]
ママちゃん・・・この日も[三日月]遅く([晴れ]早く)てご免なさい[もうやだ~(悲しい顔)]
kontentenに代わり、お詫びさせて頂きました[爆弾]

あっ[exclamation×2]
うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』[猫]

年末は、kontenten家の猫さん受難の時期[ふらふら]
そうそう、ワクチン接種の時期です[病院]・・・まず1回目は[あせあせ(飛び散る汗)]

あたし(エル)、六助、みやの3匹[がく~(落胆した顔)]

副作用中
副作用中 posted by (C)kontenten

あれれ・・・六助・・・絶賛ワクチンの副作用中ね[左斜め上]
そうそう、みやも・・・ダメ[爆弾]
多分、おやじ(kontenten)に従順でない証拠かも[ひらめき]

それに引き替え・・・kontentenが大好きな[揺れるハート]・・・あたしは[左斜め下]

あたしは大丈夫
あたしは大丈夫 posted by (C)kontenten

ワクチン接種した当日も、翌日も、翌々日も・・・元気モリモリ[いい気分(温泉)]
ドヤ顔な・・・あたし・・・きっと日頃の行いね[ひらめき]

そして翌日の土曜日(12月26日)の予定は・・・[exclamation&question]
アキ姉、クルリン、おトラ(本名:そら)の番ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

渡世術の長けた[exclamation&question]・・・そら・・・巧く逃げてワクチンなし[がく~(落胆した顔)]

ワクチンウィーク
ワクチンウィーク posted by (C)kontenten

哀れな2匹が・・・ワクチンの餌食に[手(チョキ)]
ちなみに、二頭とも・・・副作用に・・・[ふらふら]

さて、時間も遅くなりましたので[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontentem興業の母&娘[猫]

娘はママさん大好きですが、ママさんは娘が煩わしい[ちっ(怒った顔)]

でも、寒い朝には・・・ママさんも巴ちゃんと仲良し[左斜め下]

寒くなると仲良くなる母娘
寒くなると仲良くなる母娘 posted by (C)kontenten

もう少し暖かになると・・・あれれ、巴ちゃん[かわいい]

少し暖かいと・・・
少し暖かいと・・・ posted by (C)kontenten

コロン&コロン・・・気持ち良さそうね[グッド(上向き矢印)]

暖かい日は、母&娘・・・仲が悪いと思いきや[がく~(落胆した顔)]

仲良く日向ぼっこ
仲良く日向ぼっこ posted by (C)kontenten

やっぱり、仲良し・・・母娘ねっ[グッド(上向き矢印)]

さて、kontenten興業に出没する猫さん・・・可愛い3匹[猫]
(おトラちゃん、ママさん、巴ちゃん)だけではありません[たらーっ(汗)]

kontenten興業のヒール(悪役)な・・・こいつビリケン[バッド(下向き矢印)]

ビリケン猫
ビリケン猫 posted by (C)kontenten

最近来ないので、無事に死んだかと思ったら・・・今日の午後[exclamation&question]
残念ながら生存が確認されました[がく~(落胆した顔)]・・・あぁぁ、残念でした[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(101)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 27

OMOOMO

菩提寺のお掃除お疲れ様です。
合唱も真面目にと思いきや2次会3次会と朝帰り。
みんなでワクチン大変でしたね、副作用の六助ちゃん、アンニュイな
お顔が愛らしい。エルちゃんはしっかりしたお顔。
某所のニャンコもコロンコロンでかわいいね。
by OMOOMO (2015-12-29 22:17) 

ゆうのすけ

今年も沢山の記事を楽しませていただきました。
あともう二日とちょっとになっちゃいましたが 
来たる年が kontentenさん ご家族皆様 にゃんずにとって 喜び多い年になりますように!☆今年は体調を崩されたり大変でしたね。
その分も取り返して 佳い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い申し上げます!^^☆☽
by ゆうのすけ (2015-12-29 23:36) 

えのみ

お寺のお掃除お疲れ様でした。
そして3次会まで…。月曜日の休肝日だけでは追いつかないのでは?
ワクチンは人間もそうですが体調悪くなったりしますよね。
エルちゃんはえらいですね。
年末年始は何かと飲んだり食べたり…気をつけてくださいね。
良いお年をお迎えください。
by えのみ (2015-12-29 23:52) 

マリー

kontenten家の猫さんたち♥
某所の猫さんたち♥
(ビリケンちゃんも)
そしてkontenten家の皆さま
良いお年をお迎えください ❀   
by マリー (2015-12-30 06:45) 

そらまめ

ほんと1年中お忙しいですね。
お体にはくれぐれもお気をつけくださいね~。
よいお年をお迎えくださいませ♪
by そらまめ (2015-12-30 08:55) 

りみこ

kontentenさんのところも、年末にワクチンでしたか!
ウチもでしたよσ(^_^;)
にゃんずには、受難でしょうが、また1年元気でいてもらうためのおまじないだと思ってもらわなくてはd(^_^o)
三次会?あれ?病み上がりではなかったでしたっけ?
美味しいお酒もほどほどに、でございますよ(≧∇≦)
うるさい事を申し上げる年となり失礼しました。
良い年をお迎えくださいね
by りみこ (2015-12-30 09:33) 

夏炉冬扇

ご奉仕ご苦労さまです。
by 夏炉冬扇 (2015-12-30 09:40) 

ChatBleu

今年は入院もあって大変でしたね。
その割には飲んでる写真が多かったような(^^;)
今年はいろいろとヨレヨレのまま突っ走った1年で、ブログの更新も
訪問もヨレヨレでしたが、なんとか来年もがんばりますので、
ごひいきのほどよろしくお願いいたしますm(__)m
by ChatBleu (2015-12-30 10:20) 

ひでぷに

年末まで社会奉仕にワクチンに、お疲れ様です。
今年も一年間ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
では、良いお年をお迎え下さい。
by ひでぷに (2015-12-30 11:01) 

そらママ

今年も大忙しのkontentenさんにエルさん
今年も1年ありがとうございましたm(__)m
来年もsora共々よろしくお願いいたします!
良いお年をお迎え下さい=^。^=
by そらママ (2015-12-30 14:07) 

amechan

では、良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします♪
by amechan (2015-12-30 19:07) 

吟遊詩人41

掃除のご褒美にバナナ!
しかもシール付!(◎_◎;)
良いのが当たりましたね(笑)

病み上がりなのでアルコールはほどほどに〜
良いお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ
by 吟遊詩人41 (2015-12-30 22:41) 

ゆきち

エルさん、今年も1年ありがとうございました(^◇^)
kontentenさん、お家の猫さん、某所の猫さん、どうぞ良いお年をお迎えください。
by ゆきち (2015-12-31 00:44) 

ぽちの輔

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年を!
by ぽちの輔 (2015-12-31 06:25) 

momo

今年もご訪問頂きありがとうございました♪
良いお年をお迎えくださいませ*
by momo (2015-12-31 08:49) 

マユマユ

良いお年をお迎え下さいーーー★☆(*´з`*)☆★
by マユマユ (2015-12-31 09:45) 

あーる

いろいろ今年はお疲れ様でした。
健康も取り戻せて、結果オーライでしょうか?
また来年もよろしくお願いいたします。
by あーる (2015-12-31 12:23) 

miffy

今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by miffy (2015-12-31 14:28) 

TAKUMA

今年はkontentenさんはかつて無い災難に見事に勝ち抜き、素晴らしいパワーはさすがだと思いました。
一方ワタクシ目は相変わらず進歩が感じられず、人生迷走が続いておりますが、年明けには新しいTAKUMAをお見せ出来るよぅ、鋭意努力の真っ最中です。
ここ数年、交友関係が薄らいでいく中、呆れもせず仲良くしていただいている事に心から感謝しております。
来年も『ひみつ日記』は引き続きペットブログとして響子中心の記事をアップしていきますので、どうかお付き合いのほど、よろしくお願い致します(_ _)。

追伸︰今年は是非歌声を聞きに行きますね(^_-)-♪。
by TAKUMA (2015-12-31 14:33) 

ojioji

皆んにゃのワクチンお疲れさまでした。
巴ちゃん、今が盛り?の綺麗な猫さんですね。
ビリケンさん、ずいぶんの言われように、ファンのわたしとしては不愉快ですが、写真を見て、思わず野垂れ死んでいるのかと(^^;)。生存が確認されたとのこと、ホッとしました。
kontentenさまにては菩提寺の大掃除、年末に功徳を積まれてご加護も一入かと。
エルさまを始めにゃんズの皆様共々、お互い酔い年を迎えましょう(=^ω^=)
by ojioji (2015-12-31 14:34) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2015-12-31 14:41) 

mito_and_tanu

色とりどりの落ち葉、綺麗ですね。
巴ちゃんのコロンコロンもかわいい~。
忙しい年の瀬にみんなのワクチン、お疲れ様でした。
よいお年をお迎えくださいませ。
by mito_and_tanu (2015-12-31 19:10) 

Mrブラックアウト

一年間お世話になり有難うございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

by Mrブラックアウト (2015-12-31 21:43) 

みぃにゃん

良いお年をお迎え下さい。来年も良い1年でありますように
by みぃにゃん (2015-12-31 23:27) 

でんさん

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします。
by でんさん (2016-01-01 20:06) 

足立sunny

あけましておめでとうございます。
お身体をいたわりつつ、今年も大活躍されてください。
by 足立sunny (2016-01-01 20:22) 

DEBDYLAN

明けましておめでとうございます^^。
2016年が素晴らしい1年となりますように♪

by DEBDYLAN (2016-01-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント