SSブログ

肉離れのリハビリ? [日記]

大晦日に肉離れしてしまったゴーストライターkontenten[ふらふら]
元旦に恒例の初詣[晴れ]に行かなかった[モバQ]のが良かったのか[あせあせ(飛び散る汗)]
寝正月だった効能か[眠い(睡眠)]・・・大分、歩けるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
明日(1月9日)は、去年から楽しみにしていた七福神巡り[イベント]

so-net6233066.jpg

ご一緒下さる方々は優しい[揺れるハート]ので安心な、あたし・・・エルです[猫]
いえいえ、心配そうな顔ではありませんよ・・・[爆弾]

さて、今週の木曜日(1月6日)[晴れ]は、毎年恒例の某[exclamation&question]・大学の
新年互礼会&賀詞交歓会・・・中学・高等学校同窓会の副会長[かわいい]

新年互例会が始まります。
新年互例会が始まります。 posted by (C)kontenten

kontentenも呼んでもらって出席したみたい[電車]

互礼会は、最初に理事長の挨拶と学園のプレゼンテーション[左斜め下]

so-net6233067.jpg 

そうそう、今年の干支(申年)の申って・・・フラフラして
挙動不審なところから『稲妻』を表した漢字らしいですが[ひらめき]
稲妻って、一文字で書くと『電』・・・大学と関係ありそう

そう云えば、今年年男なおサル兄ちゃん(kontentenの長男)
中高は電機大、大学は電通大・・・同じ『電』が着くわね[ひらめき]

その兄ちゃんの母校のプレゼンテーションは、校長先生が・・・[左斜め下]

so-net6233068.jpg 

あと、おサル兄ちゃんが入学した時の校長先生が永年勤続表彰[ぴかぴか(新しい)]
代表して、理事長から・・・もらったみたい[わーい(嬉しい顔)]

そして、待ちに待った[exclamation&question]賀詞交歓会[イベント]

賀詞交歓会
賀詞交歓会 posted by (C)kontenten

高校&大学の大先輩の音頭で・・・『乾杯[exclamation][exclamation]

そして、乾杯のお酒は[ビール]『一番搾り[exclamation×2]』・・・三井さんありがとう[わーい(嬉しい顔)]

目出度い時は一番搾り
目出度い時は一番搾り posted by (C)kontenten

そして、今回はTAKUMAさん風の写真も撮ったみたい[カメラ]
       (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

スーパーニッカ
スーパーニッカ posted by (C)kontenten

きれいなお姉さん・・・もう少し上手に撮りたいって[あせあせ(飛び散る汗)]
明日の小江戸川越七福神巡りの時に・・・教えてもらうみたい[わーい(嬉しい顔)]

さて、そうそう・・・うしちゃんの部屋のテーマは[あせあせ(飛び散る汗)]

『ペット』

kontentenが肉離れをして寝正月を決めようと思った時の話を
少しさせて頂きます[カメラ]

元旦はゆっくりですが、2〜3日は・・・朝早くからママちゃんが
大好きなスポーツ番組を視ています[TV]
肉離れなkontenten、2階に行けないので隣で寝ています[眠い(睡眠)]
テレビの音がうるさいので、起こされて午後辺りから眠いので
仕方がないので、昼寝をしようと思ったら・・・[がく~(落胆した顔)]

昼寝の邪魔(w)
昼寝の邪魔(w) posted by (C)kontenten

隣の部屋のkontentenの布団に・・・もか[グッド(上向き矢印)]
(ベロの出しっ放しは、持病の口内炎なので・・・)

仕方がないので、夕方寝ようと思ったら・・・レアなツーショット[左斜め下]

珍しいツーショットですが・・・
珍しいツーショットですが・・・ posted by (C)kontenten

普段仲が悪い・・・みや[左斜め上]とミサ[右斜め上]・・・同じ布団で[眠い(睡眠)]
結局、kontentenの寝正月は夢に終わってしまったみたい[爆弾]

そして、今夜は・・・kontentenの肉離れの犯人をご覧下さい[バッド(下向き矢印)]

肉離れの原因ですf^_^;
肉離れの原因ですf^_^; posted by (C)kontenten

この鳥(推定:セキレイ)[右斜め上]が、巴ちゃんたちのカリカリを
食べていたので・・・『こらっ[むかっ(怒り)]』って踏み出したら・・・
その瞬間に肉離れを起こした[もうやだ~(悲しい顔)]・・・って、話[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、やっぱり・・・身から出た錆[exclamation×2]には、変わらないわね[爆弾]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

セキレイの犠牲になっている白黒ママさんと巴ちゃん[猫]
暖かい頃は、それ程仲の良くない[ふらふら]・・・母娘ですが[がく~(落胆した顔)]

寒くなると、距離感が短くなるみたい[雪]・・・おまけに

シンクロ母娘
シンクロ母娘 posted by (C)kontenten

朝ご飯の後は・・・早速、シンクロ[ひらめき]

寒い日は・・・
寒い日は・・・ posted by (C)kontenten

そして、寒い日は・・・2匹でマッタリ[ひらめき]

寒ければ寒いほど
寒ければ寒いほど posted by (C)kontenten

もっと寒いと・・・もっとペッタリ[ひらめき]

日向ぼっこ
日向ぼっこ posted by (C)kontenten

猫団子にもなりますが・・・やっぱり親子・・・仲良しです[揺れるハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、きのう(1月7日)は菩提寺の毘沙門天さまの縁日[イベント]

本堂の護摩壇
本堂の護摩壇 posted by (C)kontenten

移設した護摩壇での護摩講の話は・・・また、今度にします[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(122)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 16

えのみ

やっぱり賀詞交歓会がメインなのでしょうか。
もかちゃんはウチのマメにそっくりです。
美人なところも似ています(^_^;)
白黒親子は仲良しなんですね。
by えのみ (2016-01-08 23:59) 

夏炉冬扇

ぼんさい、高いぞ!
by 夏炉冬扇 (2016-01-09 09:39) 

hanamura

年末年始シツレイ致しました。改めて今年もよろしくお願いします。
某☆姐さんのコメント!ビックリしました。川越では長女がお世話になっております。猫と、歌と、酒が、読めれば私は大満足なので、本年も、ぼちぼちお付き合いさせてくださいませ!
by hanamura (2016-01-09 09:41) 

マリー

もかちゃん、持病の口内炎、痛々しいですね
軽い症状だといいですが・・・
白黒ママさんと巴ちゃん、いつまでも一緒だといいな、です
肉離れ 順調に回復に向かっているみたいで何よりです♪

by マリー (2016-01-09 10:54) 

ponnta1351

賀詞交歓会、今年初の「乾杯の図」ですね。
肉離れ、まだ完治していないのですね。
今日の七福神めぐり大丈夫でしょうか?
by ponnta1351 (2016-01-09 12:26) 

ChatBleu

ペットのテーマとは思えない始まりでしたねー。
私な今日はもう眠くてーー^^;
by ChatBleu (2016-01-09 14:29) 

miffy

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by miffy (2016-01-09 17:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ご挨拶が遅れました・・・
今年もよろしくお願いいたします。
肉離れ・・・早くよくなりますように☆
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-09 19:57) 

りみこ

肉離れ、いかがですか?しっかり治してくださいね
無理なさいませんように☆彡
今年もよろしくお願いします!
by りみこ (2016-01-09 20:51) 

OMOOMO

憎っき、せきれいに罪はないですよね。
ついでくださるオネイサンの手がきれい。(余談です)
年頭からお堅い会合でしたね。

白黒ママさんと巴ちゃんべったり、ペロペロかわいいですね。
by OMOOMO (2016-01-09 23:03) 

yumineko

わぁ、肉離れ・・痛そうですね><;
鳥がカリカリを食べるとは知りませんでした^^;
看病の?猫さんたちに囲まれてゆっくりおやすみくださいね〜
今年もよろしくお願いいたします^^
by yumineko (2016-01-10 09:56) 

ojioji

お怪我、だいぶ回復されたご様子で何よりです。
七福神巡りで元の木阿弥になんてことは(^^;)、ご自愛の程を。
こんな可愛いセキレイさんを脅した報いでしょうか(^^;)
でも素敵な美猫母娘を見ると、追っ払おうとされたお気持ちもわかります。
ご長男様、お父さんを継がれるコース、でも大学は別のところなのですね。
下町ロケットご一家、kontenten家は安泰(=^・^=)
ところで、水割りをつくられているお姉さん、
何て綺麗な肌、美しい指、欲情します。

by ojioji (2016-01-10 10:46) 

そらまめ

いつもほんとお忙しそうですね。
もうどこの会合に出られてるかわからなくなってきました(笑)
肉離れ、早くよくなるといいですね。
by そらまめ (2016-01-10 16:48) 

すーさん

シンクロ親子カワイイー(=´∀`)人(´∀`=)!。
我々夫婦も体調が上がらずに寝正月ですたーTT;)。
by すーさん (2016-01-11 08:43) 

カトリーヌ

セキレイもカリカリを食べるのですね!!
飛んだ災難でしたね(´∀`;)
はやく完治しますように✩
ミケちゃん同士、仲悪いのですか??
美人同士、牽制しあっていたりして(笑)
by カトリーヌ (2016-01-12 07:44) 

TAKUMA

お正月早々肉離れリハビリとは災難でした。
原因の鳥、実に憎たらしい…顔してませんね。
報復に踏みつぶして…いやいや、日本野鳥の会、敵に回すと怖いですね。
さすがエラくなると由緒正しい新年会、賀詞交換って、やってみたいなぁ。どーゆー感じなんでしょうか。
うしちゃん部屋は今年もキチンとペットブログを貫いてますね。
ひみつ日記もやっと旅日記が終りました。
ま、去年は17日までベトナム日記やってましたから、少しペット化改善の兆しが見えますね。
「編集会議覗いたら次は川越編って企画が見えてたニョ。
旅日記の後は飲んだくれ日記、ぜんぜん改善されちょらんニョだ」
byきょん0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
そうそう『下町ロケット』一気観してロケット編からこれからガウディ編、一気に行きますっ!
「マジメに働けニョ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ」byきょん
by TAKUMA (2016-01-12 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント