SSブログ

雪が降る前に・・・ [日記]

この度は、80,000nice!超え[かわいい]に際し、皆様方から沢山の
お祝いのお言葉を頂戴し、本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
この場をお借りして、御礼申し上げますm(_ _)m
これからも頑張って記す[exclamation×2]と、ゴーストライターkontentenも
申しておりますので、何卒・・・よろしくお願い申し上げます。

so-net6233072.jpg

ただ、今一自信のない、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、前回は横浜のランドマークタワーを一緒に階段で登った[ぴかぴか(新しい)]
    (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
戦友の皆さんとの新年会でしたが[イベント]・・・翌日の1月10日は
男声合唱団の『新年会&定期演奏会の決起集会』があったって

この日はイタリア料理なので、美味しいモノ自慢になりそう[ふらふら]

新年会&定演決起集会の乾杯
新年会&定演決起集会の乾杯 posted by (C)kontenten

なので・・・今回は、乾杯の写真だけご披露させて頂きます[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、先週の土曜日(1月17日)は・・・去年抽選漏れだった[もうやだ~(悲しい顔)]
小江戸川越第九の会・・・今年から、kontentenは運営委員に・・・

運営委員になって初めての委員会がウェスタ川越であったって[晴れ]

1月16日の夕日
1月16日の夕日 posted by (C)kontenten

ウェスタ川越は、川越駅西口から歩いて行けるホールです[左斜め下]

ウェスタ川越に行きました。
ウェスタ川越に行きました。 posted by (C)kontenten

今回の運営委員会は[exclamation&question]、去年までの内容説明だったみたい[わーい(嬉しい顔)]
今年からkontentenは合唱団の抽選漏れの心配はないって[ひらめき]

小江戸川越第九の会運営委員会の翌日の日曜日(1月17日)は
川越の総鎮守、川越氷川神社の裏にある公民館で恒例の合唱練習

氷川神社の裏にある公民館
氷川神社の裏にある公民館 posted by (C)kontenten

今度は、男声合唱団の練習がありました[グッド(上向き矢印)]

今回は、指揮の先生とピアノの先生が2パート毎にご指導
細かいところまで教えてもらったって・・・良かったわ[わーい(嬉しい顔)]

日曜日恒例の・・・
日曜日恒例の・・・ posted by (C)kontenten

まっ、最終的には4パート全員でご指導頂きました[グッド(上向き矢印)]

そうそう、初詣で混雑する[車(セダン)]川越総鎮守の氷川神社ですが
この日は、混雑する前・・・練習時刻の少し前に・・・[晴れ]
お詣りしたみたい、今回も『商売繁盛[exclamation]』・・・もとい[あせあせ(飛び散る汗)]

『合唱コンクール全国大会進出[exclamation]』『定期演奏会の成功[exclamation×2]』を
お祈りしたって・・・そうそう『皆さんのご多幸』も・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日の朝
日曜日の朝 posted by (C)kontenten

そうそう、お願いでなく・・・お祈りして来たって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
何処が違うのか[exclamation&question]・・・あたしには・・・[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

目出鯛?
目出鯛? posted by (C)kontenten

おみくじや鯛も榊に・・・[グッド(上向き矢印)]

そうそう、ここで有名なのは・・・絵馬[ぴかぴか(新しい)]

勝つには『力』が必要?
勝つには『力』が必要? posted by (C)kontenten

絵馬に『勝』って書いてありますが・・・『』が赤文字[がく~(落胆した顔)]
勝つためには『』が必要って事ですね[わーい(嬉しい顔)]

kontentenの合唱団も『』を付けねば・・・[exclamation][exclamation]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは

『ペット』

kontenten家の猫の話をさせて頂きます[カメラ]

前回のkontenten家の猫たちを撮ったPENTAX-DA★55mmF1.4で

55mm単焦点レンズ
55mm単焦点レンズ posted by (C)kontenten

アキ姉を撮ったのですが・・・[グッド(上向き矢印)]
『写真を撮る暇があるなら、早くヒモを解いてよ[むかっ(怒り)]』・・・って[あせあせ(飛び散る汗)]

同じ火星猫でも・・・ソルジャー・・・は[exclamation&question]

訓練中でち(=^x^=)
訓練中でち(=^x^=) posted by (C)kontenten

『ボルダリングをしてるでち[exclamation][exclamation]』 by ミサ

そして、雪の降る前日・・・暫し暖かかった縁側で[左斜め下]

日向ぼっこ
日向ぼっこ posted by (C)kontenten

ミサのママ・・・ミケが日向ぼっこ[晴れ][晴れ][晴れ]
やっぱり、老舗割烹の女将みたいな猫さんね[爆弾]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

雪の月曜日(1月18日)はお休みみたいでしたが[眠い(睡眠)]

火曜日から・・・おトラちゃん、白黒母娘の3匹[左斜め下]

今週は全員皆勤賞
今週は全員皆勤賞 posted by (C)kontenten

仲良く[黒ハート]・・・皆勤賞だったって[グッド(上向き矢印)]

そして、白黒ママさん、巴ちゃん・・・母娘も[わーい(嬉しい顔)]

仲良く朝食
仲良く朝食 posted by (C)kontenten

仲良く・・・朝ご飯を食べています[いい気分(温泉)]

そうそう、今週は美味しい缶詰を・・・母娘で食べています[レストラン]

横取り・・・おトラちゃん
横取り・・・おトラちゃん posted by (C)kontenten

普通の缶詰しか食べさせてもらえない・・・おトラちゃん[左斜め上]
巴ちゃん[右斜め上]のご飯を・・・狙って・・・横取りしたみたい[ちっ(怒った顔)]

ホント、食いしん坊な・・・おトラちゃん・・・です[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

今夜の【おまけ】[映画]

kontentenが所属している男声合唱団の新年会&決起集会ですが

今回も、宴会恒例・乾杯の時に歌う『乾杯の歌』[ビール][ビール]

川越一の名門・男声合唱団の『乾杯の歌』・・・自画自賛ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
さすが・・・酔う前・・・巧く歌えましたので、是非ご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(115)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 21

みぃにゃん

80,000Nice越えおめでとうございます!
寒波がやってくるみたいですね。買い置きしようか思案中です。
by みぃにゃん (2016-01-22 22:44) 

ゆうのすけ

=☆ 80,000nice! 越え おめでとうございます! ☆=

雪が気になりますね。こちらは前回降らなかったんですが 明日はどうなるか。。。出来ることなら この前と同じ雨ですんでくれればいいのですが。。。
暖かくされてお過ごしくださいね。^^
by ゆうのすけ (2016-01-22 23:11) 

藤並 海

80,000nice!越えおめでとうございます
土日はまた寒そうですね
by 藤並 海 (2016-01-22 23:29) 

ojioji

アキ姉さま、久々に威厳と風格を感じたのですが、お顔がちょっと悪相?m(_ _)m
ミサさん、ボルダリング気をつけてください。あのトップクライマーの谷口ケイさんが年末に大雪山系で亡くなられていたことを知りショック(涙)。兼好法師もおっしゃっています、「目くるめき、枝危ふきほどは、己が恐れ侍れば申さず。過ちは、やすきところになりて、必ずつかまつることに候ふ」と。
美猫母娘さんたちとエルさまはお会いになったことはあるのでしょうか。
by ojioji (2016-01-22 23:49) 

OMOOMO

ミケちゃんのひなたぼっこの写真、ほのぼのします。
老舗割烹の女将さん、言い得て妙。
巴ちゃん親子、ファンです。いつもかわいい。
合唱、がんばってください。
by OMOOMO (2016-01-23 07:56) 

夏炉冬扇

火星にゃん、障子のぼり。
エルちゃん、目がきれい。
by 夏炉冬扇 (2016-01-23 08:20) 

市丸

80000nice!達成おめでとうございます\(^^)/
合唱ステキです!
ごはん食べてる時にこんな歌声が聞こえてきたら
すごく得した気分になるだろうな〜♪
これからもがんばって下さい♡
by 市丸 (2016-01-23 09:51) 

りみこ

80,000niceこえ、おめでとうございますo(^_^)o
合唱、頑張ってくださいませ♪
ニャンズたちはそれぞれ楽しそうて幸せそうですね(≧∇≦)
by りみこ (2016-01-23 10:02) 

あーる

80,000 nice!スゴイですね。
力が赤く書いてある絵馬、本当に力強くていいなあ。
by あーる (2016-01-23 15:19) 

ChatBleu

ソルジャー・ミサちゃん、すごいですね!
アキ姉のお写真、貫禄あるーー。
某所のニャンコたち、ゴハンおいしそうにたべてますね。
by ChatBleu (2016-01-23 15:47) 

マリー

『乾杯の歌』 素人の私が、失礼な言い方かもしれませんが
びっくりしました!
自画自賛してもいいと思います★★★


by マリー (2016-01-23 16:10) 

のらん

遅くなりましたが、80,000nice!超え、おめでとうございます♪
by のらん (2016-01-23 16:32) 

あつこ

8万越え!!すごいですね!!
これからもボチボチがんばってくださいね~(*´▽`*)
by あつこ (2016-01-23 17:53) 

ニッキー

80,000nice超えおめでとうございます\(^o^)/
by ニッキー (2016-01-23 22:30) 

ゆきち

乾杯の歌、素晴らしいですね(^◇^)
お店に居合わせた他のお客さんやスタッフの人たちはラッキーですね^^
ミサちゃん、踏ん張った足がかわいらしいです♪
by ゆきち (2016-01-23 22:37) 

DEBDYLAN

80,000nice!超え、おめでとうございます^^。

by DEBDYLAN (2016-01-23 23:21) 

TAKUMA

昨日寒々していた川越の空が燃えてるっ!?。
今度は氷川神社行って絵馬納めないと…あ、オレンジ球団の勝ち頼みではありませんよ(^_^;。
迫力ある乾杯っ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) 。
今度ウチらの時にやってくださいな。先に飲み干してると思いますが(^_-)-☆
ソルジャー、重力に逆らってますねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2016-01-24 10:52) 

ponnta1351

「乾杯の歌」力強く堂々としていますよ。
今年も飲みを控えて頑張って下さいね。
アルコールが入るとうまく歌えない物ですよね。
燃える様な夕焼けですね。
by ponnta1351 (2016-01-24 11:35) 

そらまめ

ミサちゃんのボルダリングにはびっくりです。
かりんさんはかなりお転婆ですが
ボルダリングは未経験です(笑)
そらとシナモンにお祝いコメントありがとうございました。
by そらまめ (2016-01-24 20:53) 

つなみ

大寒波お見舞い申し上げます。
雪やらのお被害などありませんよう、ご無理などなさらずにご自愛くださいませ。
また来ますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2016-01-25 15:44) 

nousagi

ボルダリング中のミサちゃんの
ヒップと後ろ足の腿
引き締まって、カッコいいこと!(^^)
ニャンのこういうところ、ほれぼれしちゃいます。(笑)
by nousagi (2016-01-25 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント