SSブログ

新年会ウィーク [美味しいモノ自慢]

きのう(1月28日)[晴れ]は、川越東部工業会の賀詞交歓会[イベント]
オフィシャルカメラマンなので美味しいモノは撮れなかった
みたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・今週は新年会[ビール]が沢山あってみたい[ふらふら]

so-net6233074.jpg

美味しいモノ自慢になりそうで嫌な、あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)]

さて、月曜日(1月25日)の今週1回目の新年会は・・・
川越幼稚園、卒園生の会(榎風会)役員新年会だったって[イベント]

ご存知、川越氷川神社に併設される氷川会館って場所だって
そうそう[exclamation×2]、宮司さん[ぴかぴか(新しい)]も川越幼稚園の卒園生って噂です[ひらめき]

川越幼稚園榎風会2016新年会
川越幼稚園榎風会2016新年会 posted by (C)kontenten

さて・・・早速、乾杯[バー][バー][exclamation][exclamation]
でも、ビールは超乾[ふらふら]だったので・・・kontentenだけお願いして
一番搾りを出してもらたって・・・三井さん、今度も飲みました[わーい(嬉しい顔)]

美味しいモノ自慢(2016榎風会新年会)
美味しいモノ自慢(2016榎風会新年会) posted by (C)kontenten

さて、美味しいモノ自慢は・・・適当に飛ばして・・・[爆弾]

あれだけ食べて&飲んで・・・足りない呑兵衛さん数名[ひらめき]
会長のオススメ、蓮馨寺の近くにある中華料理屋さんに[左斜め下]

榎風会2016新年会二次会
榎風会2016新年会二次会 posted by (C)kontenten

ここでもキリンでしたよ[わーい(嬉しい顔)]・・・三井さん[exclamation][exclamation][exclamation]
沢山飲んで、翌日火曜日(1月26日)は・・・お酒を減らし[バッド(下向き矢印)]
水曜日も少しだけ飲もうと思ったら、kontentenの親友から[携帯電話]
『新年会しようよ[揺れるハート]』って連絡があり・・・即・新年会決定[爆弾]

kontenten家から15分くらいの『かき焼き屋』さんまで・・・[左斜め下]

悪友の会新年会です。
悪友の会新年会です。 posted by (C)kontenten

OH[exclamation]・・・今度は一番搾りの【生】ですね[ビール]

美味しいモノ自慢(2016新年会)
美味しいモノ自慢(2016新年会) posted by (C)kontenten

まっ、美味しいモノ自慢は適当に飛ばして・・・[爆弾]

ここでも大酒を飲むかと思いきや[がく~(落胆した顔)]、親友は下戸(お酒が飲めない)なので
生ビール[ビール]2杯でグロッキー・・・kontentenも遠慮して好き放題は
飲めなかったって[ふらふら]・・・今まで飲み過ぎだから・・・まっイイか[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、翌日(きのう)は、東部工業会の懇親会[イベント]

川越東部工業会賀詞交歓会
川越東部工業会賀詞交歓会 posted by (C)kontenten

でも、やっぱり・・・超乾[ビール]・・・ガッカリ[ふらふら]したって[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは

『ペット』

ですので、kontenten家の猫のお話しにさせて頂きます[カメラ]

舌を仕舞えない・・・もか
舌を仕舞えない・・・もか posted by (C)kontenten

舌をしまえない・・・もか[猫]
またまた、口内炎が悪くなって・・・ご飯も食べられません[ふらふら]
やせちゃったみたいなので、一昨日ママちゃんと一緒に病院へ
注射2本と補液[手(チョキ)]・・・またまた、元気に戻ったって・・・[わーい(嬉しい顔)]
良かった&佳かった[ひらめき]・・・この子も、あたしと同じ・・・[爆弾]
kontenten家で保護された[猫]、たまちゃん一族でない猫さん[猫]

そうそう、たまちゃん一族と申せば・・・[猫]
ChatBleuさんのご実家のミイタン・・・あと、三毛猫みや
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
・・・そして、あと2匹・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

何で来るのよ(w)
何で来るのよ(w) posted by (C)kontenten

kontentenの事が恐い[ふらふら]&怖い[もうやだ~(悲しい顔)]・・・キジトラのそら[左斜め上]
通称:おトラ・・・臆病な猫さんなので仕方が無いわね[わーい(嬉しい顔)]

カタや・・・2階から高みの見物をする・・・この猫は[左斜め下]

高見の見物
高見の見物 posted by (C)kontenten

ご存知・・・スプレイ王子の六助[あせあせ(飛び散る汗)]
六助の場合は、臆病って云うより・・・身から出た錆[ひらめき]
日頃の行いが悪いので、kontentenの事が恐いみたい[爆弾]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

今週のkontenten興業の猫さん3匹[猫][猫][猫]

今週も皆勤賞
今週も皆勤賞 posted by (C)kontenten

左から白黒ママさん、巴ちゃん・・・そして、おトラちゃん[かわいい]
今週・・・[ビル]全員皆勤賞だったって・・・偉い[exclamation]&エライ[exclamation][exclamation]

そして、kontentenの散歩道で会えていなかった兄貴[猫]

兄貴!!
兄貴!! posted by (C)kontenten

先日、今年になって初めて会える事が出来たって・・・ただ、
この日に限って、いつも会う場所とシゲ子さんのお家で・・・[家]
日に[手(チョキ)]2回も会えて・・・良かった[exclamation]のか佳かった[exclamation×2]のか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(110)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 13

TAKUMA

いえいえ、美味しいモノ自慢では無く、紹介して頂感謝です。
オシャレな料理から中華、そしてかき焼きまで、二泊三日あれば食べ尽くせますかね、川越(^_^;。
そして美味しいお料理には、やっぱり一番搾りがピッタリですね。

みんニャも親切なオヂサンにモデル料理ご馳走して貰って良かった(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2016-01-29 22:16) 

えのみ

一番搾り生を飲めるカキ焼き屋さん良いじゃないですか!
三井さんも喜んでいることでしょう(^_^;)
いくら元気になったからって飲み過ぎはいけませんよ。
日向ぼっこ気持ちよさそうですね。

by えのみ (2016-01-30 01:37) 

夏炉冬扇

一番搾り、愛飲してます。
by 夏炉冬扇 (2016-01-30 07:20) 

あーる

もかちゃん、口内炎よくなったかな。抜歯もできないとなると、やはり注射だけですよね。たいへんだにゃあ。
by あーる (2016-01-30 08:19) 

ponnta1351

またまた乾杯の図と美味しい物自慢させられましたw
体調が復活したからって、大丈夫ですか?
 でも美味しい物とアルコールの誘惑には勝てないのでしょうね。
 私も昨日はお魚道場でしこたま飲んできました。
by ponnta1351 (2016-01-30 10:43) 

ChatBleu

新年会がいっぱい、良いですねー。
結局1つもないまま1月が終わりますぅ。
あら、そらちゃんもたまちゃん一族でしたか。白色がない子はあまりいないですよね。
やっぱり六助ちゃんは、ミイタンに似てるなー。最近、ミイタンの方が兄貴面になっているようにも思いますが(^^;)
by ChatBleu (2016-01-30 11:30) 

ひでぷに

もかちゃん、お大事に!
かき焼き屋さん、料理が美味しそう・・・(゚-、゚)ジュル
by ひでぷに (2016-01-30 12:46) 

ojioji

外猫さんたち、寒さが心配ですが、肉付き良さそう(=^ω^=)
神社に併設だけあって和風の上品な料理、酒飲みには物足りないのでは。
と思っていると、ちゃんと中華料理、なんと焼き牡蠣まで!
それにしても超乾の蔓延り具合と云ったら。
それを毅然と断られるkontentenさま、流石です。
と称えつつ、お歳暮に箱超乾をもらってしまい24缶飲み干してしまいました。初めは幼女の小便のようだったのに舌が騙されてきたのか、やがてあの無味透明さの中に味を感じてしまうようになり、箱が空く頃には女子大生の聖水程度の濃さを感じるようになりました。が有働由美子さんのような熟女の濃さには到底及ばず。やはりプレモルやエールビール系に如くは無し、されど予算の都合上日頃は麒麟濃い味に戻っております。思うに、麒麟濃い味やかつてはインドの青鬼によって舌が鈍麻しているだけかとも思いつつ認めたくない自分がおります。
by ojioji (2016-01-30 13:08) 

マリー

甲殻類 大好きです )^o^(
ChatBleuさんのご実家の猫ちゃんは勿論可愛いですが
記事に出てたドーナツが美味しそうでした^^;
もかちゃん、大変ですが病院通いながら少しずつ治癒すると
良いですね。お大事に
外猫さん達も、健康で長生きが理想ですね(=^・^=)
by マリー (2016-01-30 13:39) 

OMOOMO

牡蠣、エビ美味しそうですね。
ビールもいいですね。
もかちゃん、ベロがしまえないんですね、それもかわいいですね。
おトラちゃんも六助さんもKONTENTENさんが怖いのね。
兄貴、貫禄ですね。
by OMOOMO (2016-01-30 21:50) 

そらママ

美味しそうなお料理がたくさん!^^
どれも美味しそうですね!(^^)
もかちゃん、お大事に…、
by そらママ (2016-01-30 23:57) 

そらまめ

相変わらずお忙しいようですね~。
新年会も忘年会もないそらまめです(笑)
もかちゃん、元気になってよかったです。
うちもそうですが、高齢化が進むと
色々ありますね~・・・
by そらまめ (2016-01-31 09:01) 

sumi-cyan

訪問ありがとうございますー
エルちゃんを筆頭に猫ちゃん達が可愛くてたまらないです!!
そして、美味しそうなご飯が沢山!!
お腹減ってきちゃいますねー
by sumi-cyan (2016-02-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント