SSブログ

スピーカーのハイレゾ化 [KOEDO E-PRO]

去年、KOEDO E-PRO[ぴかぴか(新しい)]に認定[手(チョキ)]して頂いたkontenten興業[ビル][演劇]
スピーカーですが・・・今、流行のハイレゾに対応していません[ふらふら]
仕方がないので、ゴーストライターkontenten何か[exclamation&question]したみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233075.jpg

あれれ、またまたテーマの『ペット』から離れてしまって[がく~(落胆した顔)]
フォロー出来るか心配な、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

1月6日に新年互礼会で北千住に行った[電車]ついでに寄った秋葉原で[ひらめき]
     (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
何やら電気部品やアルミニウム製のボックスを買ったって[わーい(嬉しい顔)]

電気部品は、説明が面倒なので[あせあせ(飛び散る汗)]・・・ボックスのお話しを・・・[左斜め下]

部品&加工図面
部品&加工図面 posted by (C)kontenten

四角いボックスに何やら加工をするみたい[グッド(上向き矢印)]

只今加工中
只今加工中 posted by (C)kontenten

kontenten興業の静岡鉄工所製のフライス盤で・・・穴明け[左斜め上]

こんなのが出来たのですが・・・
こんなのが出来たのですが・・・ posted by (C)kontenten

こんなモノ[右斜め上]が出来ましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

秋葉原で買って来た電気部品を組み立てると[ひらめき]

組立中ですが・・・
組立中ですが・・・ posted by (C)kontenten

こんなモノになったようですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

kontentenが学生時代に使っていたスーパートゥイーター[演劇]
KOEDO E-PRO認定スピーカー[演劇]の上に乗せてみたら・・・[左斜め下]

アッテネータでした(^。^)
アッテネータでした(^。^) posted by (C)kontenten

〜35KHzまで対応のハイレゾスピーカーに変身・・・と思いきや[がく~(落胆した顔)]
ハイレゾとは、〜40KHZ[exclamation×2]・・・正確にはプチ・ハイレゾ[ふらふら]かも[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ネットワーク回路は出来ているので最新型のトゥイーターと
交換したら[ひらめき]・・・本格的なハイレゾスピーカー[演劇]に変身ね[わーい(嬉しい顔)]
ただ、最新型のは1本で10万円(税抜き)するって・・・無理ね[ふらふら]

そうそう、うしちゃんの部屋のテーマは

『ペット』

kontentenの猫さんのお話にします[カメラ]

自由行動ちう
自由行動ちう posted by (C)kontenten

逃亡中・・・もとい、自由行動中の六助[グッド(上向き矢印)]

でも、お家に入ると・・・kontentenに逃亡した旨を咎められ[ちっ(怒った顔)]

何の事やら・・・
何の事やら・・・ posted by (C)kontenten

『ボクは、自由行動しただけだよ[exclamation×2]』ってしらばっくれます[爆弾]

白を切ると申せば・・・生意気な三毛猫のミサも・・・[exclamation&question]

何の事やら・・・
何の事やら・・・ posted by (C)kontenten

知らんぷり[exclamation&question]ですが・・・何をしたのやら[ふらふら]
まっ、ミサの場合は・・・身から出た錆ね[爆弾]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きのうから、2月になりました[手(チョキ)]

kontenten興業の猫さん3匹[右斜め下]

2月1日の朝
2月1日の朝 posted by (C)kontenten

1日(月曜日)から・・・全員出勤しました[わーい(嬉しい顔)]

2月2日の朝
2月2日の朝 posted by (C)kontenten

そして、今日(2月2日)も・・・全員出勤[グッド(上向き矢印)]

ただ、全員居たハズのkontenten興業[ビル]の庭から[あせあせ(飛び散る汗)]
夕方になったら・・・仲良し3匹の姿が見えません[ふらふら]

何か変って思ったkontenten・・・庭に行ったら[バッド(下向き矢印)]

誰も居ないと思ったら・・・
誰も居ないと思ったら・・・ posted by (C)kontenten

あれれ・・・皆の嫌われ者・・・ビリケン猫が・・・[ちっ(怒った顔)]
kontentenが『Hey[exclamation]Billy[exclamation×2]』って名前を呼んだら逃げたって[わーい(嬉しい顔)]
その後・・・3匹が庭に戻ってきたって・・・良かった&佳かった[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】
明日(2月3日)[晴れ]からkontenten暫しお泊まりに出ます[病院]
行き先でのネット環境[雷]により、うしちゃんの部屋の更新が
出来ない事があるかも知れませんが[あせあせ(飛び散る汗)]、大丈夫と思います[わーい(嬉しい顔)]
そんな時は、少しの間ですが[たらーっ(汗)]・・・更新をお待ち下さい[猫]


nice!(89)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 89

コメント 13

OMOOMO

スピーカーの難しい事は分かりません。六助ちゃんもミサちゃんも自由行動。飼い主にゆる~いお灸ですか、
それに引き換えコンテンテン興業のニャンコは全部皆勤よかった、
2月3日よりしばしのお泊り、気をつけてください。
by OMOOMO (2016-02-02 23:44) 

そらママ

私もスピーカーの事とかはまったくわかりません^^;
ビリケンさん、嫌われ者なんですね~お顔に迫力あります^^
明日からのお泊りとの事、猫さん達も寂しいでしょうね~
お気をつけて☆
by そらママ (2016-02-03 00:08) 

えのみ

私もスピーカーのことはさっぱり分かりません(^_^;)
六助くん可愛いですね。ぽっちゃりさんですね。
ビリケンさん困っちゃいますね。憎めません。
明日からのお泊りでエルちゃんのびのび?(笑)

by えのみ (2016-02-03 00:44) 

ChatBleu

某所でチラッとお泊り先を聞きましたがどうしたんですか?
心配しておりました。
kontenten興業のニャンズ全員出勤さすがです。
ビリケン猫さん、ミイタンが脱走している時に似てるわ^^;
by ChatBleu (2016-02-03 06:21) 

そらまめ

物作りの工程を見てると
なんだかワクワクします♪
スピーカーなんてすごいですね~。
お泊り、気をつけて行ってくださいね~。
by そらまめ (2016-02-03 08:35) 

夏炉冬扇

音の「匠」でいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2016-02-03 09:42) 

ponnta1351

ウワ!専門的!
ニャンコの事なら多少は・・・。ミサちゃん袋に入ってるのかな?
by ponnta1351 (2016-02-03 11:14) 

あーる

なんか、作ってますね。マシンのことはよくわかりませんが……創意工夫をしているのでしょうか。
外猫ちゃんたち、みんなむくむくですね。
by あーる (2016-02-03 12:27) 

TAKUMA

あの名スピーカーのバージョンアップですね。
ハイレゾも騒がれてますが、音質ってデータ通りに評価出来ませんから難しいですね。
以前テストしたハイレゾ対応イヤホンより、今愛用しとるやつの方が(はるかに高いけど)明らかにイイ音ですからね。
いよいよ完璧身体への宿舎入りですね。
ここで完璧修繕されれば一緒に草津清水沢コースを一気に直滑降で降りてこれますね(*^^)v
「あニャ?、靭帯修復の宿舎入りだったニョか?」byきょん
そうそう、確か清原と同じ怪我だったと思うよ(^_-)-☆
by TAKUMA (2016-02-03 13:28) 

りみこ

プチハイレゾに加工できるなんて凄いですねw
どうやら別宅へお泊りのようですね
自分のウチのように快適でありますように!
by りみこ (2016-02-03 18:58) 

マリー

「音楽用CD(CD-DA)を超える音質の音楽データの総称」
ですか・・・自分で加工素晴らしいです
六助ちゃん無事戻って来て良かったです、ミサちゃんは・・・?
皆の嫌われ者・ビリケン猫ちゃん、なぜか気になります
仲良くとまでいかなくても、仲間外れにされないように
おとなしくして欲しいです^^;
エルちゃん♥
by マリー (2016-02-04 08:09) 

ojioji

ご入院されたのでしたか。
どうかお大事にしてください。
スピーカー、興味津々ですが、こっちの耳がどんどん劣化していて、ハイレゾどころか、ひたすら明瞭で大きな音が良く聴こえるのみになりました。Beethovenのピアノソナタ第八番のみならず科捜研の女とかも大音量に(^_^;)。
Hey!Billy!!会えて嬉しいよ(=^・^=)
君の良さがだんだん多くの人に伝わってるみたいだね。
by ojioji (2016-02-04 14:17) 

yes_hama

35kHzとか40kHz、、、、
私にはまったく聞こえない世界です。。。^^;
by yes_hama (2016-02-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント