SSブログ

復帰した日に限って [訃報]

先週の木曜日(11日)に出所したゴーストライターkontenten[晴れ]
きのうの月曜日(15日)からkontenten興業に復帰したみたい[曇り]
でも、出勤した直後に[車(セダン)]・・・物凄く悲しい事に遭遇したって[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6233080.jpg

2012年8月頃の、あたし・・・エルです[カメラ]

さて、監獄から出所したkontenten・・・その足でkontenten興業[ビル]
寄ったのですが[車(セダン)]・・・大好きな巴ちゃん[猫]・・・こんな感じ[ふらふら]

知らにゃいおぢさんだニャ(w)
知らにゃいおぢさんだニャ(w) posted by (C)kontenten

『知らにゃいおぢさん[exclamation×2]』って云って怖がったって[もうやだ~(悲しい顔)]
あたしも2〜3日思い出せなかったので仕方ないですが・・・[ひらめき]

その前に、今夜のあたしの写真と同じ頃撮った・・・の白黒ママさん[左斜め下]

ご懐妊
ご懐妊 posted by (C)kontenten

お腹が大きいです・・・そして、白黒ママさんから生まれたのが[ぴかぴか(新しい)]

白黒ちゃんの子供たちです。
白黒ちゃんの子供たちです。 posted by (C)kontenten

うし若ちゃん[グッド(上向き矢印)]と・・・ご存知、巴ちゃん[グッド(上向き矢印)]

はじめて撮れた巴ちゃん
はじめて撮れた巴ちゃん posted by (C)kontenten

2ニャン共にビビリで・・・近寄れません[ふらふら]

そして、2ニャンと一緒に白黒ママさんが養育した子が、重盛ちゃん[猫]

3匹揃い踏み
3匹揃い踏み posted by (C)kontenten

3匹・・・仲良く遊んでいます[かわいい]

ただ、基本ビビリなので・・・近寄れません[ふらふら]

一番臆病な子
一番臆病な子 posted by (C)kontenten

巴ちゃんは、物凄く臆病で近寄れませんが・・・その分、安全[手(チョキ)]

重盛とうし若
重盛とうし若 posted by (C)kontenten

重盛ちゃんやうし若くんみたい、何処かへ行かず[晴れ]
殆ど、kontenten興業に住んでいました[家]

そして、暫くすると・・・重盛ちゃん[がく~(落胆した顔)]

重盛ちゃん
重盛ちゃん posted by (C)kontenten

誰かに連れ去られたのか・・・急に来なくなりました[ふらふら]

そして、うし若ちゃんも男の子なので行動範囲が広く[晴れ]

うし若ちゃん
うし若ちゃん posted by (C)kontenten

何処かへ行ったか、可愛くて人懐っこいので連れ去られたか・・・[がく~(落胆した顔)]
結局、子供は巴ちゃんしかいなくなってしまいました[ふらふら]

あたしの子?
あたしの子? posted by (C)kontenten

そうそう、白黒ママさんは・・・巴ちゃんのママさん[左斜め上]

丁度、この頃の写真を探していて・・・ビックリ[わーい(嬉しい顔)]

巴ちゃんの父ちゃん?
巴ちゃんの父ちゃん? posted by (C)kontenten

あれれ、巴ちゃんに・・・そっくり[グッド(上向き矢印)]
おトラ父ちゃんがパパと思いきや・・・この猫さんだったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなkontentenが大好きな可愛い巴ちゃん[揺れるハート]

おぢしゃんだいすき
おぢしゃんだいすき posted by (C)kontenten

巴ちゃんも、kontentenの事が大好きみたい[揺れるハート]

そうそう、話を戻すと・・・きのう(2月15日)は、kontenten
会社に復帰した日『恐い&怖い[ふらふら]』って云わない事を祈って出勤したら

kontenten興業の工場長が、隣の会社の人から・・・
『裏(工業団地の大通り)で猫が死んでる[exclamation×2]って言われたそうで
kontenten・・・早速、大通りに行ってみたら・・・[がく~(落胆した顔)]

植え込みに猫の死体・・・まさか[exclamation][exclamation]、って思ったら

巴ちゃんが、口から血を出して倒れていました[ふらふら]
未だ、暖かいですが・・・息も脈も・・・なし[がく~(落胆した顔)]
仕方が無いので、kontenten興業に連れ帰りました[もうやだ~(悲しい顔)]

結局・・・『恐い&怖い[exclamation×2]』の写真が・・・[カメラ]

最期の写真
最期の写真 posted by (C)kontenten

最期の写真になったって[もうやだ~(悲しい顔)]・・・kontenten可哀想[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

なので、昨晩は・・・あたしが慰めてあげました[猫]

そして、今日(2月16日)・・・泣いていても仕方が無いので
kontenten興業の社葬を行って、埋葬も無事に終わったって[左斜め下]

おトラちゃんも参列
おトラちゃんも参列 posted by (C)kontenten

おトラちゃんも・・・娘のお葬式に参列したって[猫]

kontentenが会社に行く楽しみ・・・親子のお食事タイム[時計]

最近の朝の猫さんたち
最近の朝の猫さんたち posted by (C)kontenten

もう、見られないと思うと泣けちゃうって・・・kontenten[もうやだ~(悲しい顔)]

巴ちゃんは、交通事故で亡くなったようですが・・・[がく~(落胆した顔)]
『やっぱり、完全室内飼いで[exclamation]』って思う方もみえると思いますが

小さくて臆病な頃は捕まらないし[ふらふら]・・・避妊手術の時は
捕獲しましたが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・オトナになって家猫にすると・・・

ミサのママ・・・ミケちゃんみたいに家内野良になって[がく~(落胆した顔)]

階段に隠れるミケ
階段に隠れるミケ posted by (C)kontenten

ミケちゃん[グッド(上向き矢印)]も、外猫さんの頃は・・・kontentenに懐いて[かわいい]
可愛くて人懐っこい猫さんでしたが、捕獲した時のトラウマか
引き籠もりで出て来ません[ふらふら]
安全で死ぬより良いって思う人もみえるかもしれませんが・・・
巴ちゃんにとって、ハイリスクですが・・・自由が一番[ひらめき]
今回、こんな事になって淋しいですが・・・人間の勝手[ちっ(怒った顔)]
短いですが、巴ちゃん・・・幸せな猫生を送れたと思います。

(今回全編『某所の猫』・・・或る特定の場所の猫ではありません。)

さて、失意のどん底のkontenten[もうやだ~(悲しい顔)]
巴ちゃんを埋葬した頃から、発熱(38.6℃)
余程のショックかインフルエンザか・・・[ふらふら]

【お知らせ】
折角退院したばかりですが・・・そんな感じで
皆さまの処に伺う事ができませんし【nice!】の
押し逃げになってしまう事をお詫び申し上げます。


nice!(74)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 25

TAKUMA

kontentenさん復帰の日に、あまりにも悲しい出来事。
事故で突然、何が起きたのでしょう。
kontentenさんの深い悲しみ、心よりお悔やみ申し上げます。
巴ちゃん、安らかに…
by TAKUMA (2016-02-16 22:11) 

ChatBleu

うぅ、巴ちゃん、悲しいです(:_;)
ご冥福をお祈りいたします。
そうなんですよねー。お外暮らしの子を無理やり捕まえるのも、ね。
ミケちゃんがkontenten興業に出入りしていたころは懐こかったですものね。
重盛ちゃんもうし若ちゃんもいなくなって、巴ちゃんだけだったのに。
寂しいですね(:_;)
by ChatBleu (2016-02-16 22:13) 

chima

悲しいですね…
お熱は大丈夫ですか?
お大事にしてください
by chima (2016-02-16 22:15) 

takko

・・合掌。
by takko (2016-02-16 22:18) 

マリー

巴ちゃん、安らかに。
by マリー (2016-02-16 23:01) 

ojioji

皆んなに愛された巴さん、安らかに(=^・^=)
埋葬のお写真を見ながら、昨秋同じように埋めてやったみうめのことが思い出されて、胸が一杯になりました。おトラさんよ何を思う。ああ、巴ちゃんを轢いた自動車がモータリゼーション社会が憎い。でも室内ペット猫の知らない自由な世界で生きられたんだし、kontentenさまに送ってもらえて、何て幸せな猫さん。
by ojioji (2016-02-16 23:25) 

りみこ

切ないです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
お大事になさってくださいませ。
by りみこ (2016-02-16 23:46) 

そらママ

白黒ママさんと、おトラちゃんとの仲の良い姿が
目に焼き付いています…巴ちゃん安らかに…
kontentenさん、お熱お大事にして下さいね。
by そらママ (2016-02-16 23:49) 

えのみ

巴ちゃん可愛かったのに、こんな形でお別れは悲しすぎます。
かわいがっていたkontentenさんが一番お辛いですよね。
インフルでないことを祈りつつ、
巴ちゃん心よりお悔やみ申しあげます。
by えのみ (2016-02-17 00:22) 

ゆうのすけ

お気持ちお察しいたします。
巴ちゃん残念ですが 御冥福をお祈り申し上げます。☆
kontentenさんも ご無理なされませんように。
まずは お大事になされてくださいね。
by ゆうのすけ (2016-02-17 01:36) 

OMOOMO

え~~巴ちゃんが・・・ことのほかファンでした。
淋しい、残念、どんな言葉も見当たりません。
kontentenさんに愛されて素敵な猫生でしたね。
お熱も心配です、お大事に。
by OMOOMO (2016-02-17 06:09) 

デルフィー

辛いですね・・・ご冥福をお祈りいたします
kontentenさんもお大事に為さって下さいね・・・
by デルフィー (2016-02-17 07:24) 

カトリーヌ

このNewsには私もすごくショックを
受けました(Τ^Τ)かわいい巴ちゃんが...
交通事故とか病気のリスクはあるものの
私も自由にのびのびしている姿が猫本来の
魅力だと思います。
師匠のショックはいかばかりかと思って
いたら、発熱されましたか。
早く心も体もお元気になられますように✩
巴ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by カトリーヌ (2016-02-17 07:55) 

ぽちの輔

外猫さんは事故にあう確率が高いですね。
しかし、野良暮らしが長いと室内に馴染めないのも事実。
なので、みゅう母は室内に取り込まず手術後にリリースしました。
今でも元気に通って来て「ニャ~」と声をかけてくれるのが
嬉しいです^^
by ぽちの輔 (2016-02-17 08:14) 

ponnta1351

巴ちゃん、優しいkontenten さんにちゃんと埋葬して貰って良かったですね。
 それにしても退院したばかりなのに、インフルでしょうか?
入院で体力も落ちているので、くれぐれもお大事にして下さい。
by ponnta1351 (2016-02-17 10:33) 

あーる

なんて悲しいことでしょう。驚きました。かわいい巴ちゃんが。
自由に生きるということは、リスクもついてまわるということですよね。
自由に生きた一生の証、と受け止めるしかないのかしら。
心中いかばかりかと……ご自身のおからだもお大事になさってください。
by あーる (2016-02-17 12:21) 

そらまめ

巴ちゃんのこと、ほんとに悲しいですね・・・
外でずっと暮らしてる子をお家に入れること、
本猫は幸せなのかどうかわかりませんね。
マダムはすっかり外に順応してるのでお家に入れてませんが
もしかして、後からうちの子になったかりんを見て
何か寂しい思いをしてるんじゃないか・・・
って思ってしまったりします。
インフルエンザ、お大事にしてくださいね。
by そらまめ (2016-02-17 16:37) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2016-02-17 16:56) 

yes_hama

つらいなあ。。。(T_T)
巴ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by yes_hama (2016-02-17 21:53) 

市丸

悲しいけれど・・・
kontentenさんが入院中の時じゃなくてよかった。
最後に会えてよかった。
kontentenさんの手で埋葬してもらえてよかった。
そう思います。
ご冥福をお祈りします。
by 市丸 (2016-02-18 03:42) 

Raccoon

心よりご冥福をお祈りいたします。
kontenten さんもお大事になさってくださいね。
by Raccoon (2016-02-18 09:53) 

hi−ragi

どうぞお大事になさってくださいね。
by hi−ragi (2016-02-18 13:49) 

ゆきち

突然のお別れ、悲しすぎます。
お気持ち考えると言葉が見つからず・・・心から巴ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by ゆきち (2016-02-18 21:38) 

ひでぷに

巴ちゃん、何と交通事故ですか!
やりきれないですね...
ご冥福をお祈り申し上げます。
kontentenさんもお大事になさって下さい。
by ひでぷに (2016-02-18 22:02) 

あつこ

大変でしたね・・・巴ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます(T_T)
完全室内飼いが安全だけど、そんな風に聞くと
本当はどっちがいいのかわかりませんね。
猫にとったら本当にどっちがいいのか・・・

『猫なんかよんでもこない』って映画、今公開中ですが
そんなようなことを考えさせられる映画でしたよ。

そしてkontentenさんのインフルエンザも
お見舞い申し上げます(T△T)
ショックで免疫力が落ちてたんでしょうかねえ・・・
お大事にしてくださいね。
by あつこ (2016-02-19 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント