SSブログ

窓際の猫たち [日記]

2月4日に内視鏡で治療してもらったゴーストライターkontenten[病院]
出血の恐れがあるので、血行が良くなる事を一ヶ月間全面的に禁止[ふらふら]
熱いお風呂とお酒・・・長湯しなければ大丈夫ですが、お酒は駄目[もうやだ~(悲しい顔)]
何だか絶賛禁断症状発症中みたい・・・昨晩も早寝で11時間睡眠[眠い(睡眠)]

so-net6233081.jpg

仕方がないので慰めてあげる、あたし・・・エルです[揺れるハート]

さて、先日・・・『うし柄同盟なのに火星猫が活躍ね[わーい(嬉しい顔)]』って
云われてしまった、kontentenではありますが・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

只今、kontenten家のうし柄は・・・あたしだけ[ふらふら]
おまけに巴ちゃんも死んぢゃったし[もうやだ~(悲しい顔)]・・・貴重な存在[ぴかぴか(新しい)]

それに引き替え・・・この[右斜め下]火星猫や

どっち?
どっち? posted by (C)kontenten

この火星猫[右斜め下]

益々そっくり
益々そっくり posted by (C)kontenten

そうそう、親子でよく似てきましたよね[ひらめき]
・・・で、どちらがママさん(ミケ)で娘(ミサ)ってわかりますか[exclamation&question]

そして、関東火星猫連合のボスも・・・[かわいい]

そんな窓の外では・・・
そんな窓の外では・・・ posted by (C)kontenten

お尻に腫瘍のようなモノが出来たって云いますが・・・元気[猫]

たまちゃん一族の火星猫
たまちゃん一族の火星猫 posted by (C)kontenten

そうそう、日曜日に早起きしたkontentenを感心しているみや[グッド(上向き矢印)]

臆病な窓際猫
臆病な窓際猫 posted by (C)kontenten

そんなkontentenが恐い&怖い[ふらふら]・・・そら[猫]

そうそう、この二匹は・・・六助の妹(たまちゃん一家)[手(チョキ)]

たまちゃん一家の猫団子
たまちゃん一家の猫団子 posted by (C)kontenten

姉妹仲良く猫団子[揺れるハート]になっている・・・ように見えますが[がく~(落胆した顔)]
ホントは、みやのイスをそらが横取りしようとしてるみたい

基本可愛い・・・たまちゃん一家ですが・・・あれれ[爆弾]

たまちゃん一家ですが・・・何か(w)
たまちゃん一家ですが・・・何か(w) posted by (C)kontenten

六助も・・・たまちゃん一家だって・・・笑える[わーい(嬉しい顔)]

さて、kontenten家のうし柄は弱小ですが・・・[ふらふら]
巴ちゃんが亡くなってもkontenten興業は・・・[わーい(嬉しい顔)]って話

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

可愛い娘の巴ちゃんは亡くなってしまいましたが[もうやだ~(悲しい顔)]
子沢山だった白黒ママさんは、気丈に頑張ってます[かわいい]

思い出しては探します
思い出しては探します posted by (C)kontenten

ただ、可愛い娘を思い出して・・・たまに探しているみたい[たらーっ(汗)]

やっぱり、巴ちゃんロスはkontentenだけぢゃないのね[もうやだ~(悲しい顔)]

kontentenが大好きな巴ちゃんのためにかった・・・ご飯[時計]
未だ沢山残っているので、ママさんにあげるのですが・・・

娘のごはん
娘のごはん posted by (C)kontenten

ママさん『美味しそうね[exclamation×2]』って、ペロって舐めますが[がく~(落胆した顔)]

カリカリ好きなママさん
カリカリ好きなママさん posted by (C)kontenten

何だか・・・カリカリの方が好きみたい[グッド(上向き矢印)]
白黒ママさん、経済的には助かりますが・・・巴ちゃんの形見が・・・[がく~(落胆した顔)]
仕方が無いので、生意気なミサのご飯になるのかしらん・・・勿体ない[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、お酒飲めなかったり、巴ちゃんが死んでしまったり
欲しかったレンズを注文しようとしたら価格が急騰したり
フォトコンテストが選外だったり、銀行から舐められたり
失意のどん底のkontentenに、愛人さんからプレゼント[プレゼント]

kontentenが待ちに待ったカメラのカタログを・・・[わーい(嬉しい顔)]
ひみつの手段で入手出来たので、送って下さったって[郵便局]

so-net0059.jpg

このカメラも、本当は昨年に発売される予定でしたのに・・・
このカメラで、巴ちゃんを撮ってあげる予定でしたのに・・・

あっ、そうそう朝ドラでびっくりポンのおねいさんが[ひらめき]
言霊ってあって、悪い事を云っていると悪い事ばかり起きるので
良い事しか云ってはダメって・・・仰っていました・・・ので
もう、悪い事を云うの・・・止めまひょ[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、カタログをお送り下さったTAKUMAさん[揺れるハート]
本当にありがとうございました。 (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
大切に・・・拝見させて頂きますm(_ _)m


nice!(125)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 13

そらママ

エルさん、看病から今度は慰めて差し上げてるのですね♪
なんと優しいエルさんだこと~^^
kontentenさん、お幸せですね(^^)
白黒ママさん…巴ちゃんをまだ探しているのでしょうか…
仲良しだっただけに辛いですね…
言霊…良い事をたくさん言って福を呼び込みましょう~♪^^
by そらママ (2016-02-26 23:59) 

えのみ

ミサちゃんとママの違いは顔の柄の違いですね。
白黒ママさん、呼べば巴ちゃんが出てくると思っているかも。
朝ドラを見ていてタメになります(^_^;)
カタログ良かったですね。本当は現物が良いですが…。
by えのみ (2016-02-27 00:31) 

足立sunny

ファンが待ちに待ったK-1は買いでしょうね。強そうですし。
by 足立sunny (2016-02-27 01:34) 

TAKUMA

今回は由緒正しい猫ブログと認定されますね。
娘探すママさん、kontentenさんに「巴はどこニャ?」と訊いているようで泣けます。
CP+、ご一緒したかったですね。
単機種としては触るのに一番時間がかかるカメラだとと思います。
Cと違って、しっかりダイヤルで操作するカメラで好きですねぇ。
ただ、ボタンもかなりあって、全部は使いこなせなさそう、とカタログみてて目が廻ります。
K-5を使う星の師匠もアストロレーサーは結構いけると。ただし標準レンズまでで、時間は天頂付近3分位まで、低空は1分程度。周辺は流れる、と。でもK-1の高感度はかなりイケそうなので使えるかも、との事。
富士山行くと、645で撮ってる人の多さに驚き、PENTAXは風景カメラなんだ、と思います。
そこで出るK-1なので多分風景には絶好なカメラなんでしょう。
巴ちゃんには間に合いませんでしたが、猫を捕るとさらに背景が柔らかくキレイに撮れることでしょう(^^)d。
by TAKUMA (2016-02-27 08:08) 

りみこ

エルちゃん、看病お疲れさま!
kontentenさんは療養お疲れさまです(^-^)
白黒ママさん、切ないですね
巴ちゃん、虹の橋の向こうでどうしてますかね(´・_・`)
まだまだ寂しさが募りますね
引き続きご自愛くださいね
by りみこ (2016-02-27 08:38) 

OMOOMO

コンテンテンさん、心労ですね。
いろいろなことが重なって・・・。巴ちゃんの事は
忘れられません、
今回、正調、猫ブログ、コンテンテンさんの深い愛を
感じます。お大事になさってください。
by OMOOMO (2016-02-27 11:00) 

ChatBleu

白黒ママさんの舌ぺろりんがカワイイ♪
でも、巴ちゃんを探してるだなんて可哀想(:_;)
白黒ママさんもkontentenさんも、早く元気になりますように。
by ChatBleu (2016-02-27 13:04) 

ひでぷに

一か月の禁酒中ですか...
エルちゃんの猫分を沢山もらって、頑張って下さいね(^o^)丿

白黒ママさん、亡くなった娘のことを未だに...(:_;)
最近やけに虐待やら嫌な出来事の多い、バカな人間どもに見せてやりたいですね。
by ひでぷに (2016-02-27 20:54) 

夏炉冬扇

みやニャン覗いてますね。
by 夏炉冬扇 (2016-02-27 21:02) 

そらまめ

イロイロ大変なのですね。
ゆっくり休養してください。
そうだ、kontenten家は火星猫が多いですね~(笑)
すでに侵略済みらしいですよ(あんず談)
ご応募ありがとうございました。
抽選発表まで楽しみにお待ちください~♪

by そらまめ (2016-02-28 21:25) 

ゆきち

白黒ママさんが巴ちゃんを探す様子は切ないですね・・・。
いろいろと心労が重なっていらっしゃるご様子、お大事になさってくださいませ。
by ゆきち (2016-02-28 22:15) 

hatumi30331

みんないいお顔〜♪
外でニャン子に出会うと必ず撮りたくなって追いかけてしまいます。
そして睨まれる。へへ
by hatumi30331 (2016-02-29 19:52) 

ojioji

すてきなプレゼント良かったですね(=^・^=)
言霊のお話、ためになりました。さすがびっくりポンのお姉さん(=^ω^=)
まだ100回あたりまでしか見られてないので、その場面が楽しみです。
アキ姉さん、ゴージャス(=^ω^=)、惚れました。
猫さんたち、みんな良いお顔。
白黒ママさん、やっぱり切ないです〜、元気出してね。
お酒断ち、もうすぐひと月、尊敬します!
by ojioji (2016-03-01 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント