SSブログ

慣らし運転 [日記]

先月3日から断酒[がく~(落胆した顔)]しているゴーストライターkontenten[もうやだ~(悲しい顔)]
本当は[たらーっ(汗)]一ヶ月飲んではダメ[ふらふら]なのですが、今日はお祝い[バースデー]
ママちゃんのお誕生日[イベント]なので、ホンの少し飲んだみたい[バー]

so-net0060.jpg

血行が良くなって出血しないか心配な、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、お酒が飲めなくて[ちっ(怒った顔)]レンズの価格が高騰して[ふらふら]・・・って
悪い言霊ばかり吐いていたkontentenですが[もうやだ~(悲しい顔)]
朝ドラでびっくりポンのおねいさんが云っていた通り[ひらめき]
良い言霊を云うように頑張っているみたい[わーい(嬉しい顔)]・・・でも

土曜日(2月27日)、ママちゃんはラグビー観戦[晴れ]ですが
kontentenは、病み上がりなので・・・あたしとノンビリ[眠い(睡眠)]

土曜日は独り占め
土曜日は独り占め posted by (C)kontenten

引き続き看病をしてあげました[揺れるハート]

ところが面白くないのは・・・この生意気な三毛猫[左斜め下]

出番が少ないニャ(-。-;
出番が少ないニャ(-。-; posted by (C)kontenten

kontentenが遊んでくれないって・・・ブツブツ[ちっ(怒った顔)]

ブツブツ[ちっ(怒った顔)]と申せば・・・同じ火星猫・・・それも女王が[左斜め下]

あたしは終日出てたニャ!!
あたしは終日出てたニャ!! posted by (C)kontenten

一日中、外に出されていたみたい[晴れ]

そして、翌日の日曜日(2月28日)は・・・kontenten
久し振りの男声合唱練習&タイランドの人向け日本語教室

kontentenが朝から出掛けると・・・あれれ、六助も・・・[がく~(落胆した顔)]

日曜日は自由行動
日曜日は自由行動 posted by (C)kontenten

六助も、久し振りの逃亡・・・もとい、自由行動ね[爆弾]
幸せな六助と反対に・・・あたしはと申しますと・・・[ちっ(怒った顔)]

日曜日はツマらニャい(w)
日曜日はツマらニャい(w) posted by (C)kontenten

kontentenも居ないし・・・フテ寝です[むかっ(怒り)]

さて、そろそろ時刻も遅くなってきましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

引き続き、kontentenと同じ巴ちゃんロスなママさん[もうやだ~(悲しい顔)]

待ってたニャ!
待ってたニャ! posted by (C)kontenten

最近は、kontentenが会社に来るのを楽しみにしてるみたい[猫]

甘え中
甘え中 posted by (C)kontenten

きのう(2月29日)も・・・kontentenに甘えます[かわいい]

お天気の予感
お天気の予感 posted by (C)kontenten

そして・・・今日(3月1日)も・・・[ぴかぴか(新しい)]
白黒ママさん、淋しいからか・・・甘え上手になったのかも・・・[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、金曜日(2月26日)にも外出したママちゃん[電車]

レンズが買えないkontentenにお土産を買って来たって[プレゼント]

so-net0061.jpg 

あれれ、可愛いレンズ拭き・・・これでレンズ拭いたら・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、やっぱり火星猫なの・・・ちょっとアキ姉に似てるかも[爆弾]
でも、レンズが高騰中なので・・・諦めたのかな・・・って思ったら

ペンタックスのアウトレットで、旧価格より安く売ってたって[手(チョキ)]

so-net0062.jpg 

レンズは・・・今日(3月1日)に来たのですが・・・その前に[ひらめき]
レンズ用の保護フィルターを・・・やっぱりアウトレットで・・・

何だかkontenten・・・アウトレットばかりだけど・・・[ふらふら]
良い言霊を云うようにした・・・ご褒美かも知れません[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
でも、良い言霊[exclamation&question]・・・何て云ったのか、謎が深まります[ひらめき]

さて、そんな新しいレンズとママちゃんのお誕生日の件[かわいい]

so-net0063.jpg

また、次回にでも・・・ゆっくりご報告申し上げますって[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(124)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 17

OMOOMO

慣らし運転、うまくいくとよいですね。巴ちゃんロスのママちゃんが
愛おしいです。
ニャンコの眼鏡レンズふきがかわいい。
よい、言霊でびっくりぽんですね。
by OMOOMO (2016-03-01 23:01) 

そらママ

奥様お誕生日おめでとうございます♪
お祝いですから…お酒も少しは…^^
それでも、エルさんはご心配ね^^;
白黒ママさん、淋しいのでしょね~
レンズ拭き可愛いですね!♪^^

by そらママ (2016-03-01 23:37) 

えのみ

奥さまのお誕生日おめでとうございます。
飲んで大丈夫でしたか?
私も良い言霊を言うことにしよう!
甘える白黒ママちゃん可愛いです(^_^;)

by えのみ (2016-03-02 00:46) 

ChatBleu

禁酒が続いて、お酒が弱くなるかもしれませんね。
あ、確かに珍しくミサちゃんの話題が少ない!
白黒ママさん、甘えちゃってかわいいです。
by ChatBleu (2016-03-02 07:01) 

夏炉冬扇

禁酒しばらく。
辛いですね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-02 08:11) 

そらまめ

きゃぁ、かわいいレンズクリーナー♪
あ、あ! ダメですよ。火星猫のお顔でレンズ拭いちゃ!
アンタぁ~! なにアタイの顔汚しとるねん!
とあんずさんの声が聞こえるハズ(苦笑)
by そらまめ (2016-03-02 08:36) 

りみこ

奥さまのお誕生日、おめでとうございます!
また1年穏やかで健やかで良い年を過ごされますように☆彡
お腹の調子は大丈夫ですか?
ゆるりとして下さいね
白黒ママさん、巴ちゃんが居なくて寂しいのでしょうね
可愛いレンズクリーナー、良かったですね♪
by りみこ (2016-03-02 09:03) 

あーる

うわー、レンズクリーナー、ほしいー!!
by あーる (2016-03-02 12:35) 

ニッキー

奥様、お誕生日おめでとうございます^^
にゃんこのレンズクリーナー、もったいなくて使えないw
by ニッキー (2016-03-02 14:30) 

Nyandam

奥様お誕生部おめでとうございます。私も今日誕生日です^^
巴ちゃんママ、まだお若いですね。

by Nyandam (2016-03-02 17:28) 

sumi-cyan

禁酒しなきゃですねww

可愛いレンズクリーナーですね^^
欲しいですw

by sumi-cyan (2016-03-02 21:02) 

hatumi30331

可愛いニャンコの写真ばかり!
羨ましい。
アドバイスありがとうございます。
一歩下がって微笑んでもらえるように頑張ります!へへ

私も来週の検診まで禁酒です。
トホホ・・・^^;
by hatumi30331 (2016-03-02 21:27) 

あつこ

奥様、お誕生日おめでとうございます~
ワイン飲んで大丈夫でしたか?
奥様、ラグビー好きなんですか。
アクティブですね(^O^)
by あつこ (2016-03-02 22:10) 

ponnta1351

ならし運転って1ヶ月飲んじゃダメなんでしょ。
ビクビクしながら飲んでも美味しくないでしょうに。
もう少しの我慢、お大事に。
by ponnta1351 (2016-03-03 10:34) 

TAKUMA

ママさんのお帰りニャさいが泣けますねぇ。
奥様のプレゼントもナイスですね。
でも、レンズに爪痕とか舐め痕とか付きませんかね(^_^;
★300、安く買えて良かったですね。
間違いなくキレキレなレンズ間違いないですね。
ウチの玉でキレ度で太刀打ち出来るのは70-200LⅡくらいじゃないでしょうか。
キチンと撮れば月もバッチリだと思います。
3640万画素のK-1ならウチの7DⅡ+400と大きさではイイ勝負ではないでしょうか。
あとはK-1が来るのが楽しみですね。
お酒のウォーミングアップしながら待ちましょうかね(*^_^*)

すいません、ひみつ日記に一番海苔いただいたのに、夕陽の修正入れちゃいましたm(__)m
by TAKUMA (2016-03-03 20:24) 

turugi

やっぱ猫ですね~猫ちゃんたちコロコロして手本と可愛いですね~
by turugi (2016-03-04 13:16) 

あーちゃ

味がある写真がたくさん。いいかんじですね
by あーちゃ (2016-03-06 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント