SSブログ

アルコール健康法 [日記]

先月の4日(立春)に大腸の治療をしたゴーストライターkontenten[病院]
1ヶ月間お酒飲んではダメなのですが[ふらふら]・・・今日(4日)丁度一ヶ月[exclamation]
ただ、一ヶ月30日と考えると明日(5日)なのですが・・・なんと[あせあせ(飛び散る汗)]
ママちゃんの誕生日[バースデー](3月1日)[イベント]にフライングして飲んだみたい[ふらふら]

so-net0064.jpg

でも、体調も良いみたいだし・・・お酒飲んだら体重も減ったみたい[ぴかぴか(新しい)]
何だか大きなレンズで写真を撮られた[カメラ]、あたし・・・エルです[猫]

さて、3月1日はラグビー・ヤマハ発動機の五郎丸選手の誕生日[バースデー]
ママちゃんも同じ[ぴかぴか(新しい)]・・・お誕生日・・・kontentenママちゃんに[プレゼント]
毎年恒例の・・・お花をプレゼントしたみたい[かわいい]

今年のお花
今年のお花 posted by (C)kontenten

若い頃は、薔薇の花だったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・薔薇って高いし[たらーっ(汗)]
そうそう、kontentenの同級生がお花屋さんなので[わーい(嬉しい顔)]
アドバイスしてもらって、安くしてもらって・・・良かった&佳かった[ひらめき]

そして、お誕生日の夕食は・・・ピザーラで乾杯[バー]

ピザで乾杯!!
ピザで乾杯!! posted by (C)kontenten

熟成しきったスパークリングワインで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、あれれ・・・kontentenは断酒中なのでは・・・あっ[がく~(落胆した顔)]
そうそう、この日からアルコールを勝手に解禁って訳ね[ちっ(怒った顔)]

そして、その日・・・kontentenにもプレゼント[プレゼント]

アウトレットですが・・・
アウトレットですが・・・ posted by (C)kontenten

いえいえ、以前から猫さんを撮るのに欲しかったレンズですが[がく~(落胆した顔)]
先月巴ちゃんが死んじゃったり[もうやだ~(悲しい顔)]、kontentenも入院するし・・・[病院]
借金(分割払い)してでも、使わねば・・・って思った時に価格高騰[右斜め上]

少し前から目を付けていたメーカーのアウトレットショップも売り切れ
仕方が無いので諦めたのですが[もうやだ~(悲しい顔)]・・・未練タラタラなkontenten[ふらふら]
うしちゃんの部屋を更新した後に、アウトレットショップを見たら[あせあせ(飛び散る汗)]
『在庫有り[exclamation][exclamation]』・・・そこを、ポチッとしちゃったみたい[かわいい]

300mmF4
300mmF4 posted by (C)kontenten

巴ちゃんは、もう撮れませんが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえず・・・来た翌日に・・・試し撮り・・・試し撮りと云えば[左斜め下]

試し撮りされたアキ姉
試し撮りされたアキ姉 posted by (C)kontenten

試し撮りの女王・・・アキ姉ねっ[かわいい]

でも、ホントは・・・会社で試し撮りしたみたいなので[ちっ(怒った顔)]

でも、ホントは・・・ミサ
でも、ホントは・・・ミサ posted by (C)kontenten

やっぱり。生意気な火星猫・・・ミサが試し撮りの一枚目なのね[左斜め上]

さて、kontenten家の猫2匹で『うしちゃんの部屋』のテーマ

『ペット』

は、遂行出来たので・・・そろそろ[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

試し撮りはママさんで・・・
試し撮りはママさんで・・・ posted by (C)kontenten

巴ちゃんは撮れませんが・・・ママさんは大丈夫[手(チョキ)]
でも、やっぱり・・・ママさん、あたしと同じで美人さんね[揺れるハート]

そうそう、お酒も解禁したので・・・散歩も再開[晴れ]

御屋敷に行ったら[家]・・・あれれ、巴ちゃんの兄貴[猫]
白黒ママさんの息子も御屋敷に居候しているみたい[わーい(嬉しい顔)]

息子も・・・
息子も・・・ posted by (C)kontenten

巴ちゃんの兄貴、ポンちゃんも・・・元気そうです[グッド(上向き矢印)]

元気そうと申せば、あんずちゃんも・・・益々元気[かわいい]

あんずちゃんも元気そう
あんずちゃんも元気そう posted by (C)kontenten

そして、散歩道の仲良しボーイズ[猫][猫]

ムー君&チャッピーも・・・
ムー君&チャッピーも・・・ posted by (C)kontenten

ムー君とチャッピーもモデル料をもらいに出て来ました[左斜め上]

散歩道で会えなかったのは・・・あと、福々ちゃんだけ[がく~(落胆した顔)]
来週も重いレンズを持って散歩するみたいなので、今度は
福々ちゃんにも出て来て欲しいです[晴れ]

そして、kontenten興業に帰って来ると・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

ビリケンまで・・・
ビリケンまで・・・ posted by (C)kontenten

ビリケンが工場から出て来ました[ふらふら]
巴ちゃん、kontenten興業[ビル]をビリケンから守っていたのかも[ひらめき]
女ニャの子なのに・・・強かった[exclamation×2]・・・まさしく、巴御前ね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(171)  コメント(18) 

nice! 171

コメント 18

OMOOMO

ピザで乾杯・・・平和ですねママちゃんにも素敵なお花うれしいですよ。
(少しくらい前倒ししてもいいんじゃない)
さすがなレンズ、アキ姉の表情がいきいき。
どの子も一流に撮れてますよ。 
by OMOOMO (2016-03-04 22:14) 

そらママ

エルさん、益々美人さん♪
大きなレンズってやっぱり凄いですね^^
ママさん、毎年お誕生日にお花のプレゼント
素敵な事ですね~♪
アキ姉、ミサちゃん、白黒ママさん~美人さんがいっぱい!
巴ちゃんも美人さんでしたね…
by そらママ (2016-03-04 23:22) 

えのみ

すごいレンズご購入ですね。
みんにゃ可愛く撮れていますね。
解禁おめでとうございます。
ボチボチ行きましょうね。(^_^;)
by えのみ (2016-03-05 02:35) 

りみこ

まぁ、たくさんでなければ、百薬の長ですからね(≧∇≦)
ぼちぼちやって下さいね
過ぎたるは及ばざるが如しですからね(^-^)
by りみこ (2016-03-05 08:41) 

あーる

試し撮りの女王って、新しいグラドルっぽいですね。
by あーる (2016-03-05 12:09) 

ChatBleu

一か月って厳密なものじゃないですから、まぁ、調子よいならいいと思いますけど、気を付けてくださいねー。
おー、みなさんお美しく撮れましたね。
by ChatBleu (2016-03-05 16:04) 

hatumi30331

お元気そうで何よりです。
禁酒勝手に解禁!私も同じ・・・・へへ
来週は検診があるので・・・・
只今禁酒。
過ぎたら解禁。へへ;

カメラも綺麗に撮れてますね!

モデルが良い!ってのも大きいかも!?(笑)

あまり急に色いろやらない方がいいよ〜
後で来るからね〜^^;
ボチボチね〜♪
by hatumi30331 (2016-03-05 17:23) 

旅爺さん

ママちゃんお誕生日おめでとう御座いま~す♪。
で・・大腸は、いや体調はよろしいんですか?。お酒もいいの?。
今度は素晴しいレンズで楽しみが広がりますね。
by 旅爺さん (2016-03-05 18:19) 

夏炉冬扇

よかったですね。
でもぼちぼち。
by 夏炉冬扇 (2016-03-05 18:47) 

足立sunny

DAスター300F4、写りますねぇ~物凄く。
猫ちゃんがライオンに見えます。
by 足立sunny (2016-03-05 20:41) 

yes_hama

DA★レンズ、いいなあ。^^)
by yes_hama (2016-03-05 21:12) 

まっちゃん

DA300は猫撮りにはちょっと長すぎる様な気もしますがどうなんでしょうね。
近づいてくれない猫にはちょうど良いか。^^
歩いてくる猫にピントを合わせ続けてくれないのには困りますが、それはボディー側の問題かも。

by まっちゃん (2016-03-06 10:00) 

TAKUMA

ママちゃんのお祝いでお酒解禁はWオメデタいですね。
そして金線の入った★300、これの写りは凄いですね。
300mmの単焦点レンズの眼で撮るって、これまたかなりのレベルな写真が撮れると思います。
モデルニャん達も待ち構えてますよ~(=^..^=)ミャー!

by TAKUMA (2016-03-06 10:07) 

あーちゃ

おおーー、すごいレンズ。
これを扱えるとはさすが。私だとぶれぶれになっちゃうこと間違いなしです。。。

by あーちゃ (2016-03-06 13:17) 

りる

10数万円もするレンズを購入したと聞いてやってまいりました(笑)
これはまた立派な…。
かなり重量もあるのではないですか?
試し撮りのミサちゃんのお目々が綺麗!
by りる (2016-03-07 02:00) 

カトリーヌ

さすがにいいレンズですねっ(≧∇≦*)
もちろんみニャさん元がよろしいので
お美しく写るわけですが(*´︶`*)
私もこんなレンズを構えると手ブレで
大変なことになると思います(´∀`;)
お酒、少しずつ慣らしてくださいね( ̄∇ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2016-03-07 19:18) 

ponnta1351

お誕生日のプレゼントに胡蝶蘭!素敵ですね。
是非次を咲かせて欲しいものです。
お酒、勝手に解禁w 充分禁酒をしたので良いんじゃありませんか。
飲みたいと思うのは体調の良い証拠ですよね。
レンズのことはよく分からないけれど、凄いレンズですね。こういう物って次から次へと欲しくなるんでしょうね。
by ponnta1351 (2016-03-08 13:31) 

ojioji

すっかり遅くなりましたが、
奥様のお誕生日、おめでとうございます\(=^ω^=)/
そして、お酒健康法の再開を祝します(=^・^=)
良い言霊の大切さを目の当たりに致し、
自分でも心掛けようと思います。
by ojioji (2016-03-11 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント