SSブログ

300mm単焦点 [写真集]

外猫さんを撮ろうと[カメラ]清水の舞台から飛び降りてレンズを買った[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーストライターkontenten・・・外猫さん用にしては重いって[ふらふら]

so-net6233084.jpg

そんなレンズで撮られると鼻だけになる、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、外猫さん用の[カメラ]レンズですが・・・始めから外猫さんだと
『某所の猫たち』の時間になってしまいますので・・・猫以外[あせあせ(飛び散る汗)]

kontenten興業とリハビリで歩いた散歩道で撮った梅を3枚[たらーっ(汗)]
まぁ、テーマは『ペット』ですので、少しですがご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]

蜂と梅
蜂と梅 posted by (C)kontenten

kontenten興業に飛んでる『蜂』・・・もとい、咲いてる『梅』[グッド(上向き矢印)]

散歩道の梅
散歩道の梅 posted by (C)kontenten

そして、散歩道にあるお家の庭に咲く・・・『梅』・・・[かわいい]

会社の梅
会社の梅 posted by (C)kontenten

そして、kontenten興業の庭に咲く『梅』[グッド(上向き矢印)]
夕方撮ったので・・・ちょっと、色合いが・・・アレですが[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』[猫]

kontenten家の猫の写真をご覧下さいって・・・まさか[がく~(落胆した顔)]

撮られたニャ(w)
撮られたニャ(w) posted by (C)kontenten

あれれ・・・やっぱり、まさか・・・でした[ちっ(怒った顔)]

そして、二枚目も・・・まさかっ[がく~(落胆した顔)]

モデル座り
モデル座り posted by (C)kontenten

自称:二枚目のクルリンの写真が採用されるとは・・・[ふらふら]

そして、試し撮りの女王・・・アキ姉、今回も活躍ね[ひらめき]

ヒモ・・・
ヒモ・・・ posted by (C)kontenten

あれれ・・・ヒモが・・・あれれ・・・大変な事に[ふらふら]

さて、時刻も遅くなりましたので・・・そろそろ[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

退院後、中々会えなかった・・・フォトコン入賞モデルの兄貴[猫]

kontenten立入禁止区域に行ってみたら・・・来ました&来ました[わーい(嬉しい顔)]

兄貴参上
兄貴参上 posted by (C)kontenten

久し振りの兄貴・・・ホント、元気そうです[揺れるハート]

そして、久し振りの立入禁止区域に行ったら・・・なんと[左斜め下]

ついでに・・・お友だち
ついでに・・・お友だち posted by (C)kontenten

兄貴のお友達も・・・居たみたい[猫]

そして、御屋敷に行ったら・・・あれれ、また巴ちゃんのお兄さん[猫]

居着いたかも
居着いたかも posted by (C)kontenten

退院後、福々ちゃんに会えませんが・・・まさか[がく~(落胆した顔)]
巴ちゃんの兄貴が・・・福々ちゃんを追い出した・・・とか[ふらふら]

そして、御屋敷の近くでは・・・・退院後初めての三毛さん[左斜め下]

三毛さんも元気そうで・・・
三毛さんも元気そうで・・・ posted by (C)kontenten

三毛さん・・・kontentenの事、覚えてたみたい・・・良かった[わーい(嬉しい顔)]

そして、三毛猫・・・すなわち、火星猫と申せば・・・[猫]

三毛猫と申せば・・・
三毛猫と申せば・・・ posted by (C)kontenten

シゲ子さん・・・結構なお歳なのに元気そうで良かった[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、シゲ子さんのお母さん(飼い主さん)から聞いた話ですと
シゲ子さんには、白黒な子供が居たそうです・・・シゲ子さんの前に
お母さん、シゲ子さんの子供を飼っていたって・・・でも、残念
1歳少しで亡くなってしまい・・・そして、縁有ってシゲ子さんの
お母さんになったって・・・ホント、縁は奇なるモノですね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(130)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 130

コメント 18

takko

単眼は・・素晴らしい! ニャ(=^・・^=)
by takko (2016-03-08 22:33) 

OMOOMO

レンズも腕もいいとさすがにシャープですね。
梅の一枝に感動しました。
エルちゃんのお鼻もかわいいよ。
クルリンちゃん、アキ姉も生き生き撮れてますね。
某所も平穏無事で何より、福福ちゃんが心配ですが。
by OMOOMO (2016-03-08 23:51) 

えのみ

レンズすごいですね~。
梅の花も可愛く撮れていますし、
腕なんて付いて来るものですから、プロTさんと比較してはいけません。
兄貴のお友達の子、鼻が茶色で可愛いですね。
by えのみ (2016-03-09 01:06) 

夏炉冬扇

望遠、威力です。
by 夏炉冬扇 (2016-03-09 08:04) 

そらまめ

もう梅の季節なのですね~・・・
こちらは朝から晴れたり吹雪いたり・・・
でも少しずつ雪もなくなり春が近づいてます。
レンズ、いいな。 広角が欲しいと思いながら
未だにフィッシュアイを広角代わりに使ってます(笑)
by そらまめ (2016-03-09 08:26) 

ChatBleu

猫さま方、お美しく撮れましたね~。
さすがでございます!
巴ちゃんの兄貴、片目で迫力あるおお顔ですねー。
by ChatBleu (2016-03-09 10:28) 

りみこ

梅の花、美しく咲いてますねぇ
蜂も忙しいことでしょう♪
外猫ちゃん達も健やかそうで何よりデスw
kontentenさんの調子はいかがですか?
かりりんのIBDの事ご心配ありがとうございます!
IBDは良い時もあり、悪化しても対処療法しかない、ある程度覚悟が必要は病ですが、あまり気にせず、ゆるりと過ごさせたいと思っています
これからも頑張ります
by りみこ (2016-03-09 10:36) 

あーる

飛んでいる蜂もくっきり写る! いいなあ。
by あーる (2016-03-09 12:34) 

カトリーヌ

梅がすごくキレイに撮れていてさすがです!
私なんてボケ気味で...(´∀`;)
いいレンズで撮ってもらえるニャンズも
モデル冥利に尽きますね(*´︶`*)
by カトリーヌ (2016-03-09 19:47) 

くまら

次は、ヨンニッパですね
by くまら (2016-03-09 23:24) 

TAKUMA

昨日、実物見せて頂き、小ささと高性能に驚きました。
しかもマクロ並みに寄れるんですね。
晴れてたらみんニャをモデルに試し撮りしたかったなぁ。
by TAKUMA (2016-03-10 08:35) 

トックリヤシ

ご訪問&nice,ありがとうございま~す^^
by トックリヤシ (2016-03-10 16:41) 

hatumi30331

こちらでは梅が終わって桃が咲いてます。
春やね〜寒いけど・・・・・^^;

外猫ちゃんを上手く撮る技・・・・
ありがとうございます。
1匹だけ鳴きながら寄って来てくれる子がいるんですが・・・
次からアドバイスのテクも使って・・・
いつも、恐くないよ〜大丈夫やで〜〜〜〜〜って言いながら寄っていくんやけどね。(笑)
頑張ります!^^
by hatumi30331 (2016-03-10 17:29) 

ゆきち

梅の花、ものすごくキレイ♪
ハチさんのホバリングがクリアで美しいです^^
モデルの猫さんたちも自然ないいお顔ですね!
by ゆきち (2016-03-10 19:25) 

JUNKO

300ミリ単体の威力はすごいですね。私はとても持てません。(掛詞です)
by JUNKO (2016-03-10 20:48) 

足立sunny

DA300、軽くていいですよね、らっくらく。
空気が写るみたいに、スカッと写りますね。
by 足立sunny (2016-03-10 22:21) 

yumineko

梅の花って、こんなに綺麗なのですね〜^^
ハチさんも手足までクッキリで可愛いし♪
でも、もしかして猫さんのハナばっかり、というのも面白そうで
見てみたいかもです^^ このハナだれだクイズできますね!♪
by yumineko (2016-03-11 13:32) 

ponnta1351

やっぱりレンズが違うと皆、倍綺麗ですね。
いえいえ、勿論腕がよいのは解ったいますが。
梅の花綺麗ですね。いつもスマホではねぇ。
by ponnta1351 (2016-03-11 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント