SSブログ

楽しい話は来週 [猫写真]

おととい(3月9日)ゴーストライターkontenten・・・楽しい事満載[わーい(嬉しい顔)]
TAKUMAさん[揺れるハート]が、仕事[カメラ]の帰りにkontenten興業に寄ってくれたり[車(RV)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
結婚二十五周年(銀婚)のお祝い[イベント]の食事会にママちゃんと行ったり[レストラン]
でも、楽しいお話し[ぴかぴか(新しい)]は・・・また、来週[NEW]ご報告させてもらうって[ふらふら]

so-net6233085.jpg

どうせ[ちっ(怒った顔)]前回[時計]と引き続き望遠レンズ[ひらめき]撮った猫写真[猫]のご披露ね[カメラ]
テーマが『ペット』なので仕方ないって思う、あたし・・・エルです[ふらふら]

同じ300mm望遠でも、F2.8でなくF4だから小さいよって[ひらめき]
訳の変わらない事を云われても・・・やっぱり、室内じゃ駄目[ふらふら]

室内撮りは無理ニャ(w)
室内撮りは無理ニャ(w) posted by (C)kontenten

ホラホラ・・・お鼻だけになっちゃった[グッド(上向き矢印)]

お外なら[決定]って・・・狭いお庭ぢゃ・・・アキ姉だって[左斜め下]

アキ姉も・・・
アキ姉も・・・ posted by (C)kontenten

『近すぎるニャ[exclamation][exclamation]』って怒ってる[ちっ(怒った顔)]

おまけに・・・六助まで・・・不機嫌だし[バッド(下向き矢印)]

六助まで・・・
六助まで・・・ posted by (C)kontenten

六助だけなら良いですが・・・普段胡麻擂りな・・・こいつ[猫][左斜め下]

あれれ、クルリンも
あれれ、クルリンも posted by (C)kontenten

クルリンだって・・・こんな顔[爆弾]

それに引き替え・・・[かわいい]
ペンタックスフォトコンテスト入選モデルさんみやは・・・[ぴかぴか(新しい)]

美人さんの方の火星猫
美人さんの方の火星猫 posted by (C)kontenten

やっぱり、プロのモデルさんは・・・可愛いニャ[揺れるハート][グッド(上向き矢印)]
さすが・・・火星猫連合のアイドルさん[かわいい]

ただ、同じ火星猫の生意気なミサ[猫]も・・・みやの真似してますが[がく~(落胆した顔)]

美人さんになれない・・・
美人さんになれない・・・ posted by (C)kontenten

あれれ・・・目が小さいから・・・みや程は・・・[ひらめき]
でも、普段目が小さいって云われてるので、ちょっと無理して開けてる[爆弾]
まっ、入選モデルさんになるための修行かも知れませんね[ぴかぴか(新しい)]

さて、時刻も遅くなってきましたので・・・そろそろ[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

いつもの散歩道で・・・[晴れ]
中々フォトコン入選モデルの兄貴に会えないkontenten[ふらふら]
以前『猫に餌をあげないで』って云われ、立入禁止区域にした路地に
兄貴が居る事を発見[exclamation×2]・・・バレないように、こっそり侵入すると・・・[モバQ]

水道屋さんの猫
水道屋さんの猫 posted by (C)kontenten

区域内の水道屋さんも元気そう[グッド(上向き矢印)]・・・そして[がく~(落胆した顔)]

兄貴発見!
兄貴発見! posted by (C)kontenten

兄貴を発見[右斜め上]・・・立入禁止区域[パンチ]でのご飯は・・・御法度[ふらふら]
ご飯[決定][exclamation×2]なエルビス君[猫](シゲ子さんの弟分)のお墓がある
植木屋さんの吉田さんの畑まで誘導・・・ここなら安心です[わーい(嬉しい顔)]

その後会ったのも、同じフォトコン入選モデルなムー君[猫]

ムー君も・・・
ムー君も・・・ posted by (C)kontenten

相変わらず・・・ムー君・・・って感じです[がく~(落胆した顔)][グッド(上向き矢印)]

そして、立入禁止区域に戻り・・・ご飯あげ禁止地域で唯一[家]
周りの反対を押し切ってご飯をあげている・・・おぢさん宅には

吉田さん宅にて・・・
吉田さん宅にて・・・ posted by (C)kontenten

あれれ・・・可愛い猫さんを発見[猫][グッド(上向き矢印)]
以前、遠くから見た事があるような[exclamation&question]・・・ないような・・・[exclamation&question]

そして、その後・・・植木屋さんのお家[家]の裏では・・・[左斜め下]

違う吉田さん宅の裏にて・・・
違う吉田さん宅の裏にて・・・ posted by (C)kontenten

ここにも・・・可愛い猫さんが・・・[猫]
この2匹・・・将来のフォトコン入選モデルかも知れないので[カメラ]
少しずつ仲良しになって・・・モデルさんになって欲しいです[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(144)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 144

コメント 10

えのみ

ミサちゃんはミサちゃんの可愛さがありますよ。
吉田さん宅のにゃんこちゃんかわいいですね。
兄貴とムーくん、色違いの兄弟みたい(^_^;)

by えのみ (2016-03-12 00:54) 

そらママ

kontentenさんの側には、モデル猫さんが
たくさんいますね♪
美人さんや、個性的なニャンコさんモデルさんが~^^
by そらママ (2016-03-12 09:04) 

夏炉冬扇

仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2016-03-12 09:08) 

ChatBleu

みなさんかわいいですニャ。
クルリンちゃん、ドアップにすると、ちょっと印象が違います。
モデル候補もいっぱいですねー。
吉田さん宅のミイタン柄の子、超美人さん♪
by ChatBleu (2016-03-12 11:55) 

OMOOMO

ニャンコの毛のふわふわ感、フォルム、上手に撮れてますね。
撮り手の愛があふれてるシーンに感動しました。
by OMOOMO (2016-03-13 02:54) 

TAKUMA

初めて川越、いや埼玉随一のハイテク企業にお邪魔しましたが、時間がなくてゆっくり出来ず、残念です。
今度じっくり社外秘のワザを見せてください。
★300でアップを連写され、みんニャ嬉しそう!!(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2016-03-13 16:46) 

あーる

不機嫌猫三連発が面白いですね。
by あーる (2016-03-14 12:32) 

hatumi30331

望遠でバッチリ撮れてますね。^^
私も真似したいけど・・・・
カメラも撮る技術もない・・・・トホホ・・・・^^;

来週の楽しいお話し楽しみにしてます。^^
by hatumi30331 (2016-03-14 15:01) 

足立sunny

モデルさん達との親睦は大切ですね。
by 足立sunny (2016-03-14 16:59) 

ゆう

あ~~~
かわいいかわいい♪カワイイ♪
by ゆう (2016-03-14 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント