SSブログ

記念の日に [美味しいモノ自慢]

2月10日は、ママちゃんとゴーストライターkontentenの結婚記念日[バースデー]
今年で25年になったって・・・もしかして25年って銀婚式の年かしら[イベント]
式まで挙げなくても・・・夫婦で仲良く、美味しい物でもって事で予約[電話]
していたのですが、入院[病院]・・・翌週に延期したのですがインフルエンザ[ふらふら]

so-net0065.jpg

尽く運の良くないkontentenと思ってしまう、あたし・・・エルです[ふらふら]

そして、延期に延期した銀婚記念の食事会・・・結局月遅れ[ふらふら]
3月9日[雨]に・・・小江戸の老舗料亭で・・・お食事会って事に[わーい(嬉しい顔)]
            (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

その9日の午後から・・・生意気なミサ[猫]が、少し変です・・・[がく~(落胆した顔)]

おぢさん来ないかニャ(w)
おぢさん来ないかニャ(w) posted by (C)kontenten

この日は、愛人さんが・・・kontenten興業に来て下さったって[車(RV)]
    (青い文字↑クリックするとジャンプします。)

TAKUMAさんのお土産?
TAKUMAさんのお土産? posted by (C)kontenten

ミサ・・・TAKUMAさんが来てから何だかアンニュイって感じみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

恋煩い
恋煩い posted by (C)kontenten

もしかして、TAKUMAさんに一目惚れしちゃった[揺れるハート]・・・みたい[グッド(上向き矢印)]

さて、9日の夕刻からkontenten・・・ママちゃんと料亭へGO[電車]

小江戸川越の老舗料亭
小江戸川越の老舗料亭 posted by (C)kontenten

何だか、今回も【美味しいモノ自慢】になりそうな予感なので[ふらふら]

適当に飛ばしてご覧下さいね[あせあせ(飛び散る汗)]

銀婚記念の乾杯(生ビール)
銀婚記念の乾杯(生ビール) posted by (C)kontenten

アサヒビールの何だか高級な生ビールだって[グッド(上向き矢印)]

美味しい物自慢(山屋銀婚2016)1
美味しい物自慢(山屋銀婚2016)1 posted by (C)kontenten

2回キャンセルされたのに・・・献立までしっかり作って下さいました[左斜め上]

美味しい物自慢(山屋銀婚2016)2
美味しい物自慢(山屋銀婚2016)2 posted by (C)kontenten

この老舗料亭のご主人・・・kontentenの幼稚園の時のクラスメイト[かわいい]

美味しい物自慢(山屋銀婚2016)3
美味しい物自慢(山屋銀婚2016)3 posted by (C)kontenten

いつもより、美味しい物をこしらえてくれたみたい[ひらめき]

銀婚記念の乾杯(日本酒)
銀婚記念の乾杯(日本酒) posted by (C)kontenten

そして・・・山形県は酒田のお酒で・・・またまた、乾杯[ぴかぴか(新しい)]

美味しい物自慢(山屋銀婚2016)4
美味しい物自慢(山屋銀婚2016)4 posted by (C)kontenten

お蕎麦も・・・美味しかったみたい[いい気分(温泉)]

そして、ママちゃんの大好物・・・甘味[ぴかぴか(新しい)]

ママちゃんの好物
ママちゃんの好物 posted by (C)kontenten

アップルパイは、ご主人がお祝いでサービスして下ったって[ひらめき]

でも、熱々の旨々・・・松山さん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

さて、美味しいモノ自慢で遅くなってしまいましたので、そろそろ[時計]

『某所の猫たち』

の時間ですが・・・その前に[あせあせ(飛び散る汗)]

今日(3月15日)は、kontentenが大好きだった巴ちゃんの月命日[満月]

月命日でした。
月命日でした。 posted by (C)kontenten

kontenten興業に埋葬された巴ちゃんの墓前で・・・月命日の法要[イベント]
今回も、kontentenがお坊さんに成り代わって・・・十編念仏を唱えたって

そうそう、巴ちゃんが亡くなって・・・今日で一ヶ月経ちましたが[もうやだ~(悲しい顔)]

少し前から・・・小さな火星猫ちゃんが・・・kontenten興業に出没[猫]
火星猫さん・・・kontenten家でなく、会社も侵略する計画かも・・・[がく~(落胆した顔)]

三毛猫ちゃんが来ました。
三毛猫ちゃんが来ました。 posted by (C)kontenten

小さな火星猫ちゃん・・・結構可愛いお顔[グッド(上向き矢印)]・・・そして[かわいい]

kontentenが『おいで[exclamation][exclamation]』って呼ぶと、近寄ってきますが・・・[がく~(落胆した顔)]

呼んだら来ます。
呼んだら来ます。 posted by (C)kontenten

折角寄ってきた火星猫ちゃん[グッド(上向き矢印)]を・・・白黒ママさんが追い払います[ふらふら]

火星猫は許さないニャ(w)
火星猫は許さないニャ(w) posted by (C)kontenten

ねっ・・・この形相・・・ちょっと恐い[ふらふら]
可愛いうし柄猫さんも、火星猫の事が大嫌い・・・あれれ、あたし[exclamation&question]
やっぱり、うし柄猫さんは火星猫が苦手なのかも知れませんね[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(134)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 134

コメント 19

ゆう

着物着てお食事だなんて素敵ですね♪
by ゆう (2016-03-15 22:19) 

OMOOMO

素敵な銀婚式ですね、料亭、高価そう。
愛人さんにアンニュイなミサチャンかわいいですね。
巴ちゃん、月命日、早いものですね。

by OMOOMO (2016-03-15 23:46) 

そらママ

アンニュイなミサちゃん素敵です^^
結婚記念日、おめでとうございました♪
本当に早いですね…巴ちゃん月命日。
白黒ママさん、小さな火星猫さんと仲良くできたら
いいですね~^^;
by そらママ (2016-03-16 00:20) 

えのみ

料亭でお着物とスーツでお出かけになって
美味しそうなビールとお料理…25周年すごいですね。
小さな火星猫ちゃん可愛いです。
でも白黒ママさん達のゴハン食べちゃったら怒られてしまいますね。
巴ちゃん亡くなって1ヶ月早いです。
巴ちゃんロスはまだ続いていますか?
by えのみ (2016-03-16 00:47) 

ChatBleu

まぁ♪ ミサちゃんたらTAKUMAさんに恋しちゃったのかしら〜。
さてさて、銀婚式おめでとうございました。
おしながきに猫の絵が描いてあったのですが、特別メニューだからですね。すごいわー。

by ChatBleu (2016-03-16 06:43) 

りみこ

銀婚式の素敵なディナー良いですねぇ♡
おめでとうございます!
やっと行けたという感じかもしれませんが、美味しいものは逃げませんでしたねwww
巴ちゃん、いなくなってママは寂しいから他の子はダメなのかなぁ?
三毛ちゃん可愛いデス
by りみこ (2016-03-16 09:41) 

あーる

記念日に料亭でお食事! いいですね。
あんまり記念日にうるさいほうではないけれど、こういうのはいいなあ。
おめでとうございます。
TAKUMAさん、モテモテですか。
by あーる (2016-03-16 12:12) 

ponnta1351

銀婚式おめでとうございます。
美味しい物自慢もさることながら、仲良し自慢もほのぼのと良いですね。
末永ご夫婦円満でお過ごし下さい。
by ponnta1351 (2016-03-16 13:23) 

夏炉冬扇

仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2016-03-16 16:37) 

あつこ

結婚記念25周年おめでとうございます!!
美味しいもん自慢、見るの大好きですよ♪
羨ましい~♪───O(≧∇≦)O───♪
奥様、お着物で行かれたのですね~さすが!
25年って銀婚式なんですか?
うちも、もしかしたら今年25年かも・・・
by あつこ (2016-03-16 21:39) 

DEBDYLAN

ステキですね。
おめでとうございます♪

by DEBDYLAN (2016-03-16 22:08) 

てんてん

結婚記念日おめでとです~♪
by てんてん (2016-03-17 07:56) 

そらまめ

銀婚式、おめでとうございます。
料亭なんて行った事ありません~。
なんか緊張しちゃいそうです(汗)
by そらまめ (2016-03-17 08:33) 

JUNKO

銀婚式おめでとうございます。素敵な料亭でのお祝い、思い出深いものになったことでしょう。目指せ金婚式!
by JUNKO (2016-03-17 19:54) 

Ginger

結婚記念日、おめでとうございます!Forever love♡
by Ginger (2016-03-17 21:33) 

ぽちの輔

遅くなりましたが、
結婚記念日おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2016-03-18 06:41) 

TAKUMA

すみません、長いことお借りしました。
星球大戦じっくり、勉強させて戴きました。
中身だけいきものがかりのCDにしてお返ししてみようかな、なんて考えたのですが(^_-)-☆
ミサちゃんに一目惚れされてそんな眼で見られちゃ…(^_^;

「見たことないいい加減な人種に理解出来ない、って顔だニャ」
byきょん

凄っ!、こんな料亭でご飯したことありません。
おめでたい時ですからね、本当におめでようございます\(^^)/
by TAKUMA (2016-03-18 09:38) 

たくや

おめでとうございます~~~
by たくや (2016-03-18 09:43) 

ちょろっとぶぅ

結婚記念日おめっとですぅ~♪ (^∞^)♪

奥様、お着物来ていかれたんですね。
素敵っ☆

by ちょろっとぶぅ (2016-03-19 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント