SSブログ

黒い子 [訃報]

ゴーストライターkontenten家の多数を占める一族[猫]が居ます[がく~(落胆した顔)]
たまちゃん一家[家](六助の兄弟姉妹)と呼ばれる猫たちですが[たらーっ(汗)]
中に、たまちゃんの子供でないのに育ててもらった子が居ます[猫]
あたしと同じ[かわいい]、生まれも育ちも不明な、黒い子『もか』です[猫]

so-net6233090.jpg

何で、もかの話になるのかわからない、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、たまちゃん(六助のママ)は、子沢山のお母さん[猫]
六助、そら、みや・・・そして、この子たちのママさんです[左斜め下]

授乳中のたまちゃん
授乳中のたまちゃん posted by (C)kontenten

真ん中の肝っ玉母さんが・・・たまちゃん[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんの左側が・・・権十、右側が・・・ミイタン(幼名:しお)
そして、手前の子が・・・めお(幼名:おぐ)あれれ・・・もかは[exclamation&question]

たまちゃんと仔猫
たまちゃんと仔猫 posted by (C)kontenten

この頃からはぐれたもかを育ててくれた・・・たまちゃんと仔猫たち
ちなみに
ミイタンは、ChatBleuさんのご実家にお婿に行って・・・
         (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
只今・・・幸せ満点中です・・・あたしもお嫁に・・・(以下自粛)

そして、kontenten家で幸せに暮らしていた・・・もかですが・・・

レアなもか
レアなもか posted by (C)kontenten

もと、元・外猫さんの六助やそらみたいに・・・kontentenが怖いって

なので、中々写真も撮らせてくれませんが・・・やっぱり、元・外猫[猫]

外も好きです。
外も好きです。 posted by (C)kontenten

お外に出るのが大好き・・・そして[わーい(嬉しい顔)]

高い所も好きです。
高い所も好きです。 posted by (C)kontenten

やっぱり・・・高いところも大好きでした[グッド(上向き矢印)]

もか、舌を出した写真が多いですが・・・実は、持って生まれた[ふらふら]
猫白血病のキャリア・・・年に何回、口内炎で口を閉じられません
すると、ご飯も食べられず・・・元気もなくなって大変な事に・・・

そんな時は、獣医さんで注射してもらうと治ってしまいます[病院]

そんな事を、数回繰り返して・・・先週くらいから・・・何故か[exclamation&question]
kontentenにも馴れて・・・何故か、kontentenにスリスリします[ぴかぴか(新しい)]

少し馴れてきたのですが・・・
少し馴れてきたのですが・・・ posted by (C)kontenten

kontenten、もかも馴れてきて良かったって思った・・・日曜日[晴れ]
3月20日の朝・・・ママちゃんに看取ってもらって、亡くなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

【訃報】もか
【訃報】もか posted by (C)kontenten

もか・・・5歳10ヶ月・・・短かったですが、猫白血病と闘い[ひらめき]
一生懸命頑張りました・・・もか、お疲れ様でした[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、そんなたまちゃん一族ですが・・・大分減りました[ふらふら]

改名?大福
改名?大福 posted by (C)kontenten

ご存知・・・六助[グッド(上向き矢印)]

何で来るのよ(w)
何で来るのよ(w) posted by (C)kontenten

妹の・・・そら(別名:おトラ)[グッド(上向き矢印)]

たまちゃん一族の火星猫
たまちゃん一族の火星猫 posted by (C)kontenten

そして、可愛い方の火星猫・・・みや[グッド(上向き矢印)]

たまちゃん一家も減りましたが・・・その反動で[がく~(落胆した顔)]
kontenten家の火星猫率・・・50%にUP、もしかして[ふらふら]
もかが亡くなったのも・・・火星からの侵略なのか・・・[たらーっ(汗)]
冗談は兎も角、もかのご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m

(本日の某所の猫たちは、お休みさせて頂きます。)


nice!(88)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 21

えのみ

もかちゃん5歳でしたか。
もかちゃんに似ているウチのマメは今年16歳です。
(3倍も長生きしている…)
本当はkontentenさんに甘えたかったのかも。
こころよりお悔やみ申しあげます。
by えのみ (2016-03-23 02:36) 

ゆうのすけ

もかちゃん 可愛い猫さんだったのに寂しくなっちゃいますね。
でも もう病気から解放されて 今までよりも 元気に走り回っているかもしれませんね。御冥福をお祈り申し上げます。☆
by ゆうのすけ (2016-03-23 03:34) 

nmzk

スリスリしてお礼とお別れを告げていたかもですね。ご冥福をお祈り申し上げます。
by nmzk (2016-03-23 06:14) 

OMOOMO

もかちゃんのご冥福を祈ります。


by OMOOMO (2016-03-23 06:48) 

ChatBleu

もかちゃんのご冥福をお祈りいたします。
kontentenさんにも慣れてきたところってところが泣けます。
もしかしたら、旅立ちの前に、今までありがとうって言いにきたのかもしれませんね。

by ChatBleu (2016-03-23 07:08) 

りみこ

すりすりはお礼だったのかもしれませんね
猫たちはすべて分っているような感じがありますから(T_T)
もかちゃんのご冥福を心からお祈りいたします
by りみこ (2016-03-23 09:04) 

そらまめ

きっと今頃虹の橋ですね~・・・
今年に入ってたくさんの猫さまが旅立ってるので
こちら側は寂しいですね。
虹の橋はきっと大賑わいでしょう。
もかちゃんも寂しくないですね。
by そらまめ (2016-03-23 09:15) 

toro

もかさんのご冥福をお祈りいたします。

by toro (2016-03-23 10:06) 

そらママ

もかさん、最後にお礼だったのでしょうか…
スリスリして「ありがとう~」と、伝えたように感じますね(涙)
もかさん、安らかに…。
by そらママ (2016-03-23 11:01) 

Ynyan

もかさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by Ynyan (2016-03-23 11:15) 

あーる

もかちゃんも、うちの紋次郎同様口内炎でたいへんだったと伺い、陰ながら応援していましたが……やはり、ほかの病気もあるときびしいのですね。
ご冥福をお祈りします。
うちの故・福ちゃんもそうでしたが、もうちょっとで仲良くなれたのに……というときに逝ってしまうと、つらいです。
by あーる (2016-03-23 12:29) 

nousagi

猫にとっては口内炎て大変な病気なのでしょうか。
知り合いのニャンコも口内炎で
何も食べられなくなって・・・
5歳、まだまだ早い。寂しいですね。
by nousagi (2016-03-23 17:04) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2016-03-23 18:18) 

ひでぷに

もかちゃん、死期を悟っていたのかもしれませんね...
kontentenさんにお礼をしたかったんでしょうね。
もかちゃんのご冥福をお祈り致します。
by ひでぷに (2016-03-23 21:07) 

yes_hama

もかちゃん、何か言いたかったのかな。
ご冥福をお祈りいたします。。。
by yes_hama (2016-03-23 21:29) 

ponnta1351

もかちゃんの命名を何とするか、って言うブログでしたよね(記憶では)
最初に見たとき、娘が日本からバリ連れて行ったミーちゃんにそっくりと思いました。 今まで無かったスリスリも死期を悟ったのでしょうか。
虹の橋のたもとでみんなに迎えられたかも。その中にウチのぽん太も居たことでしょう。 もう、注射もしなくてよいんだよ。安らかにね。
by ponnta1351 (2016-03-24 17:08) 

カトリーヌ

もかちゃんはご自分の猫生を精一杯
生きたと思います。虹の橋の向こうで
楽しく過ごしてくださいね。
先代のコは生後8ヶ月でなくなりましたが
亡くなる直前はそれまでと違い、膝に乗って
きたりと甘えん坊になっていました。
やはり自分の死期を分かっていたのでしょうか。
もかちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by カトリーヌ (2016-03-24 19:45) 

ルッコラ

もかちゃん、よく頑張ったね…。
ご冥福をお祈りいたします。

by ルッコラ (2016-03-25 11:15) 

mitsuya

悲しいですね。
5歳は若すぎますよ、もっともっと長生きして欲しかったですね。
モカちゃんのご冥福を心よりお祈りいます。
by mitsuya (2016-03-25 11:53) 

TAKUMA

モカちゃん、白血病で6年近く、頑張りましたね。
あちらではゆっくり休んでください、合掌。
kontenten家、火星系の侵略が進んでますね。
そのうち乗っ取られてしまうかも(^_^;アセアセ。

おっ、開幕で由伸監督初勝利だわ(*^_^*)v
by TAKUMA (2016-03-25 21:16) 

ぽちの輔

まだ若いのに残念でしたね(合掌)
by ぽちの輔 (2016-03-26 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント