SSブログ

演奏会まで2ヶ月 [日記]

ゴーストライターkontenten[晴れ]がお世話になっている男声合唱団[ぴかぴか(新しい)]
5月29日(日曜日)が第16回定期演奏会、今回初出演ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
kontentenも当日のパンフレット作成のお手伝いをしてるって[わーい(嬉しい顔)]

so-net6233091.jpg

遊んでもらう時間だけは減らして欲しくない、あたし・・・エルです[かわいい]

さて、合唱団の名前は『男声合唱団 イル・カンパニーレ』[ひらめき]
イタリア語で『鐘撞き堂』の事を意味する名前だそうですが
小江戸川越の鐘撞き堂こと『時の鐘[exclamation×2]』・・・本当は、この
時の鐘にちなんで『イル・カンパニーレ』ってなったみたい

なので、今回の演奏会パンフレットの表紙も『時の鐘』[カメラ]

合唱団の(自称)オフィシャル・カメラマンのkontenten[カメラ]
お客さんの少ない夕刻を狙って・・・撮りに行ったのですが

第1回目は、ママちゃんの運転で・・・撮りに行きました[左斜め下]

時の鐘(1枚目)
時の鐘(1枚目) posted by (C)kontenten

ただ、編纂委員の先輩からダメだし・・・[ふらふら]

この後・・・2回も撮りに行ったって[がく~(落胆した顔)]

時の鐘(2枚目)
時の鐘(2枚目) posted by (C)kontenten

お天気の良い[晴れ]夕刻に、kontenten興業からの帰り道・・・[車(セダン)]

時の鐘(3枚目)
時の鐘(3枚目) posted by (C)kontenten

毎回、同伴出勤のミサ[猫]を駐車場に置き去りにして・・・[爆弾]
まっ、生意気な三毛猫は・・・どうせ寝ているから・・・[眠い(睡眠)]

以上、3枚の中から表紙が選ばれるみたいですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、1回目・・・ママちゃんの運転で撮りに行った時[やや欠け月]
折角[exclamation&question]なので、時の鐘[時計]の近くにあるウィーン料理のお店[家]
Mie Cocoさんに行って・・・美味しいモノを沢山食べたって[わーい(嬉しい顔)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

ウィーン料理(2016春)
ウィーン料理(2016春) posted by (C)kontenten

あれれ、またまた【美味しいモノ自慢】[グッド(上向き矢印)]になりそうなので・・・[たらーっ(汗)]

ウィーン料理はビール?
ウィーン料理はビール? posted by (C)kontenten

適当に飛ばしてご覧下さい・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

赤ワインも・・・
赤ワインも・・・ posted by (C)kontenten

そして、甘い物好きな皆さまと・・・ママちゃんのお楽しみ[左斜め下]

ママちゃんは甘いモノ
ママちゃんは甘いモノ posted by (C)kontenten

美味しい&美味しいデザートです[いい気分(温泉)]

あれれ、話が変な方に行ってしまったので
うしちゃんの部屋の【テーマ】

『ペット』

20日に亡くなった、もかのお葬式の話にさせて頂きます[もうやだ~(悲しい顔)]

亡くなった翌日(21日)に葬儀&埋葬を行いました[イベント]

埋葬品
埋葬品 posted by (C)kontenten

もかの埋葬品は・・・綺麗なお花と、カリカリと・・・クルリン[exclamation&question]
いえいえ、古代中国ではないので・・・お伴や埴輪は埋めません[爆弾]

葬儀&埋葬式
葬儀&埋葬式 posted by (C)kontenten

またまた、kontentenが天台宗のお坊さんに成り代わって[イベント]
お念仏(南無阿弥陀仏)を十遍お唱えしたみたい[いい気分(温泉)]

褐色の美人さんのお葬式に[グッド(上向き矢印)]・・・スプレイ王子も参列[左斜め下]

六助もお参り
六助もお参り posted by (C)kontenten

そして、先程・・・一緒に埋葬されそうだったクルリンも[左斜め下]

クルリンも・・・
クルリンも・・・ posted by (C)kontenten

しっかり、お参りしたみたい[位置情報]
六助&クルリンの写真があるので、文字通りテーマは【ペット】[ひらめき]

さて。そろそろ遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontenten興業の可愛い[かわいい]猫さん・・・白黒ママさん[猫]
そうそう、kontentenが大好きだった巴ちゃんのママ[左斜め下]

甘える白黒ママさん
甘える白黒ママさん posted by (C)kontenten

kontentenの顔を見ると・・・今まで以上に甘えます[揺れるハート]

美味しい物の催促?
美味しい物の催促? posted by (C)kontenten

美味しいモノの催促かと思って[グッド(上向き矢印)]、kontentenが[ひらめき]
美味しいモノをあげても・・・ペロッと舐めて終わり[がく~(落胆した顔)]

少し、ママさんの様子がおかしいと思って・・・撫で撫でしたら[左斜め下]

甘えたいみたい
甘えたいみたい posted by (C)kontenten

あれれ、今まで以上に甘えてきます[わーい(嬉しい顔)]
もしかして、巴ちゃん亡くなって[ふらふら]・・・淋しくなって[もうやだ~(悲しい顔)]
kontentenにも甘える[ハートたち(複数ハート)]ようになったのかも知れません[がく~(落胆した顔)]
もしかして、巴ちゃんロス・・・ママさんの方が重症かも[ふらふら]
ママさん・・・あたしの妹にならないかしらん[揺れるハート]
まっ、ママさんは良くても・・・・あたしはイヤかもね[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(114)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 12

そらママ

小江戸川越の時の鐘、TVで拝見してると
凄い人混み…夕方は意外に静かなんですね~^^
ウィーン料理、デザートがすごく美味しそうですね♪
巴ちゃに続きモカちゃんまで…
クルリンちゃんの、お参りの姿がいっそう悲しく…(涙)
白黒ママさんも、寂しいのでしょうね、とても仲良し
親子さんだったのですものね…。
by そらママ (2016-03-26 00:03) 

えのみ

鐘つき堂はどの写真が選ばれるのでしょうね。
白黒ママさん甘え方がすごいですね。
スリスリする娘がいなくなっちゃって、
kontentenさんに甘えているのですね。
by えのみ (2016-03-26 01:33) 

OMOOMO

私は3枚目のが好きだわ。
クルリンちゃんのお参りの姿、涙誘います。
白黒ママさん、巴ロス・・・なんですね
エルちゃんの妹になるといいですね。
by OMOOMO (2016-03-26 07:44) 

あーる

みんな、お祈りしたんですね。大丈夫、みんないつもそばで踊っているのです。
ウィーン料理の甘いものって……アップルシュトゥルーデルかしら?
by あーる (2016-03-26 09:13) 

ChatBleu

六助ちゃんもくるりんちゃんも、ちゃんとお手々合わせてお参り。
みんな神妙なお顔ですね。
定期演奏会があるのですね。それは準備も大変そう!
by ChatBleu (2016-03-26 13:24) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
今日は一周忌に出かけました。
by 夏炉冬扇 (2016-03-26 18:38) 

JUNKO

男声合唱団ですか。何を歌われるのでしょう。近かったら聴きに伺いたいですね。
by JUNKO (2016-03-26 22:27) 

そらまめ

2ヶ月ってあっという間なので練習がんばってください。
ウィーン、行った事ないけど好きそうなお料理ばかりで
食べたいです♪
以前頂いた300ミリの望遠が白鳥撮影に役に立ちました。
ありがとうございます。
by そらまめ (2016-03-28 10:39) 

りみこ

どれが表紙に選ばれたか教えて下さいねw
みんなちゃんとイイコして参列してますね、偉いな
実は土曜日に広島へ行った際に川越のたかせというお店のタイ焼きやさんが来ていらしてて、kontentenさんのことを思い出して買っちゃいましたw
芋アンもですけれども全部とってもおいしくてもっと買えば良かったねぇと相方と話しておりましたw
川越は美味しいものばかりに違いないから行ってみたいと我が家の話題になっておりますw
by りみこ (2016-03-28 12:38) 

kiki

美味しいもの自慢を、タップリして下さい。
羨ましがりますから〜(笑)
by kiki (2016-03-28 17:22) 

カトリーヌ

町並みがステキですね!情緒ありますw
クルリンは埋めないでくださいね(笑)
みんなに手を合わせてもらってもかちゃん
も喜んでいるでしょうね。
白黒ママの巴ちゃんロスを考えると
辛いです...(Τ^Τ)
いっぱい甘えさせてあげてください!
by カトリーヌ (2016-03-29 08:39) 

ろみ

私、実は川越の近くに住んでいるもので(笑)、演奏会を聴きに伺いたかったのですが、残念ながら日曜は仕事…。次の機会を狙います♪
それにしても、猫ちゃんたちカワイイ ^^
by ろみ (2016-03-29 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント