SSブログ

そろそろ、そんな時期 [日記]

暖かくなって[晴れ]、猫さんたちも活発になってきました[猫]
ゴーストライターkontenten家[家]の猫たちも同じです[わーい(嬉しい顔)]
特に、ミサのママ・・・ミケも人間から逃げ回ったり[あせあせ(飛び散る汗)]
高い所に登ったりして、ホント物凄く活発なのですが[がく~(落胆した顔)]

so-net0066.jpg

先々月は巴ちゃん、先月はもかが亡くなって悲しい事ばかり[もうやだ~(悲しい顔)]
もしかして[がく~(落胆した顔)]・・・嫌な予感のする、あたし・・・エルです[たらーっ(汗)]

先月から暖かくなって、今まで引き籠もりだったミケが・・・
『恐い[exclamation]&怖い[exclamation×2]』って云いながら、走り回ったり[猫]
本棚の上に乗って『ここなら安心[いい気分(温泉)]』ってノンビリしたり[左斜め下]

いつもは活発なミケが・・・
いつもは活発なミケが・・・ posted by (C)kontenten

最近元気でしたが[がく~(落胆した顔)]・・・今朝、何処にもいません[ふらふら]

ママちゃんが探していたら、ベッドの奥でグッタリ[もうやだ~(悲しい顔)]

ママちゃん、心配して起こしても・・・起きません[がく~(落胆した顔)]
とうとう、もかに引き続いて[新月]・・・って思ったら[がく~(落胆した顔)]

エープリルフール・・・ニャ(^_-)
エープリルフール・・・ニャ(^_-) posted by (C)kontenten

ミケ『エープリルフールだニャ[ひらめき]』・・・だって[ちっ(怒った顔)]
ホント、人騒がせ?猫騒がせ?な・・・猫ですね[むかっ(怒り)]

さて、もかの件で・・・延期になったネタですが[チケット]

今年はママちゃん、お江戸に行く度に苺大福を買って来たって[電車]

今回の美味しかった3品をご覧頂きます[カメラ]

むしやしない処仁々木
むしやしない処仁々木 posted by (C)kontenten

京都『むしやしない処仁々木』の苺大福です。

梅園
梅園 posted by (C)kontenten

浅草は『梅園』の苺大福です。

和音
和音 posted by (C)kontenten

 金沢は『和音』の苺大福です。
以前は、酸っぱい苺と甘い餡子で美味しくありませんでしたが
昨今の苺大福は、甘い苺に甘い餡子・・・美味しくなったって
でも、あたしには・・・そうそう、猫は餡子はダメみたいです[ふらふら]

さて、今日から4月・・・4月と申せば花祭り[イベント]
そうそう、菩提寺の花祭りは4月9日(土曜日)ですが
タイ人クラブのメンバーkontentenが気になるのは[ひらめき]
タイランドの水かけ祭(ソンクラーン)ですが・・・今年も
昨年同様、諸般の都合で・・・お休み・・・その代わりに[イベント]

先週末(3月26日〜27日)の土日に小江戸タイフェスだったって[左斜め下]

土日はタイランドのイベント
土日はタイランドのイベント posted by (C)kontenten

場所は、kontentenの幼稚園の同級生の造酒屋『鏡山』さんの
元工場にある川越市産業観光館『小江戸蔵里』であったって[左斜め下]

so-net0067.jpg 

kontenten興業のある工業団地[晴れ]の工業会でもお世話になってる[ひらめき]
近所の代議士先生にもご参加頂き・・・盛大な開会式だったって[わーい(嬉しい顔)]

代議士の先生も・・・
代議士の先生も・・・ posted by (C)kontenten

そして、イベントは・・・

ストリートパフォーマンスも・・・
ストリートパフォーマンスも・・・ posted by (C)kontenten

バルーンパフォーマンスと中国雑伎の『ハオハオ!カスタネッツ!』や

タイダンスも・・・
タイダンスも・・・ posted by (C)kontenten

タイランドの美人さん方のタイダンスも・・・[わーい(嬉しい顔)]
そうそう、同じタイダンスでも・・・各地方のダンスをご披露[グッド(上向き矢印)]

タイランドの剣舞です。
タイランドの剣舞です。 posted by (C)kontenten

そして・・・勇壮な剣舞も観る事ができました[グッド(上向き矢印)]

そして、最終日(3月27日)の日曜日は・・・[exclamation&question]

一緒に踊ろうよ!
一緒に踊ろうよ! posted by (C)kontenten

会場の皆さまと一緒にタイダンスを踊りましょう[exclamation×2]・・・って事で[左斜め上]

kontentenも・・・何と、生意気な火星猫・ミサから習った[exclamation&question]
タイダンスを皆さんの前でご披露したって話ですが、どんな[exclamation&question]

ミサのタイダンス
ミサのタイダンス posted by (C)kontenten

ミサのタイダンスは・・・こんなのですが[爆弾]

そんな感じで2日間に渡って催された『小江戸タイフェス』も[イベント]

無事にタイフェスも終わりました。
無事にタイフェスも終わりました。 posted by (C)kontenten

無事に終わりました・・・皆さん、コップンクラップ(ขอบคุณครับ)

そうそう、kontenten・・・タイランドのくじを引いて6等[exclamation&question]
いえいえ、ハズレ[バッド(下向き矢印)]でなくて『6等』・・・その『6等』は、

so-net0068.jpg 

あれれ・・・タイランドの虫スナック[がく~(落胆した顔)]
これをタイラーメンにトッピングすると美味しいそうですが・・・[ふらふら]

さて、時刻も遅くなり・・・記事も長くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

では、一枚だけ・・・ご覧下さい[るんるん]

タイ料理屋さん前に居た猫さん
タイ料理屋さん前に居た猫さん posted by (C)kontenten

小江戸タイフェスに出店したタイ料理屋さん『サバーイ・サバーイ』の
お店の前に居た[猫]・・・うし柄ちゃん[グッド(上向き矢印)]・・・可愛いけど臆病みたい[がく~(落胆した顔)]
まっ、うし柄ちゃんは・・・往々にして・・・臆病かも知れませんが[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(127)  コメント(11) 

nice! 127

コメント 11

TAKUMA

エイプリルフールのミケちゃん、眼が真ん丸でカワイイっ!。
タイフェス、行きたかったのですが、パスポートはあったものの、川越の査証が降りなくて…
「アノ日はエイプリルフールじゃなかったニョだ」byきょん
でも、ホントに楽しそう。
銀ちゃん用の☆300を見て、単焦点もいいなぁ、と思って、超明るいの欲しいなぁ、と85/1.2が欲しくなりました。
しかし、仕事で広角ズームの限界にブチ当たって、まずはそっちだなと、オモチャ買ってしまいました。
定価23万なのにお古なので☆300より安く買えました(^_-)d。
by TAKUMA (2016-04-01 22:22) 

そらママ

もう4月ですね~早い!^^;
ミケさん…エイプリルフールで良かったです~
心配しました^^;
イチゴ大福、どれも美味しそうです♪
タイフェス、kontentenさん何処から見てもタイの人に~^^
6等の景品…怖くて食べられませんけど…私なら^^;
by そらママ (2016-04-01 23:55) 

OMOOMO

ニャンコも活発に活動する4月になりました。
苺大福が食べたくてたまりません・。
タイの踊り、楽しそうで思わずコップンカー。
ミサちゃんのタイダンスかわいいです❤
by OMOOMO (2016-04-02 00:41) 

えのみ

ミサママはユーモアがありますね(^_^;)
今日は特に可愛いですね。
私は蛇料理も食べたことがありますが虫スナックは勘弁。
虫だけは食べられません。
by えのみ (2016-04-02 01:45) 

りみこ

暖かくなり猫たちが楽しそうにしているのは良いですよね(≧∇≦)
イチゴ大福美味しそうですね〜今季はまだ食べてないので食べたくなりましたσ(^_^;)
虫?当たりなのか、私に疑問ですが(>_<)
きっと向こうの方には美味しいのでしょうね
by りみこ (2016-04-02 05:37) 

ChatBleu

ミケちゃん、カワイイ顔してお茶目なことを^^;
ドッキリですよねー。
いちご大福、イチゴが外に出ているのは邪道!と思ってるのは私だけでしょうか。
by ChatBleu (2016-04-02 11:04) 

ponnta1351

kontenten さん衣装お似合いですね。
6等賞の虫スナック何の虫ですか?後日味もアップして下さいな。
by ponnta1351 (2016-04-02 12:58) 

あつこ

ミケちゃん、なんでもなくてよかった~
エイプリルフールだからってそんな嘘はダメよ~(T△T)

モカちゃんつい先日だったのですね・・・
知らなくてすみません(T_T)

タイフェスなんてあるんですね~
いいな~パクチー食べたいです~♪
by あつこ (2016-04-02 23:33) 

夏炉冬扇

記念写真華やか。
合掌。
by 夏炉冬扇 (2016-04-03 18:03) 

そらまめ

楽しそうなイベントですね。
でも・・・くじ引きで虫スナック・・・
虫嫌いのそらまめが引いたら卒倒しそうです(苦笑)
by そらまめ (2016-04-03 22:44) 

hatumi30331

良いですね〜
楽しそう〜〜♪^^
私も一緒に踊りたい!^^
by hatumi30331 (2016-04-04 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント